y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013
  2014                      
 

   
2014.3

2014.3.31(月)


ひと息つきましょうか!

(⌒〜⌒ )。。oOふぅ〜〜〜


3月も終わりましたね!!

あっという間に過ぎてゆきますよねぇ〜
フィギュアスケートの盛り上がりを楽しんでいるうちに。。

あすからはもう4月です♪
また新しい気持ちでスタートです!!!!

よろしくお願いしま〜す。

 

表札と住宅用パネル

きょうのご紹介はこちらです。

ありがとうございました。

↓↓


↓↓          ↓↓

倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.30(日)

 

メルヘン

童話チックな世界観があふれたガラスが
まもなくでき上がります!!!

 

オーダー小物作り♪

平らな小物トレイです。
可愛いピンク色ガラスで制作をさせていただきました♪

引き続き、お待ち下さいませ〜 (´▽`)о〃

埼玉県 K様

 

『 Flower 』

お待たせをしていましたビーズ装飾!仕上がりました。
これで点灯です。
お花が咲いたイメージで美しく輝いています♪

ありがとうございました。

↓↓         ↓↓

ビスコンテのトップページへ


2014.3.29(土)

 

次のレッスンアイテム

小物入れをオススメしようと思いま~す (*∩∀∩)v
アンティーク調に仕上げた
小さなものです。

そのほかのアイテムも準備しつつ...
ふたのついた小箱、一輪挿し、小さな明かり..とかです。

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ (=∩ω∩=ゞ♪


 


ガラスの彫りこみ

いつもよりも少しだけ深めにサンドブラスト加工した小鳥とブーツ模様。

模様が透かしになるように
部分的に彫りこみの使い分けをした存在感のあるガラスに仕上がりました。

ありがとうございました。



高知県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.28(金)

 

ブレスレット時計


落ち着いたアンティーク調で制作しました。

ありがとうございました。

↓↓

高知県 I様

 


BOXケース

ガラスの色や装飾が甘すぎなく
細いラインでボルドー色のブラストガラスを挟み全体を引き締めた
ペーパーBOXケースです。

ありがとうございました。

↓↓         ↓↓


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.27(木)

 

ビスコンテいちおし!!!革製品。

久しぶりのご紹介となります。

ひと縫いひと縫い究極な手仕事
『Reflection』さんの作品は
ビスコンテで現在お取り扱いをさせていただいています。

新アイテムも登場し、
一部ご紹介で〜す♪

私も使用している大好きな革ですが使えば使うほどしっかり手になじんでいくから
ほんとに不思議で手触りといい、風合いといい..
優しい感覚なんですよね〜人(゚▽゚=o)♪♪


キーケース


カード・名刺入れ


長財布


ボストンバッグ


ビスコンテのトップページへ

2014.3.26(水)

 

クリアガラスの住宅用パネル

すっきりと透明ガラスの組み合わせパネルです。
ありがとうございました。

↓↓
岡山市 H様

 

アイアンの表札

先日、できあがり作品のアイアン♪
ありがとうございました。

↓↓

鳥取県 Y様

2枚のパネル

こちらも先日できあがり、納品をさせていただきました。
ありがとうございました。

↓↓
香川県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.25(火)

 

春色フュージング

クリア、ホワイト、ピンク、グリーン...
爽やかなガラス玉♪

 

星屑ガラスを使用!!

お待たせをしていましたLamp照明3灯ができあがりです。

小ぶりでクラシックな印象のペンダントタイプで
3灯 並べてお使いただく予定です。
大人びた雰囲気を演出してみてくださいね〜♪

ありがとうございました。

↓↓           ↓↓           ↓↓


                                     愛媛県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.24(月)

 

想い。


大切な品をお預かりさせていただいて
デザインの一部にさせていただきました。

とても貴重な作品を制作させていただいた事、とても感謝しています。

末長くご家族さまでお使い下さいませ♪


ありがとうございました。


高知県 I 様

 

続いては...

きのうの『 おやすみライト 』に続いて
『 一輪挿し 』のできあがりです。

ありがとうございました。

↓↓
高知県 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.23(日)

 

時間はあっという間です。

早かったね!
3連休!!

 

「キリンさん」のサンドブラストはこんな具合となってます。
お楽しみに〜

大きなパネル用のフラワーパーツ。


「おやすみライト」

上品に♪エレガントに♪仕上げてみました。

ありがとうございました。

↓↓             ↓↓

                            高知県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.22(土)

 

3連休の中日

楽しくお過ごしでしょうか〜
お天気が良いですね!!

クリスマスローズはお部屋に飾ったり。。です♪

 

お待たせの

時計とか、、

ボックスとか...

