Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.1

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12 2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5
2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11
2007.12 2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05
2008.06 2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11
2008.12

 

2009 ・ 1 ・ 31 (土)

ブラストパネル

ご注文のサンドブラストガラスが出来上がりました。
ポイントとなる小鳥さんはペイントしています。 お待たせいたしました。
ありがとうございました。

福岡県 M様

ついに!!
ついに!!
オーダーしていた ドールハウス が完成したという 報告を受け モタモさんへ受け取りに行ってきました。
こんなに大きかったっけ--というくらい大きく見えました。
細かいところまで丁寧に作っていただき 窓も大きく、テラスも広いです。
嬉しくって嬉しくって 言葉が見つかりません。宝物です。よっ日本一 !!!! 世界一 !!!!
素敵なマイホームという感じでしょ♪ ホント感激です!
ありがとうございました。
空想・妄想族 の一員として ドール小物も作っていきますね ♪ よっしゃ-- やるぞぉ ------ (笑)


玄関扉や二階の大きな窓が開きます後ろ側には一階と二階とそれぞれおおきく開きそこから飾りつけしていきます。

↓↓↓ じゃじゃー---ん ♪ 手持ちの小物を早速 飾りましたぁ 〜 〜 どうでしょう・・? 夢の世界です 。窓ガラス ステンドにできるかな〜?



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 30 (金)

パネル完成

先日 ご覧いただいていた住宅用のパネルが完成し 、(25日の画像をご覧下さいね!)
取り付けると こんな素敵な窓になりました。
上下に開ける窓です。サッシにもステンドグラスを使用することができるんですよ♪♪
窓ガラスが変わるだけで、お部屋の雰囲気はがらっと変わるものです。
ありがとうございました。

岡山市 U様

今日は料理教室へ行ってきました〜
楽しみにしている 教室です。(*^。^*)
今日 習って帰ったメニューは 『 揚げだしカレイの野菜あんかけ 』『 千枚漬け 』『 ゆり根豆腐 』『 豆炊 』
『ゆり根ご飯 』『 ひじきの煮物 』でした。
カレイを5枚におろして開いたままで揚げました。身が少ないぶんとても難しく、初めての5枚おろしに緊張でしたが
骨までしっかりいただけて美味しかったです。
習うことの本当に多い教室です。へぇ〜。と驚く料理ばかりです。ゆり根は普段料理に使うことがなくて、
まったく未知の世界でしたが お豆腐にしたりご飯に入れたりと先生のアイデアは凄く私には新鮮で 幸せです。
豆炊は豆乳に絹ごし豆腐をいれ ゆっくり温めて湯豆腐のようでした。からだの温まる料理でした。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 29 (木)

ネックレス

新作〜〜
今日は 午後から子供の学芸発表会があったので 午前中の時間でアクセサリー作りをしました。
よりどりみどりです!
アンティークのボタンを使用したネックレスです。



きのうにひき続き、新芽。
アトリエを 見わたすとけっこう新芽が出ていました。びっくり!
知らなかった〜
あまり水をやらない私は 時々 思いついたようにどっさり水をあげます。そんなのでも元気に成長してくれてます!!



夜になって ケーキ作り ・・だが、大失敗です。
キャー ..・´ш`・.. 悲しい !!ブルーベリーのシフォンケーキのはずが 、焦って熱いうちに型から出そうとして
ちぎれてしまった ・・ブルーベリーが大きかったことも問題でしたが
それだけではありません (┛_┗;)味もダメ。なんてこった!!
どうやら レシピを間違えた〜〜
これは いけんわ ----------------- Οо。(>。<)
バレないよう早く処分しようとしたところへ、来たんですよ。次男が・・
「いいにおい〜」と ・・ 一応「まぁね〜 」と答えて片付けようとしたら 「食べてもえん?」と恐怖の言葉 ・・
先に、今日は失敗よ〜と言っておいたのですが 、、
「うまそ-うまそ-」パクッ 「うわっまず!!」 と言われた。 e(`ヘ´)は? なにか?? ( ̄‥ ̄)=3


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 28 (水)

