Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.6

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2 2010, 3 2010, 4 2010, 5

 

2010 ・ 6 ・ 30(水)

岡山レッスン

「内田屋」さんへ行ってきました 〜〜
今日は 人数が少なかったので ご自宅でステンドグラス教室をさせていただきましたよ (*^∇^*)
楽しい
ひととき’ ありがとうございました。

ダイアリーではお知らせしていませんでしたが、
ニュースです!!!
7月から ビスコンテの私のアトリエを自宅から少し離れたところに引越しをする事が決定しました。

春には決定していたのに準備はまだこれからなのです。。段取りの悪さから・・・
これからバタバタする日が続くかと思います。

倉敷での教室、そしてショップにつきましては これから検討していきたいと思ってます。

自分の制作時間を確保しながら 子供との時間も大切にしていく時期だと今は思っていますので
もう少しの間は(数年?) わがままに ゆっくりと仕事を進めていくことを どうぞ お許しくださいませ。



そして、
今日は、

寝不足の みなさんいかがお過ごしだったでしょうか



いやぁ〜 岡田ジャパン! 良かった!

何度も心を打たれるシーンがあって 手に汗握るおもいでしたね。
サッカーに詳しいわけでもない私が 今回のワールドカップはとても刺激的で楽しく応援してました。
きっとわたしだけじゃないですね♪
サッカーファンだけでなく 違うスポーツや スポーツじゃない世界にも大きな影響を与えた 選手のみなさんだったと思います。 チームワークも良かったですし・・

たくさんの勇気や なんとも言えない感動を 本当にありがとうございました。

このチームまだみてみたかったなぁ〜〜 \(*^0^)ゞ

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 29(火)

「 絵付けLamp 」

今日は ビスコンテの絵付けオリジナルガラスでのLampが完成しました。
お待たせいたしました。 ありがとうございました。


千葉県 W様

本日 お問い合わせいただいた お客様の中で宮城県のお方です。
お名前やメールの内容が文字化けしていました。 お返事ができない状態となっております。
心あたりのあるかたは 是非 お電話、ファックスでも受け付けておりますので
どうぞご確認くださいませ。宜しくお願いいたします。


さぁ!
さぁ!

今夜はサッカー日本代表の決戦です。
さらに 本気モードです ヽ(*n_n)oノ 2−1で勝つ夢を今朝みました。だから勝ちますよ ♪♪( (^。^) )'♪♪ ハハ八 ノ \ / \



"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ (≧∀≦)フレ─── ッ!! (≧∀≦)フレ─── ッ! !

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 28(月)

できあがり!!!

クリアガラスのペンダントLamp
2灯完成です。
お待たせいたしました。ありがとうございました。

広島県 I様

「カラーの壁掛時計」 本日完成しました。
お待たせいたしました。ありがとうございました。


福山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 27(日)

『 一輪挿し 』

ご注文いただいていた 商品です ♪
ボタンの種類が違うのですが どちらがお好みなのでしょう ´∀`)ノ゜
明日、メールをさせていただきますね *('ー ')*

東京都 S様

いろいろと、、、

同時進行で頑張ってます。
こちらは 壁掛とけい の 「カラー」です。完成を楽しみに待っててくださいね (*^−^*)


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 26(土)

すべらんな〜〜

「 人志松本のすべらない話 」みて うけてました 。
かなり 今日も笑えました゚´∀`・:*:・゚★

あの話術。ほしい〜〜
人をゲラゲラ笑わせてみたいもんだ ! ときどき You Tube
でも 見るほどファンです。ツボにはまるんだなぁ 〜
プロはプロだね!

このガラス ランプ制作用です。
ギリギリ3枚とれそう 。。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 25(金)

おめでとう! ジャパーーーン!!

感動〜 感激〜
サイコーに良かった〜〜
気が付いたらすっかり朝でしたね♪
みなさんも今日は一日眠い日を過ごされたのでは・・
引き続き 日本代表応援していきまーーーす └(^へ^)┘

「夢は持ち続けよう!!諦めない!!」そんな強い力をもらった。

よし!!! 夢に向かって私も頑張るぞ ┗(`ε´┗) 興奮をありがとぉ〜〜〜〜

今日は休憩の多い一日で コーヒーもいつもより多かったわ (~〜~ヾ)


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 24(木)

ど、どうした。

昨日のハプニングは いきなりのパンクです!
驚いたさっ
それはそれは・・ ゾッとします

ペッタンコですもん (¨O¨;)

タイヤの溝があるからといって 油断はダメね…((o ≧□≦)o
ふちのゴムのところが痛んでたので もう代え時!

