y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
       
 

2010.10


2010 ・ 10 ・ 31(日)

今日は雨、

雨は好きなときもあるけれど・・
今日は 憂うつ。
写真を撮ってもさえないなぁ---

そうだ!お菓子をつくろう!

イチジクをのせた焼き菓子ヽ(^‐^)/〃
紅茶をいれ、 ふぅ---- (´ー`) なんかいいあんばい。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 30(土)

台風!!!

大丈夫でしょうか?
みなさんの地域。
こちら、岡山県では 何事もなく通過してくれました。
関東地方へ接近してますね!
そちらの方の方 お気をつけくださいませ。


先日 友達からもらった イタリア産の お塩。
早速 食卓へ・・

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 29(金)

お問い合わせフォーム

まだ うまくいっていないみたい・・
きのう、今日、お問い合わせフォームからメールを下さった方、
申し訳ありませんが、 こちらにうまく届いていません。

お急ぎの方は お電話をいただけると 助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。こちら 090-5692-9484 まで・・ (^-^)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 28(木)

住宅用パネル

すっきりとしたデザインの室内パネル。
新築のお宅に取り付けていただきます。
ありがとうございました。

倉敷市 K様

鉢カバー

苗ポットがすっぽりはまる ジャストサイズです。
ガラス玉、ワイヤー、ビーズで上部分をあしらいました。
ありがとうございました。

岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 27(水)

どう?どう?どう?

新しく リニューアルされたこのビスコンテHPはいかがでしょうか?
ついに!!ですよ。
もう 目がしょぼしょぼです。
このダイアリーページもね、両端にブルーの色つきになって 統一感出てるでしょ♪
ダイアリーがお気に入りに入っているあなた。。。
ぜひ、もう~ ぜひ、TOPページをお気に入り追加していただきたぁ~い。


フルリニューアルは今回で3回目くらいかな?
4回目かな~?? 友達のFさん、んっ! F様 今回も夜遅くまで お付き合いありがとうございました。
はい!はい! わかっております。
F様 あっての ビスコンテですよね。
今日もいっぱい勉強になりました。
まだ、きちんと画像が出ないアイテムとか 画像のリンクとか・・
細かいところ、ボチボチ手直し頑張ります。


あ~~~ 眠いーーー!
今日は この辺で・・・ おやすみなさい。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 26(火)

うー寒い。

エライ冷え込みますね・・今日。
皆さんの地域はどうですか? もっと冷えてる?


今年は 例年以上寒くなるらしいですよ、(>−<:)

暑いのは暑いで なんとかならないのか!と、猛暑を過ごしましたが
次は、
寒いのは寒いで・・ 考えものです。

適度でいいんですけどねぇ〜


お待たせしていました、ランプが出来上がりです!! ありがとうございました。

香川県 M様

アトリエのインテリアが少し変わりました (^▽^*:-)
エトピエスさんで 購入のアイテムで 部屋が大人モードに・・
お近くの方 是非エトピエスさんへ遊びにお立ち寄りください。
お気に入りアイテムが、きっと見つかりますよ♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 25(月)

10月 最後の週です。

こちら 倉敷では、雨もよう、、
月曜日が 雨って 嫌ですね〜 なんか締まらない感じ 。

ただ今、ビスコンテのアイアン部門では こんなの作ってました!
私にも 何なのか わかりません (〃'∇'〃)ゝ



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 24(日)

じみーーーーー


君は
じいさんか!!


コケを育てる会、会長の次男。(今 わたしが名付けました)
長男も 同じく 地味ーーーーーー
いや、また違う意味で 、、

君ら、若さってば いずこへ ・・・(苦笑)




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 23(土)

自由が丘のマーケットに向けて

12月のイベントに向けて 少しずつ 作品増やさなくっちゃ 〜〜〜
イベントの情報は
こちらをどうぞ




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 22(金)

ワオッ

”きのこの山 ” 発見!
Σw(゚д゚* )w
水のやりすぎ!?!?

主人が 「食べるなよ!」と言う。

食べないでしょ。




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 21(木)

新作

ミルフィオリを焼きこんだ ガラスシェード。
すりガラスの雰囲気と
ほんのりと 丸みをつけた レトロ感たっぷりの仕上がりに!!

↓↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 20(水)

ありがとうございました。

今日は ステンドグラス教室の日でした。
集まっていただいた 皆さん、お疲れ様です o(^-^)o 

楽しく過ごすことが出来たことに 今日も感謝しています。

追加です。
来月 11月の教室を 18日(木)、一日増えました。
ご予約をいただいているうちに 嬉しくも人数が増えた為、もう一日追加をさせていただきました。
ご希望で、(土)(日)を言われる方も多くいらっしゃいますが
今のところ 平日のみにさせてもらっています。
申し訳けありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
みなさん ありがとうございますね




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 19(火)

忘れちゃならないねぇ、 和の心

お気に入りの器たち 。
やっぱり大好きだな〜 ヽ(´ー`*)ノ 〜 って実感 。
今年も出して、心 静まる感じ 。


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 18(月)

Lampの完成 〜


おうちの中で一つの空間でも 自分の世界を楽しめる・・
とっておきのお部屋があると素敵ですね♪
そんな とっておきの
特別な インテリアのひとつになってくれるといいな〜

↓↓↓

↓↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 17(日)

へにゃ


まぁ!!
一本が 倒れかかってるやん
!!
よし!

