y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
                     
 
 
 
   
 

2010.12

2010 ・ 12 ・ 31(金)


ラスト
♪2010♪


あと、数時間!!!o(^-^)o
ソワソワしてます〜〜
何でかって よく分かりません♪ 年を越すから??
んんーーー!
きっとみんなと同じです・・。


今年は素敵な出会いの多かった年でした。
何よりです。
こんなに嬉しいことはないですね・・・
皆様のお陰で
夏には新アトリエを持つことが出来、
ビスコンテは少しスタイルが変わった年でした。
そんな気がします。
成長しているってことで、


また 来年も引き続き
ビスコンテを見守っていただけたら嬉しいです。
いい作品が生まれることに 自分に期待して頑張りますねぇ〜〜




どうぞ宜しくお願いいたします (*∩∀∩)

では、
では、、


いつもこのダイアリーをチェックしてくださっているすべての 皆様に、

素敵で幸せな ♪2011年♪ が訪れますように・・・。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 30(木)


倉敷にも・・w((´ω`))w ワオッ!!


雪が!!!


昼間に、大きな牡丹雪が降ったのです〜
あっっという間の短い時間でしたが テンションあがりましたねぇ〜〜ε=((ノ^∀^*)ノ♪
いいムードでした。。。
でもホント一瞬で終わり。
天気も良く晴れました!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 29(水)


「青い鳥とひまわりの鏡」 &「青い鳥Lamp」


完成〜〜 (〃'∇'〃)ゝ
いかがでしょう〜〜♪♪
青い鳥がアクセントになって とても雰囲気のある空間になりそうですね☆
もう一つのポイントは「ひまわり」。
喜んでいただけますように、 ありがとうございました。


↓↓

↓↓
北海道 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 28(火)


パテ埋めも、乾き。


お待たせいたしました。
パネルのほうも 出来上がりです。
喜んでいただけますように☆☆


ありがとうございました。

↓↓
総社市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 27(月)


光と影


Lampの灯りがとても幻想的で 美しい♪
ガラスの光で楽しむステンドグラスですが、映る影がまた魅力で・・
癒されます。
お待たせいたしました。
ありがとうございました。


↓↓
総社市 S様


ええーーー!!!

スゴいなぁ!
今度はフランス、、パリで 2011-1-21 より開催される 『MAISON&OBJET』に
出展されるそうです。
ビスコンテが大変お世話になっております 「famo」さんのお話です♪
どんどん世界で活躍してください。
応援してますよ〜〜
私たちも パリへ応援にいきますから・・・・・・・・・・・・・・・うそ。


famo.DESIGN http://www.famo.jp

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 26(日)


順調に♪


青い鳥のLampが完成です。

今日は、なんとな〜く一年を振り返りながら・・・
今年も あと6日!!
やるべき事を丁寧にこなしていかなくちゃ!
な〜〜んてね (〃'∇'〃)ゝ


今日は・・


我が家の次男君! Birthday だけど主役がいないのよねぇーー!
きのうサッカーの合宿へ出発しました〜〜!! が、
足を痛めてて ここのとこボールに触れず・・(Θ_Θ)∂゛
ストレス溜まりまくりになってるのでは・・と心配。
今夜は 誕生日パーティー♪ 盛り上がってるかな??
そっそれは〜ないっか!! 無いね。
ケーキは帰ってからにしましょ〜〜〜とりあえず おめでとうです♪
足のほうは 焦らずじっくり治しましょう〜〜
人生は長いのよ♪
まーまーまー 焦らずヾ(´ε`*)ゝ 大丈夫 ってば ◎^∇^◎*

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 25(土)


クリスマスいかがお過ごしですか!!


今年も あとわずかになってきましたね〜
一日一日無駄なく過ごしていきましょう〜〜

今、ご注文の鏡とLamp作ってます。かわいい作品になりそうですよ♪ o(^^*



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 24(金)


寒〜い。


雪が降ってくれそうなくらいの 寒さです。
ホワイトクリスマスにならないかなぁ〜〜
素敵なイブをお過ごしください




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 23(木)


プレゼント!!



