Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2009.9

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー 2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8

 

2009 ・ 9 ・ 30(水)

もう、9月が終わりです。早いものですね!

インフルエンザ・・新も旧も 感染したくないです。
みなさんは、手洗いなど心がけていますか?
これからピークを迎える寒い季節に変わっていきます。できる限り気をつけましょうね♪
10月もどうぞよろしくお願いしまーす



フォトフレーム

キット販売の 「 ガラス玉フレームKIT V0014 」の 普通写真サイズに大きくしたものです。
少しワイヤーやガラス玉の配置をお好みに変更しながらお楽しみくださいね♪
ありがとうございました。

倉敷市 0様

こちら、よくご注文いただく人気の写真立て。
ガラスを大人っぽく任せていただきました♪ どうでしょう?
おとなでしょ〜〜
喜んでもらえますように ・・・ ヽ(’ー’#)/ ありがとうございました。

倉敷市 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 29(火)

組み立て、

ふたつ分 同時進行!!!


おおおおお、、(ο`∀´)ο

成功♪ いろいろ実験しながら開発進んでます。 彫り込んだ中に数種類の金属を被膜しています (*"∀"*)


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 28(月)

優先順位!

さぁ! 月曜日。
一週間がまた始まりましたよ♪
眠い朝ですが 頑張っていきましょ ーーー !!!

ランプ制作に今日入りましたが お客様からのご注文分が少しずつ遅れております。
お待たせしている方、制作物によっては完成が多少前後しますが、
どうぞ、気を長くしてお待ちいただけたら 嬉しいです (;´▽`A``

って。。
さも忙しいように 書いてみましたが、
お菓子です♪
こちら、先日たまたま立ち寄ったジャムの専門店で購入した「キャラメルミルクジャム」
今、思えばもっと買っとくべきでした。
たくさん種類があるから選べなくて・・結局 一個だけ。
今朝は、焼き菓子作って 生クリームのようなミルク味を楽しんだり キャラメルを楽しんだり・・
最後は ミルクキャラメルで スコーンのように出来上がった あつあつの焼き菓子にのせ いただきました。
美味しくって幸せ。
ジャムいっぱい買っとくべきでした。ホント! 後悔・・


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 27(日)

大切なもの・・

アンティークの刺繍に癒されてます♪♪

自分でも刺繍を、と思って何冊も本を購入してみたものの
手つかず。。。




今日のサッカー ・゜゜・。・゚゚・。

次男のサッカー観戦へ 今日も ・・
みんな 子供たちは一生懸命です。よ〜くわかります。でも、なぜか いつもの元気のいいプレイが見れなくて ・・
残念でした。 (_ _ )。.o*0 きっと子供たち本人が一番悔しい思いをしていることでしょうね〜
悔しい思いを ばねに まだ 卒業まで 半年あります。
皆で 力を合わせ悔いなく楽しいサッカーをしていってほしいなぁ〜〜 (@^ 3^@)*
力強い 親’というサポーターがついてます。
みんな ファイト!! がんばれ〜〜!!

時々、メールで「うちの子もサーカーしてるんですよ!」と お話しを聞かせてもらうことがあります。
サッカーだけでなくてもそのほか 違うスポーツだったり 得意な事。
頑張ってる子供の姿を見るのは 誇らしい気持ちになりますよね♪
夢中になって何かを頑張る事って すっごく いい事だと思います。
こういう時代だからこそ すぐに諦めるのではなくって ねばって努力とか忍耐力とか 身につけていってほしいな〜と
思います。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 26(土)

青い蝶

ガラスの裏に引っ掛けを作っています。
なので どこへでも ・・ 気分のままに ・・・

佐賀県 M

新しいスタイルのパネル制作〜〜少しづつ、、 進んでます o⌒⌒o ☆゜

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 25(金)

オーナメント

こちら キットです♪
おまかせで準備させていただきました。
制作時には 自分流にアレンジしながら お楽しみくださいね〜〜 (*μ_μ)
ありがとうございました。

倉敷市 N

今、読んでいる本。
湊かなえ さんの「告白」 どんどんのめり込んでいきますよ〜
現代人ならではの恐怖!
中学生の イジメとか、殺人 そして 復讐。
子を持つ親として、考えることはいっぱいあります。



そうです、そうです、読書の秋です (^ο^)ゝ そして、食欲の秋でもありますね Ψr(^〜^*) ウフフ !!