ここからが勝負だ。

起きあがる 強い生命力を見せておくれ ┗(。^<^)┛ムキムキムキぃ------



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 16(土)

「栗」 バンザイ!!


遊びに寄ってくれた お友達のお土産。
嬉しいな〜 ありがとね♪
倉敷市にある 昔ながらの和菓子屋さん「雲水」さんの 栗きんとん、栗大福です。
旬の味を楽しめるって 幸せなことですね!!

ほんと
クリ、バンザイ -------です♪♪
美味しくていくらでもいけちゃう (*^▽^*)ゞ

また、いっぱいお喋りしましょうね〜 〜 とにかく今日はよく笑って お腹の筋肉おかしいよ (m^ェ^m)



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 15(金)

ガラス玉のスタンド Lamp


優しい色目のガラス玉ランプです。

出産の記念に・・と、 オーダーいただきました。
おめでとうございます。
ソケット部分に お名前と、生まれた日にちを刻ませていただいています。

やさしい灯りに癒され ゆるやかな気持ちで 育児をお楽しみくださいませ。

ありがとうございました。

↓↓↓
愛知県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 14(木)

クリスマスのオーナメントに・・


葉っぱをモチーフとした オーナメントができあがりました♪
なんだか 可愛いでしょ!!
気に入ってます
こんなの たくさん作りたいんだけどな〜 (。・・。)
クリスマスだけでなくって 飾っていただけますよ

↓↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 13(水)

こちらも


色違いKITです。アトリエでお待ちしていますね〜

岡山市 K様

昔、ネット販売に、

今は 出ていませんが、覚えていてくださいました。 ありがとうございました。

岐阜県 T様 と友人様

楽しみにしていた ケーキの日。
このところ、バタバタと生活している わが家 癒されます♪
Mさんの作られる ケーキは 幸せをビューンと運んできてくれる 爽やかなケーキです。
ケーキ屋さんのケーキよりも ずっと美味しくてサイコー
今日は フランスのお菓子「ピスタチオのパリブレスト」です。 覚えられそうもない名前ですが 私には・・
ピスタチオのクリームが濃厚で とっても美味しくいただきました。 o(^ヮ^)oわーい★



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 12(火)

色ちがい


フレームKITの色違いは こんな感じとなりましたよ (ノ^-^)ノ
アトリエへお立ち寄りくださいね♪


倉敷市 F様

葉っぱとカタツムリ

インテリアをお楽しみくださいませ。 ありがとうございました。

↓↓↓
静岡県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 11(月)

世の中3連休!


今日もいいお天気で・・
体育の日だけあって 運動会日和でしたね〜 良かった良かった!!
あっ うちは今日もサッカー日和でしたけどね♪
頑張る次男。本当に毎日毎日ボール蹴って、、「楽しい?」て聞くと「うん、楽しい。」と答える。
夢中になれることがあるって いいなぁ〜 って、
なかなかやりたいことが分からないのが中学生だと思うのに。。

ちょっとうらやましいですよねぇ、

まっ、頑張りなはれ〜〜〜


さあ!溜め込んでる仕事ひとつずつ終わらせちゃいますね♪
この「蝶」ちょっとシブめでいいでしょ〜

なぜか 私はクラシック音楽を聴くと、
焦らず コツコツやっていこう!!!て思えるんですよね、
そういうこと ないですか


岡山市 G様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 10(日)

清々しい晴れ


雨が続いてたから・・今日は気持ちの良い一日が過ごせました。
連休中ですが 皆さんいかがお過ごしですか♪

ちょっと前まで 今日が「体育の日」でしたよね!
やっぱりこの日は晴れるものなのですね・・
ちょっくら!!
今日も次男のサッカー観戦に行った後、仕事にもどり、

その前に ひとりお茶。。

嬉しいひととき。この瞬間・・・
きのうのマシーンで スイッチON!! カプチーノがすぐできた!!




クリスマスKITの色違いOKですよ〜
作られるみなさん! ご遠慮なく〜〜〜


兵庫県 N様

お写真を 頂きました〜 *: +゚・。 *
ビスコンテで作らせて頂いたランプ照明が設置されました。
福島県の「無添加あいの家」さんです。 とても素敵で憧れる住宅を建てられていますよ♪
是非 ご覧くださいませ。
ホームページはこちらから http://www.mutenka-ai.co.jp/index.php どうぞ♪

↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 9(土)

コーヒーマシーン


これがあるとカフェ気分 ♪
便利なものを 買っちゃった ♪ ♪

仕事の合間のほっとひと息。これは 案外いいものです、いやかなりいいものです〜
本格的な味で楽しめて 満足度アップ!!

