y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013    
 


2013.11

2013・11・30(土)


あっという間に11月が去っていきました。

あすからは 12月!今年最後の月ですよ♪
あたり前ですけど...

なにかと忙しくなってくる時期に入りますが、皆さん風邪など引かないよう
心残りなくこの 2013のひと月を過ごしていきましょうね♪

 

新作でございます。

いかがなものでしょうか (∪。∪*)
アンティーク調な..オリエンタルな..

そんなそんな

ペンダント照明のできあがりです。

ネット販売もスタートです。。oo

↓↓        ↓↓        ↓↓


↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・29(金)

寒かった!!!


きょうの倉敷はまた一段と寒くなりました。
なぜか風もビュービュー吹いて...

ううわーー震える”””””(☆>_≪)

て感じるのは外だけ。

中はあったかいのだ!!!!



バンビちゃん

でき上がりました。
このように仕上がっております。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

長野県 O様

 

スイッチが入ると一気です♪

全体的に渋めで作りました。
洋服に合わせやすいかと...このピアスたち♪

さて!どれにする〜!?





ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・28(木)


ジャラジャラゴソゴソ..

飽きないねぇー

 

出てきたパネル!

久しぶりのお目見え 名付けて『 だんごパネル 』 飾ってまぁす♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・27(水)


はいはい〜ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙

住宅用パネル
どどん!!と3枚完成ですよ〜♪

ありがとうございました。

↓↓

↓↓            ↓↓
広島県 Y 様 
↓↓
鳥取県 K 様
↓↓            ↓↓
兵庫県 I 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・26(火)


ネット販売 登場 !!

11月も早いもので あと少しです。
クリスマスムードは高まってきましたか?

落ち着いた色目のシックなツリー☆☆

いかがでしょうか〜


↓↓            ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・25(月)


『 建築工房 しみず屋 』さん

http://www.shimizuya2004.jp/

しみず屋さんが手がけられたアンティークのおうちが
家づくりの住宅雑誌 「暮らすびと岡山」に、ご紹介されています。只今発売中!

こちらのお宅にビスコンテで作らせていただいた
ペンダント照明が出ていま〜す♪
どうぞ、チェックしてみてくださいね〜


       

                      大きな写真をご覧くださいませ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・24(日)


納品です。

岡山市「 内田屋 」さんへ
納品です♪
いかがでしょうか〜

ありがとうございました。

『 ガラス玉の壁掛け時計 』

↓↓


『 ガラスのベベルフレーム

↓↓        ↓↓        ↓↓

岡山市 U様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・23(土)



NOEL

ようやく飾りつけのできた ツリー☆∩o∩☆

いつものブルー球で...



ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・22(金)


もしも、いらっしゃった方

きょうは 急遽留守をしていまして...
申し訳ありませんでした。

出かけた先の帰り道、
素敵なお店へ

タイミングよく ’うつわ展’ の開催日。

懐かしさを感じる温かみのある場所にたくさんのポットやソーサー、
カップなど...小鉢や土鍋まで、

あ〜冬っていいよねぇ〜

て、実感!!!! まったりと...くつろぐ時間。。


持ち帰ったのはこちら
レッスンのお茶時間で うつわの美しさも楽しみましょうね♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・21(木)


X'mas のオーナメント

キラキラの小物を使った
とても大人っぽい豪華なオーナメントができあがりました♪

これひとつでクリスマスの雰囲気を楽しんでいただけますよ。

完成品、KITの販売どちらもお受けできますので
お問い合わせ下さいませ。


↓↓            ↓↓


↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・20(水)


アンティーク調!!

インテリアのボリュームのある壁掛けミラーです。

楽しんで制作をしてみてくださいねヾ(´ε`*)ゝ


 

ほ〜らヽ(^‐^*)/

できあがりです♪

お待たせをいたしました。
住宅の外窓にお使いいただきます♪

おうちの完成が楽しみですねぇ〜

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

滋賀県 K 様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・19(火)


ホンモノよ !

作りもののようでしょ。。♪


きょうのレッスンも...

賑やかに楽しい時間を過ごすことができました。
でき上がりの作品写真..
W("o")W~~うそぉぉーっっブレブレでモードが違ってた

てなことなんで、

きょうのところは
インテリア写真で.... (・。[@]ゝ どうぞ〜〜〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・18(月)

できあがり

お待たせをしていましたパネルとペンダントLampの完成です。

住宅用に小さな明り取りのガラスが
アクセントになってくれると思います。

可愛い夢の世界ができ上がりました♪

↓↓            ↓↓

広島県 S 様

より高級感!

雰囲気の大人っぽいフラワーLamp♪

華やかさもありシックな色目でグンと落ち着いた空間に...

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

広島県 S 様
↑↑

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・17(日)

たくさん写真を撮りました♪

こちら、大きめサイズのペンダントライト!

蝶がひらひらと舞う優しいフラワーLampです♪

素敵な空間を演出してみてくださいね☆(蝶は取り外し可能です)

ありがとうございました。


↓↓            ↓↓

↓↓

↓↓
岡山市 F 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・16(土)

なんとなんと

仕上がりはこのようになりましたよ (*n_n)o

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・15(金)

まもなく。

お待たせをしている ペンダントライト!!

あと....ん〜時間で完成デス♪

 

細かい作業は続く。

気分転換に 絵付けも進めておこぅ〜〜〜と!!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・14(木)

クローバーと青い鳥

このセットは喜んでいただいてます☆
本日2枚完成。

可愛らしい世界観をお楽しみ下さいませ♪

ありがとうございました。

静岡県 I 様

 

KITもOK!!