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 24(木)

ガラス玉

ピアス作り♪
たくさん出来上がり!!

倉敷市 N

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 23(水)

終了〜 シルバーウイーク !!!

みなさん!
この連休はどのように過ごされましたか?
私の場合、そんなに連休という感じは少なく 仕事と子供のサーカー観戦で 終わっていっちゃいました。
ダラダラなことはなかったですよ♪

本当は、「 コルテオ 大阪公演 」へ行きたかったのですが、チャンスが無かったです。
絶対、絶対、行きたーーーーい。と、
夏休みから 想い続けているのですが ・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。

でもまだ、チャンスは あります o(´∇`*o) ひそかに
ワクワク ・ *・ ☆・ * ・ ☆
なかなか 家族が揃う事が少なくなって スケジュールの調節が ・・ε=( ̄ε ̄;


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 22(火)

大きな電気窯

住宅用の窓ガラスに ・・ フュージング!!
いい溶け具合です♪
ありがとうございました。

備前市 I 様

順調に仕上がりました。
きのうのランプ制作、
ビーズのジャラジャラっとした感じが いい雰囲気を出してくれてます。
ペンダントタイプでご注文頂いていたのですが、すっかりコードの長さをお聞きしてなくて ・・(´Д`)ェェエエ工工 。
今晩、メールさせていただきます。
A 様〜 (〃^o^)〜〜〜

香川県
A

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 21(月)

ガラス切り♪

こんな具合で 並べてみました ・(・^-^・)・
明日は、このランプが出来上がりますよ〜〜 お楽しみにね♪



ミルフィオリのパネル。
うまく溶け込みました。@^ 3^@ 向こうが見えないようにと お客様からのご依頼で、スリガラス加工しています。
いかがでしょうか?
優しい雰囲気が倍増しましたよ!かわいい!!〃o(*´▽`*)o〃
ありがとうございました。

画像(^^♪
画像(^^♪ 茨城県
T

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 20(日)

楽しみの ・・

新作パネル
。。。。。。まだ、デザインだけ、 これからですぅ〜〜




時々ね、

ハル婦人の事を 聞いてくれる人がいます。 そうそう、ベタのことですよ!

ほらね!!

元気っす。

ヾ(°∇°o)ノ

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 19(土)


みなさん〜 5連休のはじまりです。初日です♪
シルバーウィークのはじまりはじまり〜〜〜
お出かけ計画のある方は くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃ〜い +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+



三角パネル

住宅用のパネルが 出来上がりました!! 配達へ ・・
オーダー制作です。
どのように 施工されるのでしょうね ("▽"*) とても楽しみです♪
ありがとうございました。

岡山市 U


あれから 、、、

3年が経ちました。 早いものですね。
そちらは いかがお過ごしですか!
気がつけば 私のほうが 年齢を超えてますね。
話したい事、相談したい事、伝えたい事、そして笑える話しだって ・・・ いっぱいいっぱい あるのに ☆
残念でなりません。
でも、全部 わかってるのかなぁ〜


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 18(金)

あると便利♪

「電気窯」
お手軽にガラスが焼ける(フュージング)をされる方にオススメ!!

ステンドグラスをされている方は半端なガラスがゴロゴロ中途半端に残っていませんか
半端になった小さなガラスは ガラス玉に ・・・
こちらの窯は家庭用の電子レンジで「チン!」できる
とても 便利なものです。 私も 急ぎの時はよく使用していますよ。

気になる方はお問い合わせくださいね♪ おまちしています o('▽'o)~~


倉敷市
T

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 17(木)

手摺り

ビスコンテのアイアン部門です♪
オーダー製作が完成しましたので 取り付けへ ・・・ 施工完了〜〜 ありがとうございました。
お世話になりました。

岡山市 U

最近、古いもの、、

また、マイブームです(^^♪
この茶色い飴色のビンに惹かれ・・・ お気に入り **(y゚∀´゚+)

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 16(水)

岡山レッスン!

