Diary
visconte

2008.1

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12

 

2008 ・ 1 ・ 31 (木)

一月ももう終わり!! 早かった一月。あっという間でした ---。 2月も宜しくお願いします。


あらたに ・・・
ランプ制作です。 創造したものになりますよ ---- に 。



***** 本日の食卓*****


” きゅうりの生ハム巻き ” 先日、髪の毛パーマ中に読んだ雑誌のメニュー超簡単!で、おいしそーでしょ ♪


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 30 (水)

五つ ★☆★
完成しました 。 ひとつはご注文の品です。ふぅ -----。 よくがんばった!! 肩コリコリ ひと休み ☆




***** 本日の食卓*****


” 鮭のフライ ” 魚のフライはどうも苦手な次男! 嫌いなものが多すぎて ・・ (●`З´●) コラッ.;;::*゚オイッ


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 29 (火)


美容室へ☆


数日前に予約をしてて、さあ!行こう! とおもったら ・・・ また雪。 *。・゚*。・゚*
車で出かけるの大丈夫かな? なーーんて!まったく大丈夫。
みんな、車でシャーシャー走ってて、タイヤのとこだけ雪がない状態 ( Ф_Ф)
久しぶりにカット、カラー、パーマ ・・・ イェーーーーーィ イメチェン ε〜┏(~▽~)┛〜з

アトリエはこんな感じで、目の前に作業しやすく 何でも取り出せるいい空間がつくれました。
まだ、片付けができていないものもあるんですけどね ・・・ 見てないフリとかしてるんです。 ||| (→ο←) |||




***** 本日の食卓*****


” トマトソースパスタ ” ベーコンとツナが入ったパスタです (゚∇^*) 初めてのこのソースよかった!!!


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 28 (月)

はぁ-----。 寒い寒い !!!!
みなさんはこの寒い中 いかがお過ごしでしょうか ??((( ~~ -~~)彡 寒いことに そろそろ 飽きてきました ・・・
はやく あったかくなってほしい ・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、まだ寒〜い2月がやってくるんですよ 。 まだまだ背中がまあるくなるんだね!! ━(*≧∇≦*)━


昨年、出来上がった アイアンもの。 ミツロウ仕上げとアンティーク仕上げ ♪
近日、ネット販売開始しますね♪
今日は、ウインドウパネル を3点追加しましたよ。 是非、ごらんくださいね m(v_v)m
パネルのページにはじめて画像が ・・・ もっとつくらねば └(^へ^)┘がんばるぞーーーーー



 

***** 本日の食卓*****


” 鶏のから揚げ ” 寒い時、夕飯メニューに悩みます。ついつい鍋が多くて ・・よし!今日はから揚げ=3


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 27 (日)

できた -----!!! でも、配線が ・・・ (。・ω・)ノ~

板ガラス。型板ガラス(クリア)の販売がスタートしました。 住宅用に使用されることの多いガラスです。
種類はたくさんあるのですが、今のところ、5枚です。
増やしていく予定ですので、こちらもときどきご覧くださいね。━━ (o^ー')b♪


我が家でヒット中のグミです!! クセになりますよ ☆ ☆ ☆


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 26 (土)

こちら “ 手かがみ ” です。 ご注文商品が完成しました ----- ☆

岡山市

ミラーをたくさんカットしたので、今日は自分用にもひとつ作りました。 お化粧ポーチ用(お出かけ用)です。


 

***** 本日の食卓*****


” もずく酢 ” 久しぶりに ‘もずく’登場!! 糸コンニャクにみえますね ・・(´ ▽`).。o


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 25 (金)


新作 ・・・ ‘ フォトフレーム ’です。すっきりとシンプルですよ!!

