Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2008.12

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11

 

2008 ・ 12 ・ 31 (水)

今年も 残り 10 時間きりました!!

大晦日です。
朝からケーキ焼いてました 。
この年末、我が家に特に、 大掃除ということばは なかったです。 (→ο←)

きのうから 子供たちは 実家へ遊びに行ったままお泊り中・・・
大阪から私の弟も帰ってきてるし 甥っ子、姪っ子もみんな お泊りです。どれだけ盛り上がっていることでしょう♪だいたい想像はつきますが・・
大変な大騒ぎでしょう〜〜
私たちも これから 行ってきま〜す ("▽"*)
差し入れに 「ベイクドチーズケーキ」と 「バニラキュッフェルン 」



それでは、皆様 良いお年をお迎えくださいませ、

そして、 すばらしい 2009年のスタートがきれますように ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 30 (火)

2008 のこり わずか

きょうは、蒜山へ行ってきました。
こんなに 雪が見れるとは思ってなかったので とても嬉しくなりながら 車で走り続けました。
途中 温泉に立ち寄り 一息ついたり、スキー場へも行きました。(眺めるだけでしたが ・・)
真っ白な雪を眺めると 神秘的で美しいものですね♪



もう少しで2008年も まもなく終わりに近づいていますが
どんな年でありましたか?
経済が不況になったことは 間違いないですよね!だからこそ日本は元気にここはのりきっていかなければと思います。
みんな、頑張るしかないですよね、頑張っていれば いつかいいことが待っているはずですよね。と、信じて ・・
私ができることは ステンドグラスをつくり、それを 人が見て少しでも夢をもち 癒すことのできる、元気な気持ちなれる 作品ができたらいいな♪
と考えています。ビスコンテは 昨年 実店舗をやめて 自宅での工房のみで 製作活動をはじめ、2年目を向かえました。
その時その時で考える事の多い年でしたが、状況が変われば またそこに 新たな可能性だったり 驚きがあったりと、
マイナスではなくプラスへと 幅がひろがったのでは、 と 自分たちは思っているんですよ!
お店をしているときは、県外のイベントなんて絶対考えられないと思っていたのに、 今年は、神戸、横浜と作品を持って出かけることが
できて とても幸せな年でした。なにかを自分から仕掛けてそしてそこで新たな出会いがあり、また、
少しずつですが自分の考え方が変わってきたような気がします。説明するのは難しいですが ・・
なんでも 意味があるように思います。
2009年も 多くの皆さんに 喜んでもらえるように とにかく元気にこのダイアリーを続けていけるように 頑張っていきます。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 29 (月)

2008 仕事おさめ

みなさん こんばんは!
そろそろ お手元に このハガキ 届いていますか?
今年、お世話になった方々へ ・・ ビスコンテから 心をこめて ・・・
(お住まいが変わられた方、 数枚戻ってきてます。あと、人数を絞らせていただいたのでお送りできなかった方もおられます。 ) ごめんなさい。
メールにて お名前、 郵便番号、ご住所 を教えていただければ、今からでもお送りできます。
どうぞ、お知らせください。 ビスコンテでお買い物してなくても大丈夫ですよ!ダイアリーファンの皆様もどうぞお知らせくださいね♪ 残り20名様
今年は是非 飾っていただけるようにと、厚紙にしてみました。
インテリアの仲間にいれてもらえると 嬉しいな〜 このランプは今年モデルのお気に入りです。




完成しました 〜〜。 v(*´∀`*)v
オーダーランプ 。 ただ今 新築中のお家へ飾っていただきます。 ありがとうございました。・:*:・(*´ー`)

岐阜県 T 様

夕方になって
ケーキのT先生から習ったレシピで フィナンシェをつくりました。
しっとり焼きあがり、焦がしバターの香る 甘くて美味しいものができあがりました。
あした、お出かけするので おやつに持っていこうと思い、可愛くラッピングまで楽しみましたよ♪
かたちから入るたちなんで ヽ(*n_n)o ・・・・ これは 喜んでもらえるぞ!!



