Diary
visconte

2007.2

 

バックナンバー 2006.12 2007.1
 
 

 

2007・2・28

1月も、あっというまに過ぎましたが 2月も、あっっというまでしたね ・・
こんなに早いんじゃーあっというまにクリスマスですよ!。。。(◎o◎) それは早すぎかー(笑)
今日は、この絵付けランプをUPさせますね〜 〜 それでは、3月も宜しくね (*´О`*)?

 

3月2日(金)・3日(土)・4日(日)の3日間 内田屋のオープニングイベントがあります。
AM10:00〜PM 6:00
(金)(土)は“ステンドグラスのちょと体験”をする予定なんですよ!何を作るかは・・内緒です。
当日をお楽しみに ・・・ (*^∇゚)(゚∇^*)

http://www.uchidaya.net/

住所 : 岡山市江崎491-3
電話 : 086-244-8112

 
 

 

 

2007・2・27


フォトフレーム アイアン ドア取っ手


 
 

 

 

2007・2・26

小物制作。近日販売予定!!


アンティークの「カギ」こんなふうに飾ると またまたかわいいわ〜〜
ステンドグラスはいつも主役。。と ついつい考えてしまいます。でも何かを主役にするための脇役にも
なれるんですよね!!



 
 

 

 

2007・2・25

以前 お知らせしていました “内田プランニング” さん(岡山市江崎)が
OPENイベントをおこないます。・:*:・(*´ー`) こちらは住宅のリフォーム
などされる工務店さんです。“内田屋”として 小物販売もあり、そこへビスコンテのステンドグラスも
ご覧いただくことができますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


日時 3月2日(金)〜4日(日) AM10:00〜PM 6:00

http://www.uchidaya.net/

 
 

 

 

2007・2・24

かわいいのが完成です。 これ かなりキレイ !!
クリアなカットガラスを使ってるので、キラキラと本当にかがやいて・*.・:☆見えるんです.・*.・:☆’


アイアンもがんばってますよ〜(´ ▽`).。o
画像では見えませんが ところどころに ダルガラスが埋め込まれてます。

 
 

 

2007・2・23

教えていただいた 「柚子こしょう」 今日、スーパーへ・・・買っちゃいましたよ!!笑。笑。
さっそく、どれどれ隠し味に、ん〜 (○゚3゚) 〜良い良い (o´〜`o)
主婦はこういうの うまーく使いこなさないとね。。いつもと一味変わって腕をあげた感じ ・・
また、教えてね ☆



 
 

 

 

2007・2・22

ご注文いただいていた “ボタン ミニフレーム ” 今日、お渡しできてよかった o(^0^*)o
ありがとうございます!!



 
 

 

 

2007・2・21

my ピアス 。−−・−−・ 1個ずつ行方不明 ・・...(*・c_・*)

ずっと飾ったまんま
もう出てこないつもり
(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪




 
 

 

 

2007・2・20

帽子に ・・

蝶を ・・・


 
 

 

 

2007・2・19

お庭の仕事で またまた備前に・・・枕木を仕入れに行ってきました。
帰りは 久しぶりのお店へ立ち寄り(6年ぶりくらいかな?)
遊んで帰りました.。o


 
 

 

 

2007・2・18

午後からは、家族でスケートに 、サンピア倉敷へ、オリンピックの高橋選手も練習していた場所だとか、
私は高校生の時以来かなーー。子供たちは初めての経験で楽しんでました。さすがにバランス感覚は
早くつかんだみたい。怖いもの知らずであっという間に中央の方へ出てました。
『イナバウアー』な〜んて、ムリムリ ((( ~~ -~~)彡 私はすみっこでチョロチョロしてました。
手すりから離れると どこへ行くのやら・・・前にいる人に『ちょっと!よけてよけて!!』と叫んでましたよ
(迷惑おばちゃん状態。・゚(´□`)゚・。 ) 上手な子っているんですよね、浅田真央ちゃんみたいな姿で
トリプルジャンプとかスピン?してました 。 ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。\(^∇^ )スッゲーー

あっぱれ!!


