y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
       
 

2011.10

 

2011・10・31 (月)

きれいな色ガラス

アメリカからの輸入板ガラスにも 沢山、イイ色はあります。


組み合わせ方やデザインで

つくり手の個性は必ず出るもの。


来月も、楽しんでいきまぁす♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・30 (日)

秘められたガラスパワー


ビスコンテの電気炉で焼き付けたフュージングガラス。
よく見ると小さな気泡ができてるんですよね〜♪


ガラスの良さというか美しさは

やっぱりイイ!(-^〇^-)!

ありがとうございました。


 倉敷市M様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・29 (土)

4つの小瓶

22枚の正方形のガラスを使ってつくった、
安定のいい植物入れ♪


これ、作ってみたはいいけど 他に用途がありそうです。


今は ひらめきませんが・・・

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・28 (金)

てつ・てつ・てつ

大量生産!!!!!
アイアンの棚受けとなりました。


8セットは本日 お送りいたしました。
ありがとうございました。


残り2セットは店頭販売してまぁす♪ 宜しくね。.o*0


倉敷市 K様


かわいい



ガラスを焼いてみました♪ ネコと蝶が遊んでます!!
決っして、、猫が蝶を狙ってるわけじゃーーーないよ♪ 
な〜んか〜そうも見えるけどね((笑*)





こちらはオーダーの、住宅用ガラスパネルです。
本日、お渡しすることができました。

ありがとうございました。


岡山市 M様


ハードな次男!
終了したようですyo。



3日間「職場体験学習」チャレンジワーク14って言うんですかねぇ~
我が子がお世話になったのは、
「海上保安庁」でした。うちの学校から4名お邪魔したみたい   
自転車で片道45分かけて毎日、海まで行き、


みっちりとカリキュラムが組まれててなかなか体験する事のできない貴重な学習のようです。


海猿を経験された方が担当に付いてくれて
本格的のようでした。


初日は税関の勉強、麻薬探知犬によるデモンストレーションしてみたり、
船に乗り沖へ出て船から船へ乗り込んでみたりと・・

救命訓練や船の上からの火災訓練や放水!など
とても充実した普段の生活の中では知ることのできない経験をさせてもらったようです。


今日の最終日は 自分たちの写真や思ったことを自分達でホームページに綴り、
終了を迎えました。


学ぶことの多い貴重な体験をさせていただいたことに心から感謝です♪
中2の感受性が強いこの時期に「社会」を、知るチャンスって
今の子たちって幸せだな〜て感じました。


HPはこちらです。よかったらご覧くださいね♪
   http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/mizushima/


とにかく、「楽しかった〜」てうちに帰ったらいつものようにサッカーへと出かけて行った。

あすは、試合です。


頑張れ〜〜 (w^∪^w)

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・27 (木)

鉄・鉄・鉄

アイアン部門!
ただ今、準備中 (*´∀`*) 何が出来上がるでしょうか〜







あれからフレームは!!

2種類、壁掛け用と置きタイプ用と・・できあがりで〜す♪
フレーム部分に使用したのは立派に見える面取りしたガラス!


オトメ心をくすぐる出来栄えで
結構な高得点!!


... v(`∀´v) なのだ♪

↓↓




ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・26 (水)

新作 フレーム


あす出来上がりで〜す♪


すっかり今日も。。
寒くなって、 皆様は元気でお過ごしですか〜


美味しいもの食べて 秋の夜長をお過ごしくださいね。。。




今日から、「職場体験学習」へ、


中2の次男は3日間 学校行事である「職場体験」なのです!!
それぞれ決まった場所へと皆、社会へ出てみるものですが たくさんの職種があり
なんだか楽しそう!!


「働く」という意識や「仕事」というものを しっかり
学んでほしいなぁ〜

しっかり勉強しておいで・・・ ◆\(・・)/◇

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・25 (火)


すっかり肌寒くなってきました。


今日は少し寒いくらい・・・
それでも夏よりやっぱり冬が好き♪


これからの季節はステンドグラスの灯りがより美しい季節!!


ガラスは主役 ♪♪
'▽'o



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・24 (月)


ほんのり


優しい色の絵付けガラス♪
インテリアの一部として楽しんでいただけたら 嬉しいです♪


ありがとうございました。


 Lamp販売はこちらからどうぞ・・・

↓↓
兵庫県K様

 新作の「ピアスかけ」

アンティーク調で作ってみましたがどうでしょう♪

風合い出てますよね ^Å^ めざせ! 大人小物 (^^;ゞ

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・23 (日)


数字のない時計


今日は 置き時計3つ出来上がりました♪

このクリアなガラスは、ちょっぴり大人っぽくてお気に入り!!
ゆったりとした時間をお過ごしください。


店頭販売しま〜す^-^


↓↓
  

ピンク系の2点は オーダー制作させていただきました。
大変、お待たせいたしました。


ありがとうございました。


↓↓
 倉敷市S様

「壁掛けミラー」KITのオーダーです。
3点準備できました。
大変お待たせいたしました。 配置は自由にお好みで制作をお楽しみくださいね♪


ありがとうございました。


                                  浅口市S様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・22 (土)


