Diary
visconte

2007.7

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6
 

 

2007 ・ 7 ・ 31 (火)

待っててくださいね--------。発送させていただきましたよ--------♪
群馬県のS様 〜〜いつも、ありがとうございます (´▽`)=3 



明日から8月です!!
今日もとても暑い日でしたね ○_O'"。。。。
みなさま、夏バテしないよう、 水分もしっかりとって
楽しく過ごしましょうね (*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


 

 

 


2007 ・ 7 ・ 30 (月)

住宅用パネルいろんなデザインで制作してますvイェイ !!



 

 

 

2007 ・ 7 ・ 29 (日)

今日は、イベント終了です。
シャルドネのみなさま、そして一緒に出展させていただいたみなさま。
本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。
それから、お越しくださいましたみなさまにも、本当に感謝しております。ありがとうございました。

終了後にみなさんと写真撮影をしたのに・・・
ごめんなさい、ぶれておりました。とても残念 ヤ━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━ダァ!!!
また、会える日を楽しみにしています。




 

 

 

2007 ・ 7 ・ 28 (土)

初日のイベントが終わりました。
みなさま、お忙しい中 ありがとうございます。
シャルドネさんの家具、寝具 、キッチンなどいかがでしたか?
絶対、満足できる品ばかりで、夢ごこち ・・・このままお家にしたい〜〜と、
みんな、思うはず・・・ (●´O`●)欲しい… ですよね!!

明日も、イベントは続きますので、是非いらしてくださいね。


お知らせがひとつ・・

津山市に今日、ZAKKA屋さんがOPENしました -----
その名は 『 S O T 』 ソットさんです!
こちらは、ZAKKA、FURNITURE、ANTIQUE などの販売をされています。
詳しくは、ホームページをご覧下さいね。

ビスコンテのステンドグラスの販売もありますので、是非、みなさまドライブがてら、遊びに行かれては
いかがでしょうか?
私も、早く一度お邪魔したいとおもってます。


http://sot-skoj.petit.cc/


 

 

 

2007 ・ 7 ・ 27 (金)

帰ってきました 。搬入から ・・・
明日から二日間 “シャルドネさん”での “Handmade Market” いよいよです!
ワクワクとドキドキとほんの少しの緊張と ・・・
イベントの前日はいつもこんな感じです。m(v_v)m

「ステンドグラス」って、こんな作品も作れるんだ〜〜と、ひとりでも多くの方に感じていただけるとしたら、
とても、嬉しいですし、それが私の成功なんですよ ・・・ . 。 o o 。 . 。 o ○ o 。 .

夢をもって楽しく生きていけたら幸せですね ♪〜о(⌒〜⌒о)∬

私は、明日、お昼過ぎにシャルドネさんへ行く予定です。
あさっての日曜日は10時〜3時までいますよ!どうぞ宜しくお願いいたします。


画像が大きくなりますよ。ご覧下さいね♪


 


 

2007 ・ 7 ・ 26 (木)

少しは増えたかな?? 作品 。。。
明日は “シャルドネさん” へ搬入に行ってきま-- す

あさってからのイベントに向けて ・・・

(皆さんご存知かとおもうのですが・・・以前ビスコンテが展覧会をさせていただいた時、
シャルドネさんの場所は岡山市大元でした。しかし、その後移転をされて岡山市東平島です。
この度、遊びにいらっしゃる皆様、くれぐれもお間違いなく!!
どうぞ、宜しくおねがいいたします。)


夏なので、かるめでいきましょ( # ´ 3 ` # )



『 アイアンの棚受け 』 こんな感じですよ ・・なかなか進んでないのですが、
まっこれで、取り付けできます。

狭い店内、飾る場所がないんです 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 それが問題 …(゚ц゚)゛



 

 

 

2007 ・ 7 ・ 25 (水)

どうも。あせってます ・・

焦るとなかなかうまくいきません!!
夏休みだから??
自分の時間がいる ------- っっ
お茶しながら一息つきます ヾ(*´Q`*)ノ


 



 

2007 ・ 7 ・ 24 (火)

