Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.3

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11
2008.12 2009.1 2009, 2

 

2009 ・ 3 ・ 31 (火)

完成〜〜 ♪

今日は住宅用パネルと ワイヤーランプのブラケット用が 完成しました。
パネルは 細長くシンプルなクリアガラスで組んでいます。 画像で見るより実物はかなり重厚なんですよ!
数種類のクリアガラスが光を通すととても綺麗で豪華です♪♪
シンプルとは言ってもとても印象の残るパネルです。
ただ今、新築中のお宅へ使っていただく予定です。お家の完成が待ちどおしいですよね 〜〜 ☆:.。・゜ *.
ランプは上からの吊り下げではなくご依頼のあった 壁からのブラケットタイプを作らせていただきました o(´∇`*o)
ありがとうございました。


岐阜県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 30 (月)

完成〜〜 ♪

先日 あと少しで出来上がり〜〜 と お知らせしていた
住宅用のパネルが 装飾のビーズも取り付けができ、 本日 全部で5枚 完成〜〜・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
とてもかわいい仕上がりとなりました。
きっと 気に入っていただけるのでは・・と思っています。
大変お待たせいたしましたね♪ ありがとうございました。



岡山市T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 29 (日)

春休み

子供たちは 金曜日から 春休みに入っています。
今日は 日曜日なので ゆっくり実家へ行こう!と急に決まり。子供二人を連れて 出発〜〜 。
暖かい一日でしたよね(*^。^*) 桜が、時々目につくようになってきましたね!
今日は 車の道中 すっごい しだれ桜をみつけました。 なんでか その一本だけ 満開!!ってのを見つけました。
ビックリだけど きれいでした 一瞬にして 夜の しだれ桜を想像しました。 美しい・・・
今日 見た中では たいてい 一分咲きってところでしたよ。
満開だったあの桜はどうして もう咲いてるの? 山桜でもなかったのに!! 不思議〜
そんな品種があるのかなぁ〜

これからですね!お花見シーズンは ・・・楽しみです。
歳が増すごとに 桜が美しい!と感じるようになってきました。 根っからの日本人ですからね♪

夕食を食べながら フィギュアスケートの世界選手権 。
昨日に続いて キムヨナちゃん やるねぇ〜 プレッシャーにも負けず頑張ってたね!
応援していた真央ちゃん。メダルまで届かず残念だったけど、まだまだ若いので失敗を恐れず頑張ってほしいです。
応援してま〜す ♪ヾ(~▼~ヾ)(ゞ^^)ノ WBCに続き思うのですが、頑張っている人こそ いつも自分に課題を与え向上心があります。
見習わなければ いけないですね♪

そんなこんな・・・ 今日は桜茶を頂いた日でした!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 28 (土)

出来上がり! (‘‘)♪

ドールハウスの増築!とも言えそうな ・・温室です。
完成しました〜〜 ε=((ノ^∀^*)ノ
扉部分には 真鍮を小さく曲げてドア取っ手にしたり、花のかごを吊り下げる為のアイアンにしてみたり、
それ風にというか、屋根もちょっと凝ってブラストした雪の柄や 雨模様のガラスなど
使用しながら 楽しんで作らせていただきました。
お客様へ 今日、お渡ししてきました。
それはそれは 大変喜んで頂きまして 私も ホッとしているところです。(人*"∀"*)
ご注文いただいてから、制作に取りかかるまで 時間がかかってしまったことを 申し訳なく思っています。
それでも ニコニコ笑顔で待っててくれて 本当にありがとうございました。
この温室に ドール小物が飾られたところが 見てみたいものです♪
ぜひぜひ 見せてくださいね m(v_v)m 楽しみにしています。
私のドールハウスにも 少しずつ手を加えていきたいと思ってるんですよ!
スローペースですが ・・ 今後を楽しみにしていてくださいね♪