お友達がクッキーを焼いて持ってきてくれました。
容器もかわいいね♪
子供たちにひとつずつあげることにします (´〜`ゞ
あっっ明日はイブ ケーキの事すっかり忘れてた!!!

8面のLamp

出来上がり〜♪
今日は お隣さんで ”クリスマスジャズライブ” 聴きながら気持ち良く
お仕事が出来ました♪
せっかく快く誘っていただいた お隣さん!
今日はお邪魔できなくて 残念でした・・・でも素敵な音色が聴けてラッキーでしたよ 8^-^8




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 22(水)


クリアな、



ガラスパネルが完成しました。
透明の組み合わせ、お洒落ですよね〜 雰囲気あって、、
喜んでいただけますように、ありがとうございました。

群馬県 M様

ぬっくぬく〜〜〜


これ履くと足が冷えないのだーーー!!
ユニクロで買ったスリッパ!!モコモコ。



「地デジ化済んでますか?」というテロップが画面上にいつもありますね♪
はい! OK!! テレビ買います!!
わかってまぁ〜す (。・・。)だから、テロップ消してください (☆>_≪) もういいよ〜〜
だって〜 上も下も気になるのよねぇ〜 みなさんは大丈夫??(笑)

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 21(火)


書店で・・

偶然 見っけ!!
ビスコンテのアイアンやガラスが・・・

買っちゃお〜〜 v(^^)v

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 20(月)


三代目のコンプレッサー

主人が欲しい!って言ってたものです。
今日から仲間入り。
私にはよく分かりませんが、必要なものらしく・・
ガラスを彫ったりする時使用するとか!?

これ、「X’masプレゼント」てことに・・
なら、私には何を?? †。* ・.ヽ( ´▽`)ノ ・.。*†


自宅アトリエの、

シャンデリアはまだそのまま。
どう進化させていくかが問題なんだ( ー"ー;)!!
「センス溢れる美しいオブジェ」的な・・・そんなものに変身しないかなぁ η_η*

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 19(日)


昨日のLamp

点灯!!!
ムードある魅力的な色目となりました。
ガラスは4色使用しているので眺める場所によって色目を楽しんでいただけます。

お待たせいたしました、ありがとうございました。


愛知県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 18(土)


イヴの日

Lampを2灯制作中。
お客様のご希望で 日付けを入れています。
この日、
クリスマス・イヴですね♪
素敵な予感・・ (*^-^^-^*)〃




ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 17(金)


2週間前となりますが。



自由が丘での
”素敵雑貨マーケット” に参加させていただいたビスコンテブースを写真でご紹介させていただきます。
たくさんのステンドグラス小物はこんな感じでたくさんの方がたにご覧いただきました。
お越しくださった方、都合が悪く行けなかった方、このHPで見守ってくださった方、
すべての方に、感謝いたします。

ありがとうございました。

こちら3枚の写真は イベントの主催者であるTOMOKOさんが撮影してくださった写真です。
TOMOKOさん、ありがとうございましたo('▽'o)~~ 。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 16(木)


ことし、、

ラストのステンドグラス教室。
無事、終わりました。
夏に新アトリエへ移り、たくさんの方にお越しいただきました。
本当に ありがとうございます。

また来年も引き続き どうぞ宜しくお願いいたします。


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 15(水)


ステンドグラス教室♪

集まっていただいた 皆様。お疲れ様でした。
今日も よく笑い、楽しい時間が過ごせましたね♪
Fさんトークはいつも・・・面白いo(^ヮ^)o。。。来年も宜しくね♪

教室は、明日も続きます(*n_n) 今年、ラストで〜す。
明日のご予約の方、宜しくお願いします♪


やれば、できる。
急ぎのご注文・・ガラスカットに研磨にハンダ、、、
\(*@▽@)/ できたよ〜〜

↓↓
倉敷市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 14(火)


フュージング+絵付けのLamp

ビスコンテで製作のホワイトアイアンベースに手書きのデザイン絵付けしたガラス、
そして、ガラスの上にガラス棒やフリットをのせ程よく溶かし込んだLamp!!
究極のオリジナル!!
最近 ここまで手の混んだ作品つくりが出来ていないので、貴重な品でございます。
ステンドグラスのベテランさんのもとへ・・.。*((*U∀U*艸))゚+。
ありがとうございました。