28日(土)、29日(日)の “Handmade Market” にむけての制作です ------ ,,*"( ^▼^) * ,,
気が付けば ・・・ |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン
時間がな------い-----
W("o")W~~ヤバイ!!
明日からは、本気です!!
うそです!(笑)




 





2007 ・ 7 ・ 23 (月)

こんな飴のようなガラスも使います。(。´∀`)ノ


こちらはビスコンテで制作のガラス。
アイアンデザインの一部に使用しています。 ((( o * ′ ∀ ` ) o


 

 

 

2007 ・ 7 ・ 22 (日)

今日はミラーが完成です(´ ▽`).。o
こちらもご注文の品です。

思ってたより大きくなりましたよ、こんな感じで良いでしょうか??
明日、電話連絡させていただきますね 。。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ そうそうラッピングもしておきますね




 

 

 

2007 ・ 7 ・ 21 (土)

この大きめのトレイ、ご注文制作でした。
とても気に入っていただいたようで ・・・
嬉しいです (●^口^●)ありがとうございます。



 




2007 ・ 7 ・ 20 (金)


完成です☆



 

 

2007 ・ 7 ・ 19 (木)

小物入れのふたになります。 . * : ゚ ・ ' ゚ ゚ : 。 ' ・ ゚ 。
明日、完成するかな??(ちっちゃいものです)




ガラス玉のランプが完成です。“花と蝶のランプ”にそっくり −−−−*'з')*☆・。
そうです!!花と蝶がないバージョンです (*゚∀^)vィェィッ
ネット販売開始しました。ぜひ、ご覧下さいね 。



 

 

2007 ・ 7 ・ 18 (水)

内田屋さんの体験レッスンから、帰ってきました ----------∴+∴+∴+
今日お世話になった皆さんありがとうございました。完成した
“葉っぱトレイ”の飾り場所決まりました??

帰り道2号線バイパス予想どうり 大渋滞=3=3 ・・・でした。
岡山市内の新保から福富西交差点までが工事中です!!その間およそ5キロだそうですね、
夕方だった為、会社帰りの車が大渋滞、いや停滞かな?少しの区間は・・・
でもこの道、通るたびに工事進んでますよ確かに、立体化してますよ ヾ(゚θ゚ゞ☆☆
完成予定は再来年の春だとか ・・・w(*゚o゚*)w まだまだ先なんだ〜完成したらとても便利になりますね。
待ちどおし -------- ))))))


「アイアン棚受け」 ぼちぼち進んでます!!

アイアンの色は今のところ4色準備できましたよ、それに合わせて
皮ひもで結んでいきます。もう一息で完成なのでしばらくお待ちくださいね。


 

 

2007 ・ 7 ・ 17 (火)

『 大きな 』 かたつむり。 デラックスです!!これも、カード立てですよ。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )



明日は、ひと月に一度の体験レッスンの日なんです。岡山の “ 内田屋 ”さんで ・・・
制作アイテムはビスコンテの定番である 「 かたつむり葉っぱトレイ 」です。
と、いうことで午後からは出張レッスンのためビスコンテのショップはcloseにさせていただきます。
来月は8月22日(水)の予定ですが、もう、ご予約がいっぱいになっております。(゚o゚;)〜!
ありがとうございますね §(*^o^*)§
もし、お申し込みされる方がいらっしゃいましたら、
9月以降のレッスンは第3水曜日の午後1時〜3時30分まで
ですので、お問い合わせくださいね。

ネットでのKIT販売も予定していますよ!
KIT価格 ¥2000−


 

 

2007 ・ 7 ・ 16 (月)

新たなランプ制作です ヾ(°∇°o)ノ






今日、とんでもない地震がまた
新潟で震度6強 ・・・まだ、余震も続いてて、この恐ろしさは何といっていいやら
ニュースでみてても からだが、固まる思いです
心が痛みますね
日本のどの場所でも、起きておかしくない、といわれても・・・どう受け止めていいのやら

今、大勢の方が非難されてます
どうか、気を落とさず、がんばってほしいですね


 

 

2007 ・ 7 ・ 15 (日)

カブトエビを育てよう!!

