Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2008.9

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
  2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
  2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08

 

2008 ・ 9 ・ 30(火)

*****☆***** 無事、終了しました。*****☆*****

遊びにきてくださいました皆様、本当にありがとうございました。




無事に 6日間を終える事ができて 、ホッと 安心しています。
直接 お客様にご覧頂いた 生の声や 表情など とても 良い刺激になり 今後の活動のエネルギーになりました。
年内に、またどこかで ・・ イベントできたらいいな〜と 思っています。 まだ、計画段階ですが、
これからも 夢をもって みなさんに喜んでいただける作品つくりをしていきますので、
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

明日から 10月です。 今日も朝晩冷え込みますね! 日中も雨で気温も上がらず ・・
是非、風邪などひかないよう みなさんお気をつけくださいませ。

また、来月も宜しくお願いいたします。 ヽ(*n_n)oノ

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 29 (月)

小物つくり

こんなの作ろうかな〜 の段階です。(^^♪
正方形なフォトフレーム。
写真や大切なカードなど 飾ってほしいな〜〜



今日はお出かけもしてきたので 気分もリフレッシュ!!
一緒に遊んだお友達から ‘ サザエ ’ をいただきました。 ・:*:・(*´ー`)
さみしいことに 、今日は長男と私の二人だけの夕飯です。
(主人はご存知のイベントへ次男は海の学習へ1泊2日) なんだか 静かです〜〜 ときにはいいですね〜〜 *('ー ')*


パン粉やにんにくバターなどのせて エスカルゴ風にしてみました。 おいしかったよ

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 28 (日)

さんちかイベント 続いてます



きょうも、ダイアリーを見てのお客様がいらっしゃいました。
京都、大阪、姫路 ・・ などなど ・・
お名前を教えていただければ よかったのですが ・・ いつもネット販売で購入してくださってる方かな??
岡山までは ちょっと遠いけど ・・
三宮なら、行ってみようかな!と 思ってくれたようです。 ありがとうございます。
「ビスコンテを知ってる人がきたぞ!」 と主人からのメール。
きっと私と同じで嬉しかったんでしょうね 〜〜 L(@^▽^@) 」

たくさん今日も送られてきた画像です。
その中の縦写真だけ選びました。 さんちか内でしょうねここは ・・
ずっと地下にもぐりっぱなしで ・・
そろそろ家に帰りたくなってるのでは ・・と思います。 あと2日間あります。 ファイト!!
あと、毎日送られてくる 居酒屋さん。 カウンターにずら----と 毎回 おっちゃん ばっっかり!!!ヾ(^c_,^
その、写真はもうええわ--。( ̄‥ ̄)=3
もう少し違う場所へも行けばいいのに ・・「まいど、おおきにぃ!!」 と言われるようになって やっぱり立ち寄りやすく
くつろげるそうです(笑)


火曜日まで イベントは続きます。 引き続き 宜しくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 27(土)

スワロフスキー



注文いていた スワロ 今日 届きました!!
どこから みても キラキラとまぶしいほどの美しさです。
ステンドグラスの作品に 活かし 大活躍させないと ・・ とりあえずは 眺めてるだけかも。**(y゚∀´゚+)**


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 26(金)

ビスコンテの即売コーナーから ・・



主人が 先ほど送ってくれた 画像です。
私が 「 今日のダイアリーに紹介したいから 画像送って ---! 」と メールをしたところ ・・
今日の閉店 ギリギリ写真を
自分の目線からの 風景らしいです。

下のデザイン画も一緒に ・・ 送ってくれましたが ・・
今日は 暇?だったの? と 聞きたいですね 〜〜 朝10時から 、夜8時までは 確かにキツイかな〜
気分転換してたのかしら?
で、 これから 行きつけの居酒屋へ 直行なのね〜〜
はいはい。 しっかり飲んで 食べて 楽しんでください。 まだまだ 日にちは続きます。
ファイト!!