先日、料理の先生から 赤と白 、分けてもらった お味噌!!
「味噌田楽にすると 、とっても簡単で美味しいよ。」と アドバイスをもらい、 その時メモった分量で、どれどれ ・・
もう一品ほしい時、 料亭の味が出せて これは 大絶賛 でした。
我が家は長年おきまりの味噌があったのですが 、 我が家の味、変えようかな!!と思える 上質な味噌でした。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 28 (日)

アイアン リメイク

お客様から アンティークのアイアンをお預かりしています。
少し、ビスコンテで リメイク中 ・・



何かと、バタバタしてしまう 年末ですね♪
あれもしないと ・・これもしないと ・・ 気ばかりが 焦り!! 一日が終わる 。 今年もあと3日です!!!
明日こそは ・・ ランプ完成に向けて ファイト (*^∇^*) 3つ 完成予定です。┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆ 頑張ります 。



今日は 倉敷にある 魚屋さん、 丸勘さんへ 行ってきました。
先日 料理のS先生に学んだ “ 鰆の漬け丼 ” を 家族に披露しないと ・・と思い、今日の夕飯は 大満足な家族の顔と、褒めの言葉。o(´∇`*o)=3
イェーイ!!
お昼過ぎに漬けて 夕方にはしっかりと 漬かっていました。 S先生のレシピがいいのと丸勘さんの贅沢なほどの新鮮なお魚、
実は お昼にはお刺身でもいただいたんです。
口の中で とろ〜と溶けるようなお刺身で、子供たちも これには ビックリ驚いた様子でしたよ。
漬け丼にするのも もったいないくらいの魚でした。 あ〜〜 しあわせ 〜〜 やっぱり美味しいものは 、お・い・し・い・・・ ですね♪
あらも、ちゃっかり 持ち帰らせていただいたので ;´▽`A``
“ あらの味噌汁 ” まで 作れちゃいました!!
ありがとうございますね♪ 丸勘さん!! また 行きま〜す Ψ(゜∀ ゜)ノ

倉敷の丸勘さん はこちらです → http://www2.kct.ne.jp/~marukan/index.htm

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 27 (土)

きのうの ・・

住宅パネルに引き続き、 同じガラスを使っての ランプです。
ペンダントライトになる予定。 ありがとうございました。

岡山市 A 様

このランプモデル 今年は いくつ 作ったでしょう ♪
2008年 ナンバーワン!!! モデルとなりましたね (*^。^*) 明日も このモデル続きます ★☆★
ありがとうございました。

岡山市 U 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 26 (金)

パネル できました!!

住宅用の オーダーパネルです。
直線ラインでのスッキリデザインです。 鮮やかな明るめのブルーガラスがとてもインパクトがあります。
住宅の入ると グーーと雰囲気を出してくれる アイテムですよ♪♪
お待たせしました。 ありがとうございました。

岡山市 A 様

アイアン製作 は ただ今 ガーデニング用の パーゴラへと ・・ 進んでいます。
細いラインのカールが 優しい庭を演出してくれるでしょうね〜 で、 きっとそこには ベンチ? テーブルや椅子など置いて 午後の紅茶 ・・
なんてのは いかがでしょう 〜〜 いや、今は寒いですよ!!
春になってです♪ 緑の植物も育ちお花がいっぱい咲くころです!!
まずは、 このパーゴラ完成を楽しみに待ちます。 また、お知らせしますね (*^。^*)



さてとっ!!
これから Mステみながら クリスマスツリーを片付けます。 (^o^)丿 年末に向けて やるべきことは ちゃっちゃと終わらせます。

目標で ----- す ( ̄‥ ̄)=3

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 25 (木)

できました!!

