Diary
visconte

2007.10

 

バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9
 

 

2007 ・ 10 ・ 31 (水)


クリスマスツリーのKITを制作しているのですが、
ん 〜 今回はかなり悩んでます ・・・ここから どうするか ...(*・c_・*) どうがいいか ・・
ハンダ付けが楽にできて、初めての方でもOKで、短時間で完成できて、お部屋に飾りたくなるもの!!
ん〜〜 。
難しい課題だゎ ----!!
もうちょっと 時間を ・・・ (-_-;)

午後から 楽しくお出かけ ♪♪
倉敷での あるイベントに お邪魔してきました 〜 アーティストさん5人の創りだす作品を ・・・ 拝見。
お菓子・バッグ・器・ニット帽・写真・文 とさまざまな分野の個性あふれる
作品がたくさん o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ みなさん素敵ですね!!
いや〜〜〜かっこいい☆
私は、この中のひとり糸紡ぎをされている方「tomomiさん」の作品が好きで、今日もまた新たな
感動を受けました。色染めからされてるだけあって微妙な色具合がとても好きなんです。
本当は、マフラーやニット帽など欲しいものはいっぱいだったのですが ・・・
今日はこの「 カメ 」を連れて帰ることに ・・・ あと、ここで紹介したいのが 「カメレオン」 凄いよ !!
日曜日までイベントがあるので、今日は赤シールを貼っていただいて みなさんに見ていただくことに
なりました。 これぞ!! 一品もの!! こういうのに弱いんですよね・・・(笑)
いい買い物できました♪
この見るからにふわふわした 感じ癒されるわぁ〜 あとこの色に元気が出る♪
この顔、なんて顔だ??



***** 本日の食卓*****

” 鳥のから揚げ ” 大根おろしをのせて、そしておろしポンズで ・・ あっさりね!!


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 30 (火)


「お花のランプ」 完成しましたので本日、パネルと一緒にお送りさせていただきました ο(‘v‘)ο〜♪
お待たせしました!!
新築のお家へ飾っていただく予定ですよね ♪ヾ(~▼~ヾ) 喜んでいただけるかな m(v_v)m

楽しい新生活をお過ごしくださいね 。*☆・+。* ありがとうございました。

津山市 I

インテリア小物をちょちょっと作るの楽しくて・・・
お部屋の空気が変わっていいよね 〜


***** 本日の食卓*****

” あさりの酒蒸し ” あ〜おいしかった (o´〜`o) 最後、お汁までからっぽでスッキリ ♪♪


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 29 (月)


『 秋 桜 』

ほんのりピンクで桜色 ・・・ (○´μ`○) 癒されます 〜〜 ・:*:・(●´エ`●)・:*:・



***** 本日の食卓*****

” ぶりの煮付け ” 魚の日 、でもお肉も・・。子供には照り焼きのほうがよかったか---。(。・ε・。


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 28 (日)

そーーろ 。 そろ。

工房引越し準備しなくちゃ ・・・ とにかく、物が多すぎて 「ゾッッ!!」 としてます。
なにを、どこから手をつけたら良いか?? 悩む ・・・

新・工房に今ある床の上にまた板をはる予定で ・・・そして、壁塗り ・・
まだまだ準備が遅れています。
あと、用意していたシャンデリアを飾って --- 。作品つくりに集中できる空間が理想です。




***** 本日の食卓*****

” ベーコン ” 大きなブロックごといただきました o⌒⌒o。今晩さっそく・・・☆
枝豆や粉チーズと一緒にいただきましたよ♪ レタスで巻いてたべるの゚ヽ(*´∀`)ノ゚ サイコー


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 27 (土)


完成
しました !! o(゚∇゚*o)

いかがでしょう -----。
揃いのランプは明日完成しますからね♪ ♪

津山市 I

 



***** 本日の食卓*****

お肉、野菜を炒めた上から温泉たまご ・・・ドカッ 。 美味〜美味〜〜


 


 

2007 ・ 10 ・ 26 (金)


わ -- ぉ
!!

