Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.3

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2

 

2010 ・ 3 ・ 31(水)

何が違う

微妙にガラスのデザインの違いに 気が付いてくれました ?^▽^?
きのうの時計に比べて・・

春らしく、、

フォトフレーム完成です。
とっても爽やかな 春風にのって (*'-'*) お待たせいたしました。ありがとうございま〜す♪


倉敷市 A様

明日から 4月ですね♪ 始まりです。スタートです。
また 気持ちを引き締めて作品つくり がんばりますので、宜しくお願いいたします (*^−^)ノ

・・・て、
いつになったらHP復活なのでしょう (*≧ω≦*・・・) 泣きそう


ビスコンテのホームページに訪れてくれてる みんな、ごめんね。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 30(火)

あーもう3月も終わるよ

春なのに、冷え込みがキツイですね♪
みなさんの地域は どうでしょうか? 早く ポカポカしてほしいものですね♪

今日はハンダ付け、進みましたよ。
明日は完成予定です。
お楽しみにね (。´∀`)ノ

えへへ・・

新作のインテリア時計です。
数字を丸みのついたものに、可愛く新バージョンです!!いかがでしょうか
少しクリア感も意識して、お洒落になりました。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 29(月)

よし! 次のLamp !

3つ分カット ♪
明日はハンダつけにはいりますよ(^^♪

最近ガラスカットするとき 右の人差し指が ズキズキします。。

早く 治さなきゃ Οо。(>。<)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 28(日)

サクラ〜 サクラ〜

今日は チャンス!!
家族揃って予定がなく お花見へ。と、喜んでみましたが・・

残念。 桜とのタイミングが悪く まだ つぼみ’です。

今年は、 岡山県真庭市の ”醍醐桜”(だいござくら)の夜桜を絶対!!見に行くぞ 〜 !!!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 27(土)

アンティーク

ちいさな ちいさな 照明!! 気に入った ♪ かわいい ♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 26(金)

ビーズランプ

2灯 完成しましたよ。
お待たせしてしまいましたが、、なんとか お引越しに間に合いそうです。

新生活を是非お楽しみくださいませ。ペンダントランプ 喜んでいただけますように、、

ありがとうございました。

千葉県 J様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 25(木)

素敵な 「 縁 」・・

今日は サイコーに嬉しい日。
ビスコンテのお客様が 東京から お越し下さいました。

数年前から 私の作る作品を購入してくださったり 興味を持ってHPをご覧いただいてた方。
このダイアリーもチェック済み・・ (o"_"o)

お顔を知らない方とお会いするのは 初めての事。
(今までの自分だったら絶対に考えられなかった・・・。)
でも、メールを頂いてから
とても 「縁」を感じ。 お会いすることに、、

ドキドキ気分で 駅までお迎え・・



とっても 素敵な可愛い女性。

短い時間でしたが 初めてお会いする感覚はなく、、

今後の ビスコンテに 新たな風が吹く。

そんな 予感・・・ ヽ(*゜∀゜*)ノ
素敵な 出会いに 感謝します。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 24(水)

ダイクロ フュージング

お花の中心に使用します。

今日は 完成で〜す!!

蛍光灯の60Wです。実際は もっと眩しい光ですので ・・ご安心くださいね♪
この画像は少し色を調節してます ・:*:・(*´ー`)

ありがとうございました。

千葉県 J様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 23(火)

さあさあ (・ ー・*)

連休も終わり、平日です。
あれ!
今日 雨・・・
なんか 寒い一日でしたね♪♪

春休みにはいった のんきな子が我が家にいます・・
「宿題をしなさい........φ(´ε`*) 」 と言っておきました。

が・・どうだか、、、、

今日は オーダー制作のランプ作り。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 22(月)

3連休 終わり

早いものですね! 連休が終わっちゃいましたが・・
みなさん いかがお過ごしでしたか? 遠出とかされました?
私は 岡山ウロウロでした・・

ビーズ屋さんに立ち寄り またまた大量買いして帰りましたよ (∀*)エヘヘヘ

頭の中に 新作Lampが出来上がってるんだけどな〜〜

いつ、かたちになるか・・ わかんないぃ δ(⌒〜⌒ι)


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 21(日)

びゅーびゅー

風 。。。

今日は 寒いのなんのってば 。。 。:゜(;´∩`;)゜:。

この連休は 次男のサッカー送迎にがんばってます♪

仕事も がんばってます♪

次男が今日 持ち帰った スイトピーのお花。
もらったようなんだけど 恥ずかしいのか ポケットに 三つ折り 四つ折り状態で・・
帰ってくるなり 「ハイ」と ポッケから出してきたのよ・・
あり得ないでしょ !!!!!
あ・あ・あんたね 〜〜〜(*`θ´*) 「 茎、ボロボロじゃが〜〜〜 (」`□´)」オオォォォイィ! 」

