y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013            
 


2013.7

2013・7・31(水)

夏の ど真ん中☆

あすから 8月です!
本番中です♪


みなさん! 体調崩さず乗り切っていきましょうね (o*゚▽゚*)o"

 

きょうは

こちらのLamp照明ができ上がりです。


ありがとうございました。

↓↓

三重県 G様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・30(火)

できあがりました。

トランプ模様のアイアン.ガラスパネル.ペンダント照明♪
おうちの中をトータルでこだわっていくの..

素敵ですね!!

大変、お待たせをしていました。


ただ今 新築中のお宅へ
お使いいただきます。

喜んでもらえるのでは...と
お顔が目に浮かびます ο(*‘ v‘*)ο〜♪


ありがとうございました。

↓↓




↓↓            ↓↓


↓↓

↓↓          ↓↓          ↓↓


                                     岡山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・29(月)

特別KITレッスン!!

きのうの 島根・鳥取地方での集中豪雨に驚きました。

そんな中、
島根県、鳥取県からステンドグラスを作りに
お越し下さって感謝しています。

片道、高速使っても2時間以上はかかりますね(≧ー≦)ゞ




ハードな1日コースでお疲れかと思いますが、
笑顔で..
「 また来月も宜しくお願いします。」と帰って行かれる姿をみると



本当に嬉しくて


この仕事をしていて ホント良かった〜♪て実感します。


最近 特に思うのですが
新しい沢山の出逢いに感謝。感謝。 (∪_∪*)))




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・28(日)

んーーーとっ

ほぼ完成。


ですが、


もう少々...




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・27(土)

新築中のお宅

このようにガラスのパネルが仕上がっています。

Lampのほうは もうまもなく...



ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・26(金)

大切なのは道具。

ガラスを削るグラインダーの粗ビット!


これに差し替えると
ガラスが すいすいと溶けていくように削れていく
同じ手間なら絶対オススメ♪



スーパー削りマシーンに...変身!!!

 

日当たりが良くて...

どんどん芽吹いてカワイイね (o(*゚▽゚*)o)





ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・25(木)

オバQ

このアンティーク家具を買って
もう13年が経ちます。

何処へ飾ろうか...

久しぶりに引っ張り出してきました。


あっ


れーーーーーーー!!!!

ガラスの棚どこいったっけ?

あそこに見えるのは

ビスコンテ店内。





こちらからは...




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・24(水)

小さなタンス裏

少しのスペースでも
ペンキ塗は爽快!!!ですよ。


外は暑くて..
部屋で塗り塗り〜〜♪

以外と匂いも少なくて

まだなにか塗りたいなぁ〜




我ながら 上手くできてます。
すぐに乾いてくれて 色ムラもなく。。。ヽ(*´∀`)ノ




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・23(火)


壁掛け飾りのパネル


窓を挟んで両側に一枚ずつ飾っていただきます♪


大変、お待たせをいたしました。

ありがとうございました。


↓↓


                              山口県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・22(月)

おやすみLamp用に...

同じガラスはありません。。(*´∀`*)


ミルフィオリのファンは多く
多めにフュージングしてあります。


ありがとうございました。


岐阜県 T様

 

kouhaku

レトロホワイトも混ぜ込んでの小さな灯りです♪


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・21(日)


表札


フュージングとサンドブラストしたガラスの表札。

透明感を出しながら高級感溢れる表札が
でき上がりました。

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 O様

ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・20(土)


おいしそうです。


これからの活躍に期待!!


 

中ぐらい size♪

お待たせをしていました。


癒しの色の卓上Lampです♪ キラキラと高級感が出ていて
ワイヤー使いには 可愛らしさもある灯りができ上がりました♪

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・19(金)



上手にトランプを意識して

モチーフは.....見え隠れ。。。


いかがでしょう〜
このように仕上がりました〜♪


ありがとうございました。


↓↓



ガラスの彫りはしっかりと (*´∀`*)v



                               岡山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・18(木)

お庭のインテリア


アイアンスティックの登場!!!

↓↓

 


シャらシャら

チェーン裾にはガラスビーズたち





オレンジ系

温かみのある数種類の色ガラス。
統一感のある
安心する優しい色目です。


ありがとうございました。

↓↓
三重県 G様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・17(水)


美しい影

レースカーテンが 日差しを通して
そっと このような影の時間帯が.....


美しい時間。


ついつい眺めていたくなります o(´▽`*)o



ゴールドなpink

きょう でき上がったのは
『 フラワーLamp 』です。


このモデルはお気に入り♪


吊り下げると想像していた以上にガラっとアトリエの雰囲気が
変わった気がする。


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・16(火)


ちょっとした間で、

またもや パネルつくってみました。


クリアなガラスをベースに可愛く個性を・・


↓↓





お待たせ致しました。

オリーブのかべ掛けとけい” です♪
大きいsizeで でき上がり


ありがとうございました。


↓↓

山口県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・15(月)


3連休

最終日も終わりです。
お天気今日も悪くて..また 雨や雷!!


ひとつ
ゴイのがありましたよ。
ゴォォオオーーーーーー屋根上に新幹線が今走った!??
みたいな..


