y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

  0                      
 

2012.2

 

2012・2・29 (水)

潤ってますかぁ〜〜〜

今年は今日の日があるのでした。うるう年の今日2月29日

「閏年」って書くんですね♪


知らなかった〜「潤う」とは違いましたね!!(a'□^a)


かわいいブリキジョーロ

↓↓
 倉敷市 S様

タブレットにようやくカバーがつきました。
人気商品で品切れだった為に取り寄せてもらったこのカバー
しっかり撮影もできて出来のいい子です。


アトリエの必需品となってまーす。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・28 (火)

超。。。benri

先日、ドコモで衝動買い♪♪


どこでもネットできちゃうから仲良ししてまぁす (o^ー^o)v


 

春色

引き続き、鉢ポットです。


こちらは2点共 店頭販売していますので 宜しくお願いします。

春です! もうすぐ春です!

お別れや、お祝いや・・・
贈り物にいかがでしょうかヾ(´ε`*)ゝ




ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・27 (月)

2月最後の週のはじまり・・

今週はもう 3月に入っちゃいますが、
みなさん! いかがお過ごしでしょうか?


今日は車に乗ってると、日差しもあったかく
春が近付いていることを 感じました。


なぁ〜んて、


そ〜んな呑気なコト 言ってる場合ではないのです。
わたくし・・・


いろんな事、間にあってませぇ〜〜〜ん ((((( ̄_ ̄;)サササササッ 壁]_・。)チラッ
わかってますってば!!


今週もまた、忙しくなりそう・・・



このガラス玉、フュージングは同じものは作れない
何種類かの色をまぜこぜしてます*'∀'*


この鉢カバーは人気で 苗ポットがすっぽり入るサイズです。

毎度、ありがとうございます。



岡山市 K様

続・続・アイアン♪

↓↓           ↓↓           ↓↓ 


ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・26 (日)

2月は逃げる。。。

たしかに(>o<) 2月は逃げますね (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪


続・アイアン♪

↓↓ 




ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・25 (土)

おや、まあ、

成長してるじゃないかーーー

いつのまに!!ずいぶん伸びてた。 その調子!!!!!


 


ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・24 (金)

3枚のガラスパネル

先日から引き続きの かわいいパネルが
3枚、揃いました♪


さまざまな、素材の組み合わさった1点もの(o≧∇≦)o♪

喜んでいただけますように・・・

ありがとうございました。



↓↓                ↓↓ 
                                  赤磐市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・23 (木)

bu-tu ☆ bag


ここから 装飾品に触れながら
重要なポイント作業です。


存在感のあるパネルつくり。 あす、完成します=∩ω∩=ゞ

 

アイアンづくし

アイアン製作もスピードあげてどんどん進んでいます♪


常に変化してアイアンの世界もビスコンテブランドに・・・


 画像が大きくなります。チェックしてみてくださいね♪

(⌒・⌒)ゞ (*^▽^*)ゞ ヾ(´ε`*)ゝ
(⌒ー⌒ ) (・_・)ノ (´⊆`*)ゞ

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・22 (水)

・・・・・・・・((* ・・*)v

水をきらして いったんしぼんだ四つ葉ちゃんが


まーたひらいたーーーー。

   

 

女子会です

楽しみにしているママ友会”
スイーツはビスコンテ集合!!!

きのうからケーキやお菓子つくりに力が入り  


「 美味しい〜 」て、食べてくれることに幸せを感じます♪


お互いの子供達の成長を喜びあったり、どんどん湧いて出てくる話題たち。
よく喋り、よく笑う。

そんな時間を共有できるお友達が
居てくれていることが・・・ありがたやありがたや。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・21 (火)

甘く女の子らしく・・・

ガラスなのに、すごく優しくふんわりしたイメージ
ツヤ感をしっかり出して
大人可愛い印象です。



↓↓                ↓↓


ビスコンテのトップページへ


2012・2・20 (月)

どどーーーん (・_・*)ノ >>>> ワォっ━━!!!

