y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013                    
 

2013.3

2013・3・31(日)


取っ手のフック


真鍮ベースにガラス玉やリングなどあしらって
個性の溢れるフックになりました。


シンプルな家具にビス止めしお部屋のアクセントにしてみてくださいね♪


ありがとうございました。




↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・30(土)


美味しいものやお花をいただきました。


今日のステンドグラス教室のメンバー様 о(⌒〜⌒о)


長くビスコンテに通ってくださり
本当に感謝しています。


日々の暮らしこそ楽しく
これからも こころ豊かに過ごしていきましょうね♪


今日も楽しい時間をありがとうございました。


  


とても素敵な色合いのアレンジで更に春を感じています。

↓↓

 

引き続き加盟店・講師(chibi-conte)を募集しています。

   今までにお話をさせていただきました講師ご希望の方
   4月からいよいよスタートしていきます。
   まずは、
   ビスコンテのアトリエでお会いすることを
   とても楽しみにしております♪
   
   ご遠方のかたは どうぞ お気をつけてお越し下さいませ。

   宜しくお願い致します。  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・29(金)



今日の夕陽は 美しかった。


ふと..
「 うわぁー キレイ〜〜 」 とつぶやいた。


 

ご注文の品

お待たせをしていたフォトフレームが
出来上がりました。


気に入っていただけますでしょうか 'ー'*)

ありがとうございました。
アトリエでお待ちしていますね♪\(▽⌒\)


↓↓


                                  倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・28(木)



よく、あそびに来てくれます。

ほのぼのと...少しの間 眺めていました。


あ〜
こんなことしてる場合じゃない!


忙しいのです。ワタシ...と気づく。。


 

 

トントントントン!

可愛い扉です。


 


小さな小物は作りやすくて、そしてお手頃なのです。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・27(水)


ブライダル。。oO


whiteを主とした
フォトフレーム作り!


楽しみにお待ちくださいねーー(ノ^-^)ノ

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・26(火)


お庭に!?

まだ お庭のお手入れが出来ていないのです。
可愛い苗もの植えるのもいいな〜

ありがとうございますね(・∀・) 大切に根付いていきますように♪

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・25(月)


春の門出

この時期はあちこちで「サヨナラ」がありますね (゚∀゚ )


これから新生活がスタートする旅立ちを記念して
作らせて頂きました。


仲良し5人組のフォトが入るそうです。
素敵な想い出となりますように...

ありがとうございました。



倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・24(日)

真鍮のモチーフ

主張しすぎない真鍮素材のフィリグリーを気に入っていただきました♪


ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 F様

大切に...

なんというお花でしょ〜
個性ありの 存在感ありの 凛とした姿が美しくて素敵★★




ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・23(土)

mimoza


今日はひとり感激!


ミモザのふりしたミモザ、、かとずっと思って諦めていたのに


なんと!!!

まあ!!!


黄色く咲きはじめましたぁ〜〜 皇后しくみえて眩しぃ〜〜♪

(o≧∇≦)o♪ヒャッホウvv


引越ししてよかっったあーーーー ワ─。.゚+:ヾ(*´ω´).:゚+。──ィ

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・22(金)

パーツ


いろんな素材を組み合わせたKIT制作!


お待たせしている方々へ...
ただいま、スピードUP中 (_ _ )。.o*0


 

『 Reflection 』 リフレクション

手縫いの革小物
ビスコンテで取り扱いをさせていただくこととなりました。


実店舗にてご覧いただけますので
是非、こちらも楽しみにお立ち寄り下さいませ♪


↓↓



すーさんの職人技アイテム。素敵です♪
手にしっかり馴染んで触った感覚もまた高級感があっていんですよね〜


ちなみに すーさんは日本人ですよ
何人かの方に聞かれたので...ここではっきりと。(笑)


↓↓                  ↓↓

わたしの愛用はこちらのキーホルダー
真っ黒の革にピンクの糸で作ってもらいました。これすべて手縫いですよ!スゴイっしょ!
大人の女性!!! この色合い o(^^*)v


↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・21(木)

 新作のKIT


ネット販売も開始です


↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・20(水)

フレームはこちらです^▽^*


でき上がりましたよ〜
春の爽やかな色合いで..可愛らしく♪


ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 O様

 

オススメKIT制作。


クリアなガラスで「 ジュエリーBOX 」




ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・19(火)

光が入ると


また一段と輝いてみえますよね♪


ランプKITに吊るすビーズはこのように準備しましたよ〜
お待たせいたしました。


頑張って完成させてくださいね♪
ありがとうございました。


広島県 K様

 

おとなりのおとなりは、

ログハウスの『 ハイジ 』さん。パン屋さんなのです。
お腹がすくと...
ちょっと行ってきまぁ〜す... (⌒∇⌒)ゞ

人気 No.1のパニーニは我が家でも人気ナンバーワン・(・^-^・)・
トマトにベーコンに...とろ〜り.....美味しゅうございます。


 

春うらら

爽やかなフレーム作り!
familyのお名前をガラスに彫り込んでます。


ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・18(月)


え”===3

こんにちは、 ドラちゃん!!!!
雨のなか

こんなところにいたの!?いやぁーーびっくりさせないでよ =∩ω∩=



パネル制作

ビスコンテの定番デザインを使った住宅用のパネルです。
近日中にネット販売も開始となります♪


↓↓            ↓↓
  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・17(日)

結婚式の引き出物用に♪

色彩豊かに
このように仕上がってま〜す 。*゜こんな感じ!?


大阪府 Iさま〜〜〜(⌒0⌒)ゞ


ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・16(土)

中学生

サッカーのほうも、今日で最後 3期生、卒団式でした。


楽しい事も 苦しい事も沢山あったかと思うけど..
よく頑張ったのでは..とおもいます。

「オツカレサマ」という感じでしょうかね!


刺激を受けながら人は成長していくものですね♪
次男を見てると
この中学時代の3年間は ホントに貴重な
心に残る 誇りに思える3年間だったかとおもいます。


監督、コーチ、チームメイト..みなさんに感謝デス (б。б)☆゛。

 

これから、みんなそれぞれの舞台へと、ばらばらに離れてしまいますが
どこかの試合会場で会える事を楽しみに
みんな、頑張ってね ☆L(´▽`*L )♪


後輩たちからもらって帰ったお花です。


 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・15(金)

中学生

今日は次男の卒業式でした。


何はともあれ、祝!卒業!!です。


楽しく過ごせたのだと思います。好き放題だったかも。。。3年間〜(*`θ´*)
あっという間ですね♪

これから またどのように成長してゆくのか...楽しみです。

今春、卒業を迎えられた皆様♪
ご卒業おめでとうございます。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・14(木)

お疲れさまでした♪

きょうの教室 のんびりとした時間が流れました。
引越し後 荷物の行き場がまだまとまらないままでのスタート。


私は...あたふた...でしたね (〃⌒∇⌒*)ゞ


早く慣れましょ♪

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・13(水)

あすは、

久しぶりのステンドグラス教室の日。


AM 10:00 〜 PM 1:00 の3時間になりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


1:00からは、お店のOPENとさせていただきます。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・12(火)

いい香り

店内が華やいでいます。


感謝しています・(・^-^・)・





ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・11(月)

3.11

今 このダイアリーの日付けを入れながら、
なんとも言えない気持ちです


東日本大震災からもう、、2年経つのですね
復興どころかまだ復旧も進んでいないところがあるのをみて
締めつけられる思いです


被災された皆さんが一日でも早く地元に戻り、幸せな生活が過ごせることを
心からお祈りいたします。

 





これからお送りしていきますね。


ビスコンテの OPENカードが出来上がりました。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・10(日)

**極楽鳥花**(ストレリチア)

ダイナミックに咲く花 極楽鳥花


いつ頃 咲くのでしょうね♪楽しみにしておきます。


FさんMさん!
きょうは どうもありがとうございました。


 

革のプライス表示

こんな贅沢な値札。
高級感や こだわりが増して 素敵!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・9(土)

これが現実♪

確定申告 これからデス...