「頑張っていきましょうね!! 」何を頑張るのかわかりませんが・・ 頑張りましょう!!??? (?´∀`?ノ#笑)゚




岡山市R様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 27 (金)

ドールハウス用の温室

なかなか手がつけられなかった ご注文のドールハウス用の温室です。
私自身が ドールハウスデビューして間がないのですが ・・
カッコつけて
お受けしていたんです!! いつものように 、なんとかやってみよう〜〜精神です。(O型)y(^e^)s

直線ラインでの制作は 簡単に見えて 。'{{o(*_*)o}}。. 難しいものです。ヽ(○´3`)
私がただ苦手なのでしょうか?
ステンドグラスをされている方には分かってもらえますよね♪ パターンを作って きちんとガラスカットしても ・・
どーも ずれ込んで なぜか合わない! こんなはずはない!と真剣勝負ですが ・・ でもどこかがおかしい!!ゆがんでる!!
だから テラリュームなんかは本当は不得意分野なんです。

が、しかし、
今日のは 高得点とれるかも!!

あしたはきちんと撮影して ご紹介させていただきます。
お待たせしているRちゃん。 明日 お持ちしますので 楽しみに待っててくださいね〜〜 (*μ_μ) 喜んでいただけますように ・・・



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 26 (木)

オーダーパネル

住宅用のパネル ・・ まだ製作中ではありますが ・・
ガラスを組んでいくときに オリジナルの絵付けガラスやサンドブラスト加工したものを取り込んでの作品に仕上がっています。
パテ埋めしたばかりで 乾いてなくて ガラスを寝かせた状態での撮影ですが 近日中には完成予定ですので
楽しみにお待ちくださいね♪ また ご紹介させていただきます。

アイアン取手

アイアンの取っ手部分が冷たいしゴツゴツしてるから 皮を巻きつけたらどうだろう! と、大きさに合わせて 準備中!!
こちら新作準備です。
オシャレにならなくっちゃ! まず、我が家の試作品を ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 25 (水)

試し焼き♪ 成功♪

今日、ひとまわり大きいサイズで ミルフィオリを焼いてみました。
大きくても うまく成功してました!! (*^▽')g゙ood
新作のパネルが楽しみです。



岡山へステンドグラスレッスンへ行ってきましたよ。 o(´∇`*o)=33 内田屋さんへ ・・
2時間半のレッスンが 今日はバタバタっとあっという間の時間だったような気がします。お疲れ様でした。 (´▽`)=3 ありがとうございました。
来月は 初心者コース 4月8日(水)・フリーKITコース4月22日(水)です。
ご予約をされる方はぜひ、お早めにご連絡くださいませ。お待ちしています。☆

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 24 (火)

フォトフレーム

ご注文頂きました 2種類のフレームが出来上がりました * ☆ ・ + 。 *
お祝いの贈り物ということで 春色、ピンクで爽やかなガラスの色を選び制作しました。
ありがとうございました 〜〜 ☆o(^0^*)o


倉敷市 S様

WBC 侍 JAPAN !
凄かったですね サムライはやっぱり強かった 。感動しました 。おめでとうございます。
日本中が沸いた日でしたね♪ あっぱれ!!! 感動をありがとう(^^♪〜

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 23 (月)

フラワーペンダントライト

今日は、 久しぶりに この球型のまんまるいランプを制作しました。
画像だけだと リアルさがお伝えできないかと デジカメムービーで撮影しましたが、だけどなかなか上手には撮れないもので、 意味ないかも・・(悲)
完成をお待たせしていたお客様、ありがとうございました。

 
静岡県 S 様


KITの照明サンプル 出来上がりました!
レース模様 うまく出てますか? 落ち着いたどっしりしたタイプで 照明器具の土台に差し込むだけで 飾っていただけるものです。
照明を使わなくても パネルとしてインテリアに使ってもらえます。
レッスンは 内田屋さんで あさっての水曜日です。
前回の続きをされる方もいらっしゃいますが、出来上がった方はこちらの KITとなりますので
どうぞ よろしくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ


2009 ・ 3 ・ 22 (日)

さあ! 仕事に集中です。

先日、出来上がったランプに電気配線をして あかりがつきました。
お花のかたちをしたワイヤーが 壁に写り 幻想的でもあり 楽しんでいただけますよ(^o^)丿
お待たせいたしました、ありがとうございました。

静岡県 S 様
次に完成間近に進んでいるランプは 「フラワーペンダントライト v011」 のオーダー作品です。
急ピッチで作業していますので もうしばらく おまちくださいませ。


同時に進めているのは 今週水曜日25日のステンドグラスレッスンのKITサンプルを 制作中!
ご予約の皆様 楽しみにお待ちくださいね〜〜
今回、アンティークのレースを使用した 新バージョンを つくってます♪

中央のグリーンガラス は意味があってこの形なんですよ(*μ_μ) うまくいくかな〜
毎回ですが、
日にちが迫って今頃 慌ててデザインを考えている状態ですΟо。(>。<) でも、こんな時こそいい作品が生まれたりするのです。
集中力!!( Ф_Ф)です♪ ┗(`ε´┗) お楽しみに!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 21 (土)

楽しい日

今日も 大切な人への贈り物!
手渡すと すぐに 開けてくれました。 フォトフレームです。とても素敵な笑顔で喜んでくれて 嬉しかったです♪
また、会える日を楽しみにしています。


おとなな時間

連休のなか日でしたね、今日は お天気も良くみなさんお出かけされましたか?
車に乗ってても清々しい新鮮な春の香りがしましたよ♪
私は実家に遊びに行ってきました。
今日は遠方からお客様がいらっしゃるということで、母と一緒に食事やデザートの準備をしました。
作った品を全部写真に撮ることはできませんでしたが、こんな感じで昨日作ったケーキや焼き菓子も一緒に並べて
おもてなし。かなり楽しんで帰りました。
おしゃべりは人の元気をもらったり勉強になったりするものです。
楽しい時間が過ごせました。
私はちゃっかり食べて帰ったのですが・・
我が家の男3人は お腹すいて近くの「すき家」の牛丼を食べに出たらしいです(-_-;)!! まっ、こんな日もあるさっ!☆(v'ー^)v☆





ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 20 (金)

贈り物

大切な方への贈り物です。
何がいいかな〜? と思うと 必ず最近では 手鏡作ってます。
ちょこっとプレゼントに 渡しやすくて ちょうどいい ♪



三連休ですが、皆様 いかがお過ごしでしょうか?
先日 料理教室で 学んだ 『さわらの菜種焼き』と 『菜の花の小丼』 をつくってみました!
ご飯がいくらでも すすんでしまう美味しさです。こわいでしょ♪
お魚は 倉敷の丸勘さんで購入したものです。 新鮮なお魚だから、本当に美味しいですね♪
商店街の中のすこし懐かしさを感じさせてくれる 丸勘さん。お魚食べたい!と思ったら ぜひオススメです。(*^▽')g゙ood


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 19 (木)

かべかけフレーム

本日、ふたつ完成しました。
2Lサイズの写真が入る 大きめのフレーム たて、よこ 型です。
壁掛用なので後ろ側に引っ掛けのチェーンをつけています。ビスコンテらしい作品に仕上がりました!(^o^)丿
たくさんの色ガラスを使うと とても豪華になりますね♪
大変 お待たせいたしました。 喜んでいただけますように ・・ ありがとうございました。

クリックして大きな画像をどうぞ♪
岡山市 Y様

頑張ってます〜 次のランプ 制作中 !!
こちらは ネット販売「ワイヤーペンダントライトv10073」のオーダー作品です。
銅線を曲げて組んでいきます。 明日、完成予定なので ご紹介しますね