事故もなくケガもなく。運が良かったとしか言えない。

神様〜 仏様〜 ありがとうございます。

みなさん!ぜひ 今一度・・・車チェックしてみてください。 気をつけましょうね♪ 絶対 ♪

今朝は、4つタイヤが新品になりました!! vv(^∀^) vv


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 23(水)

岡山レッスン!!

お集まりいただきました 皆様。今日も楽しく和やかに過ごせました。
ありがとうございました。

今日は 大ハプニング ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 発生 !!!!!
あす。お知らせします。

ふふふ・・・
いったいこれは 何でしょう〜〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 22(火)

出張 (o*゚∇゚)o〜♪

倉敷市内の学校へ・・ Let’s Go ♪

第一弾 ♪

幼稚園、小学校、中学校のお母様方。大変お世話になりました。

ステンドグラス作りの初体験!みなさん一生懸命で素敵でした ヽ(^∀^ヽ)~

楽しい時間を過ごす事ができ、感謝しています。

ありがとうございました。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 21(月)

まるまるちゃん

いかがでしょう !!!!!
今日のLamp。
ガラス玉の隙間をしっかりとって わりと 軽めでラフに飾っていただけます。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 20(日)

やるべきたくさんのこと

「ほったらかし」
の多い私です。
あれも、それも、これも、、とにかくいっぱいやる事があるのです。

あ〜 なにから手をつけていいのか・・
考えるだけで 今日も終わり

また あした。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 19(土)

いや〜

残念!! W杯 最後は引き分けを願ってましたが、、悔しいですね !
ブブゼラ!?でしたっけ!? 一度吹いてみたいのですが 私だけ???

今日はランプを作らせていただいたお客様から新築が完成のこと、写真が届きましたので
ご紹介です。是非 ごらんください。
愛知県 I様邸です。ブログに紹介してくださっていました。 有難うございます。
私のほうからも お知らせさせていただきます。 http://sweets-plus.jugem.jp/?eid=57
お世話になりました (*μ_μ)

↓↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 18(金)

鉢カバー

2種類のタイプ違い。
どちらが お好みなのでしょう、、、


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 17(木)

新KIT

初めての方に是非オススメできる小物入れです。
質問で 「初心者向けは何ですか!」と言われることが多いです。

これなら ガラス玉、クルクルワイヤー、ビーズなど 使用していないので、
トラブルなくハンダ付けを楽しんでいただける 基本形。しかも 実用的なサイズ。

ハンダのポッツくんは頑張ってつけてほしいな〜
パティーナはブラックを使用しました。

ザ・ステンド! て感じです。

本日ネット販売開始♪ どうぞお楽しみ下さいませ。

KIT販売はこちらから・・

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 16(水)

なにやら 今朝は・・

バタバタと。
マズイ!
お財布に もう、ひと月くらいなるのでしょうか! 長男の剣道のよくわからない「払込書」
何を買ったのかさえも覚えていないものレシートの間から発見!

うっゎっっ 忘れてたわ ↓↓ (+ω+)↓↓

ほらいけそらいけ 。・ ゚* 。・゚ * セブン♪
「バーコードがないからダメです。」と断られ・・ ε=( ̄。 ̄;A 次に急いだのが郵便局のATM。
良かった〜入っていってくれた〜〜 (期日間に合ったのか?)

支払い完了。
とまあ こんなドジみなさん 経験ありませんか!
あーーー今日はいいお天気で ・・・ また今週末は崩れるそうで、梅雨って嫌ですね ☆

ブラスト&フュージングのパネル
15cm角の可愛いミニパネルが出来上がりました。
ありがとうございました。

倉敷市 M 様

「ティシューケースBOX」KIT
色違いのオーダー! 準備OK! 来週のレッスン用 ♪♪

福山市 M 様

「アイアンのパーゴラ」
完成です。 取り付けも終了です。ありがとうございました ヽ(´ー`*)ノ

岡山市 H 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 15(火)

大興奮 \(◎o◎)/!

勝ちましたね 〜〜(((((( *"∀"* )))))))) サッカー日本代表 ばんざーーーーい。

ゴールのときは 夜中だというのに 大騒ぎの我が家(笑)

日本中が大騒ぎでしょ (・ ー・*) !!!!!

みなさんも盛り上がってましたか

今日はずっと テレビやラジオでも ワールドカップの話 してましたね ♪

ワールドカップのスゴさを感じました。

眠たい一日を過ごしましたが、、「かたつむりのカード立て」できあがりました。

雨だし、6月だし、アジサイだし、 ピッタリじゃん 。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 14(月)


それどころじゃないっっ


ついに、今夜です!
やること とっとと済ませて ゆっくり落ち着いてテレビの前へ 座りたい。


ちょっとォーーー r(・x・。) 自分のことは自分でやってくれるかな〜 ヽ(`・ω・)ノ

長男に一言 今日、 .........φ(´ε`) 塾行ってる場合じゃないとおもうよ!