こんなかわいいものが ・・・できてるんです (*´О`*) 住宅用パネルです!!
完成したら お披露目もちろんしますよ (´ ▽`).。o




***** 本日の食卓*****

寒くなると、決まって朝は ” お味噌汁 ” 日本人ですね〜〜 そりゃそうだ!!
「なめこ」 好きですよ!!


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 25 (木)

きょうから始まってます ・・・展覧会☆

みなさん是非 お立ち寄りくださいね ♪



こちら、ビスコンテでフュージングした板ガラスです!! ご注文品です。
本日発送させていただきましたよ (o`∀')y
ありがとうございました 。またいつでもHPへ遊びにいらしてくださいね!お待ちしています ♪♪

福岡県 久留米市 B 様

 


***** 本日の食卓*****

帰ってきました \(*´▽`)o゚ 長男6年生の修学旅行 ε〜┏(~▽~)┛〜з
大阪→奈良→京都 ずっとずっといい思い出となりますよ〜〜に ・・・・ ・(・^-^・)・ ・・・。


 



2007 ・ 10 ・ 24 (水)

きょう ・・・

『 未来樹 』 さんへ、展覧会準備に行ってきました ---- (*n_n)o
明日から11月11日(日)まで続きますよ!!
みなさん是非、遊びにいってみてくださいね☆

場所は 倉敷市児島小川の ギャラリー未来樹 さんです。
時間は11:00open〜 18:00close となります。(但し、月・火・水曜日はお休みです)

どうぞ、宜しくおねがいいたします。 tel 086-472-9885



アイアン作品もちょっぴりありますよ ヾ(°∇°o)ノ 雰囲気ある作品になりました (((´∀`)))



 

 

 

2007 ・ 10 ・ 23 (火)

あした ・・・

『 未来樹 』 さんへ、展覧会準備の搬入へ 行ってきますね!!
あさってから、皆様にステンドグラスをみていただけます♪♪ お楽しみにね +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

よろしくお願いしま〜〜す 。

こういうガラスが焼けました w ( * ゚ o ゚ *) w なんだかおいしそうですね!
よく見ると、 クリスマスカラーに なってません? 意識してなかったんですけどね
.・*.・:☆’.・*.・:★





***** 本日の食卓*****

” デカ卵焼き ” こう見えてデカいんです!今朝のお弁当準備です!我が家はいつも卵7個で
大きなフライパンでつくります(#´3`#笑)明日からは長男が「修学旅行」へ出発 ------!!


 


 

2007 ・ 10 ・ 22 (月)

きのうに続き ・・・

アクセ制作!! 増えました -----。
肩 コリコリ ...(*・c_・*) 展覧会に向けて Fight┏(`□´┏)




「 ツリーオブジェ 」




***** 本日の食卓*****

明日は次男が遠足です♪ お弁当の準備もすすめながら! 朝少しでも手間をはぶくために


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 21 (日)


今日は、窯が大活躍!!


レースをイメージしたガラスが焼きたくて ・・・ ( ̄ω ̄) むふ〜〜 ちがう---- ||| ||| |||
まだまだ勉強します −−− Οо。(>。<)



作品が増えた増えた♪ 久々に はかどったわ。
気がつけば 首、痛っ!! 肩、痛っ!! 目、痛っ!!
夢中になりすぎました。
めったとない なかなか入らないスイッチが入りました , , * " ( ^ ▼ ^ ) * , , 明日もONのままで ・・・








***** 本日の食卓*****

” 肉 ----- └(^へ^)┘” 元気もりもりお肉です。野菜も忘れずにね Ψ(゜∀ ゜)ノ


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 20 (土)

来週木曜日 25日〜11月11日(日)まで、
倉敷市児島小川の ギャラリー未来樹 さんでステンドグラスの作品展を行います。
時間は11:00open〜 18:00close となります。(但し、月・火・水曜日はお休みです)