お花部分は 元気でなによりでした。 早速 可愛いアレンジに・・



ビーズのLamp

ひとつは ハンダ付け完成〜 明日は もう一個 作るぞ!! (_ _ )。.o*0 と言いたいのですが・・
グリーンのガラスが 在庫ナシ! なのです。
連休明けになるかと ・・・

サーバー移転中でメールも出来なく・・
今、タイミング悪くて 申し訳ありません。。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 20(土)

いいお天気

今日は、暖かくていいお天気でしたね 〜♪ ♪

このままお天気が続けばいいんだけど・・・またまた、今夜から雨のようで・・・

みなさんはこの連休 どのように過ごされますか

最近、暖かくなったり寒くなったりで。。体調には気をつけましょうね (⌒・⌒)ゞ



ガラスカット

ビーズのLampです。
今回は BIGサイズで 60W用に制作していま〜す !!!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 19(金)

2枚のパネル 出来上がり〜

完成しました (*´ー`)

お子様のお部屋の扉に 使っていただくこのガラスパネル。

喜んでいただけますように ・・・

ありがとうございました。

愛媛県 M様

祝!卒業

今日は次男の小学校 卒業式でした。
小学校の6年間って、長いように思えますが短かった ……。(*n_n)o
長男の時ほど 緊張もなく 冷静に淡々と式は進んでいきました。
卒業生が「 旅立ちの日に 」を
「白い光の中に〜 ……♪〜〜 ……」てやつです!! この曲大好き!!
「勇気を翼にこめて 希望の風に乗り」このフレーズいいよね♪
うちの子は下の音だったので 家で練習していても 何を唄っているのか・・? ただのオンチ!かと思ってましたが、、
みんな揃うと いい!!立派!!
(涙)がにじみます。 そんな子たちが立派に大きくなって、晴れやかな顔で巣立っていくのを見るのは
本当にうれしいことですね。

ここまでの成長に感謝し、これからの成長に期待します。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 18(木)

2枚のパネル

お待たせしています。住宅用のパネル ┌|_ _*|┐
あすは周りに真鍮で補強していきますね。。
もう まもなく完成ですよ (*μ_μ) 急ピッチ!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 17(水)

これ1本

長年 このガラスカッター1本で ガラスカットしてます。

パネル制作

優しい色を選んだパネル制作にはいってます♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 16(火)

春色

今日はポカポカ天気。

つくしも出て 春の香り。

ふと、明かりをいれてみた。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 15(月)

KIT

今週 水曜日あさってです♪ステンドグラス教室の日。
準備に向けて、、
あすもガラスカットです (・ー・*)



きのうから・・

ケイタイの調子がおかしく・・ (* ̄Θ ̄*)
メールは出来るのに かかってきた電話には声がまったく聞こえず。。

でも、相手には私の「もしもし」「もしもし」「もし もしぃーーー」「おーーーとか聞こえていたらしい・・(恥)
え〜 なんで、、、
もしや、、
引き落としが出来てないとか! )))))))(゚o゚;)/ギク!
それは、セーフ!!

急げ!ドコモショップ!
なんと 携帯電話の中でトラブルが発生したらしい。
30分で 新しいボディーに変更 ヽ(〃'▽'〃)ノ 新品!!ワーイ
私も一緒に 30分で新しいボディーに変更〜〜〜 ワーイ それは ムリムリ {{o(*_*)o}}

電池カバーのところに シールを貼ってたのは そのまま使ってくれてました (*^−^*)

ありがと〜〜 !!!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 14(日)

フレーム

贈り物用に・・と ご注文頂いておりました。
ありがとうございました。

兵庫県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 13(土)

FIGARO

ハタチのとき、購入した 日産フィガロ 限定車です。
このミニカー 少々痛んでますが・・
いい感じ・・

エンジンかけて 時々は 愛情を・・ (*^▽')g゙ood


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 12(金)

「 蝶のLamp 」

完成です。
お待たせいたしました。
ありがとうございました。

滋賀県 A様


うん、いいとおもう

部屋のあちこちに飾ってあった 「お雛様特集」
実家の両親が 飾ってこの時期 喜んでいるものです・・ まだまだあるのよ(汗)
はっきり言って あなた達 かなりの

マニアック!! お気付きですか!と 言いたい。

私も確実に この種類の血 流れてるわ 〜〜 マニーの血が・・ (笑)コワイ、、、




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 11(木)

タイムリミット

今日は ここまで 、、また あした 、、


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 10(水)

完成です

シンプルな 「 壁掛フレーム 」できあがりました♪
今回、かなりのものでした。。。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ちょいとね!