そういえば 、お客様が差し入れを持ってきてくださったのこと・・ 聞きました。
ありがとうございました。 私もその場にいられればよかったのですが、 ごめんなさい。
是非 気を使われないでくださいね♪
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

それから 北海道釧路市のD様、「行きたい!行きたい! 」メール ありがとうございます。先日は手づくりハガキのお手紙をいただいたり 励ましのメールくださったり 感謝していますよ!
お返事を出してなくて ・・でも、ずっと気になっていました。
熱いお気持ちしっかりと伝わってます。このたびは遠いので残念ですが、いつか、いつかどこかで会えることを楽しみに
しています。 今後とも見守っていただけたら 幸いです(^^♪

あと、イベントおめでとうメール。や 始まったね〜何してるの〜とか 明日いきます。とか・・
いろんなコメント 本当にありがとうございます。
きちんと お返事ができないコトが多い私ですが、 心では 感謝感謝の連続なんです。
このダイアリーを読んでくださっている 全国の皆様。
いつも、ありがとうございます。 みなさんのおかげです。
‘ 夢 ’を強く持って 前向きに 生きていけたら ・・ 素敵ですよね!

私は、このダイアリーを書くきっかけは 2年前 とても悲しい出来事があり ました。
そのときは 悲しみで現実が現実でない ・・
いろんなことを考え 悩み それでも、日々生きている 。。自分は 「生きている」ということに あたり前な事ですが
気がつきました。 そこで どうせ生きるなら 二人分楽しく生きよう!二人分頑張ろう!絶対、意味のある生き方をしよう!
そんな気持ちに少しずつ強く想いはじめ一日、一日 「生きている!」という 事実。
そんなところから ダイアリーを日々綴ることにしました。
だから、一人でも多くの方に 自分という存在を知ってほしい!という気持ちは強く、顔も知らないたまたま このホームページを開いてなんとなくダイアリーをのぞいてくれる人。そんな皆様にも 私には とても意味があり ます。
ステンドグラスを通して何か伝われば ・・ なお、意味があります。
いまさら ですけど 、 インターネット という ものに 感謝ですね!! この時代に感謝ですね!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 25 (木)

始まり!!はじまり !!.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★



こんな感じで スタートしています。
HPのこのダイアリーをみて早速、初日に 来てくださった方がいらっしゃいました 〜
ありがとうございます。 ヽ(*n_n)oノ

はいは〜〜い
寄ってらっしゃい 見てらっしゃい




壁掛けフォトフレーム オーナメント イーゼル フォトフレーム

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 24 (水)

いよいよ 明日から始まります


ついに!!
明日から 6日間 ビスコンテのステンドグラス イベントが 始まります。
きょう、主人は 会場準備の為、三宮へ 出発しました。
この画像は 携帯で撮ったものを送ってくれたので UPしました。
私も、現場へ!いや ・・・ 会場へ行きたいな 〜〜
なかなか予定がたたず ( ̄ω ̄)

ちょうど お客様からのご注文で 打ち合わせ中だった方 (関西の方)イベント中に直接お話しができそうで ・・
お気をつけてお越しくださいませ。
主人との打ち合わせとなりますが どうぞ 宜しくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 23 (火)

アクセサリーの続き ・・・


ストラップ制作。
最近、長いこと ストラップを作っていないので 何個か出来上がり!!

今日は、すべてに値段をつけ、そして ダンボールへ詰め込み、(ダンボール4つ)
そして、神戸へ送りました。
明日の午前中に到着する予定 ・・ 飾りつけが始まります。



こちらも きのうに 引き続き、
お気に入りのひとつだった シャンデリアランプ。 おくり 出します。
神戸のイベント用に 梱包される前で よかったです。
ありがとうございました。 また、いつでもビスコンテサイトへ遊びにいらしてくださいね♪

千葉県 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 22 (月)

アクセサリーも ・・・


ふふふ ・・.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
注文していた タペストリーが届きました。 みてください! この ビスコンテのロゴマーク?タマゴ の 、
デカいこと ・・ さんちかホールでのイベントでこのタペストリーを目印に お立ち寄りくださいね !!

