y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
 
                       
 

2011.2


お知らせ

2月、3月の 「ステンドグラス教室」の日程です♪
ご予約、承っております。



 

2011・2・28(月)

どーもです(・・。)ゞ

もう、今日で2月も終わりました!!
なんだかあっという間ですね〜 早いなぁ〜て思いませんか!?

3月もどうぞよろしくお願いいたします。


こちらは、
出張レッスンアイテムです。

今日はサンプル作り♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・27(日)

オーダーロゴブラスト!

今日 組みあがり あと電気配線のみとなりました〜
お待たせしていますね♪

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


ペンダント式に・・

灯りがつきましたよ★★
22日にご紹介させていただいていたもう一つの方です。
ありがとうございました。

↓↓
岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・26(土)

おお!!!でかした!!

4!?
5年!?ぶりに、、

新芽がでたわっ


ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・25(金)

オーダーLamp!

只今、制作中♪
まもなく出来上がります♪




ミルフィオリのLamp

クリアバージョンもかわいいよ♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・24(木)

新作小物

ステンドグラス!!て言うと ちょっと違うかな!て思うけど、
真鍮素材を使用した
おもしろい作品が出来上がりました♪


そうです!
私が作るのは創作ステンドです。
だからこういうのもぜんぜんOKさっ。*☆・+。* 私流!!


↓↓



四角い”うつわ”

最近、とってもお気に入りなの。
どんな料理だって見栄えよくて・・嬉しくなっちゃうのよね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・23(水)

レッスン日

だったのです。
きょうは・・・ ありがとうございました!!

お疲れ様でした〜


いろんな話で盛り上がり、ホント皆さんからは刺激を受けてます♪


Tさん!深いいあのお話の本、イオンに買いに走りましたぁ〜
あったのよ♪Get!!あと2冊残ってたよ 笑*笑*
Mさん!持ち帰られた手鏡KITの配置、、どうぞご参考になさってくださいね♪

ご注文のフォトフレーム


出来上がりました。 グリーン系で、、こんな具合にいかがでしょ〜〜か
ありがとうございますね♪
お久しぶりのメール嬉しかったです。

↓↓
総社市 M様


フランス映画のよう♪


おとといの 「 しゃべくり007」で ゲストの大地真央さんが好きだと言われていた
印象深いメロディーが気になってる方、多いかも!!
ふふ!みつけたんだ♪
コモントゥディールアデュー』 (さよならを教えて) という曲です。
意味はわかんないけど・・切ない感じ、だけど すんごくいいよ(^▽^*:-)
是非、どうぞ ↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=s7wIzUOaJ4I&feature=related

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・22(火)

今日もLamp制作してました♪

肩こってます、、、o(- -;*)ゞ
が、なんのなんの


夢中で作って 明かりをいれると肩こりなんて吹っ飛んじゃいま〜す!!笑*´⌒`*
ガラス模様の美しさに、ドキドキ!


2つ出来上がったんですよ〜
ひとつはペンダント式にするつもりです。



ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・21(月)

アイアンのほうは、、

久しぶりの
新商品が出来上がりますよ〜
こちら
鳥と花のモチーフで可愛いドアの取っ手となってます。





Lamp

絵付けのガラスを1本だけ混ぜての制作となりました。
いかがでしょうか!!
ビスコンテ作品らしくね♪
上下についている装飾が2タイプです。
お好みを選んでくださいね。


↓↓
岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・20(日)

めずらしく

注文をもらってからすぐに 制作開始♪


気持ちがあったかいうちに、


うんうんいい感じ。


ちょっとバージョンアップしてますから・・
わかるかなぁ〜


では、「できたよ」メールするね♪ まいど(´ー`*)v

↓↓

倉敷市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・19(土)

自分への・・

ブレスレットを作ってみました。


自分から頑張る自分への贈り物・・・(^▽^*:-)
!!
自己評価 高いです!!
!!
自己評価 甘いです!!


ということで、、
こういうの 出来上がりました〜〜〜


お気に入りとなってます。


わたしってば、、 (*^―^*) 単純。





ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・18(金)

お待たせいたしました。

今日 仕上がった壁掛け時計はこちらです。


暖かい春の桜を抱え 気持ちよく泳ぐイルカが周りで楽しんでいるデザインです♪♪


喜んでいただけますように・・・
ありがとうございました。

↓↓

倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・17(木)

お待たせいたしました。

壁掛け時計が2点 完成です♪

喜んでいただけますように・・・
ありがとうございました。

↓↓

↓↓
大阪府 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・16(水)

いょ!!

イルカなんですが、
だいじょうぶ?
イルカに見えますか?

臨時特別レッスンは楽しいレッスン

…(#⌒∇⌒#)ゞお疲れ様でしたぁ。
今日集まっていただいたチームのみなさん♪
ありがとうございました。

ハンダ付けもなかなかのものです♪スバラシイったらスバラシイ〜


が、
徐々にステップUPで参ろうか・・・



あはは・・ .。*((*U∀U*艸))゚+。


また来月を
たっのしみに・・待ってます

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・15(火)

オーダーKIT準備♪

アトリエでお待ちしています〜
気をつけていらしてくださいね★★★


倉敷市 K様

Lampの灯り


絵付けしたガラスにマーブルチョコのように焼いたガラス玉
表情ある優しい光です。
ありがとうございました。


↓↓
大阪府 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・14(月)

ずっと降り続いてた!