ステンドグラス教室

今日は、岡山市江崎の内田屋さんへ レッスンに行ってきました。
今年初のフリーコース?ん?上級者コース?? ベテランコースとも言います。
集まってくださった皆様、ありがとうございました。
完成までは難しかったですね♪ 次回は2月25日(水)に決定しましたので、また楽しい時間を過ごしましょうね♪
来週2月4日(水)は 基礎コースです。
こちらご予約の皆様、宜しくお願いいたします。(^o^)丿 今日は遅刻しませんでした!! (^ο^)ゝ

内田屋さんのHPはこちらから・・

今日のお気に入り 購入して帰ったのは 「ミニ盆栽」2種類です。
白樺とサツキ?かなぁ〜 どちらも新芽が出てるんです!! わかります?見えますか?
かわいいでしょ♪ これをなんとか成長させたくて ・・
内田屋さんでは陽のあたる場所でポカポカあったかい環境で育ったこの盆栽、ところが我が家は寒いです!!!!
でもハル婦人も(ベタ)元気にしてるんで大丈夫かな〜と 挑戦です。
ほら!ハルも見てます。



きのうの スーパーデラックスKIT(蝶のフレームKIT)早速 完売しました。
ありがとうございました。とても嬉しく感謝しています。
また、新作KITをできる限り増やしていけたらいいなと思っていますので、楽しみにお待ちくださいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 27 (火)

スーパーデラックスKIT 〜 〜

すごいよ (*゚∀^)vィェィッ
こちらのフォトフレーム KITにしてみました 〜
ここまでの 手の込んだKITは めずらしい ┗(`ε´┗)
ネット販売開始します。
じっくりとしっかりと いい作品に仕上げてくださいね ♪♪
限定5個です ウ(¨O¨;)ヒャ〜



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 26 (月)

ドールハウス用

キッチン小物 !!!!
全部 モタモさんで購入したものなんですよ♪
とっても小さいのに よくできています。
ドールハウスに並べるのが楽しみです。 ("▽"*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 25 (日)

オーダー製作

少しずつですが、毎日変化してきてます。完成にむかって ・・
なんとなくイメージもわかっていただけるでしょうか
もうしばらく お待ちくださいね !完成まで ♪

今週水曜日は岡山でのステンドグラス教室。 この「 チューリップランプ 」を制作する予定です。
ペンダントランプの販売で V017.V018のランプと同じものになります。
今日はサンプル作りをしていました。
6面で組んでいますが ガラスを曲げているので 合わせるところがポイントとなってきます。
シーリングタイプで吊り下げ、もしくは 卓上で使っていただくか・・
お好みをお選びくださいね!! お待ちしています (^o^)丿


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 24 (土)

フレームと小物入れ

ホームページのリニューアルに向けて ・・
昔のステンドグラス写真を 眺めてると、ふと! 目の止まる写真が出てきました。
本当〜〜に 自己満足ですが、
かわいい !!!! と 眺めてました 〜 ヽ(*n_n)oノ


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 23 (金)

アイアン

ブラケットと表札の オーダー製作です。
住所の数字がとてもかわいく仕上がってますよ。
アイアンならではの 重厚な感じがいいですよね〜 ♪♪
圧迫感のないインテリア性の強い作品が出来上がってます♪
こちらも完成が楽しみです。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 22 (木)

住宅用のパネル

大きめサイズのパネルを製作中です!
たての長いラインは 強度のことも考え 真鍮ケイムを使用しています。 デザインは 格子のすっきりシンプルなかたちで
ガラスは今回はクリアだけでなく ほんのりと優しい桜色のガラスを使用しました。
完成が たのしみです。

よく 登場しますね! 鰆の漬け丼
実家からの リクエストが以前からあって ようやく 今日、お魚の準備をして お昼のランチを作りに行ってきました〜〜
あらの味噌汁もやっぱりセットで並べました。
いつもお米を ガス釜で炊く 実家では ご飯もふっくらで 美味しく 、我が家と違います。やっぱりガス釜いいなぁ!
漬けタレが美味しいからまたご飯がすすむわ〜と言いながら ・・
「食べに行ったみたい!」と、とっても喜んでくれました。
結局、最後にはレシピを言わされました ・・
(* ̄Θ ̄*) 自慢し続けようと思ったのに ・・
その後、先日 習った スフレチーズケーキを作り ・・ こちらは 少し反省点もありましたが、復習もできたので
よかったです。美味しいケーキに美味しいお茶を準備し 午後の時間をまったり楽しんで帰りました。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 21 (水)