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.21(金)

 

盛りだくさん・・

元気に賑やかに いろんな要素を取り入れた
可愛いメルヘンなパネルができあがっています♪

只今、次のもう一枚へ...

 

 

先日、できあがった特別な、

大切なものをお預かりして
想いを詰め込んだ
貴重なLampとなりました。

ありがとうございました。

↓↓             ↓↓
高知県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.20(木)

 

ガラスを通しての光にまた美しさを感じてます♪

透明感のあるガラスばかり..
クリア感たっぷりの住宅用パネルができあがりました。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

倉敷市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.19(水)

 

いいお天気

春の香りがとても心地よいですね♪

窓の外は ウグイスの鳴き声も聞こえて清々しい気分。

 

 

ずらりとサンドブラスト

それぞれの場面で活躍してくれると思います。

先日、お送りさせていただいた
ガラスたち。

ありがとうございました。

↓↓
岩手県 O様



鳥取県

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.18(火)

 

おなおし

このように... ほ〜ら!ヽ(^‐^)/〃大丈夫!!!

倉敷市 O様

 

きょうのLamp

10枚のガラスを均等にお花のように。。


 

 

「 建築工房しみず屋さん 」


お写真をいただきましたのでご紹介をさせていただきま〜す♪〃o(*´▽`*)o〃

倉敷市児島の「しみず屋」さんの新築のおうちが
完成しました。

ビスコンテでたくさんガラスを作らせていただいたお宅です♪

このように、お客様の生活の一部となり そして馴染んでいくのですね!

あらためて、
制作に気合いが入ります。感謝。


すべて写真は大きくなります。是非ご覧くださいませ。




ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.17(月)

 

あたたかな日


庭のクリスマスローズも蕾がおおきくなり
今かいまかと開くのを待っています。

すぐ隣へまた違う品種のものを植えてみたけど
そちらはあまり成長が見られず。。。。

少し様子をみているところですo(^-^*)o

 

愛らしく・・


明かりの下に蝶が2羽 優雅に遊んでいます。

盛りだくさんな個性あふれるLampにまた美しく...

こちらの蝶はまた表情が違います♪
飾って楽しんでいただけるLampと時計のできあがりです。

ありがとうございました。

↓↓

長野県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.16(日)

 

アイアンの表札

 

一文字ずつ壁に差し込んで施工をしていただくアイアンの表札です。

洗練されたスタイルで
センスの良い おうちが出来上がるのが楽しみです。

倉敷市の「 株式会社 小川建美さん 」の手がけられているお宅へ..
ご注文をいただきました。


ありがとうございました。 http://www.mokuzou.co.jp/

↓↓

倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.15(土)

 

住宅用のパネル

 

ガラスの切り替えがとても女性に愛されているこのシリーズ♪ (*∩∀∩)

ビスコンテのパネルには多く
絵付けあり、サンドブラストあり、フュージングありのガラスで
表現したステンドグラスのユーモアに喜んでいただけて
とても嬉しく思っています。

たっぷりとお部屋の演出をお楽しみください♪

ありがとうございました。

↓↓

愛媛県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.14(金)


ガラスの厚み

 

おうちを代表する表札です。

しっかり厚みがあるぶん重厚な凝ったガラスに仕上げていますが
軽やかなラフなスタイルが絶妙です♪

ありがとうございました。


↓↓

↓↓

                                   倉敷市 J様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.13(木)


優しい春色

 

ほんのりとしたピンク色はサクラをイメージするとても爽やかな色です♪

こちらの小物トレイ 贈り物用に作らせていただきました。
生活にも馴染む使いやすいトレイです。

ガラスが重なりあう特徴的なこのガラスはとっても魅力です!!

ありがとうございました。

↓↓

                                      倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.12(水)

 

まだ少し、

肌寒さが残りますね♪

 

ほんの気持ちばかりですが...

小さなかわいいピアスかけ!!
リラックス気分で飾ってほしいなぁ〜〜

 

異なる要素

美しく仕上げていきま〜す!!

 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.11(火)


ガラスの凹凸をお楽しみください。

 

ガラスの上にガラスをのせて電気炉で作ったガラス、
フュージングがとても魅力を発揮してくれて
お洒落な心をくすぐるLampです。

卓上用で飾っていただくもので
ガラスとの目線が近く、
美しさを魅せるスタンド照明です。

ありがとうございました。 (*゚▽゚ノノ゙☆



↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.10(月)


大きめサイズの照明

 

スッキリとしたシンプルめのブランケット用の照明が
できあがりです。
住宅の「木の城いちばん」さんからのご依頼で
制作をさせていただきました。

素敵なおうちに取り付けていただけることに
感謝しています。

ありがとうございました。


ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.9(日)


『 BLOWIN' 』さんへ...GO!!!!

