Diary
visconte

2007.5

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4
 
 

 

 

2007 ・ 5 ・ 31

住宅用のパネル。今日も出来上がりました。
ネット販売もさせていただく予定ですので、こちらもご覧下さいね。+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

住宅用のパネルオーダー。増えています。ありがとうございますね。
サイズ・お好みの色・イメージなど教えていただければ、 o(^0^*)o デザインやお見積もりをお知らせさせて
いただいていますので、是非、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。




こんなにたくさん「ビーチガラス」準備できました。
前回に比べて今回は少し小さめです。使う用途はいろいろあって、ご自由に楽しんでいただけますよ。



 

 

2007 ・ 5 ・ 30

今、とても感動しました。みなさんテレビみてました?
藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴・・・
最初のクリーム色のドレスとても綺麗でした、お色直しの真っ赤なドレスも本当に綺麗で
スタイルも抜群だし・・・ずーとテレビの前で座ってましたよ(笑)
心のこもった披露宴で、場所が神戸。。。地元で、というお二人の気持ちがジーーンと響きます!!
たくさんの方が感動で‘涙’したのでは・・・

毎日のように悲しいニュースがあるなかで、本当に本当に 感動で嬉しい----お二人には拍手です。
末長くお幸せに ・・・これからも応援しています。

ZARDのボーカル酒井さん、とてもショックでした。
いい歌いっぱい歌ってたのに、本当に残念です。 病気・・・怖いです。
検査受けたりしましょうね。

ご冥福をお祈りします。




住宅用のパネルやアイアングッズ完成!!




 

 

2007 ・ 5 ・ 29

先日・・・
倉敷でのあるイベントで、思わず・・・「かわいい--」と、即、 購入!!再生紙の造形。
手前の‘おうち’みたいなのは、なんと新聞紙で ・・
ちっちゃくて、何を入れようかな? わくわくします。こちらの作家さんのHP是非ご覧下さいね ・・
とっても素敵な女性でした
よ!!

http://www.geocities.jp/spmht307/


 

 

2007 ・ 5 ・ 28

「はと」の集会 ・・・どの世界もいろいろあるんだね!!強くたくましく!! (●`З´●)




 

 

2007 ・ 5 ・ 27

「オーナメント」がどんどん増えました!!



 

 

2007 ・ 5 ・ 26

作りかけのランプ。ふたつとも完成です!
どちらも、自分で言うのもなんなんですが|(-_-;)| 大満足なんですよ。 ヽ(*´∀`)ノ゚
ネット販売していく予定ですので、また、ご覧下さい 。。('-'。) ランプ販売へ ・・




 

 

2007 ・ 5 ・ 25

岡山市江崎の“内田屋”さんの 吹きガラス展にいってきましたよ!!

小さなガラスの器がいっぱいで ・・・たくさん購入!!ヾ(°∇°o)
やっぱりねー、ガラスの美しさはホント!!いいよ。いいよ。
6月3日(日)までやっますので、 ぜひ、お邪魔してみてくださね。時間は am 10:00〜pm 6:00まで、
本日のケーキは「チーズケーキ」それと・・・「抹茶オーレ」いただきました。 .。o


岡山市江崎491−3 TEL 086(244)8112


早速もう、アミーゴへ、コッピー3匹とベタ1匹を買って、チャッポ−−ン!!!新たな仲間です。
ぶくぶく がいらないので、このまま飼えるので らくちん *'з')*




 

 

2007 ・ 5 ・ 24

おいで、おいで ---。‘ かたつむり ’の集会です!!なんの相談???




 

 

2007 ・ 5 ・ 23

電気窯で また3枚できました。フュージングです。 (・゚-゚・)♪。*☆・+。*
住宅の窓に ・・・
ガラスが沈み込む手前で温度を下げます。これが ・・・微っ妙----でいいあじ ε- (´ー`*) フッ





 

 

2007 ・ 5 ・ 22

新作!! オーナメント です。アンティークのボタンやシャンデリアパーツついてます。





今日は、暑かった ・・・子供の友達にアイスを・・と、準備しながらとけはじめてます ヾ(゚θ゚ゞ




 

 

2007 ・ 5 ・ 21

電気窯でフュージングです。
ガラスとガラスを溶け合わせたもので、建築用の窓などもお使いいただけます。





 

 

2007 ・ 5 ・ 20

アクセサリー作り ・・・ 今日も、└|゚0゚|┐ほっ └|゚0゚|┐ ほっ ほいさ!!