ランプ販売はこちらです

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 18 (水)

ハートプチ !!! わぁ━━+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+ ━━ぃ 本当だ -----

梱包の神様が舞い降りました 、
いつも ガラスを梱包するとき 使うこのプチプチ。いつものようにハサミを入れようとしたとき !なんと!んっ!!
ハート? うわっハート!! \(◎o◎)/!
やったぁ〜〜〜 (((´∀`)))笑〃 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

吟詩ます
きょうハートのプチプチをみつけたぁ〜ら〜〜あ〜あ〜
一万個に1個の確率だかぁ〜〜ら〜〜あ〜あ〜〜
きょうは なんだかハッピーな気がするぅう〜〜〜〜〜〜〜♪♪ あると思います。


スミマセン!調子にのりすぎました。

本当に一万個にあるかないか!だそうですよ〜 偶然見つける確率は いったいどれくらいの確率になっていくのでしょう!
とにかくこういうこと、嬉しいです!



きのうご紹介の ペンダントランプ。 出来上がりました〜 とても綺麗に仕上がりましたよ♪
本日 発送させていただきました。 ありがとうございました。

茨城県 K様

次に制作に入った 14日にご紹介した フォトフレーム2種類です。
あす。完成予定です。 お楽しみにね♪
「縦型の蝶バージョン」と「横型のお花バージョン」です。ここからまだまだ変化していきますからね 。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 17 (火)

クローバーの表札

つい先日完成した 表札です。
今日 お客様 にお渡しすることができました。 「カワイイ!」と、喜んで頂けたので一安心
ありがとうございました。

倉敷市

ただ今 制作中のランプです。
このクリアでドット柄、いいでしょ〜 お気に入りのガラスなんです。(*^。^*)
今日は ビーズをアレンジしてほぼ完成〜〜 あとは 電気配線・・ 明日はあかりの入ったこのランプをご紹介しますね♪
こちらは ネット販売「 筒型ビーズペンダントライトv10」のオーダー作品です。



・・・☆ おしらせ ☆・・・

ただ今、ご注文いただいておりますお客様の お知らせしている納期が作業の順番やガラスの入荷状況などにより
少し遅れて納品する場合がありますので、申し訳ありませんが ご了承くださいませ。
↓┌(_ _)┐↓
直接メールにてご連絡させていただきます。 ┌|_ _*|┐

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 16 (月)

ポッツくん

ビスコンテでサンドブラストしたオリジナルデザインクレクレのご注文制作です。
4枚のガラスで組み立てたボックス型ランプです。
横側のハンダ付けは デザインを出すためにあえて盛り付けはしていません♪
“ポッツくん”で止めてます。(*^д^)ノ ハンダで作るまあるい凸です。ここが注目してほしいポイントなんですよ!!!
お待たせいたしました、ありがとうございました。

愛知県 K様


本日 ランプのネット販売 開始です!! よろしくお願いいたします。

「 クリアキューブランプ 」

「 ドーム型(ピンク)ランプ 」

「 ガラス玉 (レッド)ランプ 」

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 15 (日)

いい天気


強い日差し!
今日も朝早くから サッカーです。
昨日 今日と二日連続で 子供たち真剣に頑張ってプレーができました。
我が子は一年生のときから始めたサッカーも今年は6年生になるので 少し逞しくなってきたように感じました。
チーム全体で力を出し切って頑張っていました。
微笑ましいですね♪
帰って鏡をみてビックリ! 鼻のあたまとほっぺた 真っ赤です!
早くも日焼けしてしまいました。Oh n(゚o゚;)〜!

