Diary
visconte

2008.2

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1

 

2008 ・ 2 ・ 29 (金)

チェッカーガラス にもこんな感じで、サンドブラストできました。

どんどんオリジナルガラスをつくっていきたいビスコンテです ・・・ ○o。(^∪^*)ムフフ
みなさん!! 月も宜しくお願い致します。


***** 本日の食卓*****

” 豚の角煮 ” 一晩たった頃が美味しいのよ!今日よりもあした ・・・ (○`ε´○)ぷー--!


 

 

2008 ・ 2 ・ 28 (木)

きょうは ・・・
お出かけしてきました。お友達と ・・・今年初めて会ったので、‘おそあけおめ’でした! (???)
こんなものをGETです ♪♪

ホロホロ鳥の羽根なんですって。
すっごくないですか。。
綺麗な水玉模様。(フランス産)
大切にお部屋に飾ります。 ・・・って、飾りました。 (。^-')v


この水玉模様は天然の色。上のほうは染めてるんですって、へぇ〜〜〜!
フランスには、こ〜んな綺麗な鳥がいるんだぁ--。感動しました。
めっちゃ会いたいですね・・・・・・・

***** 本日の食卓*****

” ごぼう・きゅうり・パプリカのサラダ ” マヨネーズで和えたものはみんな好きです。我が家はマヨラー(^〜^*)


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 27 (水)

アイアンのお仕事 ・・・
何が出来上がるのか、まだ ・・この状態だとわからないですね!! (主人の仕事です。)

 

***** 本日の食卓*****

” ひじきと豆腐の和え物 ” いや----!! ヘルシ--!! 作りすぎたみたいです。 (o ̄∧ ̄o)


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 26 (火)

あらたな小物つくりに ・・・

 

***** 本日の食卓*****

” イカのリング揚げ ” めちゃめちゃ安かった今日のイカちゃん。 揚げ物に ・・・(o´〜`o)


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 25 (月)

金箔・銀箔のはいったガラス!!
綺麗に溶け込んでます。ペンダントトップに ・・・ v(*´∀`*)v

 

***** 本日の食卓*****

” ハッシュドビーフ ” 野菜は多めです♪ 食べやすいのでサラサラッと 、ご馳走様 〜 〜 ♪*:*♪


 


 

2008 ・ 2 ・ 24 (日)

この作品は以前ビスコンテモデルで作品展に登場したものです。
銅管を加工してパネルにくっつけたものです。
この当時「かわいい---。」 という声をいただいたりもしたんですよ・・・ ♪
このときだけの一点ものとなってましたが ・・・。
またこれからは、バージョンアップしてより喜んでいただける作品に進化していきたいなと思っているんですよ!
楽しみこちらのほうもお待ちくださいね。



今日は、午後からまた次男のサッカー観戦に ・・・ きょうも寒かった。凍えましたよ ((( ~~ -~~)彡
でも、もっと悲惨なのは主人と長男、この2月の寒い中・・ 海へ魚釣りへ出かけてました。 【゚ロ゚】!!【゚ロ゚】!!【゚ロ゚】!!

なんてこった!! その気持ちは私にはわかりません (≧□≦) わざわざそんな寒い場所に行くなんて ・・・
数時間、竿を投げねばったようですが、収穫はゼロ!!!
それで、帰り道にスーパーで魚買って帰ってきてたのです。 ほらな------。ですよ。まったく・・・
でもその二人ががんばって ↓↓↓ 作ってくれてました。 ありがとう--------- わぁ━━━━ぃ .・*.・:★’

***** 本日の食卓*****

” あじのナメロウ ” ほとんど長男がさばいてくれたらしく、トントン叩いてくれてたらしいです。


 

 

2008 ・ 2 ・ 23 (土)

今日は、午前中 ・・
次男のサッカー観戦に行ってきました。 が ・・・ 寒いこと、寒いこと ・・・W("o")W~~うそぉぉーっっ。のさむさ ;)))
もう---。寒いのはええわ。 はやくポカポカの春が来て欲しい。 と、 心から 願った日でした!!

午後からは、お仕事です。  (〃^o^)〜♪♪ やっぱり楽しい ・・・。
こちらのフレーム、ご注文の品なのですがお客様から出産のお祝いに ・・ということで、(ピンク)
赤ちゃん女の子なのですね。
おめでとうございます-----。 ふんわりとしたピンクガラスを選びました。
喜んでもらえるといいな ・・♪♪


倉敷市 M 様

 

***** 本日の食卓*****

” サワラ ” 魚も食べましょう !!・・・ (  ^ω^) 小麦粉つけてフライパンでちゃちゃっとね ♪(ノ´▽`)ノ


 



2008 ・ 2 ・ 22 (金)


アクセサリー小物ページの写真撮影を ・・ と、はりきったのですが ・・・

なぜか 、

突然 、創作の風が吹き ・・・ *'з')*☆・。

新作!!!