電気窯

きょうも 活躍してくれました 。
ガラスをカットしたあと 窯に入れて ほんのり 曲げています。
この画像は真上からの撮影なので よくわかりませんが・・ こんなふうに 地道な作業
で ガラス一枚一枚が
出来上がっていきます。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 20 (火)

ペンダントライト

色違いのガラス玉を使って 制作しました。
ガラスは10枚、窯で曲線をつくっているのですが 、いつもと同じなのに なぜか 作るたび 開きが違います。
ハンダ付けの段階で 角度が毎回変わってくるのは何故だろう ・・・その日の気分で ・・♪
でも。毎回 かわいい!と思えるんだから楽しんでますよね !
自己満足です♪♪
近日に ネット販売開始する予定です 宜しくお願いしま〜す 〜



今日は 2冊の本が届きました!
先日 、 Amazon.co.jp で購入していたものです 〜〜 注文しているドールハウスが完成するまで しっかり勉強しておきます 。
あ--- 楽しみ楽しみ ♪ デビューです (*′∀`pq)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 19 (月)

10種類以上のKIT

きのうの続きで 、、 どんどん 準備です !!!!
こ〜んなに たくさん ご注文 ありがとうございました 本日 発送させていただきましたよ。
明日には 到着します。
みなさんで 楽しんで制作してくださいね ♪

岐阜県 o

先日、ちびロンド(我が家の愛犬)の小屋を購入しました。
モタモさんで購入です!!!!
そのほかにも ドールハウス用に キッチン小物とか かわいいお気に入りを GET !!!!

このグリーン大好きな色です。" E ngland" のアンティーク物。重みもあって お気に入り ・:*:・(●´エ`●)・:*:・
ちょうどいい サイズでした ★

「おーい! 出ておいで 〜」

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 18 (日)

大いそがし

K I T 制作です。
ほとんど今日は ガラス切り ・・
そして、研磨。

あすも 続きます 。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 17 (土)

久しぶりの ・・

ザ・ステンドグラス!!
以前、フリーパターンで制作した
このランプを出して部屋に飾りました 。
懐かしいわ〜
このガラスは灯りを消してると 薄いブルーのような色です、灯りが入ると H OT な気持ちにさせてくれるんですよ。
ブルズアイのガラスで制作したものです。

部屋の中が ぐっと渋く落ち着いた空気が流れます (*U_U)o


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 16 (金)

Happy time

今日は、こんなおもてなしをしていただきました。
美味しいものをいただくと 心から幸せを感じます。EIKOさん ありがとうございました。
出会いは 私のステンドグラス教室に来てくださったことからご縁があり・・かれこれ 6年目?にはいるのかな?
今では 個人的にもいろいろお付き合いさせてもらって大切な人です。
最初の印象は 紅茶の大好きなひと。パン焼きが大好きな人。
そんなイメージでしたね♪ 教室に来てくださる時に 朝パンを焼いてよく私に
手渡してくださいましたよね 「食べてね〜」と、優しい顔で ・・
今でも 忘れてませんよ ♪♪
あの頃は 毎日忙しく ステンド教室をしていて 今、思うと 体力あったな〜と つくづく感じます。
午前の部、午後の部 と 朝から晩まで 頑張ってました ♪ あの頃のことは とてもよく覚えています。
あの頃、生徒さんが集まってワイワイ賑やかに毎日過ごしてた頃が なんだか 懐かしいですね!
私の作るステンドグラスを評価してもらいながら、みんなに追われながら 頑張ってた気がします。
自分自身が成長していけたときでした ・・
あの時があるから 今の私があり ビスコンテとして いまでも頑張り続けていけるんだな〜と今日は思い出しました。

EIKOさんのお家へ行くといつも素敵に どこのランチ?というほどの料理をして待ってくださいます。
パンだけでも今日は何種類あっただろう ・・ それに時間にあわせて2種類のピザを焼いてくれました。
パリっといい食感! 驚いたのは 栗グラタン、すべてに どこまでも手の込んだ料理です。
ケーキやデザートまでとにかく 美味しかったです。
食材にとことんこだわられているだけに妥協のない味です!!
私も含め5人が集まりました。いろんな楽しい話に 笑ってばかりの時間でしたね♪
料理の好きな方ばかりで、飛び交うはなしはレベルが高くとても 気持ちのいい会話でした。

今日は ごちそうさまでした!