毎度、まいどの「内田屋」さんへ行ってきました。
来週が連休中ということで 一週早めに!!と、今日 お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
来月の日程は 10月7日(水)・21日(水)です。

予定しているのは 「クリスマスツリー」を計画していますので。
また、お楽しみにね♪♪

今日の特別キットは ‘ピアス” でした。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 15(火)

サンドブラストのパネル

2種類のブラストパネルが完成しました。
「空と海」です。
気に入っていただけますように ・・・
ありがとうございました。

三重県 M

お客様から ・・

お写真をいただきました。
こちらの窓、可愛いでしょ〜 あまりの可愛さにダイアリーで紹介してもいいですか?と、
たずねました(*^。^*)
ビスコンテのガラスを注文してくださって、こんな可愛い窓が出来上がってます!! ただ今 新築中!!

画像が大きくなります。↓↓↓
大きな画像(^_^) 香川県
A

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 14(月)

「 表札 」

取り付け完了
先日、9月8日にこのダイアリーで ご紹介させていただいた アイアンはこんな風に飾られました。

携帯からの画像で見えにくいですが ・・ 素敵に仕上がりました。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 13(日)


ミニシャンデリア

真鍮素材で 軸” を作って 大きなガラスパーツをつなげました。
あっという間に!!
ミニシャンデリア。また違う感覚で楽しめそうです。。



午後からは・・
子供のサッカー観戦へ・・
きのうは 雨の中、今日は晴れてくれました。
暑いほど いいお天気。
頑張っている姿を見ると 自然と元気をもらえるんですよね〜〜
十分楽しませてもらってるよ。
母は応援しています♪ 自信をもって!! 頑張れ!!

さあ! あしたから また仕事 がんばるぞ!!

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 12(土)

きょうは一日雨。あしたは晴れるといいな *(' 〜 ')*

「薔薇の窓

出来上がったのは ブルーローズのパネルです。
優しい色目のガラス。差し込む陽がとっても綺麗で かわいさも出ていますよ♪

ありがとうございました。

埼玉県 N 様

大切なもの

最近 アンティークショップでみつけた ‘ こうのとり ‘ をモチーフにつくられた はさみ。
ほどよい サビが出てて アンティークの味わいが楽しめるもの。
ちゃんと切れるから嬉しいでしょ♪
紙とか、糸とか ・・・
でも、飾り用で美しさをたのしみます。



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 11(金)

型板で。。

ご注文のランプ制作です。
ありがとうございました。

愛知県 T

棚のガラスに、、と ご注文いただいておりました。
クリアなブラストパネル! ご希望のサイズどおり 出来上がりました。
本日、発送させていただきましたよ。 今日はタイミングの良いお電話。嬉しかったです♪
ランプのほうは、全力で制作に入りますので、もう少しお時間くださいね (*^。^*)
ありがとうございました。

香川県
A


本日、ステンドグラス小物 2点を 追加しました。 ご覧下さいませ♪♪

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 10(木)

かべかけミラー

この夏 オーダー製作させていただきました。
鏡です。
全体像をようやくご覧頂くことができました(^_^) こ〜んな仕上がりだったんです〜〜
発送準備OKとなりました。 ありがとうございました。


埼玉県 K様

楽しかった〜 美味しかった〜

毎回、楽しみにしている お料理教室へ行ってきました!
豪華なメニューで 驚きです。
夏の料理!秋の料理! 上手に組み合わせた 旬の食材での 手の込んだ “おもてなしメニュー”です。