画像だらけ (⌒ー⌒ )。。oO
いっぱい いいのが出来たということです♪

アイアンと〜


↓↓



フュージングパネルと〜


↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・19 (日)


日曜日


天皇陛下の心臓手術が無事に終わられ、よっかた、本当によかった。

早く元気なお姿を見せていただきたいですね。

医師団の昨日の会見を見ていると、
どれほどのプレッシャーだったのかと考えてしまいますよね

執刀医の

「普段通りの手術を普段通りにしただけです」



(##^0^)//" ブラっボー
素晴らしいじゃないですか!カッコ良すぎでしょ〜 私はその言葉に感動しました(・・。)


“ 神の手 ” 医師に 乾杯〜〜〜


↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・18 (土)


今日はハードな午前午後レッスン!


雪が舞う中・・
集まっていただいた、午前の部。午後の部。


みなさん、ありがとうございました〜
お疲れさまで〜す。


来月3月は10日(土)です♪



オレンジの花びら

ただ今、カット中ーーーーー…o┤*`‥´ *├o …ざっと40枚!!!!!


 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・17 (金)


かわいらしいエレガント

夢心地なガラスを焼きました♪

このタイプのフュージング、久しぶりですね・・

やっぱり、ウキウキしながらの装飾。
遊び心たっぷりのキュートがガラスパネルができあがりました。

ありがとうございました。


↓↓

↓↓

                                赤磐市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・16 (木)


こうでいきましょ〜

落ち着いた雰囲気で・・・


配置はご自由に動かしてみてくださいね♪ ありがとうございました。


倉敷市 Y様

・・・??? ぎゃく??


 あ〜〜〜  

鏡にとおして、
使っていただきます。


ありがとうございました。

広島県 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・15 (水)


手仕事が光る。

ちまちま作業は肩にきますが

それよりも、とくに目にきます (>o<)ゞ



↓↓             ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・14 (火)


バレンタインDay ヽ(^‐^)/ Day


クルミの入った「ブラウニー」
食感の良い「アメリカンクッキー」


2種類を焼いて我が家の男どもへ・・・


 

これ、えーわーー(*'▽'*)♪ 知ってる?

 ドーナツでしょ〜

これが

頭の中に・・・ ちょーかんたん。
 すごくない!!!!!?スゲー ヽ(`∀´ヽ)

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・13 (月)


『 Flower 時計 』

本日、完成♪

大変、お待たせいたしました o(^▽^)o


テーマはお花畑
大小の花をモチーフにした春のブーケのようなイメージで作らせていただきました。


広いリビングにインテリアとしても飾っていただける
大きめサイズとなってます♪(約40cm)


息子さん達のイニシャルも密かに入れてみました (⌒ー⌒*ゞ)。。oO 

この時計と共に心地よい時間をお過ごしくださいね。


ありがとうございました。 

喜んでいただけますように・・・

↓↓

↓↓
倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・12 (日)


静かな日曜日



ひとりアトリエで、
静かにガラスと向き合ってました。


『 Flower 時計 』もうまもなく・・・


出来上がります。 待っててねぇ〜

 

ペンダントLampに、


ただ今、新築中のお宅で2灯並べて吊るしていただきます。
すっきり縦ラインの和風テイスト照明が完成しました。


ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・11 (土)


ちょっくら!!



ときどきは、外の空気を味わうのも・・


気持ちの良いものです (*^⌒^*)


我が子のサッカー観戦へと出かけてきましたが、
ですが、ですが、
長時間のお外は お寒〜〜〜ございますW("o")W~~


行ってみたかったカフェで ひと息。
隣のギャラリーではガラスのお雛飾りが展示、ガラスの美しさにうっとり。


こたつむり”してないで、、、
お外へでましょーーーーー うっひょーーー


ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・10 (金)


大きな時計


いつもよりまだ大きな時計、制作中・。・。・゚(^0^)






アイアン部門

素敵なお宅です♪
ビスコンテでアイアンの門扉を製作させていただきました。


施工も終了し、完成です。


ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・9 (木)


今日もレッスン日♪


手を動かし作品つくり♪
おしゃべり時間も大切な大切な、ひととき。



3月のステンドグラスレッスンの日程のお知らせがまだでしたね・・・


こちらですよ〜 是非チェックしてくださいね!
     
        

フュージングのパネル


ビスコンテの新しいシリーズが出来上がりました♪



ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・8 (水)


今日はレッスン日♪


集まっていただいた みなさん♪


ありがとうございました。


今日はなんと!遠くから・・・大阪からレッスンに参加してくださってた方が・・・
2度目ですよね◆\(・・)/◇ !!!!!