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 15 (木)

お客様からの ・・

先日、 新築のお宅へ お届けした ステンドグラスのランプとパネルです。
お客様から 画像が届きました。
とても嬉しくって 皆さんにご紹介しますね♪
こんな風に ビスコンテのステンドグラスを使っていただけると、本当に幸せを感じます (*′∀`pq)
ステンドグラスというと どうしても 重たいイメージがありますが 、こんな風にナチュラルに取り入れて
いただけるんですよね♪♪
お客様に喜んでいただけることが、一番のエネルギーです。
今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。

岡山市 A

エコバッグ

はじめて エコバッグというものを 購入しました。
今じゃ〜 どこでもエコバッグの販売はしてますが 、初めて 欲しい!!というのをみつけました。
で、早速 スーパーへお買い物。なんか うれしい ------ (;´▽`A``
そういえば、子供の頃、母親がこういうの持って近所の八百屋さん行ってたなぁ〜


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 14 (水)

交通渋滞└|゚0゚|┐

今日は ステンドグラス教室へ ・・
ち・ち・ちこく (┛_┗;) してしまいました。10分ほど。 余裕をもって出発したのに 、、 悲しい。
バイパスが交通事故 ??というくらい混んでいてヤバイかも 〃(。_ 。)〃と、徐行状態!
なんとなんと 道路工事だったようで 朝の交通量の多い中 片側通行でして ・・
計算外でした。(スミマセン言い訳)
お待たせした生徒さん! 申し訳ありませんでした。
みなさん、揃って座って待っていただいてましたね! あっちゃ -------------- |||(|||゚Д゚|||)|||でした !!!!
次回からは、 そういうことも計算の上、家を出ますね ☆
レッスン中は 今日も楽しく過ごせましたね ♪ 初めての方もいらっしゃって とても嬉しい日でした。
今後も 楽しくステンドグラスしていきましょうね!!
遠方から来られている方には心から感謝しています。新見市のAさん 高梁市のSさん 本当に 遠いです。
くれぐれもお気を付けて来てくださいね o(*¨*)o
来月も お待ちしています。 あっいや ・・ 来月は、お待ちしています。 (●´∀`●)

ひさしぶりのミシン ♪

ドールハウス用のミシンです。
小さいのに ちゃんと針が動いてくれて、足で踏むところも リアルでよくできています 大切なものの一つです。



宿題といってたのは、小学校の役員の仕事のゼッケン作りだったんです。
やっと、今、出来上がりました。
久しぶりにミシンをいらうと、糸の通し方から悩み・・上がったり下がったり、引っ掛けたり通したり・・・
上糸の針までの長さは、必要なんですかねぇ〜
絶好調に縫い始めたとたん、下糸がなくなり、ガックリ!!
ボビン作りにまた手間をとり ・・まぁなんとか 宿題 終わり。あした、学校へ持って行ってきます。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 13 (火)

ステンドグラス教室

あすは、岡山市(内田屋さん)でのステンドグラス教室へ行ってきます。(基礎コース)
制作アイテムと日程はこちらです。
4回をセットにさせていただいていますが、途中からの参加もOKです。
詳しくは お問い合わせくださいね ♪ お待ちしています。
あすは、ハンダ付けが慣れた方に別のKITも用意しています。選んでいただけるように準備していますので
どうぞ、楽しみにお集まりくださいね(ご予約制) (*n_n)o

1月14日(水) 2月4日(水) 3月11日(水) 4月8日(水)