こちらの未来樹(みらいじゅ)さんはオリジナルの洋服を販売されていますが、その他にも
バッグや小物なども展示されているギャラリーです。
ぜひ、楽しみにお立ち寄りくださいね!!
ステンドグラスでは、ランプや小物、アクセサリーなど展示させていただきます。



倉敷市児島小川9-3-56 地図が大きくなります →
tel/fax 086-472-9885





***** 本日の食卓*****

” おでん ” 今日は冷えます〜 ・ε・ )))) あったまろ 〜〜〜 (⌒〜⌒о)


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 19 (金)


感激 . ・ * . ・ : ☆ ’

広島県

先日、ある方から(シャルドネ岡山のスタッフさんです)メールをいただいて ・・・
home “ という 住宅やインテリアの本です。
そこへ、ランプがでてて、もしかしてこれは、ビスコンテ?と、思ってくれたらしく、
そうですか? という問い合わせをいただきました。 わたしは全く覚えがなくて、きっと似たステンドグラス
かな?なんて思い、「私が制作したものではないと・・」 お返事していましたが 、 …(゚ц゚)゛
なんと、今日本屋さんに行ってこの本購入しました。(o*゚∇゚)o〜♪
だってだって、やっぱり私が制作したものだったんですよ ・・・ ビックリ!!
ネット販売で買ってくださったお客様で、お家が紹介されていたんですよ。これがまた
素敵なお家でみんな絶対憧れるようなお宅です。そんな素敵なお宅へ、わ・わ・わたしの作った
ス・ス・ステンドグラスが天井からぶ・ぶ・ぶら下がってる(しつこい?)
これはもう キャ━(*≧∇≦*)━☆★ もんです-。
本屋さんで大声出ましたW("o")W~~うそぉぉーっっ うれし------ (〜´∀`)〜

こんな風に、自分の作った作品を本屋さんで目にするなんて ・・・
なんて!なんて! 幸せなことでしょう ☆
この仕事しててよかった〜〜こんなに感動することがあるんだ!
実際、わたしには見えていない、
ネットで購入してくださったお客様、ひとりひとりこんな風にお家で飾ってくださってて
ながめて生活の一部になってるんだな---と

わかっているようで、わかってなかったような ・・・
それぞれ、感動がそこにはあるんだ!!とおもうと心の底から嬉しいのひと言ですね。

これからも、作品ひとつずつ心を込めて作っていきたいと思います。

今日は自分に自信がもてたような、そんな元気にさせてくれたようなハッピーな日でした 。


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 18 (木)


この3点のKITを今日KIT販売に追加します ☆☆ よろしくお願いしま --- す ♪♪
数に、限りがありますので、なくなり次第 終了させていただきます。 ポッ...(*・c_・*) ・・・

芸術の秋、なにか制作してみませんか?





***** 本日の食卓*****

” 豚の生姜焼き丼れんこんのせ ” 夜は冷え込みます〜ご飯にのせてササッといただきます。


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 17 (水)

“ 内田屋 ” さんでステンドレッスンが終わって 夕方ビスコンテへ帰ってきました ---
すると、
2階の電気がついてて ・・・なぜ???



そうそう、ご報告です。
来月の内田屋さんでのレッスンは、クリスマスアイテムでいこうとおもっています。
もう、21日(水)はご予約がいっぱいになっているそうで 、(嬉しーありがとうございます〜)急きょ ・・・
7日(水)にも 体験レッスンをさせていただくことになりました。
それで12月のレッスンはお休みということに、決定させていただきましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします。 と、いうことで 11月は7日と21日です。
ステンドグラスをしてみたいな〜と思われている方、初めてのお方でもOKですので、
是非、この機会にクリスマス小物作りませんか?
レッスン時間はお昼1:00〜3:30までです 八(^∇^*))♪

ご予約は 内田屋さん ・・・ お電話 086−274−8112 です ☆ お願いしまーす v(*'-^*)ゞ




***** 本日の食卓*****

” にらたまとじ ” 少し甘めで、途中から白いご飯の上にのせて “ たまとじ丼?” おかわりー♪


 