さぁ!!!!! 頑張れ〜〜〜 日本代表 !!!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 13(日)


盛り上がってますか 〜〜〜〜 ) ) ) ) )

2010 FIFA WORLD CUP

開幕してますね♪ あす、日本戦!! みんな揃って応援していきましょう!!

誰の応援って。。それは ヒ・ミ・ツ で〜す
゚。(*^▽^*)ゞゞ

きのうの ・・・

シャンデリアLamp できあがり♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 12(土)

岡山城

すっごーーーい !!!!(゚ロ゚ノ)ノ ひぇ〜 ヽ(゚∀゚)ノ

午前中 次男のサッカー練習で岡山へ、、その帰り道 「緑を見ながら帰ろう!」と・・
いつもと違う道を車で走りました。

旭川の土手沿いの道です 後楽園付近は緑が多くてとっても気持ちの良いところなのです。
「右は岡山城よ〜」「ほら見えた〜?」なーんて言いながら、
次男、軽く無視 どうでもいい感じでしたけど

私がカメラで適当に一枚写真を車の走行中撮ってみたのです。
危ないですからね 顔は前を向いたままですよ、カメラは後ろ向き!!
「カシャッ」するとなんと!!
撮ってました。撮れてました。 岡山城!!!!! バッチリ o(゚∀゚)o オッ スッバラシイ w(゜o゜*)wマジ!?
緑の隙間から偶然にも・・
わたしってば 天才かい!?(* ̄┏Д┓ ̄*)

−−−−−−→ いいことありそ〜〜
単純・・・そんな気持ちで帰宅。
ふぅぅ 〜 何もいいことナシ。
午後からは それでもノリノリで シャンデリアLampのベースつくり。
あら〜〜 いいのが出来たわ〜〜〜 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 11(金)

できあがり〜〜

きょうは、ビーズを吊り下げ完成です♪♪

お待たせいたしました。ありがとうございました。

倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 10(木)

2灯

「筒型ビーズLamp」 ブルーとピンクの2色 ハンダ付けが終了しました。
あすは、ビーズをつけていきますね♪


お土産の カルビーポテトチップス

とちぎ限定 _(・・?..)?
かな (*・_・)??
ご当地のこの「焼き餃子味」 ありがとぉ 〜〜〜 (*´――`)ン? おつまみに・・


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 9(水)

ん −−−−− ‥‥・・

まだ こんなところ。。

あたまのなかで組み立て中
q'∀`;o).。o ○ (…)


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 8(火)

職人さん └(^へ^)┘に、なった日。

60人分の「ミラーKIT」準備です。

スポットのステンドグラス教室を 倉敷市内の学校でさせていただくことになりました。

準備OK!!




Rちゃん

お手紙届きましたよ〜♪ 楽しみにしてま〜す

最近、 頭クルクル
リングディンドン リングディンディンドン♪ ... ...

まわってます〜〜〜〜〜

カエラちゃんめちゃかわいい(^o^)丿

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 7(月)

出てきた !!!

でてきた 。

手のひらサイズの宝石箱 ♪

ふた部分使用のカットガラス 廃盤になっちゃって もぅ〜 残念!

最後の一個は大切に自分用に とっておきます♪


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 6(日)

一息ついて

部屋の模様替え

・・・

・・・

きりがない (*'ω`*)ゞ


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 5(土)

スタジアム

今日は ファジアーノ岡山 トップチームの 前座試合ということで・・
我が子たち 大きな広いスタジアムで 試合をさせていただくことができました。

徐々に観客席も増えて、子供たち緊張もあったようですが、
気持ちよく楽しく

そして、

勝利を得る事ができ、とても貴重な経験だったとおもいます。


がんばれ!! ファジアーノ!!

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 4(金)

朝のスタバ

約束の場所へ向かう途中 ・・・

よし!!

今日も一日がんばろぉ〜〜〜

新しいもの、作りたくなりました ((^。^))'♪♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 3(木)

10個 限定 !!!

ビスコンテ オリジナルのブラスト模様入りガラスでの
「一輪挿し」KIT販売の準備ができました。

本日ネット販売開始♪ どうぞご覧下さいませ。
KIT販売はこちらから・・

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 2(水)

ブラストLamp

ご注文のランプが完成しました。 ありがとうございました。

倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 6 ・ 1(火)

お気に入り *^∇^*

肌ざわりの良い ストール。
涼しげな色にも惹かれ 今 お気に入りなのです。
ちょっとしたお出かけに ふんわり巻き付けて 日焼け対策にも・・



今日から、6月です。
今月も 皆様 どうぞこのダイアリーへ遊びにいらしてくださいね♪

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.