きのう、カットしたガラスでの ペンダントライト。 完成 〜〜
思ったより ボリューム出ています。
ビーズは、お好みで取り外しOK♪ 私的には ビーズがないほうがスッキリシンプルで似合うのかな〜 なんて思ってマス♪♪
ガラスすそ部分のデザインは 左右のバランスを変えてみました!(蝶のランプの感じです(;´▽`A`` )
いかがでしょうか?
画像だと クリアばかりであっさり見えるかもしれませんが 、実物はけっこう いい感じで!! ガラス感がよくでています。
ありがとうございました。

岡山市 U 様

さっそく 〜〜
今朝から 登場!! 活躍してくれました!! バーミックス !!
早い早い 確かに 早い!!! 夕飯には ” かぶのスープ ” です。 今朝は ・・ リンゴジュースから始まり、オレンジ ・・・・ 人参まで ・・・ (笑)
片手で お手軽だから 次男と大盛り上がり !!(^〜^)ψ!!
毎日、使えるように テーブルにセッティングしました 〜〜じゃんじゃんまわすぞ 〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 24 (水)
メリ〜〜 。・ ゚*。・ ゚ * クリスマス

みなさん♪今日はクリスマスイブです。どのようにお過ごしですか?
楽しい時間を過ごされていることでしょうね♪
ところで サンタさん。信じます? 私は 信じます。世界のどこかで 子供たちに いや 、大人にも 夢の詰まったプレゼントを配ってますよね
今年 私のもとには来てくれないそうです。だから自分で自分にプレゼント なぜか、“バーミックス” !! ほしかったんだ ---



今日は、お客様のお宅へガラスのお届けに行ってきました 。先日 ご紹介した ‘ 蝶の壁飾り ’ です。21日のダイアリー をご覧下さい
総社市 T 様邸です。 玄関を開けるとすぐのドアに ビスコンテで作らせていただいた ガラス窓が ・・
きゃあ --- 嬉しい!! こんにちわって感じでした。
素敵なおうちでしたよ〜〜 二階へと上がる階段がとっても印象的でした。 インテリアへのこだわりが伝わってきましたよ。お邪魔しました

大きくしてご覧ください

次は ・・・・ ランプ制作 〜 あした 完成予定

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 23 (火)

アイアン施工

完成したアイアンを 車に積み込んで取り付け施工へ ・・(主人の仕事です)
お客様が とても喜んでくださったそうで ホッと一安心、完了して帰ってきました。
ありがとうございました。

アイアンフェンンスって 重厚感があって 素敵ですよね〜 写真より実物のほうが 絶対もっと高級感もあり ド−−ンとしてるでしょうね ♪
アイアンの隙間からのぞくグリーンの植物が 住宅をよりいっそう引き立ててくれて 美しく魅せてくれますね ヽ(*n_n)oノ


岡山市 S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 22 (月)

クリアケース

今日もオーダー制作していました〜
先日、横浜でのイベントでお受けした クリアケース。
お客様が お嬢さんにクリスマスのプレゼントで とっても素敵なオルゴールを用意されていて、
そのオルゴールを大切にしまって飾れるケースを作らせていただいたのです。
本日、こちらを発送しました。 イヴに間に合いますよ-に ♪♪ ありがとうございました。
サイズもちょうどよく 出来上がったのでは ・・とおもいます。
素敵な思い出がつくれますように ・・♪ 素敵なサンタさん ♪

横浜市 M 様

アイアン部門 ・・
こちらは、住宅の表札を吊り下げる為の アイアンブラケットです。 表札となる文字部分もアイアンで制作していく予定です。
まだ、打ち合わせ段階なので 完成は もう少し先になりそうですが ・・早く完成が見たいですよね〜 楽しみです。

岡山市 A 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 21 (日)

蝶の壁かざり

インテリアのひとつ として壁に飾っていただく ” 蝶 ” です 。
裏部分には引っ掛けるフックをつくっているので、どこへでも飾って楽しんでもらえますよ♪ありがとうございました。

総社市 T 様

今日、かわいく完成しました (^o^)丿
クリスマスにお客様が訪れると聞いて ・・ 間に合うように 本日発送させていただきました ☆☆、玄関にしっかりと取り付けてくださいね〜♪
第2弾!の表札。喜んでもらえるかなぁ〜〜 ありがとうございました。

兵庫県 M 様

住宅用のパネル 発送準備OKです〜
クリスマスまでになんとか 完成しました。 大変お待たせいたしました。 “ クローバーとお花のパネル ” ありがとうございました。

三重県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 20 (土)

小さな表札 第2弾!!