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 14 (土)

ミルフィオリ

今日 焼いたミルフィオリ。 プルン!といい状態に焼けました。
住宅の窓ガラス用に 板ガラスの上にのせ もう一度焼いていきます。
窯の中でどこまで沈ませて焼くか!というところが 微妙で 慎重に作業にはいります。(*^。^*)



ただ今 制作中のフォトフレーム。オーダー作品です。
来週中には完成しますので もうしばらくおまちくださいませ。



今日は 寒くて一日冷え込みましたね。風もつよかったし ! キャァ −−−− W("o")W~~W~~
きのうの雨はやんでくれてたのでよかったのですが※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブ※*※*※* 寒いヨォ
サッカー観戦に出てました。 明日も頑張って行ってきます。 天気予報では倉敷 あした晴れと出てました!
どうか 暖かい日でありますように ・・
ファイト!! ε=┌( ・_・)┘ノ〇゛

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 13 (金)

手鏡♪

手のひらサイズの小さな手鏡をご注文いただきました。
贈り物にされるそうです。
3つ同じデザインで完成
!!!
ありがとうございました。

倉敷市 N様

昨日はガラスのお届けに 岡山市吉備津の「モタモ」さんへお邪魔してきました!
とてもかわいいドール小物を見つけ 我が家のドールハウスも 賑やかになってきましたよ〜♪
「ウサギ小屋」と「じゅうたん」と「ビーズのかご」と「パン」を
GET!!!



今日、ハウスの中へ・・ ん〜〜〜 いい雰囲気でてきましたよぉ〜〜〜ヽ(´▽`)/ 幸せしあわせ〜〜〜
と、朝からHOTな気分でした (o*゚∇゚)o〜♪ホントの部屋のよう・・


モタモさんのHPはこちらです → http://www.motamot.net/

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 12 (木)


料理教室

今日は いつも楽しみにしている料理教室の日。行ってきました。
春のメニューです!
『 菜の花の小丼 』『 よもぎ麩の白和え 』『 鰆の菜種焼き 』『 いかなごのかき揚げ 』 『 小松菜の煮浸し 』
『 えのきのホタテ風焼き 』『 鰆のあらの味噌汁』 と、たくさんの品です。
この季節ならではの食材、菜の花を丁寧に使った料理でした。
どんなふうに手をいれていくかで 同じ食材でも何通りもの楽しみ方があるものですね、先生に教わることは
驚きが多くて、本当に楽しいです 。
今日は 旬の食材を戴くことの大切さを教わりました。
そして 中国茶を食後にいれてくださり、 今日も感激です。ありがとうございました。



先生のご紹介です http://fumi0927.exblog.jp/

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 11 (水)

内田屋さん

いつもお世話になっている 岡山市江崎にある「内田屋」さんです。
今日も ステンドグラス教室をさせていただきました。
残念ながらお休みの方もおられましたが また、楽しみましょうね\(*´▽`)o゚★
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
来月は4月8日(水)です。
どうぞよろしくお願いいたします。(*n_n)

今日の店内は ひとつひとつしっかりと編み込まれた「アタバッグ」がいっぱい!!!
どれにしようかなぁ〜〜と悩むくらいたくさんありましたよ♪
中がきんちゃくになってるのがまたかわいいですね♪
綺麗な鈴の音がする 「ガムランボール」 ビックリ!でかい!! の見つけました。

内田屋さんでは お茶もできますので、どうぞ遊びにお立ち寄りくださいね。ほのぼのと癒しの空間ですよ .゚+.(っ´∀`)っ

HPはこちらです→ http://www.uchidaya.net/

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 10 (火)

プレゼント KIT

明日は 岡山でのステンドグラスレッスン日、内田屋さんへ行ってきます。
『赤い小物入れ』を制作することになってま〜す!!
それとは 別にプレゼントKITを用意していますので、可愛いアンティーク生地を挟んでの制作
ストラップ作りもしていきたいな〜と考えております ・゚*。・゚*\(^∇^ )
どうぞ 明日も楽しく作りましょうね♪

みなさん、お気をつけてお集まりくださいね ♪
お待ちしています。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 9 (月)