ポイントはガラス玉の上にひそかにビーズがついています。見えるかな?
本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。(゚∇^*)



こちらのガラスは約20センチ角でガラスを溶かして焼いたもの(フュージング)です。
凹凸を残して焼いてるので住宅用のパネルでも、ステンドグラスとしてカットしても使っていただけます。
こちらのガラスも 本日 ネット販売開始 します。


 

***** 本日の食卓*****


” すき焼き ” やはり牛肉は大人気☆☆ やわらかくて 美味しいからみんな大好きです。=´▽`=


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 24 (木)


こちらのランプは昨年、作らせていただいたものと同じものです。
仙台の建設会社様からのご依頼で制作しています。
デザイン、色 ・・・まったく同じで、再度ご注文いただきまして、
ようやく発送の準備もととのいました、ひと安心です。\(◎o◎)/!
ありがとうございました。*****☆

山口県

我が家 ・・・

来月、旅行に行く予定なんです -----。わ--い,,*"( ^▼^)*,, o('▽'o)~~ わ-い。
でもって、
こういうの(コロコロコマのついたバッグ)買っちゃったよ 〜 〜 ♪♪
でも、小さくて みんなのは入らないから
"σ( ̄^ ̄;)
みんなおのおの自分の荷物はしっかり管理してよね・・・お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓


***** 本日の食卓*****


” たらのクリーム煮 ” 野菜もいっぱいで栄養満点さ! しっかり食べて♪でも、ほねには気をつけて!!


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 23 (水)

発送させていただきましたよ ----。 ありがとうございます。
またいつでもHPへ遊びにいらしてくださいね^^;

宮城県 N様

今日もあちこち少しずつHPが完成へ向かっています。 みなさん!お楽しみにご覧下さいね ・・・ (。^-')v



***** 本日の食卓*****


” 豚の生姜焼き丼 ” 生姜焼きは簡単で美味しい。今日のお昼でした ---- ヽ(○´3`)´3`)ノ


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 22 (火)

今日も雪は解けてなかった ・・・ よかった〜〜 でも寒いのはイヤだね(((+_+)))



ランプを一点追加 しま-- す。
ビーズがジャラジャラついててかわいいよ!! みてね 〜〜



***** 本日の食卓*****


” キムチそば ” きのうのキムチ鍋の残りつゆにそばを入れてグツグツ 。 おかわり---今日はいける!!


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 21 (月)

銀世界

ドスンっ ・・・ドスンっ ・・・で今朝は目が覚めた !!
「 何の音?」
*
*
*
「積もった雪が瓦から落ちてきた音じゃ。」
*
*
「え〜 ---。」
「こんなに響くん?」
*
*
「 ・・・。」

という会話、倉敷では雪がめったと降りません。いや、積もりません。
だから、ちょっと嬉しいです。積もってくれて ・・・
子供たちは大喜び。朝から雪投げや雪だるま。 だれも歩いていない場所を歩く喜び 。
(昨日、日曜参観で今日は振替休日だったんです)
笑えたのが 雪だるまの手の部分が ‘目盛りのついたアクリル定規‘ しかも、両手。なんで??
木の枝とかでしょ --ふつう ・・・ それは おかし--だろォ--!!
静か---な朝。よかったな 〜。
空気もとってもきれいで ・・・

今日も綺麗に焼けたガラス玉 小さなフレーム作りだしました 。

 

***** 本日の食卓*****


” じゃがバター ” 催促のあった一品! 今日キムチ鍋しましたが辛くて、あした胃おかしいかも(○´3`)


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 20 (日)

雪景色

さむい - (*。′口`。*) とおもったら ・・・ ほらっ
倉敷に初雪が降りました。
「 雪がしんしんと 降る。」 といいますが。
降る雪を眺めながら ・・・ ん ----。 なるほど! ズバリの表現力に感心していました。
「 ボトボト。」ちがう「サラサラ。」とはまた違う「コンコン。」 あ〜 「雪が〜こんこん〜 。♪」いいますね --
でも「 しんしん。 」が一番冬の寒さや静けさが感じられて穏やかな気持ちになりますね・・?
外はとても寒くて、お家の中はポカポカあったかくて、それで美味しいシチューなんか ・・・いいよね 〜ヾ(~▼~ヾ)

