Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.8

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7

 

2009 ・ 8 ・ 31(月)

ブルメリアLamp

お花のランプが完成しました♪
少しずつ進めていたこの夏、最大課題の作品です ヽ(*n_n)oノ

お客様と打ち合わせを進めながら 制作にとりかかり、ボリュームのあるきっとお部屋のメインになるのでは
と思っています o(´∇`*o)

壁に映る ガラスの透かし模様も特徴で楽しんでいただけるかな、、と思います。
ありがとうございました。

画像が大きくなります。↓↓↓ ご覧下さいね

(^o^)丿大きな画像
埼玉県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 30(日)

ブラストLamp

2種類のランプが配線も出来上がり 灯りがつきました!!
完成です。
お待たせいたしました。
あす、こちらを発送させていただきますね♪
ありがとうございました。

長野県 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 29(土)

サンドブラスト

ビスコンテのオリジナル加工したガラスです。
クリアなガラスに白い模様 お部屋の演出に最適な個性はあるけど クセのないランプが出来上がります♪

「V012ブラストランプ(クレクレ)」


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 28(金)

ガラスのお届け

今日はお客様の新築のお宅へご注文のランプをお届けに行ってきました♪
キッチンに2つ。ダイニングに3つ。
カフェショップとも言えそうな雰囲気が出来上がりました。

そして、先月制作させていただいたパネルも 玄関から見える和室との明かりとりに綺麗に施工されてて
こういう状態を直接目にすると 感動します。
作り手としての気持ちと客観的にみる 飾られたこのガラスをただ単純に凄い!!と思えるそんな瞬間を味わってきました。
とても 嬉しくなります。

自分が作った!という感覚はどこかへ飛んで行ってしまい
ガラスを取り付けた瞬間からしっかりとその場所へ馴染むんですよね〜 ♪
不思議なものです。

こちらのお客様はビスコンテのステンドグラスの生徒さんで ご自分で作られた作品も多く飾られていました。
ビスコンテワールドですよ!!Mさん!(笑)素敵!!

これからの長い長い人生。ガラスをそばに、笑顔の耐えない幸せな日々をお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。




画像が大きくなります。↓↓↓ ご覧下さいね



落ち着いた空間のある 素敵なお宅でした。感謝しています。 倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 27(木)

大人買い ヽ(´▽`)/

スワロフスキー が届きました!!
待ってました 〜☆
大量の大人買い ♪♪ 美しい .* ゜・ 。.: ☆゜*.。.・ ☆


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 26(水)

ブルメリア

かわいいお花のランプが今日は進みました。
完成までは もう少しかかりそうです・・ 補強にワイヤーが入っています。
制作しながら 完成を楽しみに、どんな風に灯りがつくのか、とっても楽しみに進めています。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 25(火)

秋めいて

今週になって 少し 秋”を感じられるようになりましたね (〜´∀`)〜

でも、日中は蒸し暑く陽射しもまだキツいです。
今日は 次男のサッカー遠征で 広島へ行ってきました!!

そろそろ夏休みも終わりに近づき、
生活を整えなければいけないですね (⌒ο⌒)¶


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 24(月)

この色 。。

お気に入りのこの色で、ご注文のランプ制作に入っています。
”赤”なんだけど 透かしてみても明かりがついてもなんとも言えない 確かにいい色!!
新築のお宅に飾っていただく予定です (^o^)丿


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 23(日)

できあがり〜 「かべかけ時計」

先日、ついに!ついに!完成しました ヽ(’ー’#)/
かべかけ用の時計です。
オーダー作品となりました♪ こちらは 「ひまわり」をイメージしたデザインで、とても鮮やかな黄色いガラスを使用。
数字の文字の箇所にはブラストで彫り込みいぶした色の銀が埋め込まれています。
サイズは大きめでインテリア性の十分あるそして見やすい時計となりました。
大変、お待たせしてしまいましたよね(*μ_μ)
ようやく完成ですN様 (^∇^*)) 快くお待ちいただけたことを感謝しています。
ありがとうございました。

o(´∇`*o)大きな画像

倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 22(土)

エナメル絵付け

ブルー系で ガラスに絵付けをしています。
ポツポツと泡のように見える模様です。ブルーの濃淡、爽やかな印象でいい感じになりました。
ありがとうございました。
明日、こちらを発送させていただきます。

福岡県 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 21(金)

オーダーKIT

お手軽にステンドグラスを楽しんでいただける ミニKITです。
おまかせの「手鏡」こちらは、お好みでビーズやワイヤーをプラスして自分流を楽しんでくださいね♪
ありがとうございました v(*'-^*)ゞ


岡山市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 20(木)

ランプ発送♪

人気の高い さくら色ガラスを使用した ペンダントランプ。
本日、発送させていただきました。
ありがとうございました。
素敵なお部屋になりますように ・・・

千葉県 M様

 

阿波踊り ♪♪'((〜。〜))'♪♪((^。^))'♪♪

先週、徳島県の阿波踊りへ家族で行ってきました。
初です!!
パチパチ ヾ(°∇°o)ノ
たくさん団体? 連があるのですね〜
一番最初に登場した 有名な「阿呆連 」さすが!!! すばらしく。

しなやか。。

手の動きや足さばき、とても上手で気品がありました。みなさんキラキラとしたオーラが出ていましたよ。
笑顔も良かったです☆
どれほど練習をされているのでしょうね!
想像もつきませんが、それはそれは 特訓があるのでしょうか (・ー・*)
感動でした ・・

かけ声の

『 踊る阿呆に見る阿呆。♪ 同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪ 』

このフレーズ 今でも頭の中 クルクル回ってます

また、いつかみにいきたいなと思ってます。ホント 素敵でした 。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 8 ・ 19(水)

みなさん! いかがお過ごしでしょうか!!

お久しぶりですね \(^∇^ )
あれよあれよと。。もう8月半ば、

まだまだ・・ 夏真っ盛り!
元気に過ごされていますか?

夏は まだ残っていますが ”秋” に向けて頑張っていきましょう♪

今日、、というか 最近完成した楕円のミラーです。

また 近いうちに全体の画像をご紹介しますね(^o^)丿

ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.