Diary
visconte

2007.1

 

バックナンバー 2006.12
 
 

 

 

2007.1.31

元気にしてるだワン ∪^♀^∪


 

 

2007.1.30

こういうのも
ご依頼されれば お作りしてます。 住宅用パネルなんです!


倉敷市 T邸


 

 

2007.1.29


長いあいだ、鍋生活でした。(展覧会の制作のため ・・・)きのうはその生活にピリオドを、と思い
こってこての‘もつ鍋にら多め’、さー今日からちゃんと主婦しようと決めた!!!でも・・・
メニューは‘カレー丼’そう変わりはしなかった。(笑)あと味噌汁(かき風味味噌)あと納豆あと野菜サラダあとデザートいちごミルクたっぷり ・・・そんなところでした。
毎日夕飯の写真を撮るのを趣味にしていたのに、いつからかストップでした。いつだろうかね〜
展覧会に夢中ですっかり忘れていましたよ。
ここ最近ずっと子供たちのご飯はおばあちゃんまかせで、私たち夫婦は適当な鍋、かかせないのが白菜
お肉を変えたり、ポン酢の種類を変えたりと、自分をどうにかごまかしながらの生活で、最後にうどんを入れるかそばを入れるか悩み・・・時にほっか弁とか ・・・もう卒業です(´ ▽`).。o
これからは、規則正しく生活をしよう・・と決意!!
ステンドグラスの教室もかなり縮小させていただきました。これからは 落ち着いて作品作りをしていきたいな、と考えています。今日、お店の入り口ドアに定休日のふだを出しました。今までは、私がお店にいるときは定休日でもお客様が来てくださったら、どうぞー。と入っていただいてましたが、そうなると、やはり
くぎりのない(意味のない定休日)毎日で、あげくのはて一日にしないといけないことが、ずるずる残業になり自営業なんだから、当たり前かもしれませんが、定休日でお店にいる時は私は制作活動なんです。
遠方から来られる方も多くなって、とても嬉しく思ってます。でも、ぜひ(水)(木)(金)(土)でお越しくださると
助かります。今日も誰か尋ねてきてくれましたね!部屋の明かりはついているのに、なんで閉まってるの?と思われたでしょうね。 ごめんなさい 。゜(゜´Д`゜)゜。ね。
主婦としての生活と仕事・・両立は難しいですがうまくバランスをとっていきたいです。



 

2007.1.28


展覧会・・・ 終了ーーー キャ━(*≧∇≦*)━☆★ーーー

大好きな “motamot” さんで、展覧会をさせていただいて ・・・
いろんな人にお会いすることができ たくさんの元気をいただきました。
その元気をもとに これからも新しい作品を生み出していこうと思います。

あっという間の4日間が終わり、とても楽しい時間で
自分自身、達成感は大いにありますが ・・・欲を言うと、まだまだ頑張れたんじゃないのかな? などの
反省もあるんですよ、何でもそうなんですが、もっと、もっと ・・と言う気持ちが強すぎて
頑張っても頑張ってもたどり着いてないような。
自分が出来る人間だと思ってる訳ではないですが、まだ少しでも前へ・・という気持ちが大きいんです。

欲張り人間なのでしょうね・・ (^_^)/~~

ビスコンテのイベントに必ず現れる『Y内』さん今日もありがとう ・・
これからも ずっーーと、ビスコンテを見守ってくださいね。



持って帰ってきました。このお花 (‘v‘) ほんまに ええわ〜〜 o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


 

 

2007.1.27


展覧会・・・ 三日目 ・゜゜・。。・゜゜・

またまた作品、補充しました。
あと一日となりましたが 最後まで 楽しみますよ。
今日も、大勢の方がいらしてくれました 。

本当に 感謝 しております。(≧ε≦) ありがとうございます☆




 

 

2007.1.26


展覧会 ・・・二日目・゜゜・。。・゜゜・

今日もたくさんの方がいらしてくれましたね ヽ(*´∀`)ノーー幸せ♪
お客様が大勢の時は落ち着いた会話も出来ず ・・せっかくお立ち寄りくださってても、
申し訳ないな〜〜。と思ったりもします。



このお花素敵でしょ。 ο(‘v‘)ο 大切な宝物になりました!!




 

 

2007.1.25


展覧会・・・ はじまりました ぁーーーー (●^口^●)

今日は、初日ということで盛り上がりましたねっ。人が集まってくれると本当〜に嬉しいです。
久しぶりに会えた方 ・・・予想どおり 初日に来てくださったいつもの顔ぶれ様方 ・・・(笑)
本当ーーーーーにありがとよぉーーーーー!!!