急いで数字とにらめっこ。


久〜しぶりにお会いできたYさん!
今日は
ありがとうございました〜 o(*n_n)o

倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・8(金)


あれっ !!

チビコンテ!!?


   

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・7(木)

 新生ビスコンテ!

     &

 my birthday!





足高神社の麓にビスコンテはあります。
今朝は、お参りに出かけてきました。


春の清々しい空気に触れ..身を引き締めて...


みなさま、
心よりお待ちしています。




自分の誕生日に合わせた今日のOPEN! 

大切な一日となりました。


沢山の方にお祝いのメッセージやお花をいただいて
みなさまの温かいお気持ちに
本当に本当〜〜に、感謝しています。感激しています。



どうぞ これからも 優しく見守ってくださいませ v(`∀´*v) 。。o

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・6(水)

あすは、OPEN♪


新生ビスコンテが あすからスタートします。


更に皆様に喜んでいただける作品つくりにも専念し
生み出していきたいと
おもいますので、どうぞ宜しくお願い致します。



すーさんからシャンパンのお祝いをいただきました〜〜


てなことで...

今夜は我が家で 前夜祭!!! \(▽⌒\)(/⌒▽)/






ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・5(火)

一応のとこまで、

OPENが近くなってきましたー!
どこまで進めていけるのか...
やれるとこまでで、いったんは本当の業務に戻ろうかと。。


そうそう、ステンドグラスにね♪


はじめにお伝えしておきます。
OPENだからといってステンドグラスの新作なんて,,,(><)ありませんゞ(′∀`*)
前のお店からまんま..移動ですよーー(´c_` *)


だから、期待しないでね〜 (〃⌒∇⌒*)ゞ
でもリノベーションした新しい空間にガラスを並べてみると
それはそれは新鮮にみえてくるから不思議♪


そこを楽しみに是非新しいお店も遊びにいらしてくださいね♪



テラスにテラコッタを貼ってみたり...
店内の商品棚製作をしたりと...

まだまだゆっくりと進化していきますよ♪


この先からは月日をかけて
ビスコンテの世界を創りだす独自の演出に期待なのです♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・4(月)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

外の作業はキツイです...て、
わたしは ほぼ中なんですけどね(・w・*)ホイホイ〜


ビスコンテのスタッフと共に OPENに向け
頑張ってますよーーー♪

あ、ちなみにですが... お知らせです。


   ショップの定休日を(月)(火)として
   また 営業時間は 13:00~19:00と変更いたしましたので
   どうぞ宜しくお願い致します♪




 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・3(日)

にちよう日の朝。。oO

少しのんびりできる コーヒー Time


このアンティークシャンデリア
居場所はここ。


キラキラと美しい光を放ち
可憐な花のように映る光の影がもう〜絶妙でイイ!!!




新生ビスコンテの店内が
少しずつカタチとなり 楽しくなってきたわ♪

  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・2(土)

すっかり、リフォーム屋のビスコンテ

カラダがガチガチで
年齢を感じますね(>o<)ゞ

ガラス切り場に NEWルーター登場♪
削りまくりますよ〜〜〜♪



すーさんの革。

みてみて〜素敵でしょ〜
トイレットペーパーのストック入れを革で作っていただきました♪


お手洗いも
珪藻土で雰囲気がガラっと大人チックになったのです。


↓↓            ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・3・1(金)

3月に入りました♪

今日は雨
中でやれる事を進めていきます。

まずは、ペンキ塗り〜 これは コンセントのカバーですよ(n‘∀‘)η


 

今日の現場は...洗面所。


いち枚いち枚 重いものですが

高級感が増して、モチベーションも増してくるのです。


あしたは、筋肉痛が予想されます。が...

達成感大ありでこちらも大成功!


↓↓            ↓↓

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。