こんな ・・ ものが・・・ おおきなキャンドルです!
とっても古そう。 片付けしてたら出てきました! なんかオシャレでよくない?
(*^▽')飾って楽しむことにしました。


 

***** 本日の食卓*****


” きのこのバター炒め ” 寒い日は鍋でもして暖まろ 〜〜 あ--- 寒い寒い・・・ #´3`#


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 19 (土)

テープ巻きだけしか進んでおらず ・・・ Οо。(>。<)

 

***** 本日の食卓*****


” えびフライカレー ” 少し辛口にしてみました。すぐに気がつきチェックがはいりました!...(*・c_・*)


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 18 (金)

ガラスカットしました。
ランプを作る予定ですが ・・・ カットして研磨して洗って 、ならべると ・・
おもってた以上にかわいいものができそうです ♪ (っ^-^)っ゙

お楽しみにね♪♪
デザインは以前制作したことのあるビスコンテの少し前の作品で 色違いです。


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 17 (木)



今日はお花のついた小物入れをふたつ作りました 。
新作 ・・・
あさめの平トレイです! アクセサリーを置いたり、お茶なんかするときの砂糖・ミルクなど入れて
お客様にだしてもらってもいいとおもいます。
いろいろ用途はあるので使いやすいカワイイ作品になりました。

本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。(゚∇^*)



***** 本日の食卓*****


” 里芋のコロコロ煮 ” 里芋大好きです ☆ ホクホクと ・・・ 片栗粉をいれたので、とろみもよかったわ 〜。


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 16 (水)


たすかったよ --- パォ-------!キリンさん助けてくれてありがとう 恩にきるぜ

 

***** 本日の食卓*****


” お肉野菜巻き巻き!! ” とにかく巻いて食べると何個食べたかわからないくらい入ります。(゜´Д`゜)


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 15 (火)


ぉ -----と。 やばい ・・・ パォ-------!苦しいよ-----!キリンさん助けてくれ 〜〜〜

 

***** 本日の食卓*****


” 焼き魚とチンゲン菜 ” 冷蔵庫にあった魚肉ソーセージも一緒にごま油で炒めました ・・・ (  ^ω^)


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 14 (月)


今日は成人式でしたね ・・・ 全国の成人を迎えられた新成人たち 〜 ----☆o(^0^*)o!
おめでとう!!
ニュースでビックリだったんだけど 。。
新成人に聞く、欲しいものが60%以上が「お金」なんだってね! 現実的で確かに 。 と、納得しますが ・・
若いのに----。 あなたたち現実すぎや〜しませんか?
と、おもったのは私だけでしょうか ・・・?
日本の未来に夢をもって元気よく頑張ってほしいですね ☆

新しい作品に向けて
何つくろうか ---- 思案中 ♪




***** 本日の食卓*****


” さつまいものかき揚げ ” 玉ねぎ・人参・みつば ・・・などなど、サクサクかき揚げ ♪


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 13 (日)


今日は、家族で久しぶりの電車に乗ってのお出かけ ♪♪

購入したものは ・・・

小さめのフライパン。 オシャレでしょ 〜 〜 このデザインにひかれました ☆☆



バターナイフ 。

キッチンが楽しくなりそ --- o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪



 

 

 

2008 ・ 1 ・ 12 (土)


あ そ-れ!! もういっちょ!! \(*´▽`)o゚★

新作で -- す。 きのうにひき続きミラーです。
きょうのは置くタイプにしてみました。
今回 注目していただきたいのはガラス下のまあるいところ ・・ (素材は真鍮です)
数粒ビーズをワイヤーに通して
デザインしています。こういうデザインの場合よくぐらついて、、 (・・ヾ) 気になることがあるのですが、
これは、横にワイヤーをあててるのでそんな心配はありません。はい。
ミラーはなかなか感じ良く写真撮ることができず ・・・ 私の場合ミラーの中にピントがあって、
おかしな写真が多いんです。もっと、デジカメの勉強しないとね ・・(ノ*´▽`)ノ

こちらのミラー 本日 ネット販売開始 します。予定です。

やっぱり ‘ ものつくり ' サイコーに楽しいですね!!




