Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.11

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10

 

2009 ・ 11 ・ 30(月)

かわいいガラス!!

新しいデザインのフュージングガラスです♪



ちょっと、ご紹介。

お客様のお宅です♪
オーダー製作させていただきました。パネルとランプ (・ ー・*)
新築の素敵なお家ができあがり、このようにビスコンテのステンドグラスをつかっていただきました。

素敵なご家族です。 いつまでも幸せあれ〜〜ヽ(〃'▽'〃)ノ

↓↓↓ 画像が大きくなります
石川県 T様邸

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 29(日)

手鏡のKIT

少しガラスが変わっちゃいました♪ 大丈夫でしょうか??

岡山市S様

フレームKIT

飾りが どんどんボリュームUP!!
制作しながら お好みで調節してくださいね。

岡山市 K様・S様

板ガラス

15センチ角・12センチ角の2枚です。 そのまま ちっちゃくなってます (^-^*)ノ

倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 28(土)

シーズンですからね・・・

クリスマスツリーKIT 。

今朝から 追加でガラスカット!!

KIT販売はこちらです (*^。^*)

シート

ブラスト用のシート作り、鏡に貼って 作業は続きます。



おやつに♪

長男の友達、中学男子が遊びに来てます。
ちょうどよかった!おやつに・・ いくらでもいけちゃうのね (o゚O゚o)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 27(金)

「さくらの筒型ランプ V032」

ご注文のランプが出来上がりました。
お待たせいたしました。
ありがとうございます ・:*:・(*´ー`)

群馬県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 26(木)

ランプ制作

今日は、ランプの制作でした。
明日には配線も出来上がり 灯りがつきます。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 25(水)

お花の時計

オーダー制作させていただいています (´v`)★∴∵
優しい色目で お部屋が華やかに癒されるイメージで進めています。
文字盤には ブラスト彫りした しっかりした数字が入っているので とても見やすい時計になっていきます。

お楽しみにね♪(*^∇^*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 24(火)

絵付け

ブルーのスワロフスキーがキラキラと輝く クリスマスツリーです。
ガラスは オリジナルの絵付けガラスを使用しています。

ありがとうございました。

栃木県 W様


復活!!

ガラスのスタンドは、おそうじの時とか お引越しとか ・・
窓を開けててカーテンがあたったたりだとか ・・

いろんな理由で ガッチャーーーン!! は、
よくあること。

ステンドグラスをされている方はよくご存知ですよね♪ 鉛がぐらつくと ショック!!
でも、復活させてまた 新たな気持ちで飾ってみてください。
少し 手間はかかりますが きちんと直すと気持ちのよいものですよ・・

スタンドタイプは なぜかうっかりよくコケるんです。

お待たせいたしました。 これで 大丈夫!!

広島県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 23(月)

素敵!!

誰もが憧れる窓が出来上がってます。
先日 完成のステンドグラスパネルがこのように 使っていただけて なんだか トキメキます。
我が家もこ〜んな窓が欲しいな〜〜♪

ありがとうございました。


岡山市 S様

今日は、

先週から焼きたくて・・食べたくて・・の「ベイクドチーズケーキ」を作りました。
よい休日が過ごせて満足です **(y゚∀´゚+)。
連休 最後の日。みなさんも楽しい一日を過ごすことができましたか?


チーズケーキにはラムレーズンが入ってます。 そしてバニラアイスにフルーツゼリーをのせて頂きました Ψ(゜∀ ゜)ノ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 22(日)

連休なかび。

みなさん!いかがお過ごしでしょうか!!
こちら
今日は午後から雨降りで とても寒かったです。。


( ̄‥ ̄)=3 !!只今、 魔法かけ中 ・・

この数日、「ハル婦人」ベタのね! 元気ないんです・・ (T_T)
もう、ダメかも。
夜の間、部屋が冷え込みすぎたからかな。。。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 21(土)

焼き物

私が 好きなのは ガラスだけではありませんよヽ(*n_n)oノ
やっぱり
「器」好きです。


こちらは 先日主人がガラスパネルの納品に 岡山市 花尻の ぷれせんてINOKAWA さんへ、
そこで お土産に買って帰ってくれた カップ。
仕事の合間の休憩用に・・と、
私の好きな作家さんの 作品でした。
喜んで 毎日使っています。



ビスコンテのトップページへ


2009 ・ 11 ・ 20(金)

大きなガラスと、

小さなガラス。
準備が整いましたので 発送させていただきました。

ありがとうございました。

千葉県 S 様

あちゃー!!!

