Diary ビスコンテのトップページへ
ビスコンテトップページへ

2010.9

 

ステンドグラスとガラスアートのビスコンテ トップページへ
バックナンバー

2006.12

2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6
2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12

2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.05 2008.06
2008.07 2008.08 2008.09 2008.10 2008.11 2008.12

2009.1 2009, 2 2009, 3 2009, 4 2009, 5 2009, 6
2009, 7 2009, 8 2009, 9 2009, 10 2009, 11 2009, 12

2010, 1 2010, 2 2010, 3 2010, 4 2010, 5 2010, 6
2010, 7 2010, 8

 

2010 ・ 9 ・ 30(木)

きのうの小物

小さなフレーム。
気軽にちょこっと飾りたくなる ほっとする可愛いフレームとなりました♪



アクセサリースタンド

どうでしょう〜!!
喜んでいただけましたか (w^∪^w)
真鍮素材を使った 安定のいい作品にしあがりました。

ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓
東京都 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 29(水)

色のトーン

小物つくりをしていました。
微妙な中間色が しっくりくるんですよね♪ やっぱり・・
一色でまとめるのは 美しいものだとわかっているけども
あーでもない!こーでもない!と、 色は増えています。

統一感は大事!!!

大人気。

クリアガラスの組み合わせ。シンプルなLamp
本当に人気が高くて 嬉しいです。
インテリアにも馴染んでくれて 飾っていただきやすい商品なのですね♪

ありがとうございました。

熊本県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 28(火)

住宅用パネル

ビスコンテのオリジナルサンドブラスト加工ガラスも なかなかのいい味!!

ありがとうございます
( *´∀`* )

↓↓↓

岡山市K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 27(月)

クリスマスツリー

冬に向けて 早いですが・・ ツリー制作です。
心があったまるのよねぇ --- ♪


クリスマスって想像するだけで幸せな気分になれます。 やっぱり冬がいいね♪♪

↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 26(日)

こっそりと・・

四つ葉の芽が伸びてたわ。
静かに見守ってます。すくすく育ってね o(^-^)o


ちいさなちいさなちいさ〜な、

フレームなのです。

←←←

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 25(土)

少し先ですが、、

イベントのお知らせ

東京 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 12月4日(土)
素敵雑貨マーケット
ビスコンテのステンドグラス小物を出展させていただくことになりました。

手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。


第7回 素敵雑貨マーケット


〜 ナチュラルキュートな手作り雑貨展 〜
作家さん


 

 

アートフォーラム ワンズ 自由が丘

2010年 12月4日 (土)
11:30 - 16:00


東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 24(金)

急に 。。。

涼しくなりましたねぇ 〜
みなさん いかがお過ごしですか ヽ(´ー`*)ノ

ちょっと極端すぎて困りますが
風邪を引かないように気をつけないといけませんね ο(‘ v‘ )ο


オーダーを頂きました皆様 ありがとうございました。

↓↓↓
岡山県 浅口群 H様

↓↓↓
東京都 S様

東京都 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 23(木)

自由が丘で・・

突然ですが!ビスコンテが
手作り作家さんの集まるイベントに12月 参加させていただくことが決まりました。


また、
詳細につきましては こちらのダイアリーでご紹介させていただきます♪

楽しみに お待ちくださいね。


なんだか ワクワクのドキドキ! !



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 22(水)

ステンドグラス教室

今日、お集まりの皆様 ムシムシと暑い中 ありがとうございました。
お疲れ様でした。
明日からは 温度も下がり涼しくなるそうですね・・

あの後、倉敷では 雨がザーーと雷ゴロゴロ ┛)"0"(┗
一人ぼっちの私は寂しかったです (。・・。) 雷コワイーーー

でもそんな頃 お友達が遊びに寄ってくれました。
なんとかなりました。

フォトフレームの完成

ピンク系でかわいくまとめてみましたが、いかがでしょう!
明後日、アトリエでお待ちしていますね♪
その他のキットやランプも準備OKです ★★

岡山市K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 21(火)

(>o<)ゞ

この連休次男のサッカーにつきっきりでしっかり母親したとおもったら ・・("o")
今朝アトリエへ行くと・・・

ショボンだよ ------- (x。x)

金曜日に買ったばかりなのに、、

← これは元気なとき

どうした!!

オイ!!

...

暑いし空気も動かないし、やっぱり頑張れなかったか。。。

慌ててドボドボ水やり。

どうなることか。 ごめんよ〜〜(;´Д') 反省。


さて、仕事です。

キレイにぷっくり溶け込んでます♪ ありがとうございました。

長野県 F様

オーダーKIT

こうなってま〜す。 楽しんで制作してみてくださ〜い♪

倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 20(月)

ベテランさんへ・・

キットになりました。
卓上用とペンダント用とタイプを選んでいただけます。

さあ!! チャレンジです。

↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 19(日)

「空」

あの日から 4年です。

そちらでは どうお過ごしですか?

空に近い場所へ、、
偶然にも素敵なイベントがありました。

秋の夜長を楽しむことができ、昔を思い出してみたり・・

深い空でした。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 18(土)

”秋 ”

テーブルが
秋めいてます。
窓を開けると暑さも和らぎ 心地よい風が・・

ほっとしています♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 17(金)

キット作り

ガラス切りの日。

次のKIT準備・・ただ今製作中!!