このシンボルマークは 創造性と可能性をじっくりと あたためているイメージでつくりました。
どんなものが 産まれてくるのか ・・という夢や希望を大切にしています

design ken
慌てて焼きなおしした 絵付けガラスです。 ここにも ひそかに タマゴがいます。

こうなりました。 アクセサリーです



お気に入りのひとつだった ランプ きょう、おくり出しました 。
一目ぼれしていただいたそうで、 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 嬉しいです ---- ε〜┏(~▽~)┛〜з
喜んでもらえるって 本当に嬉しくって 嬉しくって 元気 がでます 。
ありがとうございました。
制作することも とても楽しいですよ! 是非、 ステンドデビューしましょうね ♪

新潟県 O 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 21 (日)

がんばりました!!


アンティーク調で制作した 「 フォトフレーム 」
普通サイズの縦がたです。 すっきりと大人のイメージに仕上がりました。
コーナーパーツも ようやく作品に使うことができて・・ よかった ♪
後ろの支え部分もすっきりと真鍮棒を使い アンティークなイメージで ・・完成です。

久しぶりの 「 キャンドル入れ 」
これからのシーズンはかなり大活躍ですよ〜 〜 炎が ゆらゆらと 心を落ち着かせてくれる アイテムです。



あと、「 卓上ランプ 」 です。
脚の部分は かわいらしく、 お花です。 この画像で見えてます? 新バージョンとなりました ・・
こちら、配線も終わり、 そろそろ 値段付けもしていかなくちゃ



あしたも 頑張ります
ヾ(*´Q`*)ノ └(^へ^)┘

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 20 (土)

さんちかホールのイベント

たくさん出来上がりました!DM ☆
このたび、神戸 三宮でのイベントのご案内は 神戸市 付近の方のみにお送りさせていただきます。

県外の方も 「行きますね!」 のメールをいただいたり 時間は? という質問や ・・
ありがとうございます。

ここで、お知らせさせていただきます。



ステンドグラス のランプ
雑貨
アクセサリー


 

お知らせさせていただきましたが、よく考えると商品が少なくて、 ただ今、頑張って制作中です ・・
とっても 慌ててます ・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
日にちが近づいてくると同時に ・・ 不安になったり、これでいいのかな?と自分に問いかけたり ・・ 焦ってます。
とりあえず、今日の完成は
‘ 壁掛け ミニパネル ’ です。 あすは、またランプ制作になる予定です。
あ、そうそう パネルの説明は ・・ あの〜 ブラストかけた可愛いガラスに縁をつけて吊るすものです。
ポイントは小鳥が鍵を加えて 羽ばたいている。 そんな夢のあるデザインにしてみました。
ひとつひとつ デザインが違うので、 しっかり眺めて選んでくださいね♪
アクセサリーや小物も作る予定ですが どこまで出来上がるか ・・ 本当に 焦ってます。 ((o ≧□≦)o
初めての県外イベント、ワクワクだったはずなのに、かなり 焦ってます 。

ふ〜〜 落ちつこう ・・・~~~(m´ρ`)m



今日は主人が 先日の 「こぶしの花 パネル」 を取り付けに行ってきました。
とっても 喜んでいただいたそうで Kさん。本当にありがとうございました。
大変 お待たせだったので ・・ 不安になられているのでは 、と私は ホント ドキドキしていました。
今度のガラスをお届けの際は私も 一緒にお邪魔したいな〜と思っています。
是非、よろしければ 写真も撮らせていただきたいのです。
このダイアリーで、紹介もしたいし、(きっと、皆さんもどのように飾られたのか興味をもたれてるはず ・・)
どうか 宜しくお願いします (*^。^*)
今日のカタツムリもありがとうございました。 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 19 (金)

もうひとつの シャラシャラ ランプ


こちらは 卓上タイプにしてみました。
きのうに引き続き 肩 が 凝って ・・ 途中、深呼吸しながらの制作でした 。(笑)
完成して 灯りが入ると、 やっぱりいいもので ・・ 癒されます 〜〜
美味しい コーヒーいれて 達成感と一緒に 味わいました。 *(' 〜 ')*