……‥‥・・《(@_☆)》

大丈夫ですよ♪ お任せくださいな (⌒・⌒)ゞ



ほ〜ら、ご安心ください。゚。(*^▽^*)ゞ

岡山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 19(木)

クリスマスツリー

このツリーをつくると、今年も冬がやって来ましたね〜〜
てな、
気持ちになります。

制作しながら あったかい気持ちになりました。
クリスマス 大好きです。


お世話になりました。ありがとうございました。

愛媛県 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 18(水)

仲間が増えてた!

名前は 「まる子」ちゃんです。
今日は 岡山レッスン 内田屋さん へ行ってきました。すると・・
「カツオ」くんに続いて 2匹目を飼われています。まだ子ネコちゃんの まるちゃん!カワイイ!!
なかなか お店には顔を出しませんが、、
お目にかかると いい事ありますよ♪


今日も楽しいステンドグラス教室でした。 お集まりのみなさん、ありがとうございました。
来月12月の教室は 2日(水)、16日(水) です。

『 置き鏡 』3点追加で納品させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 17(火)

デカさいず♪

これは 窓KITです。
ガラスが大きくなると それなりに、すべてビッグ に・・

倉敷市 F様


うまくいったと思う。

中2の長男、今日は誕生日。そして 中学2年生の行事である職場体験初日でした!!

「しっかり社会勉強してきなさいよ!」と送りだし、

数日前、「誕生日、何のケーキがええ?」と聞きながら ベイクドチーズケーキの準備をしていました。
甘い物はあまり好きではない長男。「何でもええよ。」と言うかとおもったら、

「いちごのショートケーキにして!!」と言われ・・

ええ……‥ 予想外 (¨O¨;)

「あぁ、それ作るの苦手なんですけど 。。||(-_-;)||」

でも、母は頑張ります。この時期ちょうどスーパーへ いちごが登場するからちょうど良い♪
大きめないちごゲット。

今朝はスポンジ焼きから。。あれ!焼きすぎましたかね!
まぁ〜 隠れるから気にしない ´ё`
甘いものが欲しかったんでしょうね〜 中2の男子がいちごショートって言うかな!しかし・・
たっぷり生クリームといちごをのせて 、、、

そして ガラスの名前入りプレートも作って・・(ここポイント)

「ええのができた!」ところが、プレートは名前の下に Happy Birthday の文字が。。。沈んじゃった!(>.<*)

ま いっか! 出来た 〜〜 (^−^)V




雨のなか、「疲れた〜〜」と帰ってきました。
じゃーーん。ケーキを見せると 「オオ!ほんまに作ったん!!おいしそうじゃが 〜 えんじゃね!」と
軽く言われましたが
喜んでくれました。
今日は少し早めの夕食に・・ ケーキの味もめでたし!
お腹いっぱいになったところで 塾へと出かけて行きました。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 16(月)

2枚の、

今日は、住宅用パネルが 完成しました 。
大きなガラスなので 迫力ある窓になること 間違いないですね *('ー ')*!

お待たせいたしました。 ありがとうございました。

↓↓↓ 画像が大きくなります
大きなパネル(*^。^*) 瀬戸内市


ビスコンテで、

製作させていただいた あの「ホワイトアイアン」がこのように
素敵に 活躍してくれました!!