* 蓮根ごはん
* いちじくの蟹おろし椀
* 秋刀魚の菊花造り
* きのこの煮びたし
* 中華風 チャーシュー和え
* 米茄子の西京焼
* 滝川とうふ

ふぅ〜〜 どれも 手の込んだお料理でしょ〜
チャーシューの作り方に驚き、お椀にいちじく!に驚き、今日は驚きが多い献立で、
まだまだ 勉強しないとみんなについていけてない場面が多かったです。頑張らなくては .........。

時間がかかっても ゆっくり学んでいきたいと思いました。
先生!これからも ご指導よろしくお願いいたします。
今日はお世話になりました。ありがとうございました。 また、楽しみにしています。 先生のブログはこちらです



ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 9(水)

ガラスカット

岡山市でのステンドグラス教室 内田屋さんへ行ってきましたよ♪
終わったあと、ガラスカットを直線切りとか ゆるいカーブの切り方なんかを・・
小さなガラスでしたが、見ていただきました。
いつも、KITではガラスカットして研磨をしている状態でごらんいただいているので 今日は いい刺激になったのでは!!
と思っています。
切る!!の作業は ハンダ付けとはまた違った面白さがありますよ。集中力が必須。 **(y゚∀´゚+)
だから 楽しいのです♪
ガラスカットをお家でしたい・・
と、言われる方がHPを通してもメールをいただくことがよくあります。
ハンダ付けの「はじめてセット」があるのだから、「はじめて切りセット」を準備しないといけないですね〜☆

よくある質問のお知らせです。必要な道具は 、


ガラス ガラスカッター プライヤー 細ワニロ アクリル定規 ガラス用砥石 ルーターグラインダー

ルーターグラインダーはカーブの多いものや 大作に挑戦される場合。必要になるかと思います。
ぜひ、ご参考になさってくださいね 工具販売はこちらから ・・


今日は、
教室中に 住宅メーカーさんの ’コラボハウス ’さんが 取材にいらっしゃいました。
ビスコンテでは 住宅用パネル、ランプなどで 大変お世話になっています。
関係者の皆さま、そして場所を提供してくださった内田屋さま、そして教室に集まってくださった皆さま、
大変お世話になりました。皆さまのご協力に 感謝しています。
ありがとうございました。

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 8(火)

小さな手鏡KIT

明日は 岡山レッスンへ行ってきます!
以前からガラスカットに興味をもたれる方が増えてきましたので、 あしたは、ちょっとだけですが
ガラスカットの実践を行いたいと思います
もうひとつニュースです!
レッスン中に ”コラボハウス”さんが取材に来られますので どうぞ皆様 自然〜な振る舞いでよろしくお願いしま〜す
いつものように、笑顔よ!EGAO!!

コラボハウス様、どうぞよろしくお願いいたします。

アイアン部門では 表札を吊るすための装飾が出来上がりました♪
ポイントに一箇所ターコイズ色のガラスを使用しています。
施工の際には、お邪魔させていただきますね(*^。^*) ありがとうございました。

倉敷市 H様


おいしい時間

夏の間、お休みだったケーキ教室へ・・
本日のメニューは 『 チョコバナナロール 』『 ビスコッティ 』『 オレンジゼリー 』の3品です。
基本、チョコとバナナの組み合わせは大のお好み♪ しっとりと出来上がったロールケーキ、ほわほわっとサイコーでした。
「ビスコンテ」と検索すると 「ビスコッティではありませんか?」と出る ビスコッティ。
一度、食べたかったビスコッティ。おうちで作るぞ ビスコッティ。(Pq´∀`∞) (´∀`笑))
オレンジゼリーは見た目以上の とろ〜り滑らかなゼリーでした。

先生に久しぶりにお会いできて 嬉しかったです。今日は お世話になりました。


先生のHPはこちらです

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 7(月)

小さな植物挿し

ガラスの小さなビンが入っています。
今回 ワイヤーの感じを少〜しだけ変えてみました。といっても カーブの感じが違うだけなんですが・・
微妙〜〜
気が付いてもらえるかな♪
岡山市 U様

