Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.12

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11

 

2009 ・ 12 ・ 31(木)

大晦日 (*´ー`*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 30(水)

よいお年を!! あっ

まだ早いですね!
今年も あと1日と数時間となりましたよ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか

今年を振り返ると・・
活動の少な〜い ビスコンテでしたが、それなりに充実した時間を送る事ができ
イベント行事の大きなものはありませんでしたが、
今年、10月には 10周年を迎えることができ、幸せを感じています。

来年は、身を引き締めて また新たなスタイルのステンドグラスを制作しご提案できたらいいなと 考えています。

ある方が私に伝えてくれました。
あたりまえの事なのですが、
「 有り難い 」この言葉を大切に !! です。
来年も日々頑張っていきますね♪

応援してくださっている皆様のおかげで、元気に制作させていただいています。
感謝しています。
有難うございます。

では、また明日♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 29(火)

お正月用に、と、、

かわいいお花のアレンジメントを作って下さいました。
突然のプレゼントに とても嬉しく感動です♪
生花はいいですね!部屋が明るく潤ってます。 .。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。.



キーホルダー

贈り物用に、、というご注文で 作らせて 頂きました。
お待たせいたしました。
どうぞ 気に入っていただけますように♪
ありがとうございました。


倉敷市 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 28(月)

マズイ!!

2010年 ビスコンテからの 新年のご挨拶
「年賀状」
間に合わないかも ・・ ・・・(´_`illi)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 27(日)

今年 最後の試合へ・・

今朝は瀬戸大橋を渡り、香川県多度津町へ 次男のサッカー観戦へ 行ってきました!!



お昼には、やっぱり!! 香川です!讃岐です!うどんです!((((~~▽~~ ;)))



帰りには丸亀で、買い物して・・ 骨付鳥の「一鶴」 ジューシーで柔らかくて美味しい♪



サッカー観戦だというのに、しっかり楽しんで帰りました。
応援も しっかりしましたよ♪。。('-'。)(。'-')。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 26(土)

キレイに焼けてます♪ ミルフィオリ♪

かわいい 飴ちゃんのように 焼けてます。
新しい パネル制作へ向けて ・・

今日は 我が家のサッカー少年!!
次男の誕生日です♪ どんなケーキを焼こうかな〜〜と悩んだ結果 実物大サッカーボールの半球となりました!
中には 果物ぎっしり!! ほぼバナナとイチゴと生クリームで・・
型はキッチンボールで形をつくり・・
なんだか それらしく出来上がり!! 成功かな (*´Д`)ノ~~☆:
試合に行ってた次男が帰宅。 「なにこれ〜〜と、照れくさそうに笑ってました!」
包丁でカットしてくれましたが、もうぅ〜ぐちゃぐちゃで・・( ̄ω ̄)
まっいいのよ♪お腹に入れば同じ事。
これからも 大好きなサッカーを 頑張れ!!勉強もなっ!! ( ̄‥ ̄)=3


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 25(金)

クリスマス・.。.*゜

きのうは素敵なイブを 過ごされましたか
今日はクリスマス。
一日一日がとても早く過ぎてゆくのですが、みなさんは どうでしょう!!
今年もあと6日!!
そうすれば・・お正月!!
早い早い♪ あっという間ですよ♪♪



きのうのイブに合わせ、お友達がシュトーレンを焼いて持ってきてくれました♪
この真っ白い粉糖がクリスマスにピッタリで、
こんな贈り物!!
嬉しい〜〜ヮ〜ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆
いつもパンを焼いてくださるNさん♪
これからも ずっと美味しいパンを焼き続けてね (*′∀`pq)

ThankYou!おいしかったヨ

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 24(木)

アイアン

ビスコンテでのアイアン制作・・
只今、フェンスが出来上がってます (^-^*)

みなさん! 今日はケーキを食べましたか
クリスマスにはかかせないケーキです。
我が家は生クリームいっぱいイチゴいっぱいのケーキを作りました。
みなさんにとって 素敵なイブでありますように ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 23(水)

アトリエ * * * ☆

早いもので、あしたはイブですね☆
皆様、どんな Xmasイブを過ごされるのでしょうか

私は、仕事です。!!。。はい!(v^∀゚)φ

作業の手元はこんなにぐちゃぐちゃです。
何でも見える位置に置きたがりで ぐちゃぐちゃなりにも はかどります **(y゚∀´゚+)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 22(火)

ご注文頂いておりました♪

かわいいピンクガラスのペンダントランプが完成です。
ほんのりと色のついたガラス玉が 優しい印象をあたえてくれて いいムードとなりました。
ありがとうございました。

東京都 Y 様

住宅用のパネルです。
大きなサイズで制作させていただきました。
喜んでいただける事を 祈っています。 ありがとうございました。

兵庫県 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 21(月)

ご注文頂いておりました♪

フラワーベース。完成〜〜

倉敷市 A 様

薔薇のパネル。完成〜〜

富山県 Y 様

ビスコンテにステンドグラスのご注文をくださっている 皆様。
本当に 有難うございます。
感謝しております。
只今、製作の納期が少しずつ遅れておりますが・・ 日々進めておりますので、
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞ 楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 20(日)

みなさん! 元気ですか !!!!