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 18 (木)

ビーズ シャラシャラ ランプ


今日は ・・
かなり 肩が凝ってマス。 ゚ : 。 ' ( ( ( + _ + ) ) ) 。 . * ヒョエ〜〜 ..・´ш`・..
ブルーのほうだけ完成しました 。
よ〜しっ
あしたは、クリアのビーズつけ。 頑張ります !!!
(だれか マッサージしてほしんですけど ・・ )

神戸のイベントに向けて ファイト!!! 一発 ( ̄‥ ̄) =3 =3 っっ

即売も、させていただきますので 是非 お楽しみにね ッ



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 17 (水)

こぶしの花 パネル 完成


なんと!! 今日は、長いあいだ 少しずつ進めていた 「 こぶしの花 パネル 」 が完成しました。
いかがでしょうか?
大きな画像をご覧いただけますので どうぞ クリック してくださいね ♪
木枠もついて しっかり と重厚さも出てきて 、ガラスの立体感もあり かなり 見ごたえのある
世界にひとつ。
という 作品に仕上がりました。
上品なこぶしの色が やさしいイメージを出していますが どこか 凛とした 力強さも感じられ
岩の部分には ハンダで面白く ゴツゴツ感を出して 眺めていると 強い生命力を感じるほど深い作品です。
このパネルは額としで壁に 飾っていただく予定です。

大変お待たせいたしました。 ありがとうございました。 o(*¨*)o

画像が大きくなります。 ご覧ください
岡山市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 16 (火)

ビーズランプ 制作

つくり 始めました シャラシャラとビーズのついた ランプ。
色違いです。
が、いつ完成するかは 私にも わかりません!!
気分のいいときでないと なかなか 小さなビーズに触れなくて ・・ Οо。(>。<)



今日、メールをいただいたお客様から 時計 のおはなしが ・・
最近のものは 、パソコンにはいってるから すぐに画像がでました!! U Pしてみましたよ ♪。一部ですが、
ご覧下さいね ♪




これは 違います 。長男小4?5?のときの 作品でした!!
でてきたので一緒に並べてみました。 (笑)
ミラーを自分でカットしての制作。夏休みの宿題かなにか だったっけっ?? 忘れた !!!!
*'з')*

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 15 (月)

ビーズランプ

きょう発送しました。 ビーズランプ !!
またすぐ 制作に入ります。 ビーズ一粒一粒がちっちゃくて ・・ 細やかです。組んでいくのは 大変なのですが
出来上がるとシャラシャラと ゆれる感覚がとても 素敵で 大好きな作品です。
神戸のイベントまでにもうひとつ 間に合えばいいのですが ・・
本当は、作りたいものいっぱいで、優先順位を決めるのが 難しいです (〃´o`)=3



みなさん! 三連休 どのように過ごされましたか? 早くも 、終わり 。
あしたからは また、学校です。 いつもの毎日です ・・
あっ長男は 明日も休み ・・ いいな〜〜 ヾ(*´Q`*)ノ でも、部活があるか!! 雨が降らなけりゃ〜ね!!

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 14 (日)

住宅用パネルランプ

どちらも ご注文の品です。
薔薇のパネルは ただ今 パテ埋め作業に入ってて 乾きを待っています。 もう数日で発送します。
ランプの方は 配線もできました。 あとの2点の商品と一緒に 明日、発送させていただきますね 。
大阪府のTさんには、最初、メールがビスコンテで受信できてなくて、大変失礼をしてしまいましたよね、
FAXでのご注文。というかたちをとらせていただいて、本当に お手数おかけいたしました。
時に、 なぜか こういうことが起きます。その時、数件ストップしてしまってて、そのほかは 普通に 送受信して
何も、問題がなかった為に、
そのことに、まったく気が付かず ・・教えていただいた結果となりました。
いろいろと改善してスムーズな応対ができるよう今後、 気をつけて参りますので 、
どうか、 それでも おかしいな?自動返信メールが届かないな? と、思われることなどありましたら、
是非、 お電話、FAXなどいただけると助かります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。(*n_n)o