ついでといっちゃー何ですが・・ ホワイト・クリアバージョンも出来上がり!!
なんとっ
進化してます(笑)。。 ガラスにワイヤーのお花とビーズがくっついてんのよ・・ ウフフ〜〜
画像が大きくなります。↓↓↓

近日ネット販売開始予定♪♪


秋・冬にそなえて・・・ドドン!!!
秋・冬に向けて ソックス6枚購入〜〜〜└(^へ^)┘
もう、いつでも寒くなってよし。 大好きな季節がやってくる *('ー ')*


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 6(日)

ビーズ

KITの追加です。
卓上用のライト照明、 「ブラストバードライト KIT V0806」
小さなビーズがたくさんつきます ♪
せっせと(´ ▽`) 楽しみながら (●^口^●).・*.

大きな画像(*^。^*) KIT販売はこちらから ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 5(土)

きのうの

ペンダントランプ照明が 3つ出来上がりました。順調です!!
キッチンに飾っていただく予定です。
早く 灯りをいれて眺めたい気分になります☆


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 4(金)

どんどん・・

ガラスカットです。
ペンダントランプが出来上がります。
ハンダ付けに入ってるので あした完成予定で がんばりま〜す ☆o(^0^*)o


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 3(木)

クローバーの 表札

今日は お客様のお宅へ
ご注文の表札を取り付けに 行ってきました。

人気のチェッカーガラスやラインガラスを使っています。
四つ葉のクローバーが色鮮やかで お客様を出迎えてくれる 表札となりました。
ご主人様も喜んでくださったでしょうか・・
今日はお世話になりました。ありがとうございます。


倉敷市 Y様

たった今 ・・
地震がありました!!!!!!!! 確かに揺れました! 家がきしみます。(|||゚Д゚|||)

震源は 宮崎県都城市で震度4と 地震速報がでました! 九州から近畿にかけて揺れたみたいですね コワいな〜 もう〜
岡山県ですよ、ここは、木造の2階にいるのですぐに気がつきました!
倉敷市では震度1あたりでしょうか?・・ 我が家は もすこしいってるとおもいます ("o")

被害情報は 分かりませんが、みなさんのところは 大丈夫でしたか!!
早く。寝ましょ 地震、恐いー!!

ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 2(水)

秋ですね (。'-')。

小物作りをしました♪
夏休みも終わり 子供たちは学校です!
やれやれ、
久しぶりに ゆっくりとした時間の流れを感じながら・・ あてもなく、作業。
できあがったのは 「壁飾りのフック!」
なんてことない 気ままに作ったものですが、飾るとかわいい♪



秋ですね〜 。。('-'。)

ケーキを久しぶりに焼きました。
たくさん もらった‘いちじく’生で食べるのも良いのですが、今日は 『いちじくタルト』にしてみました。
夏のあいだ、
なかなか焼こうと思えなかったケーキ。
季節がいいと、頭の中がスッキリしますね♪
残った生地で シナモンパウダーを巻きつけたクッキーも焼けたのです!!
あ〜 幸せな時間。
のんびり (~〜~) おやつタイム . 。 o ○
テレビを見ながらね 、、
ちなみにテレビというのは 「 鳩山政権の誕生へ 」というものでした。
はいぃ〜 これが「現実です」 (´ε`)フゥ…


ビスコンテのトップページへ

 

2009 ・ 9 ・ 1(火)

フラワーキューブLamp

新作で〜す !!

キューブ型のランプにお花をつけてみました♪
クリアなガラスで透明感を出し、インテリアに飾っていただきやすく人気のシャンデリアパーツなどつけた
可愛いランプ照明です。
ただ今 25W電球がついてて メインでも大丈夫ですが 希望としては サブ照明として ほんのり灯りを楽しんでほしいです。

大きい画像(^・^)
本日、ネット販売開始しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ランプ販売はこちらからどうぞ ・・

きょうから、9月に入りましたね♪
今月もまた、どうぞ よろしくお願いします +゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.