と、なりました。

近日、販売予定です。 お楽しみにね(。´∀`)ノ゜



***** 本日の食卓*****

” 具だくさんお吸い物 ” 冷えたからだが温まる〜〜(~ー~) 野菜しっかり食べようね ・゜゜・☆


 


 

2008 ・ 2 ・ 21 (木)


ご注文の品、完成しました。(*´ー`*) ありがとうございますね 〃o(*´▽`*)o〃

倉敷市 S 様

一点今日も追加しました。「 ステンドグラスのインテリア雑貨 」

***** 本日の食卓*****

” 月見うどん ” ご飯のたりないかな ?の時、こういうこともよくあります。 結局取り合いになったりも ・・


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 20 (水)

レッスンから帰りました。 ο(‘v‘)ο〜♪ ☆☆
2号線バイパスも道路工事が進んでて、ちょうど岡山市内のいつも渋滞のところ、
いつのまにか高架が開通してたので 、 すいすいと車飛ばして帰りました。`ε´
今日、レッスンに来てくださったみなさま ありがとうございました。 お疲れ様です!!
来月3月はレッスンをお休みさせていただきます。次回は4月は第3週水曜日16日に予定していますので、
また、ご興味のある方はお問い合わせを宜しくお願いいたします。

さてさて、
こちらのサイト、昨年暮れからずっと 少〜しずつ フルリニューアルをしてきましたが、
ほぼ完成!! なのですが ・・・まだ、もう少し 商品は? のページがあります。
一番気になっているのは、アクセサリー小物ページ。 ここが真っ白です。近日中に只今ある在庫アクセサリーを
アップさせていきますね!! これが、いま、課題です。
と、いいつつ いつ出来るのか ・・ なんですけどね!



***** 本日の食卓*****

” 牛鍋 ” 超簡単で満腹食べられますね!でもね、 肉好きな人、多くて困ります。 私も含め ・・(>_<)・


 



2008 ・ 2 ・ 19 (火)

明日は 岡山の‘ 内田屋 ’さんでのステンドグラス体験の日です!!
ご予約されている方、ありがとうございますね ♪ あす、楽しんでつくりましょう! よろしくお願いします。

今回のKITでは、サンドブラストしたガラスを使用します。 こんな感じで準備しました (^^♪
まず、

・ ガラスの上にデザインしてある専用のシートをガラスに貼ります。

・ しっかり上からこすって表面の薄い透明フイルムを剥がします。

・ 高圧で細かい砂を吹き付けます。(専用の機械で ・・)

そのあと、綺麗に洗浄すると。ジャジャーン できあがり!! o(*¨*)o



KITの完成画像は 2月6日をごらんください。↓↓↓ 下へ、どんどん下がってくださいね ヾ(゚θ゚ゞ

***** 本日の食卓*****

” ポテトサラダ ” 甘------い。サラダです! 大人気 └(^へ^)┘よっしゃ----- 。シャ−−−☆


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 18 (月)


本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。

「 ステンドグラスのインテリア雑貨 」



***** 本日の食卓*****

” 炊き込みご飯 ” 鶏もも入りの炊き込み。 おかわりーですね!! ・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 17 (日)

長男が ・ ・ ・

アトリエへ遊びにきました。

「なんかつくるわ --。」 といい、 銅線を手に ・・・

あっという間に こんな

乗り物 ・・・。

「 なんか、かわいいが ----。 」

今日のダイアリーネタに使っちゃえ------ 。 (。・ω・)ノ~


 


 

2008 ・ 2 ・ 16 (土)


ガラス玉を焼いて ・・
裏をみると! こんなかわいい水玉が出来上がってました!! ええぞ!! o(^0^*)o

山陽新聞の(レディア)に、ビスコンテが登場します ---- (3月中旬)
何年ぶりでしょう ・・・ また、取材をしていただき ましてありがとうございます。
今回のテーマはもっと身近にステンドグラスを、ということで 小物制作をしながら完成までの手順が掲載されます
小さなミラーをつくりました。
あと、数点 ステンドグラス小物をカメラマンさんに撮影をしていただきました。
昨日、制作のこの蝶。是非に ・・・とお願いするとこころよく受けてくださいました。(嬉・・)
打ち合わせは一度していたのに、やっぱり緊張の時間で ・・・ でも、 どんな記事になるのか私自身楽しみなんです
ライターさんどうぞ宜しくお願い致します。(今日も大変お世話になりました。)

今日は充実した一日となり嬉しいです。V o⌒⌒o V☆゜


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 15 (金)

新作 ----- 。

春よこい 〜 早〜くこい 〜 〜 ♪



「ビーチガラス」です。ビスコンテでガラスの破片を加工し海でみつけた。ような、仕上がりです (゚∇^*)
本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。

「 カラーガラス 」 販売はこちらからどうぞご覧下さい。

***** 本日の食卓*****

” 焼き鮭 ” 焼いた鮭だけだと画像が寂しいのでクリーム煮した野菜をのっけました(昨日の残り) ・・ .。☆☆.