私は、しょうが湯で 寒さをのりきってますよ −−−− ー(^(o)^)ー
今一番大切!!!
もったりした美味しいしょうが湯で、ぽっかぽか〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 19(土)

完成しておりませんが ・・

ランプができあがりそうですが、違うんですねぇ〜 ,,*"( ^▼^)*,,
こちらフラワーベースになりますよ♪



こちらのパネルも、製作中 !!
Y様、お待たせしておりますが、、こういうガラスが組まれていきました。
お楽しみに お待ちくださいませ ε=ε=(*^▽^)/


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 18(金)

小さいの。

こんばんは、
今日は 寒かったですね 〜〜 (>。<)
次男の学芸発表会へ行ってきました。
体育館の寒いことサムいこと。。

今週末もグッと 冷え込むようです。寒いのはイヤだけど・・
クリスマスも近いですから♪
心はHOTでいきましょう!!

最近焼いた 小さなガラス玉 ・・ かわいいでしょ〜〜
でも 小さすぎて銅テープ巻きが大変なんです (*´ー`)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 17(木)

いい色で・・

ガラス板の中でも いい場所があります。
好みですけどね♪
少し赤い場所を選びました。



薔薇の花です!!
今日は ここまで、
両サイドにガラスがついてきますからね♪ もう少しで完成です。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 16(水)

今年、最後のステンドグラス教室

大盛り上がりでしたね!!
とにかく 今日は よく笑った!!
みなさん!おもしろすぎ・・ (((´∀`)))笑〃

ありがとうございました。また 来年も どうぞ宜しくお願いいたします。
良い、クリスマス、そして年末年始をお過ごしくださいませ。

1月の教室は 13日(水)・27日(水)です。

今日 作られた生徒さんのペンダント とっても お似合いでした。パチリッ(*'▽') うんうん上手に出来ました 〜 ~~▽~~



内田屋さんでは 今日も まだまだ 砥部焼きフェア”続いていますよ♪
26日の土曜日までです。
「うつわ」のお好きな方♪ 是非、遊びに行かれてはいかがでしょうか♪♪ たくさん揃ってますよ ヾ(~▼~ヾ)

内田屋さんはこちらです→ http://www.uchidaya.net/

先日、母からもらった 洋ナシのラフランス。
もうすっかり食べごろ。甘〜くていい香り〜〜 タルトケーキにしてみました。
タルト生地の残りでスティッククッキーも作り、なんだか得した気分♪
とろ〜とした美味しい洋ナシにみんな満足!
夕飯後、あっという間に なくなっちゃいました v(*´∀`*)vイェイ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 15(火)

ランプとアクセサリー

KITです♪
楽しんで作っていきましょ〜〜 ♪ ありがとうございま〜す ☆

倉敷市 F 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 14(月)

贈り物

「有難う」の気持ちを込めて ・・
ビスコンテから メリークリスマス!! プレゼント (‘υ‘)




母の誕生日.・*.・:☆’

今朝は誕生日のお祝いに 予約をしていた フラワーアレンジメントをいただきに
総社市の 「clover」さんへと 出かけました。

4年ほど前に ショップ前にあるアイアンフェンスを 作らせていただいた 可愛いお花屋さんです。
私好みのアレンジメントを用意してくださって 感激〜〜♪

うん歳になった母も気に入ってくれて 今日は大満足!!
お部屋にもピッタリ〜〜
色のトーンを落とした アンティーク調な色彩が とてもオシャレでした。

クローバーさんのHPはこちらです → http://www.f-clover.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 13(日)

フォトフレーム 完成 ♪

出来上がりです!!
きのうのフレーム。こんな感じ!!
高級感を出しながら・・ダイクロガラスも使用してみました。
きっと、喜んでいただけるのではないかと 思うのですが・・ S様、いかがでしょう??
お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

↓↓↓ 画像が大きくなります
大きなフレーム(*^_^*) 倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 12(土)

フォトフレーム♪

大人っぽく 制作できないかな〜と ん〜〜 今、悩み中 ・・
あす、できあがりますよ!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 11(金)

どどん!