こうなっちゃいましたyo。





お預かりしていた5名の方の作品。ネックレストップ!! 
魅力あふれる それぞれの個性が出たスタイルに・・・


私から見る皆さんのイメージでビーズをセレクトさせていただきました。
喜んでもらえるかしら *´▽`*


秋、冬のコーディネートを是非、おたのしみくださいね♪


そして、またいつでも遊びにいらして下さいね o('▽'o
お待ちしています。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・21 (金)

シンプルめなフレーム


絵を描かれる方からのご依頼で
ガラスの額を
作らせていただきました。


お待たせいたしました♪ ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 H様


 住宅の本

ビスコンテの作品や紹介が出ました〜〜

是非、書店でチェックしてみてくださ〜い♪


「ステップハウス マイホーム岡山」10月号   発行/ KG情報
 


「広島・岡山の注文住宅」秋冬号  発行/(株)リクルート
 


ビスコンテでステンドグラスを作らせていただいたお客様、そして記事を書いてくださった方
本当にありがとうございました。


感謝しています。

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・20 (木)

KIT制作 「vk807」


蝶のフレームKITは、ただ今こんな感じの色目でございます。
(ガラス玉は追加してあります)


オーダーお受けしていますので是非おたのしみくださいませ♪

 KIT販売はこちらからどうぞ・・・

 千葉県 T様

 

サクッと一口め


Mさんの作られるケーキは本当に美しい!そしてケーキ屋さんよりも美味しい!!
本日は「マロンパイ」のケーキです。
「早く食べたぁい!!」って気持ちわかるでしょ♪


とりあえず、学校から帰ってくる子供達を待つ。


ちょっと 絵にしてみましたがこんな感じですよ!!
いや、美しさが違う・・・


上部はパリパリのパイに中はしっとりと栗満載の季節感のある食感が抜群です。


なぜか何度も味を確かめながら、「うん、うん」と ゆっくりと戴きました(笑)))


幸せな時間。



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・19 (水)

仲良しになった 血圧計。


今日はレッスン日だったのですが、私の体調不慮で
お休みをさせていただきました。

ご予約をしてくださっていた方、


今日は 申し訳ありませんでした。

 

きのう、病院へ行ったら
なんと、私の血圧はレッドゾーンらしく・・・


高・血・圧 ヾ(>д<●)


毎日、お薬飲みながらチェックすることになりました。

マイ血圧計です!! なんだか年寄りみたいでしょ!!でも大切!!

30代の最後を楽しんでるときに・・
なんとまあ!!

カラダはあちこち ガタがきてます ・゚・(゚´д`゚)・゚・

みなさんも自分のカラダ 大切にしていきましょうね♪♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・17 (月)

レッスン日

今日は 教室の日でした。
皆さん ハンダ付けにどんどん慣れて作品数も増えてきましたよね♪


夢中になって制作されている姿はとても美しいと思います。


また、来月も楽しみにお待ちしています。


また、、、

長男が、、、


今度はステンドグラスではなくて ワイヤーで遊んで行った。

まっ、なんだか可愛いからパチリ!写真に収めました。

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・16 (日)

あっぱれ ビーズ


もう長年愛用の小銭入れ。


改めて感動なのよね。たしか、めちゃくちゃお安いものでした。


ぎっしりとビーズで埋めつくされた少し重みはありますが非常に使いやすくて♪

ふと思ったの、、、

どこの国の子供たちが作ったのか予想できるんですよね〜。多分だけど。。


大切に大切に
まだまだ使います。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・15 (土)


なにコレ!!

長男のつくった「キャンドルベース」だって!?


私) ん???

   どこが??


黄色いガラスの上にキャンドルを置くらしい・・


私) え? 

   ただの台ってこと (⇔ο⇔)??


長男R) 逆さまにして使ってもええよ。


私) え? 

   黄色いガラスが見えんが・・・


R) んーーー。

   ま、なんでもえ、オブジェにでもしといて!


私) えぇぇ〜〜〜。

   そゆコト!? 意味わからんなぁーー

   あなた、ビスコンテの後継者にはなれねーーーよっっ!!

   わっはっはっ。


R) はぁ〜???(x。x)
   ゆっとくけどオレは違う仕事 目指しとるけーーー"σ( ̄^ ̄;)


私) えっどこ 目指しとん??
   なーなーおしえてぇーーー 



お土産の『 美星のプリン 』

初めて、たべました〜

きょう、来てくださったUさん!
すんごく美味しいプリンでした。ありがとうございますね♪
今度 美星町に行く事があったら買いま〜す\(*@▽@)/


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・14 (金)


ざんぎょう。


最近、時々残業しています。

KITつくり┗(;´Д')┛ふぁいとっっ

お待たせしている皆様、もう少しお待ちくださいね♪


 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・13 (木)


大好きなリバティ


お友達からの戴きものなんだけど、
すごく気に入ってるリバティ柄の便せんカード。


ちょっとやそっとじゃ使えない〜〜〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・12 (水)