先日、 11/11〜13 東京ビッグサイト で行われた Japantex というイベントで

倉敷でも有名な、MUNI さんのブースです。

ブースデザインを担当されたのは 「木のおもちゃ」など手がけられている
FAMO さんです。
FAMOさんは ビスコンテのこのホームページも作ってくださった方なんですよ!
ね、すごいでしょ♪ お世話になってるんです。

MUNIさんのラグやカーペットは いつか絶対欲しいな〜と、時々、倉敷の東町にあるショップを覗いてます(*n_n)o。

↓↓↓ 画像が大きくなります
東京ビッグサイト 東京ビッグサイト

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 15(日)

変化

きのうのデザイン、こんなにボリュームがでました 。。


今日は、あると思っていた 在庫がなくって、せっせとキット準備♪
明日、こちらを発送させていただきます。 ありがとうございました。
小物制作をお楽しみくださいませ 。

愛知県 N様


本日ネット販売開始します。 「 ステンドグラスのランプ 」 ご覧下さいね♪



画像が大きくなります ヽ(*n_n)oノ クリックしてね

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 14(土)

デザイン製作

鏡のデザインを作り中!(;´▽`A`` ごめんなさい まだ途中なのです 。。




本日ネット販売開始します。 「 ステンドグラスの小物 」 ご覧下さいね♪

☆フュージングフレーム ← 画像が大きくなります ヽ(*n_n)oノ クリックしてね

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 13(金)

久しぶりの ・・

平トレイです。
お世話になる ある方への贈り物で、準備しました。

喜んでいただけるのかどうか 不安ながらお渡しすると、
「すぐに、使いますよ!」と その方は言ってくださりました。


喜んでもらえる笑顔をみると、物をつくる幸せを実感します。
今日は 大変お世話になりました。 いいお話をたくさん聞かせていただき、

もっと作ることを楽しみながら、みんなに喜ばれる作品を生み出していこう!
人を幸せな気持ちにさせてくれるような 作品作りに、取り組んでいこう!と、
とても前向きな姿勢にさせていただきました。

日々、みなさんに 感謝です。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 12(木)

フォトフレーム

出来上がり!!

(*^−^)ノ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 11(水)

ミルフィオリのパネル

ようやく この状態まで
進んでますよ ♪ 住宅用のパネル!

今日は組んで整えて (^'^) パテ埋め作業へと ・・ 順調で ---- す。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 10(火)

新作♪ Lamp

いつもの 筒型、
ガラスのデザインは変わりませんが、ワイヤーとビーズでアレンジしてみました。

ちょっと大人モード入ってませんか
いい感じに 満足してますけど・・・いかがでしょう (・ ー・*) !!!!!

近日、ネット販売開始予定です。


今日もまた、お菓子。

きのうの残り、ダークチェリーで ソースをつくりました。
ケーキレッスンで教わった先生のアイデア!
無駄なく美味しいものが出来上がって幸せを感じます♪
アイスの上にのっけて。。。
美味しい 〜〜 (゚ー゚*)
あと、我が家の一番人気「バニラキュッフェルン」少し形を変えて新鮮に・・いただきました *.・。(*゚ー゚)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 9(月)

ツリーの色

キット販売の色ちがい。。
ホワイト以外は、こんなイメージで準備させていただいております。 どうぞ ご希望の方は
お好みの色をご注文時にお伝えくださいね♪

ご参考になさってください(^o^)丿

こちら、本日発送させていただきました。 ありがとうございました。


大阪府 Y 様 小物KIT販売はこちらです。


とうとう ・・・ 大流行中!`ε´

やってきました!! ついに恐れていたことが・・(´ε`)
新型インフルエンザ。
息子の通う 小学校は学級閉鎖、中学校は学年閉鎖だって。

みなさんのところは どうですか
二人共、金曜日からの登校となりました。 菌を持ち帰ったのかどうか?? まだ良く分かりません・・・
とにかく ひま〜らしいです。
なので、「勉強しなさい!!」と 言っておきました。
すると、あわてて「インフルかも・・」て布団に逃げ込むんですよね! 「マジか! ̄ω ̄ 」

仕事をするのも落ち着かず ・・午前だけで今日はストップ。
「ダークチェリーのタルト」を焼いて午後を過ごしました
((^。^))'♪♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 8(日)

デッサン

ミルフィオリのパネル製作です(*^。^*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 7(土)

波ガラス!