あす、あそこの場所で・・ お待ちしています。
肩なんぞ、もんでくださると嬉しいのですが … (Pq´∀`∞)はっはっはっ・・・

倉敷市 S様


女子力 (^−^)V

お友達のご自宅へ 少し仕事のはなしも有りで お邪魔してきたのです。
お雛様仕様で飾られたお部屋は 春のピンクとお雛様!! もうそれはそれはスペシャル!!でした。

テーブルコーディネイト、お花のアレンジ どれも素晴らしいではありませんか♪
ひと工夫ある 演出に 今日は魅せられました。
こんな おもてなしをしてくださるなんて、感謝ですぅ----
とっても嬉しかったなぁ ----

私、かなりテンション高かったですよね〜 きょう。。うるさかったかも。
スイーツのプレートも可愛かった〜 美味しかった〜 幸せでした〜

今日は 素敵な時間をありがとうございました。


お友達というのは 倉敷市茶屋町の 高橋建築さんの奥様です。
行動力のある 素敵な女性なんですよ♪

全国の女性のみなさん! 女子力 あげていきましょう !!

http://www.takahashi-kinoie.co.jp/

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 9(火)

春なのに!!!

雪!!!

今日は驚きの雪でしたね (o゚O゚o) 冬には降らなかった雪。
銀世界は嬉しいけど・・寒いのはちょっとねぇ〜

買い物に外へ出ると {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜 冷蔵庫ぐらいの寒さでした、、、(¨O¨;)ヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうの続き、、 フレーム作り。

がんばってます ┗(`ε´┗)

広島県 I様 ありがとうございました 。


ついついね (._.〃)ゝ… 塗ったりして……



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 8(月)

春は お別れの季節

出会いの季節でも あります。
大量生産に今日は 集中でした♪

きのう ... 『 龍馬伝 』 見るの忘れたぜよ 。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 7(日)

こんなんなったのよ

ドールハウスの床 ♪ヾ(~▼~ヾ) 大工事になっちゃって。。
床材に何を使おうか・・と 考えた結果
特に材料無し。
なんと 目の前にあったダンボール、チョキチョキ切って テラコッタのように塗装して
貼り付けていきました。

まぁ〜〜 1階はこんな感じ・・



My Birthday (・ ー・*) !!!!!

誕生日は好きですが・・
あまり嬉しくない オトシゴロ。。デス
ハイ

家族からのケーキ♪ ありがとう *.・。 .・。

お祝いのメールを下さった方がた、ありがとうございました。 嬉し恥ずかし (*ノ∀`*)

↓↓ お友達からこんなイキな写メも届き・・揃ってる。 7が三つ。 三つの7。 3月7日!! (〜´∀`)〜 イエ〜ィ !!
こういう解釈でいいのかな?
とても幸せを感じましたyo。なんかステキよね!こういうの!

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 6(土)

どどん!!と、完成です ・゜゜・。

全国的に今日は お天気悪かったのかなぁ〜
週末は 晴れてほしいものですよね m(。・ε・。*)m


時計の特別KIT準備できました〜 あす、連絡させていただきますよ ----))))
ありがとうございます ----))))

倉敷市 T様

ビスコンテ定番となってきました 「絵付けランプ!」完成です。
ありがとうございました。


静岡県 M様

「さくらの筒型ランプ」出来上がりです♪
ありがとうございました。

滋賀県 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 5(金)

サクラ色

今の季節ピッタリ!!
桜色のガラス。
筒型ランプ制作中 ♪




お雛〜

我が家には ありませんが・・
実家に行くと 出てました
゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 4(木)

パネル!完成です♪

パテ埋めも乾いてきました。
出来上がりで〜す!! お待たせいたしました。
ありがとうございました。

静岡県 S様



ドールハウス

からっぽです。模様替えというか 床塗りはじめようかな〜 \(*^0^)ゞ


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 3(水)

桃の節句 ひな祭り

ひなまつり・・といいつつ、
我が家は な〜んにも行事ごとはなく過ごしました。
男ばかりなんで、、

少し さみしいなぁ〜〜 色気ゼロですもの (_ _ )。.
ケーキでも焼けばよかったわ。

女の子のいるおうちは 華やかなのでしょうね♪


こちら、住宅用のパネル

もうすぐ仕上げに 向かいます。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 2(火)

「 住宅用パネル 」

クリア系ガラスの中に ブルーガラスをアクセントに 製作させていただいています。
こちらのパネルには 猫のシルエットをワンポイントに 彫り込んでいて、
オリジナル性を高めた一品となってます。

 

「 壁かけ時計 」

鳥のモチーフ入り時計。
ご注文が完成しました。
ありがとうございました。


愛知県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 3 ・ 1(月)

「 蝶とビーズ 」

ご注文のランプが完成しました。
ありがとうございました (*μ_μ)


兵庫県 T様

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.