今日はレッスンの日でした。

集まっていただいた みなさん、おつかれさまです。
楽しい時間をありがとうございました。

今後も楽しんでいきましょうね♪

11月のレッスン日程のお知らせが、
まだでしたね、、、


11月 9日(水)・10日(木)・16日(水)
を予定しています。


ご予約を承っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
そのほかグループでのご参加の方は別の日をご指定ください。(3名以上)

お問い合わせくださいね o^ー^o



主人の仕事 その

ステンレスの表札が出来上がりです♪
光沢がありスッキリとした印象を受けますよね
アイアンとはまた違う良さもあり高級感が出ています。 ありがとうございました。

↓↓

                                       岡山市 S様

その

ただ今、お客様と打ち合わせ中の アイアン!
こちらもまた風合いが独特で好きな人にはたまらない作品となっています。

ステンドグラスのLampは私の仕事です。
アンティーク調に仕上げてみようかな・・・


↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・11 (火)

ひとり時間

自分へのご褒美も忘れずに・・・o(*′▽`)〇))"
のほほんタイム♪


先日つくった「はし置き」今日はスプーンをのせて・・・ひとりアイス。

↓↓


あすは、レッスン日。LampのオーダーKITはこんな感じに・・・

 岡山市 M様

完成〜〜〜 o('▽'o)~


住宅用のガラスパネルの出来上がりで〜す♪


クリアなガラスを多めに使用した 最近ではとても人気の
ビスコンテデザインのサンドブラスト加工も幅が広がってきました。


喜んでいただけますように・・・
ありがとうございました。


 岡山市 N様 
↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・10 (月)

完成〜〜〜 o('▽'o)~


卓上用のビスコンテでは大きめなサイズ
華やかな「Flower Lamp」の出来上がりで〜す。


大変、お待たせいたしました♪


きっと喜んでいただける作品になったのでは、、と、
自己満足しているのですが(笑^-^*)


いかがでしょうか!?
どうぞ喜んでいただけますように・・・


ご来店をお待ちしております。ありがとうございました。



↓↓

                                      倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・9 (日)

autumnを楽しもう!!


グループでステンドグラス小物を作りに来てくださいました。

みんな小学生のサッカーKidsをもつママさん達。
ステンド体験お初だというのに頑張って2品♪


凄いでしょ〜
やればできるよね (##^0^)//" ブラボー ・.。*†


ですが・・・ですが・・・
時間がおしまくった。。。。(>o<)ゞ


みんな夕飯の準備大丈夫だったかなぁ〜 (_ _ )。.o*0 

 
 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・8 (土)

絶好の秋日和

朝晩はとても涼しく、
日中は少し暑いぐらいでした。


でも、爽やかな秋風です♪


ひさ〜しぶりに半年以上ぶりかな!
次男のサッカー練習を1時間ほど見てました。
足の痛みもすっかり良くなったのか、、ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
走ってる! ボール蹴ってる!!


ほっ ♪ d(* ̄o ̄) ヤレヤレ  


チームメイトのメンズ君、身長も伸びてるし顔も大人っぽく青年になってます!
一生懸命プレーする姿、青春だなぁ〜
あす、あさっては 試合です。


頑張れ!!みんな!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・7 (金)

( *´∀`* )

お待たせの「フラワーLamp」明かりが付くところまで
進んでます♪


まもなく完成!! 



ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・6 (木)

フュージングガラス

かわいいガラスが焼けました♪


 

今日は、ビスコンテの誕生日!!

*:+゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゚+:*ワァィ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・5 (水)

レッスン日

今日はステンドグラス教室の日。
楽しく賑やかにみなさん制作され完成の作品を持って帰られました。


また、来月もどうぞ宜しくお願い致します♪


今日はHPでビスコンテを知ってくれたお客様が県外からレッスンに参加してくださって
雨なのに・・・ホント、おつかれさまでした。
ご縁があったことに心から 感謝しています。


近くからの方、遠くからの方、、
みなさん
本当にありがとうございますo(*´▽`*)o〃




住宅用のパネル完成♪

オーダー制作のパネルが パテ埋めが乾き本日出来上がりです♪
お待たせいたしました。

ありがとうございました。


↓↓
 倉敷市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・4 (火)

よっっ!!!

ひらめいた!!!

蝶の羽をワイヤーで一部すかしにしてみた。


↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・3 (月)

続・フラワーLamp

耐熱のモールドにガラスをのせて
立体にしていきます♪




霧吹きシュッシュッ!!

先日、頂きものの多肉ちゃん。。。Mさんありがとね (´〜`*
毎日シュッシュしてまぁす。


  

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・2 (日)

フラワーLamp

ガラスカットの日。


薔薇の花のまわりに小さなお花を散らした
華やかなLamp
オーダー制作です!!


イメージするのはとても難しく、
明かりを入れて配置など考えながら進めてます。

 →   

ビスコンテのトップページへ

 

2011・10・1 (土)

10月です。今年も・・

あと3ヶ月です (・・。)ゞ 

毎日毎日が ものすごいスピードで過ぎ去るのは気のせい??


夏のハーブもこんなに成長してて、
時間は確実に過ぎてゆくのねぇ  



ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。