蝶のミラーKIT

キットの準備です!
フレームが人気だったのですが、今度は ミラーです。
ぜひ、普段使いに 飾って欲しいアイテムです。
こちら 縦型と横型で、後ろ側の土台もガラスでカットしてあります。
お楽しみに♪ ありがとうございました。

可愛くなりすぎましたか? ちょっと心配です ・・

新見市 A様
岡山市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 8 (日)

デザインと見積り

ビスコンテが提案する インテリアのステンドグラスです。
お客様と ご相談しながら大きさ、色など決定していくのですが、
まずは、デザイン画をご覧いただいて、想像していただきましょう♪♪

春ですね♪

贈り物が多い季節です。
お別れ、出会い、お祝い ・・ さまざまな用途の贈り物。
今日は、写真フレームと平たい小物トレイをつくりました。
新作〜!!とまでは 大げさで言えませんが、このトレイ、ワイヤーのお花をつけて とても可愛く仕上がりました。
きっと喜んでもらえると期待します。
ラッピングができましたらご連絡します。ありがとうございました。


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 7 (土)

誕生日 (*′∀`pq)

My Birthdayでした。
この一年元気に過ごせたことに 感謝です。
また一年 健康で元気に楽しく過ごせますように ・・

部屋に並べて飾っている ミニ盆栽の「白樺」 いい調子に成長しています♪
新芽がたくさん出てます。よしよしこの調子。



長男が ポータブルミュージックプレーヤーを買ってプレゼントしてくれました。
嬉しい!!
次男のサッカー観戦中に、メールで「最近好きな曲は?」と聞いてきたので、
「○○と、○○と、○○と〜 ・・・・」いっぱい書き込んで返信しておきました。
何のことかさっぱり分からずだったんだけど 帰ってきたら そのミュージックプレーヤーを買ってくれてて
音楽も10曲入れてのプレゼントだったんです。
大切にしないといけないですね。プレーヤーもその気持ちも、ありがとう!
ケーキは今年は買わず、「ベイクドチーズケーキ」と「アメリカンクッキー」を自分で自分に焼きました (。^-')v
先生に習ったレシピで作りました (@^▽^@)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 6 (金)

メンテナンス終了

昨日、今日とホームページへ遊びに来てくださった方 大変申し訳ありませんでした。
約30時間ほど開く事ができない状態でしたが、ただ今、復活しました!



今日は 大きなミラーが完成し 来週 お渡しする予定です。
大変 お待たせいたしました。 ありがとうございました。

倉敷市
S

昨日に続き、「リングオーナメント」のKIT準備。
大きな薔薇模様のガラスが 魅力たっぷりです。ガラス玉は 前回と違ってビスコンテでフュージングした
オリジナルガラスを豊富に使っています。
ワイヤーの雰囲気も少し変わってきました。 楽しんで お作りくださいね♪
こちらも、大変 お待たせいたしました。 ありがとうございました。


総社市
A

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 5 (木)

リングオーナメントKIT

以前 ネット販売していた「リングのオーナメントキット」、
あれから、まだ人気も続き、(ありがとうございます(^o^)丿)
再販をめざし! 準備中です。

真鍮のリング3つ使っての制作です。飾るとボリュームがあるので 存在感は大きいと思いますよ♪

ただ今、サーバーメンテナンスの為 HPをご覧いただけません。
ご迷惑をおかけしますが しばらく、お待ちくださいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 4 (水)


明日、5日の午前10:00から 6日の午後 8:00まで
メンテナンスの為、一時 ホームページが開かない場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



ミルフィオリ

ずっと 試験していた ミルフィオリが1ミリの厚さまで ペッタンコ!!