朝も寒い中、早起きして来てくれたのでしょう(*´∀`*)


お疲れ様でした。


楽しい時間を、みなさま本当にありがとうございます〜〜


また、次回も楽しみにしています(#^.^#)v




ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・7 (火)


冬場は特に。スタバ。


タイミングよく

友達がホットの差し入れに ....。


「ふぅ〜。。oO」あったまるぅ〜〜〜。。oO 


   

今日、出来上がったのは

「鉢カバー」です。

2色、完成!!!! ありがとうございました。

↓↓


フュージングしたガラス玉がアクセントになってます♪

岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・6 (月)


Hako もの


ブライダル用に贈り物” ということでお受けしたBOX


ホワイトを沢山つかって ボタンやビーズ、刺繍レースやオーガンジーなどで綺麗な立体感を出し
ふわっとした印象をあたえる優美なイメージにしてみました。


いかがでしょう〜〜

喜んでいただけると嬉しいのですが (・_・)ノ


ありがとうございました。


↓↓
津山市 Y様

ワイヤーイニシャルがポイントになってます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・5 (日)


お皿に・・・灯りに・・・



母が用意してくれていたのは


チョコとクッキー
上手く焼けてます (*´σー`)




少し前に作ったビスコンテ作・・・


実家へ行くと、ちょいちょい使ってくれてて
嬉しい〜

ちょっと〜
懐かしいランプ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


カシャっ!!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・4 (土)


あれこれと....。



時間をどう使うと能率が良いのか!


ってまあ、
考えてはみるものの....。


焦っても 良い作品は生まれない


そうそう、

楽しんでいきま〜す(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪


  

書店で、


見つけたのさっ!!!!! o(*′▽`)〇))"


ビスコンテのLamp !!!!!

新築のおうちで、楽しく新生活が始まってるご様子を拝見し
とっても嬉しくなっちゃいました〜〜〜

お幸せに・・・



↓↓
こちらのLampです

ブラストPanel


花柄モチーフの可愛い住宅用のパネル。


しっかり透明感がでて上品な美しさを持つパネルが出来上がりです(〃^υ^〃)


大阪から打ち合わせにわざわざお越しくださったKさま。
ご縁があったことに、とても感謝しております。
ありがとうございました。


どうぞ、気に入っていただけますように....。(⌒ー⌒ )。。oO
また、いつでも遊びにいらして下さいね♪お待ち致しております。


↓↓
大阪府 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・3 (金)


鬼はそと〜福はうち〜



今日は「北北西」へ向かって丸かぶりして食べました?


我が家はバタバタして恵方巻き作れませんでした。
次男のサッカー練習の帰りにスーパーで・・・て寄ったけど、、


もう遅かった。
品切れ!!!完売!!!なのでした (>o<)トホホ。。




ピアス


何個できたかなぁ?
ここから選んでいただきま〜す。
 

↓↓
岡山市 U様


この曲げスゴイでしょ♪





Lampのできあがり〜〜〜♪♪
お待たせいたしました。『手まりのランプ』 ありがとうございました。

愛知県 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・2 (木)


さむいの さむいの 飛んでゆけ 〜〜〜〜



倉敷にも雪が降りましたよ♪


こちらは積もることはありません!雪が降ると少しワクワクしてきます。


日本海側や東北地方は凄いのニュースをしていて
あまり雪の降らないこっちで「寒い寒い!」て言ってると笑われそうですね(¨*)


   



住宅用のパネル

ガラスの種類や配置を変えた3種類のガラスパネルの完成です。


大変、お待たせいたしました。

おうちの完成が楽しみですね、ありがとうございました。

↓↓
岡山市 D様



ビスコンテのトップページへ

 

2012・2・1 (水)


真冬の本番、2月です。



こんばんは、
今日もまた驚くほど寒かったのですが、あすは今日よりもまだ寒いらしいですよ!


下にもう一枚着なくちゃ・・・



小さな

ビーズの「一輪挿し」 ありがとうございました。


倉敷市 I様

お待たせのLampができました。 ありがとうございました。

美作市 K様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。