今日、画像いただいた ・・ あのランプ作品。只今在庫ありますよ。宮城県の(*μ_μ) (びっくりした?)
アクセサリーも制作していきますからね♪あれっ ストラップ キーホルダー??
いつもありがとうございます♪
こちらからのメッセージで失礼いたしました。

えっ

読んでもらえるかな〜 どうだろ 〜

あとでメールしときます!!


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 11 (金)


今日も頑張った (´▽`)=3 

新作で -- す。 こちらは壁掛けのミラーです。 お花の花びらにスパンコールを一部使用しています。
ビーズもジャラジャラッとついて豪華に仕上がりました。
こちらも ネット販売開始 しま--す。 よろしくお願いします。




***** 本日の食卓*****


” 卵そぼろごはん ” お腹がすいた時や時間がないときにお手軽にできて美味しくいただけます☆


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 10 (木)

新作です 〜

ガラスの一輪挿しを吊るした 置きもの。 デザインをあ-しよう こ-しようで ・・・
出来上がった作品です!
お好みの小物を吊るしていただいてもお洒落に飾ることができますよ。 (引っ掛けてるだけなので 取り外し自由)
今年最初の作品なので、ガラスを 赤・白でめでたくしてみました。(笑)
横外側はワイヤーでお花をイメージした ちょっとアートな感覚に仕上げましたよ ♪

早速 本日 (v^∀゚)φ ネット販売開始 です。 是非、ご覧下さいね。




***** 本日の食卓*****


” 肉ジャガ ” ジャガイモを大きくカットして グツグツと ・・・ いっただきま〜〜す . 。 o


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 9 (水)


キューちゃん。 じつにおとなしい ・・・


ここにいます。

***** 本日の食卓*****


” 揚げ豆腐 ” もひとつ何か欲しいとき ・・ これいけますよ! r(^〜^*) ≡3


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 8 (火)


今年の目標 ・・・ その5 『 どこかで ひっそり 展覧会 ・・ ♪ 』

できたら いいな ------- 。
今年の目標はこんな感じで 〇‥〇 スタートしています。
もう ---- ゚ー゚″ 一週間たったのね

はやいわ 〜〜

そろそろガラスを ・・・ と、おもうのですが、 只今 このHPの未完成部分の調整を ゴソゴソとすすめています。
近日中には、材料、工具販売が完成かな?

← 私物クッション。 元気のイイ色です (。^-')v


***** 本日の食卓*****


” 和風パスタ ” きょうのパスタゆで具合はサイコーによかった !! おかわり続出 !!(o`∀')y


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 7 (月)


今年の目標 ・・・ その4 『 ガラスの新たな作品をつくりだしたい!! 』

ステンドグラスという技法だけでなく、また違う異素材をとりいれたあたらしいものを生み出せたらな 〜 (*n_n)o


これ 、 な--- んだ ?
これは、 アトリエに設置した換気扇。 ハンダの煙を直接吸い込まない為に作業台へ置くことにしました。
アルミの大きなパイプの筒は壁に穴を開けて外へにがすためのものです!
デカイので邪魔かな!場所とるな--とおもいますが。 健康には気をつけて楽しい作品つくろ ----- ,。・:*:・゚★



‘ 甘いものが欲し----- ’というと ・・・ こんなスイーツが ・・
我が家の男3人が 一生懸命 つくってくれました。v(*´∀`*)v やるときゃーやるね---- +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+


 



2008 ・ 1 ・ 6 (日)


今年の目標 ・・・ その3 『 ピアノレッスンに行きたい! 』



‘ ひきこもり ’ じゃないです。

・・・

今日出たわ ---- (倉敷マスカットスタジアム)


長男の出場した 「 新春マスカット周走大会 2008 」 よ--し いい調子!