もぉーー
コワイわぁーーー


気分はどんよりと 落ち着かない日でした。


薔薇のパネル作りが、、、
こんなんなっちゃったじゃない!!!

な〜んちゃって♪


” 薔薇のパネル ” 12日にご紹介していたガラス

でき上がり〜〜〜 ん〜〜合格v(^◇^*)v 自己採点

↓↓




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・14(日)

大雨に..大雷です。


おへそ隠してーーーー




いざ! SENDAI!!

この夏 chibi-conte スタートします。


ビスコンテの教室が仙台へ..
是非ご参加くださいませ♪


楽しみに待っていてくれた東北のみなさん〜


「グラスアトリエLaFonte」さんへお集まりくださいね♪


ご予約・お問い合わせについては
こちらからどうぞ...http://ameblo.jp/mokurennokaori

kaori先生〜宜しくお願いします ◆\(・・)/◇

宮城県 LaFonte 様

 

20角パネル

住宅用にお使いいただけます♪


ハンダのラインは細く繊細で
お部屋のインテリアにも明かり取りにも重宝するパネルです。


ありがとうございました。

↓↓

↓↓
鳥取県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・13(土)

レッスン!!!


楽しい いい時間を過ごしています

”窓のオーナメント” たくさん出来上がりましたね〜 お疲れさまです♪


ステンドグラス作業じゃないところも
しっかり楽しんでいただきますよ(w^∪^w)♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・12(金)

パターン制作→ガラスカット→研磨


薔薇のパネルは
こんな具合に準備していま〜す(^∀^)v


楽しみに待っててくださいね♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・11(木)

黒に近い紺色

お待ちかねのアイアンが
きょう 取り付けられました。



絵付けとフュージング

色合いが上品でビスコンテ、こだわりのガラスです♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・10(水)

『 Olive Leaves 』


東京のお友達への贈りもの...


(ふふっ(´∀`*))

喜んでもらえるかなぁ〜


岡山から応援してまぁす♪


↓↓
 

 

カノジョ。。o

カワイイ子が見つかりました〜


「 ボンジュ〜ル♪ 」

て、お出迎え..。 よろしくね!




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・9(火)

パーツつくり

KITでご注文の方
ほぼ 装飾のビーズは組んであります。


お手軽に制作していただけます。



にょきにょき!! 成長!!

これから どこを目指して伸びてゆく!?



ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・8(月)

今日もまた

異常なほどの暑さ!でしたけど

みなさん♪ だいじょうぶですか〜〜----*・:゜.゚.。



アイアンのデザイン

装飾の細い曲線ラインが洋館にあるようなおもむきに。


 

パネルのほうも

進めています。
お待たせをしていますが もうしばらくお待ちくださいませね♪


ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・7(日)

あっちぃ〜なぁ〜〜〜_(≧。≦_)

ジリジリと...
非常に暑くて.もう倒れそうですよ...(。- _ - 。)


今日も一日がんばりましょ〜〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・6(土)

はじめましての人

今日のレッスンでは
みなさん、「はじめまして」の方ばかり...

楽しく過ごさせて頂きました。


新しいつながりに幸せを感じます。

 

できあがった。

パテ埋めも乾いてきたころでしょうか
ブラストにフュージングに..


ガラスの配置が変わると 見た目が一瞬でガラッと変化することに
驚かされるから不思議なものなのです♪


ありがとうございました。

↓↓

↓↓         ↓↓         ↓↓

                                三重県 G様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・5(金)

ちっちゃくて...

かわいんですよね♪

さぁ〜〜どれを選ばれるのでしょ〜〜〜


ありがとうございました。

↓↓
埼玉県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・4(木)

あらあ〜

ピントが鏡の中だった..

でも のぞき穴のようで...これはこれで良い良い♪v(*'-^*)ゞ

じゃーーん!


こちらが でき上がりの
『 かべ掛けミラー 』です。


面取りした鏡を使用していて周りにはガラス玉を一周させています。
装飾はビスコンテらしく
ビーズやボタン、シャンデリアパーツなど..ボリューム有りで
お洒落に飾っていただけますよ〜


ありがとうございました。


↓↓

↓↓          ↓↓          ↓↓

                                  岡山市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・3(水)

大雨!!!!カミナリ!!!!

お昼を過ぎて
やってきましたーーー
びゅ〜〜。 びゅ〜〜。


激しい雨。

 

壁掛けフレーム

毎度、ありがとうございます
今回は このように仕上がりましたが いかがでしょう♪


お名前のプレートは
取り外し可能です。


↓↓
倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・2(火)

同時進行中!!!

お名前のプレート
文字に色を入れてみました。

ほんのりと曲線に..花びら

素材はステンレス。
いいイメージになったかなぁ〜

色をつけてみよっか〜まんまでいこっか〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2013・7・1(月)

8ミリの厚み

表札用にガラスを溶かして 準備しています。

7月にはいりましたね♪

エアコンつけないと作業がすでにはかどらない... ε≡ ε≡ あつか〜(>−<:)


今年の折り返し..
どんどん作っていきますよ〜〜〜

今月もみなさん♪ 宜しくお願いします。

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。