きのうの続き ・・・
完成です。 我が子ながら、なかなかいいものを ・・・
ランプになったんですねぇ〜、つぎはぎで出来上がったという感じではありますが、このバランスの悪さが おもしろい (ο`∀´)οフハハ
大切に、お部屋に飾ることにしましたよ。この斜めな感じこれがホントいいね o(゚∇゚*o)

 
 

 

 

2007・2・17

今日は土曜日 小学校もお休みで おまけに雨ーーー。僕ら(息子)は、いつものお友達と遊べなかったらしく お店へやってきた。絶対 何かつくりたい! と言い出すぞ!と思っていたら ・・・やっぱり ・・・
何かつくる〜〜。と、ほらきた …(゚ц゚)゛
少々、めんどくさ〜と思って 勝手にガラス選んで好きなのつくったらと言うと 真剣にガラスを選び
ジャンャン切りはじめてました。何作るん?とたずねると“まだ教えれん”と言われ ほっておいたのですが、一応ステンドグラスの手順は理解しているので気にしなかったのですが、ふっとみると大切な
今じゃ廃盤のガラスやダイクロといってガラスの王様といわれてる高級ガラスをザクザクに切ってるじゃ〜あ〜りませんか〜 ヾ(゚θ゚ゞ⇔ツ℃゚) zってもう遅い ・・。゜(゜´Д`゜)゜。
子供でもきれいなガラス わかるんだーーまっこれはしょうがない、でも何が出来上がるのか楽しみです
ワイヤーもうまく巻いて音楽シリーズかな? 今日は、途中で終わりましたが、あきてなければ また明日
お店で続きをすることでしょう・・。最後に言った言葉が、「ぼくは、今度 <数字>でつくるわー」
何、なに?数字・・・それは今後私がやろうとしていることを ・・・サラリと言ってしまったね(*・c_・*)
これって小5と私は同じレベル?いやいや ぬかれてる? −−−ガーーン (o ̄∧ ̄o)むかっ!


 
 

 

 

2007・2・16



ガラスで目玉焼きを焼いてみました ・・・こんな感じです




‘ブレスレット’完成です! 近いうちにネット販売のアクセサリーへUPしま〜す


 
 

 

 

2007・2・15

フュージングで制作のパネル こちらは住宅メーカーさんからの依頼を受けて 頑張って作りましたが、
『野菜シリーズ』 どうでしょう・・・ v(*´∀`*)vイェイ
実物のほうがガラスの凹凸もありもう少しリアル表現してみえるのですが、画像だと 残念です。
なかなか伝わらないかもな〜〜(v^∀゚)φ このほか、トマトもありました ・・.。.・ ☆



倉敷市

 
 

 

 

2007・2・14

Happy Valentine's Day


今日はたくさんのドラマが生まれたことでしょう o⌒⌒o ☆゜




ご注文の品、製作中 ・・・
 

 

2007・2・13

大切なこと ・・


先日、トップページに ステンドグラス教室への参加についてのお願い 。 をお知らせしましたが、
そのことについて、一部の方からお問い合わせをいただきました。

ビスコンテの作品を置かせていただいているショップさんからクレームがついたのです|||(-_-;)|||
これは 私にとって大変なことなんです!!

数年前から生徒さんがステンドグラスの販売をしていると・ ・あちこちから耳にして、
私も知っていましたが、それをみて見ぬふりをしてきました。
それは 皆さん楽しまれてる様子で、私自信も応援したい部分もあって、
ビスコンテのデザインを少し変えたり、なかには、まったく同じものを出されている方もおられます、
もちろん ご自分で頑張られている方もおられます。とてもたのもしいのですが、
いつからか 心から応援できなくなっていたのも事実です。
本来、楽しい時間で物を作る・・作ろう・・・と、レッスンを始めたのに、
人数もおかげさまで増えたせいか一人ひとりの方ときちんと向き合うことができなくなりそうなのです。
まして、その方々から講習料をいただいているわけですから、その後のことは 何とも言えないじゃないですか・・ 少しずつ寂しいな〜と感じていて 、私自信が みんなを平等にみえない・・(゜o゜;)〜!状態に ・・
今となってはちょうどよかったのかもしれません ステンドの卸先からの注意で、ここで改めようと思って こういうことは、勇気をもって 販売を目的とするならば、ビスコンテと同業者となってしまう、ということを 自分に言い聞かせ、 販売を目的とされる方は 教室には通ってもらえないな。と、
思い、HPに書かせていただきました。

厳しい一言になりますが このことに あてはまるすべての方が対象です。

どうぞ 宜しくお願いいたします。


 
 

 

 

2007・2・12

みつけたぞ!! 『春』 o(゚∇゚*o)



 
 

 

2007・2・11

今日はオフ ・・・

お昼前なのに、まだ のんきにゴロゴロ! こんな日は意味のない時間を過ごしてるようですが
きっと 次へつながる充電タイム (o´〜`o)

世の中みなさん3連休・・・いいとこ遊びに行ってるかい
さっきテレビで 笑っていいとも!増刊号 やってました。久しぶりにみて ほのぼの “日曜気分〜”
タモリさんいつも生放送がんばってますよね〜エライ・・・です。日本の歴史に残る番組だ〜〜(ο`∀´)ο



 
 

 

 