今回 ベースのガラスは 薄ピンクです。
かわいくワイヤーをハートデザインで取り込んでみようと思ってます。
明日、完成です 〜 (^o^)丿 ビーズもやっぱりぶら下がる 作品となりますよ♪
大急ぎで 完成にむかってるので しばらくおまちくださいね ♪♪


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 19 (金)

住宅用のパネル 制作

オーダー制作のパネルが 少しずつですが 進んでいます。
もう、ほぼ完成間近ってところまで 出来上がりましたよ 。パテが乾くまで、しばらくお待ちくださいね♪
かわいい “ クローバーパネル ” です。
ありがとうございました。


三重県 O 様

ショックな出来事 ・・横浜

先日のイベント “ 赤レンガ倉庫 ” で開催中 二日目の 土曜。
私が、おとといのこのダイアリーに 浜崎 あゆみさん の シークレットライブ 生あゆ 見れなかった 〜。という お話のことですが ・・
そのコメントを読んで、
一緒に出店されてたアーティストさんは 途中リハを見に行って暗幕だけど声を聞いたよ -- とか
暗幕の歌を聞いてると身動きとれず 数時間後、生あゆ 聞いて帰りました〜〜
ビスコンテの作品を見に来てくださったお客様も 外へ出たら偶然見ることができました --- 、とか
私、声だけ聞きましたよ〜とか もう みんなみんな メールくれたのですが ・・
てっきり私も知ってると思ってたらしく 見てないの? のメールまで届きました。 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 みんな〜ズルイ ----!!!!
へこむわ ~~~(m´ρ`)m
だから、知らなかった ってば ・・
結局あの時のライブ 私たちのイベント中だったわけね〜〜《(@_☆)》
今、冷静に考えると 一時、お客さんがいっきに減ったよねぇ〜 あの時よ ---。
リハーサルからいえば何時間もあったのに、始まったのは5時半過ぎに登場して 2曲歌って あっという間に去って行ったとか ・・
日テレ番組の収録だったんだってね! あ〜 ぁ あの時か〜
ガラス磨いてる場合じゃなかったわ δ(⌒〜⌒ι)
私も知ってたら絶対、見に行ってたよ♪♪ きっと ブースをほっといてでも絶対行ってたね!
もし、見てたら 横浜でのイベントがもっともっといい思い出になってたのにね ------ 。
あ〜。赤レンガにいたのに しかも・・なんだか空気が変わったことも知ってたのに ・・・ まさかまさかの 大ショック 。------ おバカでした。 (__;)
時は、戻せないもんね ・・ もう、忘れることにします。
倉敷だって 横浜には 負けないぞぉ!┏(`□´┏) !倉敷だって いい街なんだから 、(*`θ´*)
日本の歌姫と言われる Ayu こうなったら、
今度、倉敷でも ライブやってよ ぉ ---------------  (〃^o^)〜 (〃^o^)〜 (〃^o^) 〜 と 思わず 叫んでしまいました。(笑)

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 18 (木)

料理教室

行ってきました ---- ★
ずっと 習いたいな〜〜と 思いながら ・・ いつも踏みとどまっていた 料理レッスン!!
年齢とともに、美味しいものが 作りたい。食べたい。
美味しいものを作ると 家族が喜んでくれます。 今日は 楽しんで習って帰りました。
先生が京都から取り寄せてくださった 味噌で、『 鰆の味噌漬け 』 をしました。お魚は倉敷の丸勘さんからです。
数日後 3.4日くらいかな漬かるのが ・・食べごろだそうです。 今から楽しみ♪
腹身の 『鰆の漬け丼』そして 『あらの味噌汁』 あと、『錦卵』 『紅白なます』『 りんごきんとん 』 『 鶏味噌 松風焼き 』
おせち料理に向けてのメニューでした。
美味しかった ---! 優しい味で からだが元気になってくる感じ、ホント優しい上品な味でした 〜 大満足です。
先生、ありがとうございました。
たくさん習う事が多く勉強になります。 料理だけでなくすべてに ・・・ね 。。
また、来月も楽しみにしています。 美味しいものつくりた 〜〜い!!