***** 本日の食卓*****


” 生ハムサラダ ” チキンカレーとサラダ 。 寒いねー 寒かった。こんなに外は寒かったっけ


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 5 (土)


今年の目標 ・・・ その2 『 やるべきことを優先させる! 』

なんでも あとへあとへ、と後まわし 。 これをどうにかしたい!!(→ο←) が、むずかしいとおもう。


お気に入りのシャンデリア。
今日、お昼に 『華麗なる 一族 』 をテレビでやっててみてました 〜〜
すっご 〜〜 い ゴージャスなシャンデリアでてきますよね 。
万俵家のすばらしいこと ・・
北大路さん?(父役) あの目つきには ヒョェ ----コワすぎです----- …((o ≧□≦)o !!
木村クンは、文句なしですね! 何やってもカッコイイですね ♪

ということで、我が家の万表家はこれ。 一年ちょっと前に購入したものですが ・・
とても気に入って 、 がんばって買っちゃったんです キラキラとても綺麗なんですよ 。 (自慢)

「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 」 も素敵です。 憧れます 〜
絶対行ってみたいナンバーワン ヨーロッパ ----- (ロンドン・パリ・ローマ ・・・あっちのほうです


テレビねたが続いてますが ・・・(;´▽`A``
昨年クリスマス頃に購入した →
これをみてテレビチェックです。 やばいやばい仕事もぜずにねぇ 〜〜
こ・これが ・・・ まさかの、 ‘ ひきこもり ’ ?? ではないでしょうか ・・ Oh no〜!Oh n(゚o゚;)〜!


***** 本日の食卓*****


” ベーコンサクサクコロッケ ” きのうの残りひじきも入りました 〜 にんじんもね〜 Ψ(゜∀ ゜)ノ


 



2008 ・ 1 ・ 4 (金)


今年の目標 ・・・ その1

『 毎日、家計簿を忘れずつけること。 』

続いたことないんですよね (=´З`)トホホ… はずかしながら ・・・
昨年から、用意していたんですよ 。今年は がんばるぞ .。.*゜☆

***** 本日の食卓*****


” 茶わん蒸し ” 久しぶりの茶わん蒸しでした♪ おもちを入れて作ったのでボリュームあり ♪


 

 

 

2008 ・ 1 ・ 3 (木)


箱根駅伝 ・・・ ゴールしました ------ ≡3 ≡3 ≡3

早大、残念でしたね--! 駒大の勝利。 おめでと----.・*.・:★’.・*.・:☆’ぱっぱかぱーーんです♪
みててちょっと思ったんですが、ゴールテープ切った直後の胴上げはとても危険!
じゃないかと ・・・私だけでしょうか? 仲間が笑顔で受け止めてくれることは最高に嬉しいとおもうのですが ・・ 優勝だから、ありなんですね---。
テレビのまえで感動感動!!!
リタイヤが多くて、複雑な気持ちもしますが ・・ いや〜よくがんばった。なんだか親ごころ。
箱根駅伝を走ったということは誇りです! 天下です! 自慢です!q(`Q´q)
おつかれさまでした --- ☆

えんがわ 、で、実がなった ’ いちご ’ 誰が食べる (????)

今日は、主人のお姉さん家族が遊びに来てくれて 夜までワイワイ!! やっとりました v(*´∀`*)v
もう 〜 〜 お腹いっぱいです。
大勢だと料理もおいしく食べれて幸せですね!
また、いつでもどうぞ遊びにきてね o('▽'o)~~


 


2008 ・ 1 ・ 2 (水)


お正月
みなさん ゆっくりまったりしてますか?してますよね?
私は、箱根駅伝みて盛り上がってました ・・
明日もね !!
感動です!!



 

2008 ・ 1 ・ 1 (火)

Happy New Year 2008



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に、たくさんの幸せがおとずれますように ・・・で、チュ-----





 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.