ご注文の一輪挿しは こんな感じで完成しましたよ♪
大人の色合いです。どうでしょう!
特徴のある 波波ガラスを使用してみました。高級感ありありになってます (^o^)丿
小さな草花挿して飾ってくださいね
(*^。^*) ありがとうございました。

倉敷市 A 様

こちらも 一輪挿し・・・&フレーム !(^^)!
ありがとうございました。 準備OKです♪

滋賀県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 6(金)

モタモさん

今日は、久しぶりに 岡山市北区 吉備津にある モタモさんへ・・゚・:,。★\(^-^ )♪
友達と二人で遊びに行ってきました。

しばらくお休みだったので寂しかったけど、只今、ゲリラ営業されてます♪
もう〜 こういうの 素敵!!!
店内は 一歩入ると現実をすっかり忘れてしまうほどの夢世界
もっと詳しく表現すると、車を止めて一歩降りた瞬間からかな♪ モタモモードに切りかわるのです゚ー゚″
魔法にかけられるんです♪♪(*′∀`pq)フフフ ……
知ってる方も多いはず ……

今日も可愛いものがたくさんありましたよ。
持ち帰った数々の中の一つを今日はご紹介します。

ドドン!
それは、「ベスト」です。

ただのベストではありませんよぉ!細かな 刺繍 が決めて!で、リバーシブル!背中の刺繍もかなりポイント高いです。
どう 着こなせばよいのか・・今、悩み中!!

そうですそうです。
うちに帰ってからあれやこれやと洋服を並べ・・ 考えるのです ☆´∀`☆

モタモさんのHP http://www.motamot.net/

その帰り、
とある うつわ屋さんへ・・
そこで、
お庭を眺めながら しばしお茶タイム 。.o*0



幸せな時間を楽しみました ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

ビスコンテのトップページへ


2009 ・ 11 ・ 5(木)

インテリアの一部に、

飾って楽しんでもらえそう! かわいいのが できました 〜〜
喜んでもらえるといいな 〜〜



ビスコンテのトップページへ


2009 ・ 11 ・ 4(水)

岡山レッスン♪

朝晩冷え込みますが、みなさん元気ですか?
気合ですよ!!きあい!!

今日は、岡山市(内田屋さん)でのステンドグラス教室の日。
行ってきました 〜〜
お集まりいただきましたメンバーの皆様。お世話になりました。 また来月もどうぞ宜しくお願いいたします。


12月のレッスン日は 2日(水)・16日(水)です。
どちらも「うつわ展」開催中なので 私は2度も楽しめるということですね!!ラッキーです!(^^)!

内田屋さんでのイベントのお知らせ。

12月2日(水)〜 26日(土)


『うつわ展』が開かれます。
期間中、定休日もございますので チェックしてお出かけください。

詳しくは HPをご覧下さいね→ http://www.uchidaya.net/


オーダーパネルも・・

進んでます。
こちら 住宅用パネルです。近日完成予定ですので。お楽しみにね (*^。^*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 3(火)

(*^0^)ゞ

小さな
かわいい
フォトフレームの出来あがり♪ ありがとうございます。こんな感じでいいのかな p(*^ε^*)q



岡山市 U 様

ちまちまと

ビーズを通し
1.2.3.4.5.、、、、数えながら



で、こうなりました。 ,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,

頑張ったかいあって いい作品となりました。スッキリ!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 2(月)

いやぁ〜怖い怖い!

何が怖いって“インフルエンザ”!!
気をつけましょうね・・
と、いってもねぇ 〜 どう気をつけたらよいのか・・・?

家に帰ったら必ずうがい
手洗いはもちろん、消毒液があれば必ず使用しましょう


とにかく、気合だ!!! 気合いを入れましょう 〜〜 ♪


明日は、こちらのランプを発送させていただきます。
ありがとうございました。

群馬県 K 様

埼玉県 N 様

ペンダントLamp 販売はこちらへどうぞ ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 11 ・ 1(日)

ホワイト アイアン

クリスマスに向けて、 イメージが出来上がってます♪

大きなアイアンです。高さ 2m70cm 。こちらは 10個以上にパーツが分かれて、東京まで運ばれてゆくのです (*μ_μ)

どのように飾っていただけるのか、私たちも 楽しみにしていますが、

どうぞ たくさんの方の目に触れて 喜んでもらえるように、活躍してくれることを 祈ってます。

ありがとうございました。


ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.