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 14 (木)


バレンタインデー \(◎o◎)/!

旅行先でこっそり 買ってました -----!!!



***** 本日の食卓*****

” マカロニグラタン ” 今日は、バレンタインデ-で手作りチョコをつくったひと多いでしょうね〜


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 13 (水)

板ガラスのセット販売が 今日から始まりました 。
今のところは、クリア(透明の模様入り)ガラスと カラーガラス(半透明で模様入り) の 2種類がお選び
いただけますので どうぞガラスカットをされている方 よろしくお願い致します。

板ガラス販売は コチラからどうぞ、ご覧くださいね!



今日は、アイアンフックなども追加しましたので こちらも どうぞご覧くださいね!

先日、行ってきた旅行疲れが ・・ 今頃になって ドッス−−−−ン ときてます。
あぁ---- からだが重い。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
きのうからテンション低いのは ・・ 飼っていた ‘ ベタ ’ですが、旅行から帰ってきたら
死んじゃってまして ・・ ショック!!! なんです。
夜が絶対に寒くなるだろうと 。。。(*・c_・*)
その恐れを考えて少しヒーターを入れてたんです。 それが、逆効果だったのか ・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
ずっと悩んでたところに ???
これ↓↓ ↓
今朝の「 めざましテレビ 」 ちょうど、血液型選手権やってたので みてみると・・・
(o ≧□≦)o なんと!「今日のビリ。O型」 ガクッ!! でもって うお座、11位 なんだそりゃ 〜 〜
テンションさらに下がるわな ・・・。

ひとついいですか ☆
旅行の写真を今朝、デジカメで見ててゴソゴソしているところへこのテレビ画像を「パチリっ」ですよ!!
いつもこんな写真を撮ってるわけではないですからね ・・・ (笑)(笑)

***** 本日の食卓*****

肉を炒めてみたり・・玉ねぎ焼いてみたり ・・と、旅行で美味しいもの食べ過ぎて作る元気がなかなか出ません。


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 12 (火)

ガラスをカットされている方に ・・ おすすめ♪
ビスコンテがセレクトしたステンドグラス用のガラス 約20cm角 5枚セット
只今 ・・ 準備中で---す。
お家で楽しくガラスカットからしてほしいですね ♪
今回は初めて企画なので 少量しかセット販売をしませんが 、たびたび、ガラスの種類を変えながら
登場させますからね ・゚*。・゚*\(^∇^ ) ぜひ、お楽しみにお待ちください。



 

 

 

2008 ・ 2 ・ 11 (月)

旅行から かえってきました!!! (*^∇゚)(゚∇^*)





我が家に ・・・。

今日中に帰れました。 只今の時刻 PM 11:05 (´ε`)フゥ…

さっき、メールチェックしたのですが 、 受信メールが

お ・お ・ おそろし--- ほど、たまってる 〜〜 〜 ((( ~~ -~~)彡 ほぼ 、いらないメールばかり ・・・(;´▽`A`

大切なメールは 明日お返事させていただきますね!! 大変申し訳ありません。



 

 

 

2008 ・ 2 ・ 9 (土)

行ってきま-----すっ あすはDiaryをお休みさせていただきます。


 

 

2008 ・ 2 ・ 8 (金)

住宅用の窓パネルをクリアガラスで制作しました。 最近は透明なガラスがビスコンテでは人気が高いようですね!

本日、このパネルを追加しました。 → 住宅用パネルのページはこちらから どうぞご覧くださいね 。('-'。)



明日から連休に入りますね ♪
みなさんはどんな予定をたてられてますか? どこに行っても寒いですからね -- Οо。(>。<)
と言いつつ、我が家は2泊3日でちょっくら行ってまいります。 v(*'-^*)ゞ

なので、ビスコンテサイトへのお問い合わせの方、もしかして ・・ご注文の方 など ・・
お返事が連休明けの12日に させていただくことになりますので、 どうぞ宜しくお願い致します。

***** 本日の食卓*****

” ホクホクジャガイモ ” また作りました。 み 〜んなジャガイモ大好きです


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 7 (木)


アンティークな感じに仕上がりました。 ヾ(°∇°o)



***** 本日の食卓*****


” クリームスープ ” あったまる〜ブロッコリーも一緒にグツグツ(´v`)はい!ブロッコリー嫌いな人がいる- (`δ´メ)