横浜のお話し まだ 続きます
今日は、買い物して帰った お土産のご紹介で 〜す 。 そうです ・・ あなたに ・・・です 。フフッ .。oO
『あーてぃすとマーケット』に一緒に出店していた方たちの 作品から選びました。
誰にどんなお土産にしようか・・ 楽しみながら 買い物できました。 喜んでくれるかな?? (*^∇^*)

chiyuraさん
irodori 窯さん yayoi&co.さん
Boite de macoさん Yukku-Rekkuさん

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 17 (水)

あかいくつ

イベント会場の 赤レンガ倉庫まで 雨だった 3日目は このバス 「あかいくつ」に乗って 桜木町から出発しました。
大人100円ですよ --!! 安さにビックリ!!でした。
コンビニで買った 小さな箱、今日 開けてみると かわいい 「赤い靴」 のチョコレート 。
なんとかわいい靴でしょう〜〜
2日目の夜はシークレットライブで突如現れた 生あゆ ・・
残念ながら私たちは見てないんだけど ・・ 準備してるのは知ってました その日は外で トントンやってたから 何かあるんだな〜とバンド??
あまり気にもぜず・・ 夕飯何食べよっか〜 と 、赤レンガを去ったのです。
だって 、だって、だってぇ〜〜〜 浜崎あゆみさん 登場するとふつう思います? ありえないっつーの!!
それが ・・ありえたんですね!だって横浜だもんね♪この時期サイコーの場所だもの ・・
もう〜残念 〜〜 声だけでも 聞きたかったなぁ〜〜



最後の日、あちこち 歩きまわった 鎌倉の町。
印象にのこる写真をピックアップしてみました。 ひとつひとつ想いを伝えるときりがないので ・・
ここは、そっと画像だけで ごめんなさい。



ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 16 (火)

いつもの 毎日 ・・

夢から覚めた気分です。
さあ!! 仕事に集中です。 いやいや 横浜での出来事も 立派な仕事でした 。
はるばる 遠征 楽しませていただきました 〜〜 ヾ(^▽^)ノヽ(´ー`)ノ
ほんと〜〜に ありがとうございました。

今日は 久しぶりに ガラスカット、そして ハンダ付け ・・ やっぱり 楽しいよ!!★
本日、発送しました 。 ありがとうございました。

熊本県 S 様

どんどん荷物が到着です 〜〜
子供たちへのお土産の一部ご紹介〜〜
イベント中 横浜から 、電話で
「何がほしい?」と聞いたら 「何でもええけど、記念にずっと残せて飾れるものがええな。」という答え。
ん 〜〜 何にしよう ・・と悩んだ結果、こんな買い物しました。

今回のイベントで お隣のブースで3日間お世話になった 『 寝言堂 』さんの作品にしました。
筆文字一行詩 です。さらさらっと滑らかに 書いてくださいました。ちゃんと名前もいれてもらってます。
写メールで長男に送ると、すぐに返事がかえってきたのです。「かっけー」
俺好みの俺になる やれるかじゃないやるんだMVP

もうひとつは、『 ロボ工房 』 さんの アクセサリーです。
このロボット ストラップにしていただきました。小さいのに 40パーツ以上の金属を組み合わせ出来上がってるんですよ。
二人ともすごく気に入ってくれて 箱から出さず飾ってくれました。

やっぱりこの景色は印象的でした 。4日間お世話になったホテルの部屋から 「みなとみらい」が一望できて、夢の世界でした。
お時間のあるかた、ゆっくり眺めてくださいね♪
デジカメでの撮影です! ちょうど テレビで ミスチルがうたってて・・よかった 〜〜 サイコー でも、音は入ってないんだ! ごめんね!


毎日通った (^o^)丿 赤レンガ倉庫 です。横浜の文化の拠点でもあるこの場所、横浜らしいお洒落な 素敵な場所でした。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 15 (月)

ホテルを出て今日は鎌倉へ足をのばそうかな?