飼育キットを買いました。学校で ・・次男が ・・
まだ、卵ですが ・・・明日から生まれるそうです。と、説明書には書いてあります。
楽しみなんです!!
箱の中にセットされていたカブトエビの栄養もいれました。準備完了 -------- ・・・ (  ^ω^)




 

 

2007 ・ 7 ・ 14 (土)


また、つくりました “ PIZZA ” 美味しかったよん!(o`∀')yピース


倉敷でもかなりビュービュー風が強くなってきました。外は、かなり危険です!!!!
大型で非常に強い台風、情報しっかり確認しないとね 。。。家でおとなしくしましょ (っ^-^)っ゙


 




2007 ・ 7 ・ 13 (金)

いただきましたよ! いつもお世話になってますKANEちゃん!・:*:・(*´ー`)
オレンジマーマレードだと思っていましたが、ん〜〜これは桃ジャム?? ですね!
夕食に、
鳥皮(ピリ辛味で)炒めながら最後に桃ジャムもまぜこんで ・・また、冒険です。
これは ・・・美味しかった よく、冒険しすぎて失敗に終わるのですが・・・美味しかった
明日の朝食には、普通にパンにつけていただきますね
いつも美味しいものを ありがとうございます。(*≧∇≦*)━☆★


これは、またまた時計になりました!!
前回とは少しだけ違います ・・----------- 近日販売開始!!


台風4号 ))))))))) 近付いています!!
あす、九州へ ・・・みなさん気をつけましょうね。一歩外へでれば危険があるのですから。m(v_v)m


 

 

2007 ・ 7 ・ 12 (木)


今日は、ビスコンテ定番の「壁掛け一輪挿し」のデラックス版・・・つきを制作しました。 (*n_n)o
とても 爽やかな色で鮮やか〜〜

小物を4点UPしました。 是非、ご覧下さいね!!



 

 

2007 ・ 7 ・ 11 (水)

昨年、作品展をさせていただいたことのある、
「 シャルドネ 岡山 」さんへ打ち合わせ ・・・(((´∀`))) 行ってきました〜〜

今月末、 28日(土) ・29日(日)の二日間 “Handmade Market” が行われます。
時間は AM 10:00〜 PM 3:00まで、
こちらのイベントにビスコンテが参加させていただくことになりました。

手作り雑貨や布こもの などが並ぶそうですよ!! 楽しみですね!!
ビスコンテはアクセサリーや小物などを販売する予定ですので、どうぞお楽しみに .。o○o。.

場所 : 岡山市東平島95 電話 086-297-8188 http://www.chardonnay.co.jp/


 

 

2007 ・ 7 ・ 10 (火)

只今、ビスコンテが、お庭の施工をさせていただいているお宅です。
ちょっと遊びに行ってきました。ε〜┏(~▽~)┛〜з

あともう少しで完成します。
またお知らせしますね , , * " ( ^ ▼ ^ ) * , ,


倉敷市 S邸


 

 

2007 ・ 7 ・ 9 (月)

最近お気に入りは ・・ このクリップ式の髪どめ、かんざしもあったのですが、
私は、こっち!! 髪の毛だけじゃなくバッグとか帽子とかいろんなところに 使ってますよ・・
時間があるとすぐに買い物に行きたくなります (((o*′∀`)o




 

 

 

2007 ・ 7 ・ 8 (日)

久しぶりに 実家へ ・・・

私のアンティーク好きはきっと両親からの影響ですね ♪〜о(⌒〜⌒о)∬



 


 

2007 ・ 7 ・ 7 (土)

今日で、ビスコンテでのステンドグラスレッスンが終了です。
生徒さん達に支えられて私自身、成長したと心から感じています。
6年間、大変お世話になり ました。
これからは、もっともっと自信のもてる作品作りに集中して日々を過ごしていきます。
どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。






 

 

 

2007 ・ 7 ・ 6 (金)