まだまだ、あと3日あります。
よろしくお願いいたします。私は元気にがんばりますよ ☆(≧ε≦)☆




 

2007.1.24


いよいよ明日から・・・

展覧会が開始!!25日(木)〜28日(日)まで、 お昼12:00〜夕方5:00までです♪
私は4日間、こちらへお邪魔する予定ですので、 お気軽に声をかけてくださると、うれしいです (*´ー`)

たくさんの方々にお越しいただいて、新たなステンドグラスを実感していただくことが、
私にとっての成功です。自分の作品を自信もってご紹介 ・・・とまでは言いすぎですが
ビスコンテは日々、少なからず進歩しているとおもっています。ぜひ、楽しみにお越しくださいね。
お待ちしております。




 

2007.1.23


今夜は、無事 搬入
ο(‘v‘)ο〜♪ あさってからの展覧会、どうぞ お楽しみに ・ ・ ・


“motamot” さん 。 o ○ 今日も夢あふれるショップでしたよ。

 

2007.1.22

どんどんと制作 ・・・ (* ^ ∇ ゚ ) ( ゚ ∇^ * )
明日は、“motamot”さんへ 展覧会準備で これまで作ってきた作品を持って行ってきま〜〜す。
うまく飾りつけできるかな?

やる気になればやれるじゃん今までがさぼってるわけじゃないけど、追い詰められると ・・・
真剣に作品数が増えて、「よっしゃーー
。」です(。´∀`)ノ゜+.゜
いざ モタモ へ → 出 っ発っっ !! !
また、明日ご報告しま〜す (* ' - ^ *)ゞ





 

2007.1.21


今日は 『ボタンランプ』 のご紹介 ・・ ガラスのすそ部分にボタンとビーズ*.。このシリーズ
もっと増やそうかな? 小振りなランプなので好きな場所へいつでも移動可能です。
とっても可愛く仕上がりました ο(‘v‘)ο
一言でいうと、元気ランプ でしょうか、ボタンの色が渋い中にも色鮮やかで、心を前向きにさせてくれる
眺めているとそんな気がしました。 この作品も“motamot”さんでの展覧会に連れて行きます♪




 

2007.1.20


アンティークのボタンを使ったフレーム。小さく見えますが ・ ・実際、小さいんです (;´▽`A``

“motamot”さんで購入のボタンなんですよ ・・展覧会には登場しますからね。。お楽しみに!!




 

2007.1.19


壁に引っ掛けタイプの‘一輪挿し’こんなごつごつしたものも大好きです・・(o^ー')b♪




 

2007.1.18


ビーズ好きな私は かなりのコレクションができそうよ (。´∀`)ノ゜
展覧会にむけて時間がとても大切で、一日の目標を立て 頑張るのですが なかなか進まず
思うところまで達成してないんです。 でも、頑張ってますからね ・・・
人に、どう?調子は?と聞かれます。どうもこうも どうなん?と私自身に聞いてるところです!!




 

2007.1.17


限定品 ○o。(^∪^*) ムフフ




 

2007.1.16


お疲れ様です(;´▽`A``

以前から打ち合わせをしていた :琴浦公民館:での 体験レッスンへ行ってきました
学生時代のお友達からのお誘いで
、幼稚園のお母さんグループです!!
大勢でしたよね、25人でしたか・・・時間との戦いで午前中に仕上がる少し不安ながら全力でしたね
みなさん初めてのステンドグラス ・・ということで、興味深い方も多かったかな
その中の数人は同級生で 懐かしい顔ぶれ 『あれ〜』と、本当は、もっともっと別の話もしたいところでしたが・・・ まず、完成に向かって真剣に取り組みました。久々に旧姓で呼ばれるのも新鮮でしたよ
慌しく進んでいったので一つ一つの工程 説明が欠けてしまって・・・ごめんなさーーい





 

2007.1.15



納品してきました v(*'-^*)ゞ






岡山市 江崎 にもうすぐ完成予定の『内田プランニング』さんです☆
こちらは、工務店さんですが雜貨販売も予定されていて ビスコンテのステンドグラスも
ご覧いただけます。オープンの際はまたお知らせしますね・・・
しっかりとお茶して帰りました。 ごちそーさまでした ・:*:・(*´ー`)




 

2007.1.14



午後のお茶タイム (。´∀`) 食べちゃった♪ 食べちゃった♪ ケーキを食べちゃった .・*.・:☆’





朝日の光に照らされて ・・・ いいじゃん!