 

2007 ・ 10 ・ 16 (火)

今日もご注文の商品制作!! 完成で -----す(o^ー')b♪
ありがとうございます。 こんな感じで OK ・・

岡山市 K 様


明日は第3水曜日 ♪

岡山 江崎 の “ 内田屋 ” さんで、ステンドグラスの体験レッスンの日。
出張 ! しゅっちょ ----- ,, * " ( ^ ▼ ^ ) * , 行ってきま〜〜す ,
かつおくん(*'-^*)ゞ 元気にしてるか --- い ★



***** 本日の食卓*****

” 温野菜で健康 ” ついつい冷蔵庫に野菜がたまります(;´▽`A`` とにかく品数豊富に ・・・


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 15 (月)

ご注文の室内用ガラスパネルが二枚とも完成 !!
大変お待たせでしたよね!
いつも、とてもお世話になってて、本当にありがとうございますね ♪
これからもビスコンテをどうぞ宜しくお願いいたします。 ο(‘v‘)ο〜♪

岡山市 E 様



今日のお仕事 ・・ガラス玉作り --- ・ ゚ * 。 ・ ゚ * イベントに向けて製作中 ☆
来週なかばから3週間ほど、長い展覧会を企画しています。
場所等のご紹介はまたお知らせさせていただきますね 。




***** 本日の食卓*****

” なすびの生ハム巻き ” グリルで焼いたナスに大葉と生ハムで巻き巻きしました。 (v^∀゚)φ


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 14 (日)

お気に入りの紹介で ----- す!!

また、ブレス ・・・

幅太タイプでカッコイイ系 ・・ └ ( ^ へ ^ ) ┘

ずいぶん前に購入したもので、使わないときはずっとインテリアのひとつとして飾ってあります。




 

 

 

2007 ・ 10 ・ 13 (土)

アクセ作り準備! 今日はここまで ・・


子供のサッカー試合の観戦に行ってきました!( 寒かった ぁ〜 W~~
今日は少し遠くまで ・・・車で片道40分くらいかな??
残念ながら、負けちゃいましたが (・・ヾ)ポリポリ
明日もまた 、 頑張るぞ (`・ω・´) いやいやがんばってね!子供たち*。+・☆*。♪ ファイト!!



***** 本日の食卓*****

” ピーマンと豚 ” たくさんピーマンをありがと --------------- m(。・ε・。)m


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 12 (金)


はじめての 『人間 ドック 』


人生はじめての経験でした。 自ら予約して検査するなんて ・・・
みなさんは、体の定期健康診断などされていますか?

会社勤めをされてる方は年に一度は検査に行かれてる人が多いですよね!
でも、私なんか自営業だとなかなか行く機会もないし「まっ、自分は大丈夫!!」だと、
たかをくくってるようなところがあって、検査ってめんどうだし---なんて、なかなか本気で考えたことも
なかったです ・・・
でも、人間、認めたくないけど確実に歳をとってるわけで ・・・

思いきって 今日、日帰りドックへ行ってきたのです。
朝、行くとみんな同じジャージに着替えて 順番に次から次へと検査していくんです。
緊張もしますけど、あれよあれよで項目をクリアしていきました。

なにも問題なく私は元気な体だったのでよかったですが、(〃´o`)=3
でも、もし何か病気が発見したならば 今、痛みがあるわけでもないし 早期発見ですよね!
いち早く治療ができるというわけです。
自覚症状があってからでは遅いことだってあるということです!

絶対!!元気に笑ったり怒ったり ・・・それは幸せなことですよね
初めてドックに行ったからといって偉そうには言えませんが、でも、思い切って行ってよかったですよ!
結果を聞いて安心もしたし本当に幸せを感じました。 健康なことに感謝しますよ。

楽しい 生活ライフを心がけたいですね (*μ_μ)



***** 本日の食卓*****

” ヨーグルト ” 今日は緊張がほぐれ、ヨーグルトに果物のせて ひといきつきました ( * ゚ ∀ ^ )


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 11 (木)


これは何でしょう?