江ノ電のって冬の江ノ島へ来ました。冬の海は静かです。

由比ケ浜レトロな建築を散策〜

あっちゃ!
一番、訪ねてみたかった
鎌倉文学館…
お休みだった!残念…分かってたんだけど近くまで行きたかったのです。
今日は鎌倉を歩きまくりで足ダルダル状態(-。-)y-゜゜゜
イベントで仲良くなったアーティストさんに鎌倉の私の好きそうなお店を
いっぱい教えてもらったので、あっちこっち、楽しく歩けました♪
デジカメで撮影したのでまた後日、ご紹介しますネ。


足がー!大変なことになってます。
歩きまくりの1日で足ダルダルでガクガクで新幹線を待ってます。
さよなら〜〜。横浜ヾ(^▽^)ノヽ(´ー`)ノ

 

倉敷!ただいま〜。到着です〜。

見守ってくれてた皆様ありがとうございました。

倉敷チボリ公園から…おやすみなさいませ。
明日からまた頑張ります!

yumiko and ken
special thanks

 

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 14 (

おはようございますです! 横浜は雨です。
みなさんのところはどうですか?

天気は悪いけど、今日はイベント最終日ですから
もうひとふんばり頑張りますよ。

アーティストマーケットvol.10 3日目レポート


今朝は雨模様なので歩くのやめて赤い靴のくるまに乗って会場へ向かいまーす。
最終日、はじまりまーす。みなさんお待ちしてますよー。



外は雨模様で肌寒い天気ですがビスコンテのブースはペンダントライトの暖かい光に包まれいますよ。


やはり最終日、たくさんのご来場ありがとうございます。
3日連続の感謝です。

皆さんたくさんお買い上げ頂いたおかげでブース内の作品も少なめになってきました。

横浜のアーティストマーケット、皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
yumiko and ken

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 13 (土)

今日も横浜から、おはようございますです!!
アーティストマーケット2日目の朝です。
今日もたくさんの人との出会いを期待して会場に向かいます(*^_^*)。
みなさーん!お待ちしております。

アーティストマーケットvol.10 2日目レポート


今日も朝早くからたくさんのご来場有難うございます。今日も感謝感激


今日もこのダイアリーを読んでいただいている方も何人か来て頂きました。
「ビスコンテさん」なんて声をかけて頂いたりして嬉しかったです。
お話を聞けば、静岡・埼玉・千葉・もちろん横浜などなど各地からありがとうござます。

以前に倉敷に住まれていて私のレッスンに来て頂いたことのある方など・・・横浜で再会・・・なんかいい感じです。
もっとたくさんの作品を見て欲しいけどブースの大きさに制限があるので残念です。
でもできるだけ頑張って展示しますからね。見に来てくださいね。


2日目、皆様のおかげで無事終了しました。
というわけで今晩は中華街でフカヒレフルコースと行きたいけれど
こどもたちのことも気になるし、外も、ふところも寒いので強火で炒めたおいしい焼きそば
たべて帰ります。
歩けばおいしいものの誘惑がいっぱいです。

明日はいよいよ最終日、みなさんお待ちしてますねー。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 12 (金)

おはようございます!!

ホテルの部屋から見える横浜の風景にあっぱれ!ですぅー!


アーティストマーケットvol.10
はじまりました。3日間がんばりますよー!

頑張って皆様にビスコンテのステンドグラスやガラスの
美しさを知っていただくよう!尽くしますねp(^-^)q


ビスコンテのブースも電気を点灯!ペンダントライトの光が優しいです。



感激の1日でした。
御来場のお客様が熱心にステンドグラスやランプの明かりを眺める姿が印象的な1日でした。
しかも・・・ 横浜、鎌倉、そして千葉からも、今日の日を楽しみにお越し下さいました。
もう〜感激してます。お話しもできてよかったです。明日も頑張ります。

写真は赤煉瓦倉庫の外の様子です。
今日は久しぶりにスケート少しだけ滑って帰ろかな〜〜σ(^_^;)?