2007・2・10

こういうのも
久しぶりに ・・登場しますよ (*^∇゚) ・・(゚∇^*)



 
 

 

 

2007・2・9

一週間ぶっとーーし!! レッスン!!
明日は ラスト土曜日 ・・午前、午後とありますが、ちょっとヘトヘトぎみです。
でも、精一杯がんばります…(゚ц゚)゛
みんな よろしくね
(≧□≦)☆

これ な〜んだ

 
 

 

2007・2・8

発表しま〜す 。 ジャジャーーン ・゜゜・。。・゜゜・☆

4月より“vigla”
ブランド立ち上げます !

viglavisconteのデザインの作品です。新たな作品を生み出していく予定です。
‘つくる’を基本に自由な発想で楽しみたいと考えていますので
楽しみに待っててくださいね。



 
 

 

2007・2・7

午前中のステンドグラス教室が終わって、2時にお店を ‘close’ に ・・・一時間早く閉めました 。
大変申し訳ありません。
実は、備前に古レンガの仕入れに行ってきました。 予想通り2号線バイパスは渋滞でしたね!!
帰りはピューーと高速で帰ったので問題はなかったです。フゥ〜〜

ビスコンテではガラス部門だけでなく、アイアン、ガーデニング、プチリフォーム ・・・などなど
お仕事の幅は広いんです。知らなかったでしょ (´ ▽`).。o
今、新築された方のお庭を頼まれて これからつくっていくんですよ・・・
私がするわけじゃあないですよ、これは主人の仕事 ・・○o。(^∪^*)ムフフ ・・・




 
 

 

2007・2・6

指輪の制作をしました ・:*:・(*´ー`) 一つはご注文の品です。
細かいハンダ付けをすると、すぐに肩こりに・・・(((+_+))) そういう時は 外へ出て大きく 深呼吸♪



 
 

 

2007・2・5

以前 ご紹介した 「内田プランニング」さんです。岡山市 江崎
カフェと雑貨屋さんを「内田屋」として 3月の2日(金)・3日(土)・4日(日)の3日間OPENイベントを
行います。ステンドグラス体験も行う予定にしていますので
お近くの方は是非、お立ち寄りくださいね。また、詳細はお知らせいたします。 .・*.・:☆’.・*.・:★



 
 

 

2007・2・4

今日から一週間ビスコンテでのレッスンがはじまりました 。
日曜日ということもあって の〜んびり気分ですね。

温暖化が 問題となってココ最近よく耳にしますが・・
びっくりするほど今日は暖かかったですね!春を意識してしまうほどでした 。
一人の力で何が出来るんでしょうか 例えば、むやみに車で動かない。少しは歩いたり自転車とか・・
健康の為にもいいですよね、省エネとか・・きっと身近なことでたくさんのことがあるんですよね。
みなさんは、少しでも防ぐために何かに気をつけてますか?

「地震」でもくるのかな〜〜? 今日は そんな気になりました。怖い怖い

岡山市
トップページでご紹介させていただいた パネルです。だ円もOKですよ 。

 
 

 

2007・2・3

外は寒いですね
節分だというのに、窓開けて 「鬼は〜そと〜」ができません!! ((( ~~ -~~)彡 寒い〜〜

“巻き寿司まるかじり”しました?
私はしましたよ (*´О`*) 今年の2007年の最も良い方角は「北北西」のようですね
東に向いて食べちゃいました Oh no〜!Oh n(゚o゚;)〜!
しかも、願い事をしながら食べるとか ・・・まるかじり中しゃべってはダメなんです (゚θ゚) ありえない〜〜
話すと運が逃げてしまうので、食べ終わるまでしゃべらないんですってよ!!



 

きのうのランプ 完成です・・・これが今月のレッスンKITになりましたよ--
ご予約はお早めにね (*^∇゚) 数に限りがありますのでねっ ☆★

 

 

 

2007・2・2

今月のレッスンKITサンプルを あわてて 製作中 Οо。(>。<)
もうちょっとだけ お待ちくだされ〜〜
明日、ビーズジャラジャラつけると完成なんで、あしたをお楽しみにね!!(o^ー')b♪



 
 

 


2007・2・1

今日は寒すぎでした p((*゚д゚*))g゛ みなさ〜ん大丈夫?

寒い寒い2月ですね、気合いをいれましょう (○`ε´○)ぷー! (○`ε´○)ぷー!

やっぱり 増えてます。今のお気に入りは左側 (*´∀`)ノ゚

岡山市
完成です!ご注文の品(宝石箱) 明日発送します・・・・・・っていいですか?
あとでメールしますね


もう2月ですよ!早すぎ !!【゚ロ゚】!!


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.