アイアン制作で階段てすりです ----- .・*.・:☆’.・*.・:★
完成までもうちょっとっ ≡3 ≡3






***** 本日の食卓*****

” クリームシチュー ” ごろごろと大きな具でフツフツと ・・・( ノ * ´ ▽ ` ) ノ


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 10 (水)

・・・もう?

ビスコンテでは、
もう
クリスマスに向けての制作に入ってま ------す☆☆★

画像を大きくしてご覧下さいね




***** 本日の食卓*****

” キャベツと卵の酢味噌和え ” ササッとキャベツを茹でたものと卵を炒めたものとを会わせ、
酢、味噌を混ぜ込み最後に山椒をパッパッ ・・・・はい、出来上がり!!


 

 


2007 ・ 10 ・ 9 (火)

作りかけの小物入れ ・・
やっと完成までたどりつきました!
まだ、ほかにいっぱい作りかけ ・・・が 。。。。・゚(´□`)゚・。
開けてはいけないダンボール箱。 見ちゃいけないものを確実にみてしまった ・・・(|||゚Д゚|||)
何年も前のランプの作りかけとか、 小物類 ・・・すべて、途中やめになって 、
今は忙しいからといってダンボールに入れて、そのまま忘れていたもの 。とか、
そんなもの発見してしまった ・・・ (#´3`#笑)゚ ある意味これは ----お宝かも〜 ・・・ (´▽`)=3 と、
前向きに考えます。
ガラス切ってる時は完成が楽しみでやる気満々で、ハンダ付けに入り少しかたちになったところで、
徐々にテンションが下がってきて、そんな時、新しいこと考えたらすぐまたガラス切りはじめ・・・
結局こんな具合で完成に達していない作品がいっぱいなんです!
で、その続きは?? というと、なかなかそのガラスには戻ってこれない ・・・
いったいこれはなんなんでしょう -----悪いクセ ・・・ですよね?・・・ですね!! ..・´ш`・..泣。。

画像を大きくしてご覧下さいね *☆




***** 本日の食卓*****

” ヘルシーサラダ ” たこ、ひじき、ごぼう、たまねぎ などなど体によさそ---サラダでした (~▽~)


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 8 (月)


KIT準備をすすめていましたよ ! (*^∇゚)(゚∇^*)
みなさんは今日、どうお過ごしでしたか ヾ(°∇°o)ノ



 

 

 

2007 ・ 10 ・ 7 (日)

お待たせしていたランプシェードが完成したんです!! \(◎o◎)/!
ランプが大きいのに、それ以上に大きな箱 ・・・それはないです 。・゚(´□`)゚・。うわ〜ん
なので、ダンボールを張り合わせて今日は発送の為の箱製作でした 。
無事、到着してほしいです ---- ( 人 * " ∀ " * ) ぉ願ぃっ

北海道


お土産に、ロシアの 「 サンクトペテルブルグ 」 で買ってくださった 木の人形 (中に何個も入ってるもの )
いただいちゃいました!!
手書きで丁寧にかかれてて、この顔がまたかわいらしく ・・とても気に入っています。
後ろ姿もなんかええわ〜お部屋の飾りが増えて楽しんでいます。
いい旅ができたことでしょうね! また、ゆっくりとお話聞かせてくださいね・・♪ 楽しみにしています。♪

←大きくなるからね °∇°o


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 6 (土)


今日は、めでたいめでたい!! o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

ビスコンテの8周年記念日です。
この日を覚えてくださってた方がいてメールをいただきました☆☆
とても嬉しかったですよ ・・・ (→ο←) あまり皆様には公表してなかったのに、、ドキッ ・・・
「8は末広がりですばらしいと ・・・ 」その方は伝えてくださいました。
これからも目標に向かって少しずつですが前進していけたらいいなと思っています。
応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます。
ビスコンテはこれからも頑張っていきますよ!!

Good タイミング ----!

