y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
 
                     
 

2011.3

 

2011・3・31 (木)

とぎれとぎれ、


3月が今日でおしまいです。
みなさん いかがお過ごしでしょうか♪


すっかり 暖かくなってますね♪


私のほうは、とにかく忙しい3月を過ごしてました。
ダイアリーも毎日更新ができていなくて、とぎれとぎれ更新で
失礼しています。

長男の高校入試も無事終わり 行きたかった高校へ合格することができ、
ホッとしているところです。


そして
春は別れが多いものです、そして出会いも多いのが春ですね!!


ビスコンテでは 「はじまりの春」となりそうです。
元気に明るく 全力でまた 頑張っていきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・28 (月)

うっわぁーーーー ヽ(´▽`)ノ


嬉しい
久しぶりに みーつけた!! ワーイ♪


ハートのプチプチ


なにかいいことありますように・・・


オーダーKIT有りo^ー^o

KITのご注文は ホント多いです。
ということは、ステンドグラスをご自宅でされている方も多いということですよね★
何処か教室に通われてたり、
ハンダコテを持ってるから作ってみたい〜とか?!
ん〜〜嬉しいねぇ〜 どんどん作りまくって楽しんでください(*^^)v
ありがとうございます。


今日のKITは少し付属のビーズの色が異なります。
ガラスの色によっては時々こういうことはありますが、
私が似合うだろうと自信をもって準備していますので
楽しんでいただける商品にしてあります。
どうぞ ご安心ください♪♪


ありがとうございました。


長崎県 H 様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・27 (日)

アイアンレーザーカット!!


アイアン表札は
こんな感じにカットされていくんですね〜
凄い♪ 凄い!!


綺麗に仕上がりました。
ありがとうございました。


岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・26 (土)

アイアンの部品


ビスコンテのアイアン部門。
何かが出来上がっていくのね♪
楽しみ♪♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・25 (金)

大きめな・・


フレームです♪
クリアガラスだけ使用した スッキリとしたデザインで作らせていただきました。


ありがとうございました。


岡山市 H 様


こんなふうに


デザインから施工までビスコンテで製作させていただきました♪
カッコ良く 仕上がったのではないかと・・ 思っています。


ありがとうございました。

岡山市 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・24 (木)

ステンドグラスの表札

大人っぽく仕上がった 落ち着いた雰囲気のある表札が完成し
施工 取り付けまで整いました。


ありがとうございました。


倉敷市 B 様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・23 (水)

みなさーーーん!!

お仕事頑張ってますかーーーーーo('▽'o)~~


今日は「窓KIT」がたくさん出来上がりました。
準備したのは かわいいブラスト入り!!
これが当たる方はラッキーです♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・22 (火)

毎日・・ 地震速報、、、、


いったい、いつまで地震は続くんだろう
揺れを感じられている地域のみなさん!


いかがお過ごしでしょうか!?


今日は 私の大好きな 美穂ちゃんからのメッセージ
こちらを お送りします。ご覧下さい♪




I am with you ( とおくはなれてても )




http://www.youtube.com/user/kimitoissho#p/a/f/0/Y_rw8eaGlZk



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・21 (月)

また 違う感じの


ガラスの表札が もうすぐ出来上がります。
楽しみに お待ちくださいませ♪





ときどき

正座をしてお抹茶をいただくのは まったり時間。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・20 (日)

ガラスの、


表札。。。
新作!!登場 ☆∩o∩☆♪

わぁーぉ!!


春休みの長男、あなた 遊び過ぎ!!
まいっか。
今だけだよ・・・
自由気ままなのは、高校生になったら何かと忙しいからね♪ヽ(´ー`*)ノ

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・19 (土)

春の気持ち

”つくし” を見つけると嬉しくなりますね〜
まだ、風は冷たいけど・・

桜はまだかい!?


ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・15 (火)

卒業式

今回の東北地方太平洋沖地震で 亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして 被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。

 

身も心も成長した、
長男!中学校の卒業式へ出かけてきました。
日本が今 大変な状況の中、岡山県では被害もなく、
いつもと変わらず生活していることに
本当に感謝します。

これから高校生になる長男!
しっかり前を向いて 人生を無駄なく力強く突き進んでいってほしいです。

今日は、おめでとうね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・14 (月)

何ができるのでしょう

地震の被害が大きすぎて 自分の想像を大きく超えています。
テレビを見るたび 心が痛い。
とてもつらいですね、
何が出来るかなって みんなで考えましょう。

あすは、長男の卒業式。

地震と津波で卒業式ができない人たちもいるのに、ありがたいことです。

行って来ます。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・10 (木)