ビスコンテらしいデザインの
BOXティッシュケースができ上がります。

準備をするたび ガラス玉、ビーズなどの装飾が少し異なってきますが
雰囲気は壊さず喜んでいただけるKITにしています。

チャレンジされる方は お問い合わせくださいませ♪

お待たせをいたしましたOさん! 楽しんでみてくださいね・(・^-^・)・
ありがとうございました。

倉敷市 O 様 
細かいところは このように....


ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・13(水)

おやつ時間

おいし〜く

いただきました〜〜〜〜(⌒。⌒ *)。。oO

 


うふっ

こちらも美味しそう〜〜

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・12(火)

オブジェっぽく


段差をつけたガラスが魅力を引き立ててくれてます。

数種類のガラスを使って
キラキラと美しく..

これからの季節にピッタリですよ♪

インテリアの演出を楽しんでいただけそうです。


ありがとうございました。

↓↓            ↓↓ 

広島県 K 様
↑↑ 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・11(月)

職人仕事

細かい細工のしてある 大きなタッセル!!

ただ今の お気に入り

色もいいでしょ♪
インテリアで活かしたくて......ね♪♪♪

 

 

 

ビスコンテからの嬉しいお知らせです。

ときどき ご紹介をさせていただいておりました ” Mogaハウス ” さんで
ビスコンテの提案するステンドグラスKIT教室がこの11月からスタートします。
このたび
メッセージをいただきましたので、皆様へご紹介させていただきます☆∩o∩☆
どうぞ宜しくお願致します。



   
                 
            『Mogaステンドグラス教室』 

        独創的なステンドグラスのデザインに一目惚れして、
         ビスコンテさんに米子から母娘で通い
        Chibi−conteの教室を開く事になりました!

Mogaの館では、レトロな民家の中で、パン教室や料理教室、
パッチワーク教室などを開講しており、

一日ゆっくり習い事を楽しめるスペースになっています。

本業の建築家としてのデザインも見て頂けるよう、
お家の雰囲気を大切にしたMogaの館です。

美しいガラスの魅力にはまった私達と一緒に
独創的なステンドグラスの作品を作ってみませんか?

お問い合わせ・申し込み TEL 0859−24−5599              講師:高下純子 高下まりえ
http://moga-house.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・10(日)

降ったりやんだり


お天気の悪い一日でした。

近ごろすっかり 冷え込んできましたね♪ 
風邪をひかないよう また今週もがんばっていきましょ〜〜



新しいガラス

デザインガラスをつくってみました。

 



ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・9(土)

フラワードーム

こちらペンダント照明になる予定です。

今日はガラスビーズの装飾ができましたので
ちょうど良い卓上用のスタンドにのせての撮影♪

このレトロチックなバニラ色のガラスがいい雰囲気を
出してくれてほどよいムードが
より素敵に仕上がっています。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

倉敷市 O様
↑↑

 

お客様からお写真をいただきました。

 

ご紹介をさせていただきます

オーダー製作の
ステンドグラスパネルや照明、アイアン表札です。
↓↓大きい画像でご覧くださいませ♪



 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・8(金)

オーダーパネル

ご要望にお応えして...
このように仕上がりました〜。

奥様の想い、、ご主人様の想い、、、で融合作品となりました☆☆
あったかい気持ちになりますね(=∩_∩=)♪

素敵な心地よい おうちが完成することでしょう!!

ありがとうございました。

↓↓

↓↓

↓↓        ↓↓        ↓↓
玉野市 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・7(木)


ビスコンテのガラス

ステンドグラスを制作させていただいたお宅の
完成見学会がこの(土)(日)にあります。

『 housing yamachu 』さんの家づくりです。

お近くの方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか\(゚∀゚)

 




11月9日sat, 10日sun

AM10:00−PM5:00

会場: 倉敷市玉島乙島....

詳しくは

建築:ハウジング山忠さんまでどうぞ
  http://www.wood-stage.com/
     free.0120-927-576

  

 

   

 

 

きのうのね 箱の中には...じゃじゃ〜ん!!!

キュン!てきちゃうね
大好きな
Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)の大きな平皿♪。。o

ーーーうれしい〜〜〜〜 ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

大切に使うね♪





我が家はこの↓タイプだけだったから

仲間が増えました♪うふふ〜フランスの香りがするわ〜

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・6(水)


灯り

LED球の電球色
美しい光に癒されます。

ありがとうございました。

↓↓              ↓↓
倉敷市 D様

 


なぁに♪

シックなギフトラッピングされたものが届きました。。o

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・5(火)


KITのLamp

フュージングのラインガラスの入った
個性ある照明ができ上がりますよ♪

楽しみですね(*^―^*)


初心者のお方に

オススメするミラーとフレーム。

KIT販売に追加です!! 宜しくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・4(月)


連休は続きますが...


Lamp制作!2灯でき上がり〜

こんな感じでいいのかな♪

ビスコンテで定着している8面照明
シンプルにすっきりとしたモデルです。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・3(日)


お天気悪い。

 

天気予報はこんなとき当たってるぅ〜

あめやん!!!

美味しいよ〜て

聞いたら、そりゃ食べてかえらな!!!



 

弟よ、そしてNahoちゃん (^∀^*)/

あっという間の楽しい2日間でした。
ありがとねぇ〜〜〜

母共々...お世話になりました。

ほんとぁりがと♪





ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・2(土)


大阪へ来てます

 

弟夫婦の住む大阪
新婚生活のはじまったおうちへ

母と二人でお邪魔虫してきまぁす!!!♪

ビスコンテのトップページへ

 

2013・11・1(金)


サンドブラスト加工

ビスコンテオリジナルデザインのガラスを彫りこんで作った
板ガラスです。

同じものを2枚、準備させていただきました。


ありがとうございました。

岩手県 O 様

    光が差し込むと 影も素敵♪



ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。