今月 28日(水)の ステンドグラス教室 (中級コース)のアイテムは こちらです。

「チューリップランプ」ご予約受付しています。
ご不明な点、価格等は お問い合わせくださいね 。こちらも お待ちしています。(*n_n)o



今日、行ってきましたよ 〜 ケーキレッスン !!!!
テーブルには 真っ赤な薔薇がお洒落にアレンジされていました (*'▽') 素敵でした 〜〜
教えていただいた メニューは 『スフレチーズケーキ』 『エレーヌ風タルトショコラ』 『マドレーヌ』 『柚子シャーベット』 の
4品です。 先月のベイクドチーズケーキに続き またまた濃厚なスフレチーズケーキ とっても美味しかったです。
タルトショコラはつくる工程にビックリ ! 焼きあがったケーキを おさえる作業がありました。こんなの初めてです。
驚きでした 〜 こちらもしっかりと濃厚で大満足でした。 柚子シャーベットは見た目以上にさっぱりしてて これまた 美味しい♪
つかの間の幸せ時間。 とても親切になんでも教えてくださる先生に感謝しています。
そして みなさんとお話できることが とても癒されてます。
また来月も楽しみにしています ♪




ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 12 (月)

ドドン!! 新作 キット 〜

順調です (^o^)丿
今日も ひとつ ・・
また 追加です。
サンドブラストした(いつもの鳥柄)ガラスで作った 卓上用のランプです。
飽きのこない クリアなガラス 。
かわいくガラスの角をまあるく削ってみました。イメージが変わるものですね。
優しい感じ
細い銅線で 木のモチーフ飾りをつくりガラスの上にのせてみました。
灯りがついてなくても かなりポイント高いデザインになりましたよ 。 あと ビーズを吊り下げて・・
少し素朴感も出しつつ 出来上がり !!!!
この画像では見えませんが 上から見ると 正方形じゃなく ひし型です。 場所いらずなんです。
ちょっと考えました !!!!
さぁ! みんな作ってみよう 〜〜

本日ネット販売開始します。 「 ステンドグラスのKIT 」 ご覧下さいね♪



ひさしぶりに ミシンが登場です♪ 宿題があってねぇ〜〜
ここ数年 物置台となってました (゜´Д`゜)゜が、ようやく 動かせる準備がととのいました。


あすは 楽しみにしている ケーキレッスンに行ってきます。 メニューはなんだろ〜〜
しっかり勉強して帰りま〜す。 ワクワク ♪ ラ〜ラ〜〜 ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 11 (日)

新作 キット

お手軽に初心者の方でも 楽しんでいただけるKITをつくってみました。
ガラス玉とビーズ、ワイヤーで仕上げていく 一輪挿しです。
飾って楽しめる作品です。
新バージョン ・・ポッツくんがにょきにょき成長しています。 ふふっ(笑)ここポイントよ !!!!

本日このKITを ネット販売開始します。
ステンドグラスのKIT ご覧下さいね♪

今日は ランプもひとつ完成です。
がんばりました 〜〜 はぁ〜 肩こりました ..・´ш`・..泣。。
こう見えて100粒以上のガラス玉使用なんです。けっこうな作業です。 目の奥が痛いです {(+ω+)}
仕上げて点灯したときの灯りはとっても美しく綺麗でよかった〜と思えるから楽しいんですよね

作りながら このランプもKITにしようかな ?
と、
考えてました 。
忍耐力のある方 是非、どうぞ ・・ オススメしますよ ☆ (卓上ベース付きにしますね♪)お楽しみに ♪♪



「さくらの筒型ランプ 」を ネット販売開始します。「 ペンダントランプ 」 ご覧下さいね♪

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 10 (土)

仕上げたぞ !!!!

小物いっきに4点 完成 〜〜
植物入れひとつはネット販売用で そのほか3点は
昨年にご注文いただいてた、内田屋さんへ納品です。毎度 ありがとうございます .。 o ○
来週水曜日14日は 内田屋さんで今年初のステンドグラスレッスン日です。
寒いけど ご予約のみなさん 頑張ってお集まりくださいね ♪
お待ちしています (゚▽゚=o)
あったかい コーヒーいただきましょうね〜
そして、今年も楽しんでステンドグラス制作していきましょうね♪ よろしくお願いいたします。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 9 (金)

さくらいろ

新作 ゚☆,。・:*:・゚★ 本日、完成しました 〜〜

鮮やかなブルーの蝶がひときわ目を引くペンダントランプです。
筒型のランプで、品良く飽きのこない すっきり縦ライン!
久しぶりの 筒型制作で 上下に真鍮の飾りを巻き付けてみました! なんだか ぐっと大人っぽくなって 満足です♪
優しいピンクのガラスにキリッとしたブルーの蝶・・・ん〜〜 おとなo('▽'o)~~
雰囲気を出す灯りとして 飾っていただきたいです。