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 11 (木)

ビスコンテ横浜上陸です。

明日より横浜の赤煉瓦倉庫ではじまるアーティストマーケットの会場準備の為、横浜に来ました。
さあ飾りつけするぞぉー


会場準備の息抜きにちょっと外へ・・・。
見事です!素敵です!赤煉瓦とイルミネーションのコンビネーションに癒されました。
明日に向けて、もうちょっと頑張ります
(*^_^*)



なんとか準備完了です!ビスコンテのブースはこんな感じです。
外へ出ると、そんなにおもったほど寒くない!気持ちがいいので横浜の夜景を楽しみながら歩いてホテルへ帰ります。

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 10 (水)

あすの朝

横浜の 、イベントへ向けて 出発です!!
11日〜15日までの間
お問い合わせ、ご注文などのお返事、発送ができません。
16日以降とさせていただきます。
申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願いいたします。

行ってきます。
ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 9 (火)

住宅用 パネル

こちら 玄関扉に使います。
あと、仕上げのガラス磨きです!! 急げ急げ ! ! (≧□≦)☆



今日は、12日から始まる 横浜でのイベントに向け 荷物をひと足先に 送りました。
まだまだ、と思ってたのに もう間近にせまってきました。 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
横浜赤レンガ倉庫でのイベントは 124店舗のお店が集まって行われます。 そのほかにも 26の体験講座など
盛りだくさんなイベントです。
今から、楽しみです♪♪
横浜にお住まいのNさん先日は メールを下さってうれしかったです。
そのほかにも 何人も 来てくださるとのこと、連絡をいただきました。 今回のイベント 皆様に会えることも
私にとって とても楽しみにしている ひとつです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。 ヽ(*n_n)oノ

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 8 (月)

クローバー パネル

今 作っている オーダーの クローバーデザインのパネル、あとパテ埋め作業です。└(^へ^)┘



おもしろい アイアンです 。40年ほど前のものらしいです♪♪ ビスコンテで ただ今 リメイク中 !!!


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 7 (日)

黄色いランプ

今日は ガラス玉のランプが完成です。
中心から 3本 チェーンをつけて ちょっと ひと目を引く 作品です。
あかり が入ると とても綺麗でしょうね〜
ご注文は配線コードを途中で切った状態でお渡しするので 本当の 完成が 私には みえませんが ・・
壁から出てくるブラケットに使っていただくのでしょうね !
かわいいものに なるかと思います。
ありがとうございました。

岡山市 U 様

今週 水曜日10日、 岡山の内田屋さんで、ステンドグラスレッスンがあります。
制作アイテムは2種類あって 前回人気だった ” タイルの平トレイ ” と ” ピンクの一輪挿し” に させていただきます。
今年 最後のレッスン です。
ご予約のみなさん ! しっかり 楽しみましょうね 〜〜 ヮ〜ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 6 (土)

かべかけ 時計 ━ ☆★

ドドン!! つ、ついに ・・ 出来上がりました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

時計の針が見やすく そして 華やかにお花のデザインで 完成です。
大変 お待たせしましたね!Aさん いかがでしょう? イメージにあってますか?
ご家族からのお祝いなんですよね〜 ビスコンテにオーダーくださって ありがとうございました。 とても嬉しかったです♪
ガラスは 優しい色ばかりです。針の色も いぶし色にしてみました。
ご家族みんなで 毎日 使っていただく時計です。
メッセージの入ったプレートは 私からのプレゼントです。 ◯○ο。(´┐`*)
よかったら飾ってくださいね 〜 (。^-')v
ご結婚 20周年を迎えられ、 おめでとうございました いつまでも末長〜〜 く お幸せにね ・・

総社市 A 様


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 5 (金)

人気の 8面ランプ

ビスコンテオリジナルの絵付けガラスを一部使用しての ペンダントライト 3つです。
いつものサイズより ひとまわり 大きく制作させていただきました。
クリアのガラス部分は数種類使用していますが ・・。
似てるようで、いい感じに 違うんですよ 〜〜
キッチンカウンターに 飾っていただけるなんて ・・ まぁ〜〜 嬉しい!! o(゚∇゚*o)
毎度、ありがとうございます。
新築、新居での ビスコンテの世界をお楽しみくださいね ♪
あらためまして、
ご結婚、 おめでとうございます。 いつまでも お幸せに ・・・

石川県 F 様

全力で ・・と言いつつも、
こちらの 時計 完成まで あと一歩
今日は、こんなところまで 進んでいます。 あとは、仕上げだけ
明日は、 大発表。・゜゜・ .* ゜・ 。.: ☆ .* ゜・ 。.: ☆。・゜゜・ お楽しみにね


ガラスを配置しながらデザインを整えます.
銅線をカールさせて雰囲気作り.ハンダを付けていきます.