に、

成功

夕飯が終わり、どうしても作りたくなった きのうのレッスンで習った 『苺のシャルロット』
夜の9時、出来た −−−−。
キッチンへ家族集合! みんな、ビックリしていました。
豪華さに ・・イェ〜イ ‥‥・・(* ^-^)ы‥〇))
もうすでに、半分なくなったんですよ! 「おいしい。」とみんな言ってくれたので、大成功☆☆☆
残りはまた あした ・・
中の苺ババロアはたくさん作ったので ただ今、冷やし中!
先生のレシピは本当に美味しいです♪ 丁寧に教えてくださり 感謝しています。
反省点はあるのですが 自分なりに クリアしています。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 3 (火)

桃の節句

息子二人がいる我が家は いつもと変わらず ・・
地味なものでした。
倉敷では 朝から雪が降りましたよ!!結構!降りました ♪
寒いけど
やっぱり 雪いいですね。
たまに見るからいいのかも知れませんけど。

「フフっ・・・」 〃o(*´▽`*)o〃
新作の小物パーツが出来上がりました。
素材は銅です。ランプにも小物にもアクセにも なんだって使えるパーツです。

今日は 楽しみにしている ケーキレッスンの日。
私の お友達も一緒で 今日はまた より楽しく過ごす事ができて 幸せな日でした。
テーブルのお花は クリスマスローズです。とても優しい色をした由緒正しいクリスマスローズ ・・・(笑)
メニューは 『苺のシャルロット』『アメリカンクッキー』『チョコレートゼリー』の3品です。
苺のシャルロットは中のババロアがプルルン!と口の中でフワ〜と溶けていくのが印象的なケーキでした。
自分ひとりでここまで作れるか?チャレンジです。何事も・・
アメリカンクッキーは歯ごたえがしっかりあって食べやすいクッキーでした。
チョコレートゼリーはオレンジの皮を上にのせ 甘みと酸味の組み合わせがとてもよく合っててビックリしました。
どれも おいしかったなぁ〜
今日の味を忘れないうちに 頑張って 家でチャレンジです! 楽しみです ☆♪┗| ̄∀ ̄*|┛♪
お世話になっている先生のHPはこちらです。 http://www.haru-nire.com/ 是非、ご覧下さいね ・*・☆


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 2 (月)

ミニみにパネル完成

ドールハウス用のステンドグラス窓 出来上がりました!
どんな風に取り付けられるのでしょうね♪
どんどん夢が広がって わくわくドキドキです。
ありがとうございました。
もう一つのご注文、難題の「温室」頑張ります。
どう組み立てていこうか、実はまだ少し悩んでいます。あと、扉とか ・・
きっと、私がいい!と思うものができたらきっと同じように感動し喜んでくれるよね♪
と笑顔を想像しながら すすめていきます。

岡山市 R

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 3 ・ 1 (日)

3月にはいりました♪

今日は とても気持ちの良い ポカポカと陽気な 一日でした。

仕事のほうは ・・ただ今 ミニパネル制作中 ♪こちら ドールハウス用のステンドグラスパネルです。
だから 超小さいです!
カーブの合わせに細かい部分の削りが 集中します。
明日、完成しますからね♪ お客様には 大変お待たせしておりますが、楽しみにお待ちくださいませ。



あしたは、大切な人の送別会があります。
倉敷美観地区でお昼のランチに行ってくる予定!(*^。^*)
贈り物に何がいいかな〜と悩んだ結果 、今日はお天気もいいし 主人を誘ってドライブがてら ”器屋 ”さんへ
行ってきました。 購入したのは 「すり鉢」です。
とってもお料理の好きな方なので 使いやすい深めのいいのを見つけました。
陶芸作家さんの作品です。 気に入って使ってもらえるといいなぁ〜
お花生けにもカッコよく使ってもらえるのではないか 。。と
結局 自分好みで選んで決めました!! ラッピングしてもらう前にパチリと写真撮影です。

春ですね!今日は匂います(笑)お店の方がお茶を入れてくださいました。
夫婦で縁側で‘抹茶もち‘を頂き 少しの間 まったりと楽しむ時間がつくれました。

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.