アイアン販売小物雑貨販売 ・・・UPしました。 是非、ごらんくださいませ---- ( Ф_Ф)ジーッ


 

 

2007 ・ 5 ・ 19

アクセサリー作り ・・・ 明日も続きます。└|゚0゚|┐ほっ └|゚0゚|┐ ほっ └|゚0゚|┐ ほっ


 

 

2007 ・ 5 ・ 18

ロンドは今日 ・・・


綺麗さっぱりカットしました。ひとあし早く夏に向けて! ∪^♀^∪


少しずつ進めてます〜〜 └|゚0゚|┐ほっ └|゚0゚|┐ ほっ




 

 

2007 ・ 5 ・ 17

アイアンで「棚受け」出来ました 〃o(*´▽`*)o〃
ネット販売もさせていただく予定 ・・・お気に入りの雑貨販売へ、もうまもなく ・・・・
でも、今日は1点のみなので、こちらもぼちぼちいきます☆



アクセサリーショップさんからご依頼いただいておりまして ・・。(岡山市) 只今制作中・・・
春にお話していたのに、今頃、ようやくスタートです!!本当にごめんなさいね Οо。(>。<)
頑張って作って行きますから。ぜひ宜しくお願いいたします。
「さあ〜作るぞ!!」と、気合を入れると わりと出来ないんです。なぜか・・・
明日は肩の力を抜いて(´ε`)フゥ… 進めていきますね☆




 

 

2007 ・ 5 ・ 16

“内田屋”さん レッスンへ行って参りました 。v(*'-^*)ゞ
今回のアイテム「 フレーム 」は少し時間オーバーしてしまい、
みなさまにご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事、作品が完成し、みんなそろって
持って帰っていただくことが出来てホッッとしています。
また、来月もお楽しみにね ・・・

もうすぐ20日(日)〜6月3日(日)までの間、ずっと、
内田屋さんでは、‘吹きガラス展’が行われるそうですよ。かわいい作品たちが並べられる予定ですので
今から楽しみです 。。('-'。)(。'-')。
時間は am 10:00〜pm 6:00まで。早く行かないといいものがなくなっちゃいますよ!!

新メニュー「抹茶オーレ」 増えてました 。(o`∀')y 美味しかったわ〜〜是非オススメします〜〜
この‘うつわ’がまた気に入りました 。 私好みでよかったわ--。




帰り道・・・ またまたお邪魔しま---す!!

岡山市のお宅、用があって遊びに行きました 。
ここでもお茶タイム。コーヒーも美味しかったしー 、ケーキも美味しかったしー 、
このカップはイギリスアンティークで、で、ですって!!
いつもながらこの素敵な空間。幸せーーー緑の多いお部屋で満喫しました。
また、癒されにいきますよ。ありがとうございました。 (〜´∀`)〜




 

 

2007 ・ 5 ・ 15

はかどった!はかどった! 制作が ・・・小物(アクセも含め)13点完成 ○o。(。´∀`)ノ



明日16日(水)のビスコンテ倉敷のショップは午前中のみの営業です。
出張レッスンのため。 かっこいいーーー(`⌒´)!!
宜しくお願いいたします。


 

 

2007 ・ 5 ・ 14

今週水曜日、 “内田屋”さん でステンドグラス体験があります
ご予約がいっぱいになったそうで ・・・ご予約をいただいた方 ありがとうございます。
楽しみにしています。 o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚




 

 

2007 ・ 5 ・ 13

今日は母の日です。 こんな日にかわいいお花のパネルが完成です。 。.*:・'゚:。'o(*¨*)o 。.*:゚・'゚゚:。'・゚


倉敷市 K 邸


 

 

2007 ・ 5 ・ 12

明日は 「 母の日 」 ・・・ 一日早く、子供(次男)からプレゼントされました o(^0^*)o
どこで拾ってきたのか・・という状態で手渡され、一応、束にして下を細長い葉っぱで結んでありました。
この気持ちが嬉しいですねぇ。母でよかったと思いましたよ!



うちでは、まだまだ人気高いです!!