まだ、レッスン続いてます ヾ(*´Q`*)ノ しょーしょー疲れが ・・” 悲しい”
倉敷の天気、すっきりしませんね ・・

今日のみなさま♪ ありがとうございます。
お疲れさまでした。いままで いろんなお話・・・しましたね!!楽しかったですよ。

制作途中の方は、これからお家での制作となりますが、みなさんとても素敵な作品を作られて
いるので、ぜひ、途中やめにならないでください。 がんばって完成させてほしいです。
今後、制作のご相談とかありましたら ご遠慮なく聞いてくださいね。
レッスンがなくなるからといって
みなさんがストップしてしまうことが私はつらいです (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

明日は、ビスコンテでのレッスン 最後の日です。午前の部、午後の部、がんばります 。
宜しくお願いいたします。




 

 

 

2007 ・ 7 ・ 5 (木)

レッスン中、休憩でお茶タイムがありますが ・・・みなさん いろいろ「おやつ」を持って来てくださいます。
いつも ありがとうございますね ★∴∵
時々、私もこの「ふんわり名人」登場してました ----。
でも一番多いのは ご存じの通りチョコですけどね! ○_O'"。。。。

今日いただいたのは、小袋がコンビニ限定で発売されてるらしい ・・・というこの名人!!
本当に、くせになりますよ(◎o◎)
口に入れた瞬間、なくなります。・・・・・嘘。
口に入れた瞬間、とけます。 ・・・ホント。


今日の、みなさまお疲れさまでした。いつも楽しい時間をこちらこそありがとうございました。
日に日に、「さようなら・・・」を言ってると、..・´ш`・..泣。。とても悲しくなってきます。------が、-------
ビスコンテは、まだまだ続きますので、いつでもお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

午後からは、また時計を作りました。
今じゃ、このタイプ定番になってきましたよ。 画像が大きくなるのでご覧くださいね。


 




2007 ・ 7 ・ 4 (水)

はりきって ・・・・・・ (  ^ω^) 今日もレッスン ・・・ (´▽`) =3
今日のみなさま ---------。おつかれさまです!!そして、今まで本当にありがとうございました。
水曜日メンバーは一番古くから私をささえていてくれた方たちです! 今度ランチ行きましょ ☆☆

連日「レッスンの復活は?ないですか?寂しいです!」と、いう言葉を ・・・((( ~~ -~~)彡
本当に、みなさんステンドグラスが好きで、いやいや。そんなにビスコンテが好きなん??
ありがでぇ---なぁ---。なまってるし、じゃ!!
 

このパンおいしかったよ!ごちそうさまです・・(o´〜`o)


アイアン作品できていました!!主人のしごとです。
これは、床下の換気口です。見えにくいですがバックにステンレスのメッシュ仕上げとなってます。☆


 




2007 ・ 7 ・ 3 (火)

ワァ------------オ。 ふたたまご!!! いいことありそ -------------大吉 (ο`∀´)ο



今日もレッスンみなさま ありがとうございます。お世話になりました。
また、いつでもお店へ遊びにいらしてくださいね。


 

 

 

2007 ・ 7 ・ 2 (月)

今日のレッスンみなさん ありがとうございました。 お疲れさまでした。
これからも、ビスコンテをどうぞ宜しくお願いいたします♪

「森の時計」こんな感じ!!

画像を大きくしてご覧下さいね\(^∇^ )


今年、初 ・・・この靴履きました。 やっぱりかわいいですよ(○゚3゚)


 

 


2007 ・ 7 ・ 1 (日)

こんな 手作りを今日はいただきましたよ (´ ▽`).。o 「ぴーちゃん」
「 幸せが訪れるというピーナッツ 」すごいかわいいです。
いつだったか、我が家の家族のぴーちゃんリースも作っていただきましたよね♪
いまでも、大切に、これからもずっとそばに ・・・ ありがとうございました。

今日からステンドグラスレッスン一週間がはじまりです!!
初日の日曜日、無事終了 ---------- (‘v‘)
いままで、通ってきてくださった今日の皆様。ありがとうございました。
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。





 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.