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 16(木)

ステンドグラスの表札

オーダー製作させていただきました。
ガラスに名前を彫り込んだ クローバーとお花の表札です。

どんなお宅でしょう〜〜
きっと 可愛いお家なのでしょうね (*n_n)o 夢いっぱいですね ^0^

お待たせいたしました。
どうぞ、気に入っていただけますように ・・・ありがとうございました。

↓↓↓
高知県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 15(水)

Lamp2点

お待たせいたしました。
出来上がりです。 ありがとうございました。

福島県 A様

透明ガラスの上にガラスをのせ焼いたものです。
昨日は ここまで、、



ガラスの中心に小さな穴を開け ソケット取り付け・・
完成〜〜
いかがでしょ〜〜〜♪
気に入っていただけますように (^▽^*) ありがとうございました。

↓↓↓
新潟県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 14(火)

じゃぁ 、 1 day Gallery 計画 は!

んーーー
それもまた
頭をよぎりますが、、ギャラリーもまだ無理かな〜 もう少し先に・・・・・o(- -;*)ゞ

住宅用のフュージングパネルのオーダー!!
色違いです。
ミルフィオリのお花模様のガラス♪ やっぱり好きな人にはたまらないね♪

ありがとうございました。

愛知県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 13(月)

1 day shop 計画

アトリエでの生活も慣れてきた頃・・・
ショップ してみよっか! と、
時々 頭をよぎりますが。

いや、まだ無理かな〜 もう少し先に・・・・・・・・・



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 12(日)

秋冬モノ

最近、準備に入ってます。
個人的に冬物大好きで・・いっぱい揃えたいな♪

髪の毛もそろそろカットに行かなくちゃο(‘ v‘ )ο〜♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 11(土)

運動会!!

そんなにみちゃ悪い?

運動会、見に行かないと・・約束はしたけれど、、行ってみた。

二人ともしっかりバレたね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

走れーーーー!!!!

v〃o(*´▽`*)o〃v



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 10(金)

素敵な贈り物に感激。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 9(木)

「ワイヤーペンダント V10072

出来上がりです。
ペンダント式ではなく ブランケット用で制作させていただきました。

ありがとうございました。

高知県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 8(水)

今日、教室でした。

今日、お集まりの皆様 お疲れ様でした〜
初めての方、慣れた方、久しぶりにお会いできた方。。。
みなさん!
本当に ありがとうございます。

感謝しています。

体験の方に薬品入れ久しぶりに使いましたが、アンティーク化してました。
でも お気に入り (^0^)



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 7(火)

大切な素材

それは 真鍮部品です。

ついに 雨!!!

台風の影響でしょうね〜 倉敷にも雨が降りましたよ。
久々の雨でとっても気持ちがいい ♪
風はいりませんので・・なんとか雨だけで・・・・。
被害のありそうな地域の皆様。 どうぞお気をつけくださいませ。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 6(月)

休憩 ♪

お茶タイム 。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 5(日)

....ρ(。 。、 ) 地道な作業 

ずっと長いことストップでした。

ビスコンテのHPのフルリニューアルに向け・・ パソコンに今向かってます。

なかなか進まず・・ 子供の夏休み中になんとかやる気だったのに。。

7月にパソコンが壊れ、、悲しいことにデータがすべてなくなりました・・・

残っていたものはHPにのっけていたものだけ。

だから、プライベートで使っていたデータや家族のアルバム。(子供の卒業とか入学とかなんだかんだ。。。。大切なもの)

とっておきのステンド写真・・・・・・・・・・・・・・

長年のステンドグラス作品写真とか、とか、とか ↓(TдT)↓

ぜぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ。 

消えた。

この夏最大の悲劇でした。

面倒でまっいっか、、なんていってるうちにこういうことになる。

もう、9月です。自分の中でしょうがない。と、気持ちは切り変わってきた今日この頃。。

USBメモリー 買いまくってやるぅぅぅ〜〜〜〜 ゚゚。(>□<)゚。゚゚ウーウーウーウー

〜〜
/(。д。ι)\〃 とりみだしました。 けど、こんな風に書けるのも諦めがついたということです。

みなさんも、 絶対 パソコンに溜め込んでるでしょ♪ダメですよ!!
気をつけてください。

ホームページのダイアリーここ数年ですが 書いてて良かった!小さな写真ですがこれだけは残ってマス。
時々は眺めて楽しみます 2007年からしかないけど・・(( '‐'+)


話は 戻りますが、、
HP新しくなるの待っててくださいね〜〜 人生前へ向いて 前進!前進!



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 4(土)

こんな名刺立てだよ ・゚・*。・*。・゚*。・゚* \(^∇^* )

 

お待ちかね 。。v(*´∀`*)v www ☆



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 3(金)

アイアン

アンティーク調に仕上げた 「アイアンついたて」
お部屋でもガーデンでも個性を高めるには・・ポイントの一つです♪

 

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 9 ・ 2(木)

Lamp制作

出来上がりました。
いかがでしょうか!!

新築のおうちへ飾っていただきます。

お待たせいたしました。 ありがとうございました。

神戸市 O様

ビスコンテのトップページへ


                               

2010 ・ 9 ・ 1(水)

続くねぇ〜 夏〜〜〜

でもね、朝、晩 なんだか一瞬涼しい気がしませんか?
ほんの一瞬ですよ。。匂いとか違ってきた気がしませんか?
猛暑の山は 越えましたね。

おとなしく、涼しくなるの待ちましょ〜〜 (。・・。)


今日のご紹介は住宅用に使用する為 オーダー製作させていただいた 「フュージングパネル」と「ブラストパネル」です。

ありがとうございました。

 


        『天使』              『ハマー』            『ワーゲンバス』

                                                   岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ


Copyright Art Glass Visconte. All rights reserved.