熊本県 T 様 大阪府 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 13 (土)

こぶし の パネル

今日のところ、7割りほど 完成というところまできました 。
普通なら、この状態で完成!!! と、なるのですが、今回は違います。
ここからが ・・ 腕の見せどころ ・・・ (スミマセン!ちょっと言いすぎ。)でも、
ここからが大切な 制作の やっぱり 勝負どころ ・・
リアルさを追求していきます。
もう、まもなく完成予定です。 楽しみに お客様が待たれていると思うと、ドキドキです。




お天気は どうだろう? と、午前中心配でしたが、 しっかりと晴れてました。 暑いほどでした ・・
そうです。今日は 子供のサッカー観戦 へ 行ってきましたよ
帰ってから、ちょっくら・・私物用に フォトフレームつくり。イメージテーマ は 「元気!」です。
カラフルに色つきのガラス玉を使用しました。
今日
撮った 写真を入れて飾ります。 お友達のと一緒に 制作して早速 プレゼントしてきました。
とっても喜んでもらえました・.。.*゜☆:. ・・ よかった 〜〜 ・.。.*゜☆:.


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 12 (金)


ステンドグラスの小物入れ。
と、
ペンダントランプ。

ガラスにエナメル絵付けをして、その後 低温で焼き付けたガラスでの小物つくり ・・


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 11(木)

今日も こぶし の花

周りのガラスが今日 カットされました。
ここ毎日、少しずつ 進んでますよね 〜 焦らず、慎重に ・・・



うちの庭での出来事です。
植木を動かそうと 1メートルほどでしょうか、 掘ったところに


発見!!

これは いったい なんじゃろうか ・・??

この家が建ったのは 50年ほど前、と 私は聞いています。でもこの不明なものは・・
庭の地の中の中の中から出ました!!
いつの時代のものなのか なぞ。 昔のタンスの部品? もしくは、刀の??W("o")W~~ なになにぃ〜
直径6センチほど。重みはあります。 銅かな? 銅っぽい。
つくりは綺麗。型にはめて作ったのか? ということは 江戸あたり ・・ いや、まだ前
さっぱり 分かりません。 だれか 鑑定をおねがいします。(笑) です。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 10 (水)

こぶし の花

波打ったガラス ウロボロス社(アメリカ) の ドレバリーガラスです。
このガラスで 花びらをカットしています。
光を ほんのり 透かしてくれて 高級感溢れる 色なんですよ!
一枚の板ガラスの中でも 色の濃さが 変化していて
写真だとなかなか 実物の感覚をお伝えするのは 難しいですが ・・
ぐにゃぐにゃに、
大きく波打った手つくりガラスなので 、どの場所をどうやって カットしようか・・
迷います。
カットもしにくいため、かなりエネルギー 集中力をつかってます。
だからこそ ・・ 一点ものが出来上がるのです 。




以前の作品ですが、
ドレバリーを使っての 「ユリのパネル」です。この立体感が とても優雅で満足な作品です。



今日午前中は 岡山でのレッスンへ行ってきました。
集まってくださった 皆様 ありがとうございました。 なんと 今日は始めての方が3人もいらして
とても嬉しく(少し緊張!)、とても楽しく過ごしました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
ハンダ付けは 最初 難しいかな? と思われても すぐに慣れますよ!楽しいものです ♪ 大丈夫! ┗(●´ー´)

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 9 (火)

アンティーク

久しぶりに この コーナーパーツ出しました。
っていうか
大切に、保管していたため、すっかり忘れてて ・・
今日、なんとな〜く ゴソゴソしてると
ヒョイッ と 箱の中から出てきました。
ということは、
出番です!!!
フレーム制作に 使っていこうと ・・ ガラスも切って削って、 準備OK。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 8 (月)

ステンドグラスのパネル

こちら 制作中のパネルです。
お客様からのご依頼で 絵画のように 壁に飾られる 予定です。
制作日数をたくさんいただいて 慎重に進めています。
完成は もうしばらく お待ちくださいね 。



韓国のお土産 ・・

ありがと 〜〜〜
やっぱり辛いねぇ ---- p((*゚д゚*))g゛ 。 でも、美味しかったよ キムチ ィ ----- (o"_"o)!!!
この “ 鉄はし ” テレビでは よくみてたけど ・・ そうか〜 なんだか こういうのも いいもんだ ♪
ひとつひとつ かわいい袋にはいってました。
やっぱり
“ チゲ鍋 ” しようかな!!