今年は ランプの新作をたくさん出せるように ・・頑張りますね *('ー ')*
近日中にネット販売開始しま〜す----- お楽しみにね ♪
よろしくお願いします。


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 8 (木)

仕事モード

2週間ほどあった 冬休みが終わり、子供たちは それぞれ学校がはじまりました。
風邪をひくこともなく元気に過ごせた冬休み、
やれやれ、
ゆっくりですが、私も仕事をしていこうと思います。
そういえば、今年の目標とか豊富の話 してませんよね !!
それが、特にないんです!!! というのが、細かいことはいっぱいありますよ♪出したらしまうとか・・
早く寝るとか ・・どうでもいいですよね〜(笑)
そうだなー
「マメになる!」こんなことでしょうか ・・(;´▽`)-3
あー違います。「コマメになる!」かな〜〜 豆じゃないよ ⊂(´θ`)⊃
細かいことまで気を配ることができたらいいな〜〜〜
と、ふと思いました。o(´∇`*o)

今日は、”窓のオーナメントKIT”を5つ追加しました !!!!

窓のオーナメント 大きくしてご覧下さいね
次に、さくら色のガラスで ランプを制作中 ・・



春になったら飼おうと決めてたのに ・・
こんな寒い時期に ???? なんだけど、仲間が増えました ♪
みてしまったから・・・
黄金色のベタです。 ゴールドなのでめでたい気持ちで (^ο^)ゝ 命名「ハル婦人」です。よろしくね♪
オスなんだけど m(。・ε・。)m ……‥‥・・


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 7 (水)

すずらんの照明

ご注文のランプ照明です。
“ すずらん ”のお花でブラスト加工させていただきました。
優しいデザインで お花が白く浮いて見えてかわいい作品になりましたよ 。
お待たせいたしました。
建築会社C様、いつも ありがとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願い致します。

岡山県

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 6 (火)

アイアン

ガーデニング用の パーゴラが出来上がりました。
今日は この春に開催される 岡山市 西大寺の“ ガーデニングフェスタ ”のイベントに向けて
昨年からオーダー製作していました。
また、詳しくは こちらのダイアリーでご紹介させていただきますね ♪


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 5 (月)

焼き菓子

今日は 午後から実家に 「 お客様来るのよ〜。」の 母からの声を聞き、
遊びに行ってきました。
年末から 連日のように 行ってます。(*´ー`*)
焼き菓子の準備をしようと、慌てて材料屋さんへ行き なんとか準備OK♪♪
今日 焼いたのは ケーキレッスンで教わった “バンバリー”と“シナモンサブレ”
我ながら出来が良く ・・(笑)
お正月らしく飾りつけ☆ ん −−−いんじゃない !!!! 大成功 !!!!


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 4 (日)

ドールハウス用

年末に購入したドール用の小物です。 大切なもの ・・・
発注している ドールハウス を楽しみに待ってま〜〜す (っ^-^)っ゙
どんな お部屋にしていこうか 考えるだけでも ワクワクしてきます 。子供の頃は おままごと とかして遊んだ経験
がありません。なのに、大人になってやっと この魅力に気が付いた。 そんな感じですね〜
これは、奥が深そう !!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 3 (土)

スキー

こんな感じでした !!!!
リフトに何度乗ったことか !!!!
リフレッシュ ----- ヾ(~▼~ヾ) 気持ちよかったです -----
子供たちは人生初のスキーだったんです。私の弟がコーチになってくれて、みんな なんとか滑れるように
なりました。また、近いうちに行きたいな〜
あ〜 楽しかった 〜 ヽ(*n_n)oノ *☆・。・:*・゚


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 1 ・ 2 (金)

みなさん、お正月は いかがお過ごしでしょうか?
私は、のんびりとした日を今日は過ごしました。
もちろん、箱根駅伝見て ・・
ゴロゴロ ・・でした (●^口^●)

あすは早起きして スキーへ行ってきます。




ビスコンテのトップページへ


 

2009 ・ 1 ・ 1 (木)

あけまして おめでとう ございます


今年も 皆さんにとって
楽しく幸せな一年になりますように ・・


どうぞ、宜しくお願いいたします。

ビスコンテのトップページへ

Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.