倉敷は雪模様です♪
アトリエの窓から シンシンと降る雪を眺めながらのLamp制作。
気持ちよかった〜〜


気がつけば大変なことになっている。
あんまり積もると帰れなくなるかも・・・





本日♪ 雪のバレンタインデー


なのに、我が家のメンズメンバーだ〜れもチョコもらって帰ってないのよね!
まぁ! 残念な人たち・・
アンラッキーデーです。


ムカつく〜せっかく準備してたチョコ渡しても 喜ばないのよ!アホか!`_´;
きちんと包装した美味しいチョコなのに
母親からのは嬉しくないのかっつーの!!!
なら もう少し頑張ってよね・・って、なにを!?!なんだけど・・・


そのへんよろしく!!


ノ( ̄∀+ ̄)=3

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・13(日)

春風

3連休とはいっても あっという間♪
雪の降る地域も多かったことでしょうね!!


今日は冷え込む中 次男のサッカー観戦へ、
楽しんで帰りました〜〜〜,,*"( ^▼^)*,,イェーィ



最近よく聴く曲・・


また はまってるのよ ”ゆず” の 春風に
いっぱい好きな曲はあるけれども 今はこれなんだ!
葉加瀬さんのヴァイオリンとこの曲がホントによく合うのよね〜あとハーモニカ


歌詞の深さにも感動する。
で、また特に声に癒されてます。


ぜひ、どうぞ・・


http://www.youtube.com/watch?v=U3c6DxXVYHY

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・12 (土)

葡萄のデザイン

今日も 時計作り。
楽しんでます*´⌒`*
この時計はかなり凝った作品になっていきますよ ☆★☆

完成を楽しみに待っていて下さいね♪



3連休 みなさん、いかがお過ごしでしょうか ⌒∇⌒
元気でーすかーーーーー ^O^!!!
今日もね、寒いッ!!
とても風は強いし、時々雪が降るしでどゆこと!?
温かいご飯食べて 温かくして寝ないとね♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・11 (金)

時計作り

まずは、透明のガラスに色ガラスと花柄のミルフィオリをのせて・・
いい具合に溶け込んだところ♪




ビスコンテのオリジナルデザインで専用シートを貼りサンドブラスト加工していきます。
そこへ色をつけてまた焼きこみます。。
そんな特殊な工程後 かわいい時計の文字盤ができあがり〜 *。・☆*。♪ v(=^-^=)v

女子力!!

もうすぐ、バレンタインデーだよ。
買い出しに忙しい?


この時期特に観たくなる「ショコラ」映画。
え??古いって??んなことはありません!


映像や演出がとても好みで 毎回ほっこりとした気分になれて幸せ♪
ジョニー・デップええなぁ〜〜やっぱり(ウフッ)


こんな 田舎のチョコレート屋さんがしたいぃぃ!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・10 (木)

最近の本

私の 旬は今この本。
特に読書家ではないけれど、今年になってから
普段手にとらない本を購入することが 増えました♪

少し 大人になったのね ‘ v‘ てことで ☆☆エヘヘ…

 

きのうと今日

は、ステンドグラスのレッスン日でした。
集まってくださったみなさん♪
お疲れ様でしたね
また、来月もどうぞよろしくお願いいたしま〜す ヽ(´ー`*)ノ

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・9 (水)


Mさんの作るCake

待ってた待ってた楽しみにこの日を。
予約をしてからずっと・・・

『抹茶のザッハトルテ』という名の美しいCake!
今日のお味もサイコーでございました。

もう少し、もう少し、、と言いながら
包丁でカット
あっという間に終わっちゃった〜〜〜 もう!無い!

おぃ!!
我が家の男子!!
口の中で しっかり味を楽しんでから 飲み込みなさいっ!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・8 (火)


新KITのできあがり♪

『オーナメント』と『鏡』の2種類です♪

真鍮わっかを使用したリングオーナメントは 組み方によって、
もっと立体的に制作が可能です!!´ー`*

より一層 インテリアを楽しんでいただけるかと 思いますよ。

近日、KITのネット販売開始予定

↓↓↓↓↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・7 (月)

KIT なう

まだ配置だけ・・・
本当ならば 今日完成する予定だったのに・・
進まなかった。
あしたには・・・




え”−−−−−−ってはなし。
聞いちゃった。
そんなぁ〜〜ゞ(′∀`)冗談よね!て感じ。
テンション下がりまくり・・・・、、、o(- -;*)

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・6 (日)

キラキラと、、


透明感のあるローズ色のガラス玉が綺麗!!
小物入れで使っていただけますが、この雰囲気といい
洗練された感じに仕上がったので、
『ジュエリーケース』ということで・・♪


存在感あり、華やかさありの作品となりました〜


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 T様


ブルー系でも作ってみましたけど
いかがかしら*´⌒`*↓↓



今日のお茶タイムは 紅茶`∀´v でした〜
でもどちらかというと
Coffee派の私。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・5 (土)

木のぬくもり

先日、買ったばかりの スプーン。
今日の お茶タイムにも登場!!


ほっとひと息 ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・4 (金)

ふたつきBOX

お待たせしてました。出来上がりで〜す♪
こんな風に なっております。


どっしりと落ち着いた重厚感あるものになりましたよ^-^*


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・3 (木)

ペンダントLamp

3灯並べて吊るすと とてもボリュームがあり
ガラスの隙間から見える光がキラキラと素敵な空間を演出してくれますよ♪

只今、新築中のお家のキッチンへ飾っていただく予定です^-^*

とても喜んでいただけて私も嬉しく思っています。
ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・2 (水)

四つ葉

元気そうに見える
この四つ葉ちゃん、
かれこれ 数ヶ月・・・
このまんま。


葉の大きさも茎の長さも!?


成長が止まったの!?


ビスコンテのトップページへ

 

2011・2・1 (火)

2月に突入〜〜♪

今日から 2月です!
早いよね!
今月も 皆様、よろしくお願いいたします。


まだまだ 寒い日が続きます 元気に過ごしていきましょ〜


ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。