今日、ご家族で遊びに来てくださった方がケーキを焼いて持ってきてくださいました ヽ(´∀`)/≡3
ありがとね ♪ 美味しかったですよ---。コーヒーも一緒にいただきます ---( `ー゚)






***** 本日の食卓*****

” たこ飯 ” ご近所さんからいただきました。 とても美味しくて ・・時々持ってきてくれるんです。
ホント! おいしくて、だから自分ではたこ飯はつくりません!この味はだせませんよ.。o○o。.


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 5 (金)

こんな作品がきょうは出来上がりました。新鮮なアイテム登場!!
ドライフラワーがついてて、毛糸で吊るしています。これからの季節に向けて ・・
優しい気分になれますよ。このオーナメント ♪ たくさん作ってずらっと飾りたいですね ○o。(^∪^*)
KITにもなる予定です! お楽しみに ・・・

画像を大きくしてご覧下さいね *☆




***** 本日の食卓*****

” 鶏肉とゴーヤ炒め ” お隣さんがゴーヤを持ってきてくれました。 早速、夕飯にね!


 

 

 

 



☆ ビスコンテから皆様へのお知らせです



拝啓、日ごとに秋の気配が深まる季節となりましたが皆様におかれましては益々ご活躍のことと存じます。
この度、工房移転計画の為、現在の店舗を閉店させていただくことになりました。
今後は ” art life concept Visconte ” としてステンドグラス・アイアン・ガーデニング・リフォームなど
ライフスタイルをトータルでご提案していきたいと考えております。
制作活動、イベント、移転先等の情報につきましては、随時ホームページを通じてご紹介していきますので
よろしくお願いいたします。
ガラス等の資材販売やその他のご相談につきましては、電話、ファックス、Eメールでお受けいたします。
皆様にはしばらくの間ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

敬具 板谷 謙 ・ 由美子 2007.10




 







2007 ・ 10 ・ 4 (木)

小物トレイです。
こちらは、お客様が贈り物にされるそうですヽ(´∀`)ノ゜ ちなみに ・・ケーキ屋さんがOPENされるそうで、
気に入っていただけると嬉しいな〜〜
ご注文いただきましてありがとうございますね!



倉敷市 T 様




***** 本日の食卓*****

” なすびグラタン ” 超かんたん!、今日はこれです!本に出てたので ・・レタスクラブ??


 

 

 

2007 ・ 10 ・ 3 (水)

組立てると思った以上にデカイです!!
苗ポットをそばにおいて比較してみました。ひぇ〜〜*:・'゚:。'(((+_+)))。.*
このランプ3つご注文いただいているんです!頑張らなくっちゃ ・・(o*゚∇゚)o〜♪
もうしばらくお待ちくださいね。



パネルのご注文も頑張ってますよ (v'ー^)v☆ こちらは本日完成です。


岡山市 E 様



***** 本日の食卓*****

” さつまいもの和風サラダ ” 秋ですね!さつまいもをいただきました。 ο(‘v‘)ο〜
人参、インゲン、ちくわなど入れて和風味に ・・・ほんのりからしを混ぜ込みGood (⌒〜⌒о)∬


 


 

2007 ・ 10 ・ 2 (火)

きのうのガラスが少しずつかたちになっていきます。
ここからが、大変!明日は 組み立てにはいりますよ ・・♪



***** 本日の食卓*****

” 鶏肉で山菜バーグ ” きのこも入れてヘルシーに ・・ ο(‘v‘)ο〜
大根おろしをのせてポン酢でいただきました。・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ ) 美味しい -- * n _ n


 

 


2007 ・ 10 ・ 1 (月)

今日ネット販売にランプ2点追加してます〜〜 是非、ご覧下さいね!!

こんなにガラスカットして ・・・ ((( o * ′ ∀ ` ) o 大きなランプになります ( ~ ー ~ )



***** 本日の食卓*****

” 牛肉の麻婆豆腐 ” ひき肉ではなく焼肉用のお肉で マ−ボ−(っ^-^)っ゙


 

 


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.