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 6 (水)

きのうのガラス こんなんなりました ----- サンドブラストのほうです。
これだと 壁掛けでも いける!! どうかしら?
和風めいております ・・・ ・(・^-^・)・



↓ あかりが入るとこうなります。


今月、20日(水)に 岡山の 『 内田屋 』 さんでの ステンドグラスレッスンが今年初。 あります。
昨年 ‘ クリスマスツリーパネル ’を制作された方はこのランプベースを持たれているので、季節に応じてガラスを
差し替えるなんてのはいかがでしょう ・・ (´▽`)=3 
今回はガラスが2種類あって(サクラ)と(ブドウ)どちらか選んでいただきます。
もちろん、初めてのお方でも大歓迎です。お待ちしていますよ ---- !!

人数の制限がありますので、お早めにご予約をお願いいたします。
受付は、内田屋さんまで、 お電話で宜しくお願い致します。 → 086-274-8112 http://www.uchidaya.net/

このKIT、20日以降に こちらのサイトKIT販売に登場しますので、気になる方楽しみにお待ちくださいね ♪♪

***** 本日の食卓*****


” 春菊とマイタケの牛肉巻き ” どこかで見た本のレシピです。この味つけ 大絶賛 ☆o(^0^*)o やった-


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 5 (火)

また今日も 2種類のガラスが焼けました。( エナメル絵付けをしています )

新作ガラスです ----! 今日のはシブイ ・・・ (*μ_μ)



↓こちらのガラスはサンドブラスト(細かい砂を高圧でふきつけてほり込んでいます)
久しぶりのKIT準備です ♪ (;´▽`)-3




***** 本日の食卓*****


” ウインナーとピーマン炒めにとろけるチーズのせ ” ((笑))長 ・・・・ 一品足りないときちょうどよい


 

 

 

 

2008 ・ 2 ・ 4 (月)

2種類のガラスが焼けました。( エナメル絵付けをしています )
新作ガラスです ----! さぁ ♪ 何を作ろうか ・・・





***** 本日の食卓*****


” 焼きめし ” ちゃちゃっと ・・ 適当な具をいれて (o´〜`o) ギョーザのニュースみてたらギョーザが食べたいね!


 


 

2008 ・ 2 ・ 3 (日)

クラゲ!!

今日は、(長男が、)注文していた “ ミズクラゲの赤ちゃん ” が 愛知県から やってきました!.・*.・:☆’
それと同時に “ グリーンヒドラ ” も ・・・
とてもとても小さく、写真を撮るのもひと苦労でした。 赤ちゃんとはいえクラゲなので、ふ-わふわ。と
まるくなったり ・・ふくらんだり ・・ かわいいものです。




まりも !!

こちらの “ まりも ” ちゃんは、4年半ほど 一緒に生活しています。
でも、小さい。 なぜかと言うと ・・・
そ ・ それは ・・ すっかりタンスのなかで忘れておりました ・・・。 なんて、かわいそうなことを 。。
それでも、わずかながら成長をしておりました。 スバラシイ!!

これからは、元気に陽のあたる場所で成長してほしいです。 ごめんよ---っっ



 

 

 

2008 ・ 2 ・ 2 (土)

そのまた続きランプ ・・




ついに ・・

できた ------ 完成です。完成しました。 電球がまる見えですが、気に入ってます。
ペンダントタイプのランプです。 このたびはビーズがついてなくてシンプルに ・・・と思って、イメージしていました。
きれいに丸くハンダがついてくれるかどうか、そこが不安でしたが ・・ まあ〜 いんじゃないかな??
自己満足ではありますが、
かたち崩れしない為に補強用に銅線ワイヤーを使用しています。なので、安心☆

本日 ネット販売開始 します。よろしくお願いします。(゚∇^*)



 

***** 本日の食卓*****


” 野菜炒め ” 夕方ぎりぎりに出来上がったランプ。 夕飯は簡単に終わらせました ・・(;´▽`A``


 

 

 

2008 ・ 2 ・ 1 (金)

きのうに続きランプ ・・

ガラスカット ・削り 。でした 。いいものが出来上がるかな? 楽しみ楽しみ (^○^) まだ思案中 ・・・



中国製の冷凍ギョーザでの中毒症状!! ぎゃ-- ものすごい勢いでニュースでやってますね。
何がどうなったのか ・・・ 注意しましょう。
被害にあわれた方、早く元気になってほしいですね。
いつだったかも、中国。 肉まんにダンボールとか(|||゚Д゚|||) 報道がありましたよね。恐るべし!こぇ----- な 。

***** 本日の食卓*****


” 切り干し大根の煮物 ” いっぱい作ったよ! ニラが入ってま--す!しっかり食べましょう r(^〜^*)


 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.