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 7 (日)

K I T 準備

今週の水曜日は 岡山(内田屋さん)での ステンドグラスレッスン です。
ビスコンテでは 珍しく、ネックレスつくりをします。
ハンダ付けは トップのガラスだけとなりますので あっという間の時間となることでしょう \(◎o◎)/
ご予約をしてくださっている皆さん! お楽しみに 〜


詳しくは、お問い合わせくださいね♪ ご予約 受付中

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 6 (土)

ステンドグラスのランプ 取り付け

きのう、完成のランプを新築中のお宅へ 取り付けに ・・
灯りがはいると パッと 華やいで いいムードになりました ♪
これからの、新生活。
楽しくお過ごしくださいね!! ありがとうございました ,,*"( ^▼^)*,,


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 5 (金)

ご注文の品

今日は、スゴイです (o`∀')y ご注文の作品がたくさん完成です!!
でも、ほどほどにしないと ・・
疲れが ・・ Οо。(>。<) まだ、暑いですものねぇ〜
ペースをつくるのが 苦手で
いったん集中して 作業が始まると、時間の感覚が分からなくなるまで のめり込むことがあります。
でも、とっても感謝していることは、
ご注文をいただける。ということ。 だから、仕事も楽しく、 頑張ろう!!という 気持ちも湧いてきます。
いくら一人でやる気でも、評価してくださる 皆様がいないと、
皆様のおかげで 少しずつですが、達成に向かって進められているんだ。 と 想う この頃です。

ビスコンテへのお問い合わせ も最近では とても増え、「ステンドグラス」の意識が かなり 皆さん 高まってきてるな〜
と、嬉しく思っています。 もともと、ステンドグラスは小物のイメージはありませんが、教会の窓とか
公共施設なんかのガラスに ・・とか、ティファニーランプとかそういったイメージを持ちますよね!
でもこの数年、雑貨屋さんで小物を見かけたり ステンドグラスのサイトも増えてきていますよね ☆
それだけ、大勢の方に興味を持ってもらってるし、 需要も出てきたのでしょう。
今、こうやって ステンドグラス に 私が たずさわり 喜んでくださる方が いてくれている。
こういうことが 私にとって やりがい。とか 充実。になってるんです。
何も制作をしないときは、焦りが自分の中にあり、
何か 作ってるときは、ステンドだけでなく とにかく 楽しい!!生きがい!! そんな気持ちです。
やっぱり、何か作ることが 好きなんでしょうね !!

うわー 今日は、夜中0時を過ぎました。
あしたもがんばります。 では ・・ おやすみなさい。

倉敷市 Y 様

岡山市 A 様


熊本県 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 4 (木)

卓上ランプ

今日は 卓上ランプが完成です。
きのうの 続きを予定(クリアランプ)していましたが ・・ 都合により あした完成です。
このベースをはずすと今後、配線すれば ペンダント式のランプに変わります。
不透明のピンクガラスで制作しています。
すその、丸いわっかがとてもかわいく気に入っていただきました。
あす、こちらを発送させていただきますね♪ ありがとうございました。

岡山市 M 様

衝動買い !!

午前中、伸びてきた髪の毛カット ・・ カラー・・ に (;´▽`A`` 行きました!! もうすっかり スタッフの皆さん
秋の装いです!! いい季節になってきましたね♪
パーマはかけなくても まだ 残ってるよ ! と言われ 、 オススメの部分カラーをしてもらいました!
なんだか不思議。 でも なんだか いい感じで 気に入りました。
いつもお世話になりますTさん。
あっという間に終わったので 、気分もすっかり 軽やかに ・・
久しぶりに RELIQUE さんへ 行ってきました!! キャーおしゃれな洋服がいっぱい --- !!
いろいろと試着をしましたが 一番の今日のお気に入りは
↓これです ☆o(^0^*)o あ〜〜 どこへお出かけしようかしら ♪ (〜´∀`)〜


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 3 (水)

あちゃーー 失敗!!