 

2007.1.13


仕事が終わり 、今日は外食です (*´∀`)ノ゚ 久〜〜しぶりの 焼き鳥“高田屋”です。わーい
でも、行ってみると満席・・別館で30分待ち、帰ろうか・・別のお店に行こうか・・と しびれてきたころ
「次のお待ちの方〜」と呼んでくれました。わーい。カウンター席に座って いつものおじちゃんの前で ・・
そこは少し緊張するのですが、注文がしやすくいい場所なんですよ。ゆっくりと・・ちそ巻き、元気の出る串、ささみ、ししとう、しいたけ ・・・「やっぱり美味しいですね」と、おじちゃんと話しながら食べていました。そこへ、『ポンっ』と、なにかが私の腕に飛んできてはねかえってカウンター席のいすの下へ落ちていきました。なんだ?とおもった瞬間すぐ隣に座ってたカップルらしい女性の方が「ごめんなさい〜」と言ってくれたのですが、私が「なんだったんですか?」と聞いても「いや、何でもないです」と言うんですよ。
でも、側でずっと何かを探してるので、私も気になって腰を上げ足元を探しました。そしたらその女性の
お姉さん大きな声で「いたいた!」へぇ〜なにがおるん?と思ったら。お姉さんの食べようとした
枝豆の豆がプルンっと、口に入らず それが隣の私の腕に飛んできた、ということでした。
その向こうにいた彼氏は「拾え!」といい おじちゃんは「拾わんでもええ!」といい、お姉さんは一生懸命にその豆を探し、おかげで周りのお客さんにもバレてしまい。恥ずかしかっただろうな〜と、そんな
たいしたことじゃない お話ですが・・・その彼女がかわいかったんですよ、、そんなお話でした。

関係ないですが今日エンタはないんですかねぇ・・・? おやすみなさい.。.・ ☆

倉敷 アイビースクエアー 車から降りて パチリ .・*




ちょうど、いいときに
『チーズケーキ』 食べたかったんですぅ ・・・(;´▽`A`` いただきま〜す!!!




 

 

2007.1.12


はと
が、遊びにやってきた (●^口^●) !!!





 

 

2007.1.11



今月25日からの“motamot”さんでの作品展に備えた作品 (*^∇^*)
一品 ご紹介 ・゜゜・。.・ ☆


おさら 1,800円 Size 7×7cm

 

 

2007.1.10



衝動買い!!!




 

 

2007.1.9



氷のような仕上がりに
こんなのはどう?




 

2007.1.8



このピアス !!!
10年ほど前、耳に穴を勇気をだしてあけた時
初めて、購入したものです。
久しぶりに眺めていて その当時のことを思い出して懐かしいやら、あの頃は若かった ・・な〜んて
しみじみ思い あらためてのお気に入りです。

大切に保管しすぎて すっかり忘れていました。今、ラッキー気分(*´ー`)


 

2007.1.7



今日はビックリするほどの寒さでしたね・・(○`ε´○)ぷー!
でも、マイペースにお仕事! お仕事!


今月のKIT作りに励みました。おかげさまでたくさん準備できたんよ *☆



指輪もいい感じ・・本物ならいんだけどね(;´▽`A``  ははは・・・





 

2007.1.6



こんな 具合にガラスを焼いてます。 「フュージング」ハート



 

2007.1.5



葉っぱ 。・゜゜・。・゜゜・



.。o っと 一息 !!




 

2007.1.4


友達の´おうち`へお邪魔してきました。
新築のお祝いです。喜んでもらえたかな?
ピアノのレッスンをされてるんですよ、なのでピアノランプ





今月のステンドレッスンKITはフォトフレームに決定!! 自分的には大満足なんだけど ・ ・ ・



 

2007.1.3

いっっぱいっ つくりまくり ・・紹介していたガラスがこんなんなりましたよ +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

一輪挿し






2007.1.2

昨年の春から 飼ってる“コッピー”いつでも元気なんです ・・
エサがなくても、水かえなくても ・・気がつけば 小さな命がいっぱいで。なんともかわいらしい♪


ランプ3つ完成です。 じゃらじゃら感がイイ 。どれがお好み?




今年初めてのビスコンテ!!

きのうと何も変わらないお店でした ・・(そりゃそうだ )
早速、ガラスを切りはじめました 。
何ができるか楽しみにお待ちくださいね 。。('-'。)(。'-')。

2007.1.1 A Happy New Year

ついに 迎えました!!
2007年です


お願いします 。

 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.