カプセル式で種類も豊富。
このデザインはひとつ前らしく安くしてくれましたよ♪♪
ついでに たくさんお試しカプセル頂いちゃって!!

ニコニコです。




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 8(金)

クリスマスに向けて


このツリーKITが今年も復活していま〜す v(^▽^)v
見覚えのある方も多いかも知れませんね!

ビスコンテのアトリエ教室ですが、11月11日(木)が一日増えました。
ご予約が 多くなってとっても嬉しく感じています。
この時期、作りたい病になりますよね!

「芸術の秋」ですから・・
えーえー たしか 「食欲の秋」とも言いますね〜〜 (
(●^ω^●) ) キャ --- !!!!

↓↓↓↓↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 7(木)

楕円フレーム


ちょっと面白い壁掛けフレームに仕上がりました♪

ボタン・レース・ビーズ ・・・ (∩υ∩) ・ ・ ・



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 6(水)


Birthday of visconte 1999---2010







ビスコンテを愛してくださるすべての方に 感謝申し上げます。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 5(火)

壁掛けミラー


面取りした鏡での制作。
インテリアにもかわいい作品になりました。 今回もボタンを装飾に使い
個性を出していますが あまりゴチャゴチャしないように・・と気をつけてみたものの
結構 !賑やか!

でも お好きな人は お好きでしょ〜〜
新バージョン♪ 下の部分にフックをつけて また見栄えよくなりましたよ。

↓↓↓

オーダーKITはこんな感じでいかがでしょうか ★★

岡山市 S 様 倉敷市 F 様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 4(月)

復活っ!!

長い間 お休みしていた ケーキ教室へ行ってきました。
素敵先生は今日も素敵先生でした (´▽`)о〃
楽しい時間は時計の針の進み具合が早いのって ご存知ですか
本当なのだと感じました。

o('▽'o)~♪♪

今日 教わったメニューはこちら〜
『 イチジクの焼き菓子 』と『 シュークリーム 』です。

シュークリームなんて かれこれ高校生のとき以来です。作ったの・・・

だから なんとも幸せ〜〜
その当時はシューが膨らむことだけにとにかく喜んでた気がします。味とか抜きで、
先生のレシピは本当にサイコ〜〜〜。
カスタードクリームなんてもう言葉になりません!

私のトラウマだったカスタードクリームの壁をヒョィっっと 軽く乗り越えましたよ。今日・・


よっしゃ!!

おうちで美味しいの作るぞぉ〜〜 ザ・復習!!

イチジクの焼き菓子も 美味しかった 〜 手軽にこっちのほうが出来るかな(*^^)



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 3(日)

やったぁーーー

ひらいた!! アトリエの四つ葉のクローバーが。。
これからも 可愛がっていきます♪




商品発送しましたよ。 気に入っていただけて とっても嬉しいです。
ありがとうございました。


神奈川県 H様

大丈夫さっ!!
次男。 元気そのもの。。
心配してくれた人。ありがとうございますね
(=^▽^=)
お弁当を食べなかった理由は 食べると走れない!っていうのよ。。
ただ それだけらしいです。
意味が分からなさすぎでしょ!
ちょっとは食べようよ!
今度食べてなかったら 「コラァ!アホじゃねん!って言う予定 (o^。^o)/
今度 空っぽのお弁当箱 持たせてみよっか〜
母は強いのよ!!
なんちゃってぇ〜〜〜 (*^――^*)
まっ。コンビニ弁当ってとこでしょうか!
喜んで食べるかもな、そんな子です
c(*´△`*)っ ご心配なくね♪

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 2(土)

サッカー場


岡山市のとあるサッカー場へ・・
今日は 次男の試合で行ってきましたよ〜
暑い日差しもあったけど
爽やかな 秋の空。

スポーツの秋ですね〜

今日も 次男 お弁当を開けることもなく`_´; 、、帰ってきました。
しつれいしちゃうわ ( *ー"ー;)!!
よくそんなので走れるなぁ〜 と 思いませんか?
だったら お弁当ナシ!と言ってほしいものです。

朝から チン!!!

チン!!!

してるのバレてるのかしら?? え”っっ 〜〜 っっ それが なにか 、、、o(- -;*)ゞ




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 10 ・ 1(金)

10月です


すっかり 寒い寒い! の言葉がでますが
、時々 暑い!と思ってみたり 、なんだか微妙なんですよねぇ〜
皆さんのところは いかがですか?

体調崩さないようにこの時期を過ごしていきましょうね

10月も 宜しくお願いしま〜す * ☆ ・+ 。* * ☆



ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。