せっかく かわいい絵付けガラスを作ろうと ・・ アクセサリー用に 、
がっくり (o ̄∧ ̄o)
なんで ! また ! こんなことになってしまったのか ・・・
まるで、チョコレートのようです。
焼く前は、かわいい絵を描いていたのに、 にじんでしまって ・・ でも なんとな〜く イメージは残っている。
神戸のイベントに向けて 新作作ろうとおもったのに ・・ 今日は 残念な結果です!!
でも、こういう計算されてない絵付けが けっこう どこにもない個性的なアイテムが完成したりして・・

↓ 絵付けした方 ↓ 裏側
こういうのからアート作が生まれるかもね!

こちらは、クリアランプ ふたつ。
ペンダント式に配線をしていきます。
クリアガラスの部分は ご希望のサンドブラスト ‘ 猫のシルエット ’ です。
クリアガラスだと みていただけないので 赤いガラスをあわせて、写真を撮りました♪ ♪
もうひとつの ミツバチ は 可愛く 飛んでます ブーーーーン
じつは もうひとつ、ご注文なんです!! 明日、完成予定です
(´ ▽`).。o


岡山市 A 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 2 (火)

出来上がりました

きのうに引き続き ’壁掛けミラー’の制作です。
中心に使っている 大きな丸いガラス、ビスコンテでとても人気なんですよ ♪
薔薇のモチーフでぷっくりと膨らんだこのガラス。
やっぱりいいポイントになりました。
「ピンクのイメージ」ということでお受けしたこのミラー キッチンに飾っていただけるそうです。嬉しいな 〜
やさしい色合いで完成しました。
お待たせしましたよね ♪ ありがとうございました。 o(*¨*)o


倉敷市 Y 様

今日は、午前中に楽しみにしていた テーキデモレッスンの日でした。
先月は夏休みで お休みだった為
、今日は 久しぶりに ワクワクで 行ってきました o⌒⌒o ☆゜
テーブルには イガグリ が 鮮やかなお花と一緒に飾ってあって、いつもテーブルも素敵で 「秋」を感じました。
気持ちよくレッスンを受けることができます。
私にとって 心安らぐ大切な時間なんですよ ♪♪
メニューは 『 木の実のチョコロール 』 『 ヨーグルトプリン 』 『 オレンジ・コーヒーマフィン 』 『 マカロン 』
と 、かなり 盛りだくさんで 気持ちもいっぱい。おなかいっぱい。です。
紅茶は 最初、チョコロールにあわせアッサム その後、 アールグレイでした。
どれも美味しくって 本当に 幸せな時間です。
毎回、毎度のことですが・・ 教わることが多く、記憶のあるうちに 早めに 家族に作ってみようとおもいます。

いつも笑顔で親切に教えてくださる先生です http://www.haru-nire.com/index.html
いつも テーブルのセッティングをしてくださる Sさんです http://fumi0927.exblog.jp/






ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 9 ・ 1 (月)

鏡の制作です

今日から、9月に入りましたね !
子供たち 、今日から 学校です (^_^) あら〜 また 身長が伸びたのか ?
「 制服が小さい 」 と 朝、言い出しました。 そんな、朝になって今 いきなり言われてもね 〜
「 大丈夫!大丈夫! そんな感じだったよ 〜〜 」 と、 (*'▽')(・ー・*)
上手に、言い聞かせ 送り出しました。 ♪〜о(⌒〜⌒о)∬

私は今日も ミラーの制作をしていました。
本当は今日中に完成する予定だったのに ・・ 中断してしまい・・
あした、続きをすることにしました 。



そろそろ ・・・
‘ ベタ ’ を飼おうかな !!
容器だけは 、準備OKです ・・・


ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.