 

 

2007 ・ 5 ・ 11

店内♪ みどり がふえました。 (〜´∀`)〜



 

 

2007 ・ 5 ・ 10

ビスコンテの営業を終えて、総社市へ ・・

ガーデンピックのご注文をいただいてました総社市にある “clover” さんへ行ってきました
お花がたくさんで、そうそう母の日が近いですからね!!
ギフト用にすっごいお花のアレンジメントや鉢が並んでました。そこはもうーーお花の新鮮な香りで ・・・
潤います〜〜いつもガラスばかり触れてる私にはとても居心地のよい場所で好きです。

こちらのオーナー婦人mihoさんのセンスはとっても良くて ・・・
以前、雑誌で見かけたこともあるくらいで ・・有名人(´ ▽`).。o
ウエディングコーディネイト・ブーケなど幅広く活躍されてるんです。 エレガントな雰囲気を出してくれるので大人気!!さすが、感動しますよ。

全国発送もされていますから、まだ、母の日のプレゼントに間にあうのでは ・・・

昨年の春、shop 前にビスコンテがアイアンを作らせていただきました。
塗装なしの仕上がりで いいサビきてますよ。
ぜひ、お近くの方は遊びに行ってみては ・・・ (っ^-^)っ゙




 

 

2007 ・ 5 ・ 9

新作!! 完成------ 気に入りました。ネット販売しますよ ☆゜ o⌒⌒o ☆゜

お楽しみにね。わりと小さいものなんです。ペンダントタイプで布コードにしています。
ご注文いただいてからの制作 予定ですので、「欲しい〜〜 」 と思われる方は是非、おまちしています。
このひとつは、自分のものに ・・・なぜなら画像で見えてない箇所一部 ‘ いびつ ’なんです!
早く言えば、失敗。 (;´▽`A`` なんで 、、、、
ちなみに販売価格は ・・・ジャ======ンーーー3万円です。

このシャラシャラとしたビーズが決めてです


 

 

2007 ・ 5 ・ 8


ビスコンテのアイアン部門 ・・・

ご依頼されていた アイアンの扉などなど・・完成したので 施工に行ってきました。
画像が大きくなるので、興味のある方はクリックしてね 〃o(*´▽`*)o〃

倉敷市 Y邸



ステンドグラス制作を楽しまれている、全国のみなさまへ ・・・

“花と蝶のランプ”
KITのお問い合わせが とても多く、(とっても嬉しいです)\(^∇^ )
この場所からお知らせさせていただきます。まず、KIT価格は1万円です。
本当ならば ・・・倉敷のビスコンテ教室だけのKIT予定にさせていただこうかと、思ってましたが、
たくさんのお問い合わせをいただき、みなさん それぞれステンドグラス教室へ通ってる方や・・
以前、ステンドやってましたー。と言われるお方など・・・ビスコンテの作品にとても興味を持っていただき
本当に嬉しい限りです!!
KITの材料はこんな状態のものです。(消耗品である銅テープ、ハンダ、薬品などは含まれていません)
一番気にされている、説明書は私が制作しながら写真を撮ったもの手順がついています。
デザイン的に複雑なものなので、数箇所からの完成写真もついています。
あと、問題なのは最初に組み上げる時にモールドにもたれさせながらハンダをつけていきます。
今回のランプでは逆さまの状態ですが、これで2段目までは、かたちをつくります。
その後は、自分でまるく整えながら上に上にガラス玉をのせていきます。
今回使用するモールドは教室ではビスコンテのを使用していただく予定ですが、KITを購入されて
ご自分でつくられる方は 何か代用するものがあれば制作可能かと思います。

KIT数に限りがありますので、ご購入の際にはメールでご住所、電話番号、お名前をお書きください。
お支払い方法は 代金引換もしくは銀行振込のどちらかでお願いいたします。
返信のメールで送料も含め合計金額をお知らせします。


いつも、このHPに遊びに来てくださってる方、
いろいろとコメントをいただき、みなさまには感謝しております。
ステンドグラスを楽しんで作られている方、私は応援しています。.・*.・:☆’.・*.・:★


 

2007 ・ 5 ・ 7

今月の16日(水) PM1:00〜3:30
“内田屋” さんでのステンドグラス体験レッスンアイテムは 「フォトフレーム」 です。
KIT価格は通常2500円ですが、今回のレッスンでは2000円 と少しお安くなりました ・・゚ヽ(*´∀`)ノ゚
完全予約制ですので ご希望のお方は是非お早めにご連絡をお願いいたします。

ご予約の受付は内田屋さんまで 電話 086(274)8112 です。


みなさん、お待ちしてま〜す
(*n_n)o ラ〜ラ〜
細長いガラス瓶ついてます。草花で癒されましょう!!