と、完成しています 。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚* \(^∇^ )

岡山市 U 様

岡山市 K 様


岐阜県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 10(木)

アイアン

ビスコンテのアイアン部門。
既製品を少しだけ加工させていただき、設置へ ・・

ガーデンデザインをされています " Fiore " さんからのご依頼で作らせていただきました。
素敵な女性お二人がお庭をご提案してくださるので 優しさ溢れるガーデンを造っていただけます ο(‘v‘)ο〜♪

素敵なお宅ですね♪ ありがとうございました。

岡山市 F 様

今年、最後の ・・

お料理教室へ、
今日は久しぶりのレッスンで 先生やメンバーの方たちみなさんとお会い出来て また日々の活力となりました。

先生が用意してくださっている 京菓子、焼き菓子
美味しいお茶を入れてくださって、最初からみなさんとのお話も弾み幸せな時間。



本日のメニューはこちら

鯛のお刺身 ・ 鯛しゃぶ ・ 鯛雑炊
鯛のかぶら蒸し
菜と海老の合わせ酢あえ




そして最後は もちろんのこと デザート。生徒さんのある方が差し入れをしてくださり みなさんで頂きました。
とっても美味しい チョコケーキやモンブランまで ・・

さあ!!年末に向けて これでバリバリ仕事ができそうです♪
料理教室は先生をはじめ 皆さんのエネルギーや生活していくうえでの 姿勢!とにかく私はいっぱい豊かな気持ちを
いただいて ホクホクで帰ってくるのです。

先生、今年も大変お世話になりました。感謝しています。
来年も皆様と素敵な時間を共に出来ますように ・・



先生のブログです http://fumi0927.exblog.jp/
お魚の丸勘さんです
http://www2.kct.ne.jp/~marukan/sub1.html
お友達のブログです http://blogs.yahoo.co.jp/eiko_kta

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 9(水)

住宅用のパネル

こちら30cm角のパネルです。
クリアな数種類のガラスと紫とブルーのガラスがポイントとです。
ありがとうございました。

高知県 N 様

壁掛の時計

華やかなお花の時計が完成です。 いかがでしょうか?
優しい色目で癒されます。
ありがとうございました。


岐阜県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 8(火)

Lamp 点灯!!

ビーズがジャラッとついて完成しました〜〜
本日、発送させていただきました。
ありがとうございました。

三重県 N 様

今日は こちら時計の制作に入りました。
大変 お待たせしていまして、申し訳ありません。まもなく完成です♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 7(月)

完成〜〜 かべかけミラー

幸せの青い鳥が飛んでいます。
小鳥が今回のモチーフで ミラーには 6羽の小鳥たちが羽ばたいている姿を彫り込んでいます。
お花と小鳥の可愛らしい飾りミラーとなりました。



ずっしりと高級感も出て 素敵に仕上がりましたので 気に入っていただけると 思いますよ *('ー ')*
ありがとうございました。


石川県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 6(日)

フゥーーーー (e_e).。oO

ちょっとひと息です。
いただきものです。

お椀に入れ熱湯をそそぐだけで本格的な味が楽しめる、御汁。
鮮やかな かわいい「ふ」もたくさんはいってて お正月にもいいなぁ〜と思ってます 〜´∀`)〜
有難く頂いていますよ♪ Tさん♪(∀*)

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 5(土)

Lamp

今日は筒型のビーズランプ制作です♪
あと少し〜〜というところでストップですが ハンダ付けはほぼ完成!
ビーズがついたら 出来上がりになります(^o^)丿
もうしばらくお待ちくださいね ♪♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 4(金)

お花パーツ

オーダー制作の、まずはパーツ作りです♪
お花だけでも可愛い !!!!
クリスマスツリーのオーナメントにしたくなっちゃいました (^_^)/~~



きのうの、手鏡の裏は こうだったのです (*μ_μ)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 3(木)

オーダーフレーム

KITです♪
一応の こんな感じかなぁ〜と 配置しています。
お好みでお楽しみくださいね。
ありがとうございました。

倉敷市 T様

自分への 手鏡

持ち歩くには 少し大きかったかな!! ガラスの色は (金色・黄色・白色)3色で・・・


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 2(水)

さっそく(´ ▽`).。o

今日は 「内田屋」さんでのレッスンへ・・
きょうのメンバー、お越しくださった皆様は今年最後のレッスンでしたね♪
また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2010年の1月は 13日(水)・27日(水)を予定しております。
ご予約を承っております。

さてさて!
内田屋さんでは今日から『うつわ展』がスタートしています。
初日の今日 私が購入したのはこちら↓↓↓ 色目が優しくって気に入りました!!
早速、夕飯に登場〜〜 (*n_n)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 12 ・ 1(火)

はやくも、12月です!!


今日から12月に入りました。 {{{{(+ω+)}}}}はやスギ☆

なにかと忙しくなる月ですが♪ それでも元気に頑張っていきましょう ♪((^。^))'♪♪


今日、作ったのは「幸せの青い鳥」製作中の鏡用です o⌒⌒o



オーダーKIT

クリスマスツリー ビーズランプ ポケットティッシュケース

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.