オーダーの、

時計KIT準備中!!
かわいい時計になりそうです♪

準備しながらワクワク楽しんでまぁす!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・9 (水)

KIT

こんな感じ!?
のパーツ作り、はかどってまぁ〜す♪

倉敷市 S様



土・日のレッスンについて よくお問い合わせをいただいていますが
今現在は 土・日はお受けしていない状況です。
大変申し訳ありません。
「作ってみたい〜」というお気持ち 良くわかります。
ホントにありがとうございますね。 感謝しています。


今のところレッスンは平日の午前中のみで進めています。
自分の制作時間を確保しているためご迷惑をおかけしていますが
どうぞご理解いただけると嬉しいです♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・8 (火)

今朝は♪

嬉しいニュースが o('▽'o)~~ いつ産まれるかな〜と思っていた お友達から
「赤ちゃん女の子誕生!」の知らせ *。+・☆*。♪
ひゃっほー*。+・☆*。♪ おめでとう♪♪♪


とにかく お疲れ様〜 .。*((*U∀U*艸))゚+。

3月8日って、なんだか可愛い日´▽`


ふふっ


でも おしいっ!!
もう数時間早くて 昨日だったら 私と同じ誕生日だったのになぁ・・・ (〃⌒∇⌒))))

小物入れ完成

少し多めに作ってみました。
どうぞ ここからお選びくださいね♪ ありがとうございました。

↓↓
東京都 S様



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・7 (月)

春なのに・・

ビューンと冷たい風が吹きました。
心が固まりそう!


明日は、あったかくなるのかな〜

↓↓

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・6 (日)

住宅用パネル

オーダー制作です♪

ほぼ完成に近いところまで出来上がってます。
あとは 装飾を少しだけ手を加えようと思っています。

お楽しみに お待ちくださいね♪

神戸市K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・5 (土)

まただよ。

携帯が壊れちゃってね・・・(悲)
只今 修理中 (☆△≦;)

ドコモ医院へ入ってます。
早く帰っておいで ──

てなことで、
只今、代替機をお借りしていて まったく問題ないんだけど・・少し違和感が、

全治一週間らしいです。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・4 (金)

冷える〜

きのうも今日も倉敷市内、寒い!!風もあるし!!

もうそろそろ 暖かくなってほしいものです♪


今、小さな小物入れオーダー制作しています。



ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・3 (木)

おひなの日。

心豊かに暮らしを楽しむ女性の集う、
セレブな集まり!!
と言ったらいいのでしょうか・・


そんな場所へと今日は出かけてきました♪


” T.style" さんの OPEN イベントです。


リフォームされたお部屋はとっても素敵で、おもてなしの
春の テーブルコーディネイトも
さすが ^◎^! 手作りのケーキやお菓子 そしてコーヒーに紅茶・・・
とても気持ちの良い空間がつくられてて すべてにご馳走様でした o('▽'o)~~


いろんなレッスンがある中
4月から、私もステンドグラスの教室でお邪魔させて頂きます。
全力で頑張らねばと 少々、緊張しています。


今日は素敵な自立した女性にたくさん出会えて ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです。
kyokoさん、ありがとう・・・




帰り際にある方に
「ビスコンテっていう名前でやってるんですよ」て私が言うと
「あ〜知ってる〜」て言ってくれました。
初めて出会う方に知ってもらってたことに すごく嬉しかったな〜


もう1コいいですか!


今日は何人もの方に ステンドグラスのイメージが変わりました〜って にっこり
目をキラキラさせて言ってもらえました♪
私にとってこれは


まさに、まさに!!


一番嬉しいおことば 「大・成・功!!」ですヾ(≧∀≦*)ノ"

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・2 (水)

ヒミツのレッスン!!

とは・・・♪

今日も楽しく制作できましたねぇ
お疲れさまでーす


3、4名!?以上お集まりいただければ
平日の午前中のみだけど


レッスン予約をお受けしてみたり・・・・.。*†*。.・.。*†

ビスコンテのトップページへ

 

2011・3・1 (火)

おまかせ手鏡KIT

準備するたび、中身のガラスやビーズが違います。
そこがいいところ。
一点一点写真つきで
制作しやすく、楽しんでもらえたらいいな♪ 自分だけのオリジナルにどうぞ♪

点灯!!!

できあがり〜
いよいよですね♪
改めてオメデトウございます。
これからの ご発展をお祈り申し上げます。


’T-style’さんへ 心を込めて・・・


ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。