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 4 (木)

フォトフレーム ♪(*^-^)/

こちら 贈り物で ご注文いただきました。
女の子3人様へ ・・です。
優しい色調でのガラス選び、パールのようなガラス玉と真っ赤なガラス玉を組み合わせてみました。
デザインは同じなんだけどガラスが違うと表情が違うものです。
それぞれの 個性に合わせてプレゼントしてくださいね ♪
幸せいっぱいの写真を飾ってほしいなぁ 〜 o(´∇`*o) ありがとうございました。

岡山市 S 様

そして、 こちら ・・・・
少しずつ 進んでいます。 記念日のお祝い 時計です。
華やかに完成させますからね お待たせしているぶん いい作品になるよう 全力で仕上げます。


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 3 (水)

できあがり ☆

きのう ご紹介の 表札が完成しました いかがでしょうか?
豪華バージョンです。
お家が完成して 玄関に取り付けられたら ぜひ、みせていただきたいな 〜 〜 ありがとうございました。

石川県

こちら ‘ おやすみランプ ’ です。
小さいながらも 個性をしっかりと出した作品となりました。 足元を照らす‘ フットランプ ’とも言いますよ ♪
こんな感じで完成しましたが いかがでしょう ・・ (〃^o^)〜♪♪ ありがとうございます〜

岡山市 U 様

特別KIT☆☆

大変 お待たせしてしまった N さん。 ごめんね〜
ミラーのキットと 年中飾る事のできる リースのキットです。
リースのガラス配置は 画像を大きくして参考にしてみてくださいね♪
全国のステンドグラス制作を楽しまれている方へ、このリース かわいいですよ 〜
是非、ご参考になさってくださいね ♪ 補強はしっかり 銅線や真鍮線などで調節してね♪
ここを クリックです!
倉敷市 N 様

ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 2 (火)

ケーキの日 о(⌒〜⌒о)

久しぶりのケーキレッスンへ ・・♪
あ〜 楽しかった 〜 おいしかった 〜 幸せ〜 。・゚゚・("▽"*)
今日のメニューは 『ベイクドチーズケーキ』 『コロンビエ』 『バニラキュッフェルン』の3品でした。
(笑)難しい名のお菓子ですね♪
時間作って 今日のレッスンをうちで実践せねば ・・ 年末になるかも ・・ (┛_┗;)

毎日ガラスばかり触ってる私には、ホント 癒される時間です。
みなさんは、自分の ”楽しみ” みつけてますか?
家族の楽しみじゃないですよ 自分の!ですよ!



さて!! お仕事です
ご依頼の ただ今新築中の表札制作です。
今回は 文字のところ、ペイントではなくて ブラストかけた所に シルバーを 入れて窯で焼きました ・・ (*μ_μ)
あした、完成します。 また、ご紹介しますね ☆


ビスコンテのトップページへ

 

2008 ・ 12 ・ 1 (月)

12月です♪

あと、
今年も 残すところ ひと月となりました。 なにかと 行事の多い月ですが ・・ どうぞ 宜しくお願いいたします。

先日から 少しずつ手がけていた ペンダントライト が ようやく今日、 完成しました 〜〜
花びら72枚でつくられた 『 ブーケ 』 です。
ただ今、新築中のお家で飾っていただきます。 お客様のご依頼で メインになる照明ということで 、なるべく明るい方がよい。
というお話しのもと、、 パルックボール(蛍光灯)にさせていただきました。
かなり、明るいですよ。 でもって こちら 省エネとなります 。 **(y゚∀´゚+)

ありがとうございました。


兵庫県 I 様
ふと ・・
あることを 思い出したのです。
アンティークカップ(フランス) 。 先日購入したばかりなのに 閉いこんでいたことを ・・
このランプ制作中 なぜか 思い出したのです 。
ありがとぉぉ ------- p(*^ε^*)q

いい色してるでしょ 〜 ♪ まずは、飾り棚で 楽しみます。

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.