 

2007 ・ 5 ・ 6

ゴールデンウイーク 終わりです 。。。終わってしまうと寂しいものですね!!
みなさんは楽しく過ごすことができましたか?
世の中 休みが続くとゆったりとした気分になれますね、解放された気分 ♪
生活は何も変わらないのに なぜか気分が違う ・・・(学校が休みだからかな・・)
最終日の今日は、 全国的に雨マーク出てましたが、倉敷はあまり降らなかったですよ。
やっぱり すっきりしない1日でした 。
さあ!!明日から気合を入れて制作にエンジンかけますからね。。。って
あまり期待はしないでくださいね(笑)たった今気合 入ってるだけかもよ
|゚0゚|

今日は、「花と蝶のランプ」のKIT準備をしてました。花びらを一枚ずつカットして
その上に白と緑のガラスフリットをのせ焼いたものです。
結構 時間を使ってしまい・・・予想外で・・・ ヾ(゚θ゚ゞ⇔ツ℃゚) ビックリ!!
数を作るとたいへんだーー。・゚(´□`)゚・。

アイアン制作も注文の品。数種類完成 (o`∀')






 

 

2007 ・ 5 ・ 5

ここからが問題 彡 何になるのか ・・・?
並べるとかわいいから写真を撮っただけーーー *'з')*☆・。
これはアクセサリーのパーツです。ご注文いただいてたショップさんへの制作途中で---す。



 

 

2007 ・ 5 ・ 4

蒜山高原へ・・

自然にふれてリフレッシュ*****☆***** (o`∀')y


 

 

2007 ・ 5 ・ 3

お昼過ぎにお店をcloseに ・・・
なかなか行きたくても都合がつかず、行けなかった吉備津のモタモさんへ 今日こそGOーー o(*´▽`*)o
かわいいピアス これ花びらついてるんです。もう〜〜〜ええわーー
いっぱいアクセサリーが増えてましたよ。 どれもよくってなかなかどれにしようか迷いましたが、
最初に「はっ.。o 」 と目についたものを最後には選びました。
この瓶もかわいいでしょ。もちろん‘ぽぽ’さん作です・・。この手あみ大好きです♪
元気でたわ ヾ(°∇°o)ノ
こちらのモタモさん
(木)(金)(土)が営業日ですからね!! 是非オススメですよ ☆

http://www.motamot.net/

夕方になってから ・・
子供たちが 「釣りに行きたい!!」 と言い出し 今度は玉島へGOーーー o(*´▽`*)o
何が釣れたかというと、それはーーーいったいなんなんでしょう。これは初めて、イリコ?(笑)(笑)
イワシ?「ちっっちゃーーw(*゚o゚*)w」
「これ食べれるん?」 うちへ帰って調べました。カタクチイワシというらしいです。
どんな料理をするべきか・・・(本当ならこういう日は外食して帰れると思ったのに・・・(・ー・。)
天ぷらに 決定!! ビックリビックリ美味しかったですよ。家族みんな笑顔でした。




 

 

 

2007 ・ 5 ・ 2


反省しました。
ご注文いただいた ステンドグラスKIT を発送させていただいたところ ・・・
お客様からお電話をいただき、一枚ガラスが割れていたとのこと、ショックですよね!お客様が・・・
こういうことがあるかもしれない。と、しっかり気をつけて梱包はしてきたつもりなのですが
初めてのことで、焦ってしまいました。
早急にガラスをお送りしたので制作には間に合われたかと思うのですが ((o ≧□≦)o
ガラスを取り扱っている私としては、もっと厳重にお送り出来ることを心かけ、今後、このようなことの
ないよう、取り組みたいと考えました。 今後とも、宜しくお願いいたします。



「ガーデンピック」 いっぱいつくったよ ・・合計30本くらいかな♪



 


2007 ・ 5 ・ 1

世の中 ゴールデンウイーク真っ最中 ・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★
楽しんでますかーーー (ο`∀´)ο--- !!

私は、相変わらず仕事です ※※※☆☆
先日、制作していたパネルが完成してるんですよ!!

倉敷市 J 邸


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.