 

ビスコンテの加盟店、栃木県のBLOWIN'さんへ3点KITを
準備させていただきました。

どうぞ制作をお楽しみ下さいませ♪ヽ(´ー`*)ノ


 

 chibi-conte へ加盟されているみなさんは、
   ビスコンテのオリジナルKIT商品をご購入していただき、
   講師として教室を開催されるコースと、
   もう1つ、ハンダ付けをした完成品を販売されるコースの2種類となります。

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.8(土)


お天気はまずまず・・・

 

ですけど..しっかりと『 春 』を感じてますよ♪
これは、昨年植えた「モッコウバラ」
白と黄色、、どっちだろう!?

新芽にワクワク ◇\(・・)/◇

 

ハンダ付け。

きょうはここまで進められました〜
まもなくです♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.7(金)


新しいアトリエの一周年


めでたい日ですよ♪今日は..。

ケーキなど..食べながら
ミーティングも兼ねて
スタッフさん2名とともに皆で午前中はお祝いをしました。

なんとワタクシも今日は誕生日でして。。
そこにものっかり
お祝いをしてもらいました〜〜ヽ(▽ `*)ノワーイ♪


 

たくさんの方からお祝いのメッセージ!
心から感謝しています。

今後もどうぞよろしくお願い致します。




 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.6(木)


ちょっくらガラスの配達へ〜

は〜いまいど〜〜〜
お世話になってます〜・・・。

今日の倉敷美観地区付近。観光客で賑わっていましたよ!

もう、春休みだもんね♪

 

ペンダントLamp

できあがった筒型の「flower &leaf 」照明はこちらです♪
ガラスの色目がとても優しい雰囲気で
お部屋のアクセントになってくれると思います。

ありがとうございました。

↓↓             ↓↓

鳥取県 Y様

キューブ型

こちらも、少し進みましたよ〜
いつもより大きなサイズでオーダーをお受けしています。

しっかりと補強も大切!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.5(水)


visconteの new! KIT!!

 

ワイヤーはたくさん使用してきますが、意外と簡単にハンダ付けが
スムーズに仕上がっていきますよ♪

ピンクのガラス部分の箇所は色違い変更あり!で
お受けできますので、
どうぞお楽しみ下さいませ〜♪♪

近日、ネット販売開始します(⌒ー⌒* )。。oO

↓↓

 

 


特別レッスン!!!

米子市からいらっしゃった、Mogaハウスさんの親子様。
楽しい時間を今日もまた...感謝しています♪

作品がどんどんと増えていきますね〜〜

また、来月も楽しみにお待ちしています♪お疲れさまでした〜〜〜§⌒∇⌒§

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.4(火)


幸せのクローバー

少し縦長タイプの住宅用のパネルです。

お部屋の扉にお使いいただくこのガラスは、
ガラスの向こうが透けないよう ブラスト加工で全体的にスリガラスのように
みせています♪

クローバーのぷっくりとしている感覚がアクセントとなった
かわいいパネルです。

ありがとうございました。


岡山市 Y 様

 


お次は・・・

色合いのとても綺麗な筒型Lamp制作中!!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.3(月)

 

ご遠方から、お越しくださいました。

それは遠く遠く岩手県盛岡市から
午前中のレッスンへ、ご参加くださいました♪

2泊3日の旅のひとつに我が「visconte」を仲間に入れて下さり
感謝しています。

素敵な笑顔がとても印象的で可愛いお方でした。o(*'ー'*)o

お土産もたくさん戴きお手製のケーキまで...

本当に今日はありがとうございました。

こんな出会い、大切にしていきたいと思います。


 


オリジナルKIT

こんな具合でいかがでしょうか〜

ありがとうございました。


栃木県 S様

 

まーまー ゞ(′∀`)

こんな事 ときにあるある!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.2(日)


2014.3.3(月)


ビーズピアス

シャラシャラと長めのピアスが2つできあがりました♪

ありがとうございます。
アトリエでお待ちしていますよ〜♪

↓↓
倉敷市 N様

 

かわいいもの作り!

まもなくです〜┗| ̄∀ ̄*|┛もう少々お待ち下さいね♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.3.1(土)


とても良いお天気

 

今日は長男の高校生最後の日、卒業式でした。

人生の大きな節目を迎えて今後どのように成長していくのでしょうか..
高校受験の終わった直後に発生した東日本大震災
「がんばろう日本」の復興と共にの3年間。
それぞれに
考えることはいっぱいあったかと思います。

少し前に比べて今の子たちは将来をしっかり考えているのだな〜と感じました。

「ゆとり世代最後の子」とも言われながら人生を進んでいく世代。
難しいですね...

それでも
元気に逞しくユーモアを持ってこれからも学んでいってほしいです。

今日はおめでとうーーー・。・゚(^0^)/・。・゚

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。