↓↓



倉敷市 T様


こちら、完成で〜す♪
久しぶりに大興奮の作品が出来上がりました!
実物はもっとボリュームのあるものですが 画像ではなかなか伝わりにくいかな〜
どうぞ、気に入っていただけますように・・
あす、アトリエでお待ちいたしております。

↓↓
総社市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 13(月)


素敵な写真が届きました♪

先日、ステンドグラスKITをお送りした、
新江ノ島水族館内にある
「なぎさの体験学習館」 無事にKIT作りが出来上がったようです。
ビスコンテのステンドKITで楽しんでもらえてとっても嬉しいです。
子供達の素敵な笑顔と共に写真をいただきました。
いつまでも、心に残る ”ステンドグラスの初体験” となりますように・・


体験学習館は→http://www.nagisataiken.com/
個人的に、クラゲファンタジー発見!!注目!!
クラゲの種類ってば、ってば・・すごいのよ〜 はまるわぁ〜〜
http://www.enosui.com/exhibition_jellyfish.php

あらっっ '▽'o
あやっぱり!!
フジテレビ月9でやってる『流れ星』上戸彩ちゃんとか出てる・・
クラゲの水族館ここです〜 協力してます。って書いてあった。やっぱりなぁ〜〜
コチラも是非 チェックね〜
オオっと もうすぐ9時、始まるじゃない〜テレビの方もチェックしとかなきゃ (=∩ω∩=ゞ♪

今日の・・お仕事。

アンティーク調なガラスでLamp制作です。
明日は 配線作業と 装飾です・・お楽しみに♪



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 12(日)


おばあちゃんの、

私の祖母の13回忌で今日は 実家へ家族揃って行ってきました。
寒いながらもお天気よくて良かったです。
親戚のおじちゃん、おばちゃん達。親、兄弟、
皆、忙しい中集まってくれていて なんだかホッとしますね ♪♪


祖母にはいっぱい想い出があります。
もちろん、あれも・・・これも・・・お話するときりがありませんね♪
そうだ! トイレに神様がいる話。私もおばあちゃんから聞いたかな!?
ん!?お母さんからかな!?
うちでは、女神様じゃなくて神様と教わりました・・笑))
トイレを綺麗にしないと 女の子はお嫁に行けないとか。。って・・・


ホンマかいな!!
私、早〜〜ぅ 出ましたけど!! 笑))


よーく覚えているのは私が幼少時代、おばあちゃんとよくお風呂に入ってて
必ず歌ってくれた、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」
あっという間に覚えて 一緒に歌ってた。
そんな記憶。
いい想い出でしょ! 大切な大切な 想い出のひとつなのです。



今日は実家で写真を。。
私の作ったステンドグラスをとても大切に飾ってくれています。
初期作品は 恥ずかしくってお見せできませんが、、
結構、いっぱいありました。
一部、ご紹介〜〜




ふと、、
実家でステンドグラスの展覧会!!
いいかも。
「和」の作品なんかも増やしていこうかなぁ〜〜
それって、親孝行になる!?


ここ結構いい場所、高1の時 体育祭で優勝してかなり盛り上がり ここでドンちゃん騒ぎ!!
で、後日先生にバレて・・その時のメンバーみんな男女合わせてクラスの半分以上はいたかな♪
○○処分となったんだ ヾ(@⌒0⌒@)ノ わっはっはっはっは〜〜
先生も先生よね〜仲良しを同時に処分させるともっとそこにはオモロイ事が・・
あ〜懐かしい (‘‘)♪ 子供には言えませんが、、ダメダメちゃんでしたね、反省です。いや時効でしょ


ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 11(土)


寒い日でしたね。

今日は 今朝から冷え込みました。
皆さんのところはいかがでしたか?
冷たい空気や匂い。結構好きなんです。でも心はHOTでないとね!!

少し長めのネックレス。
大きなキーのチャームが付いてますが、(´ー`*)ノ だいじょーぶ。
カギっ子ではありません。

倉敷市 F様


ペンダントLamp


2灯完成しました。
ありがとうございました。
↓↓
総社市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 10(金)


痛いっヾ(>д<●)ヾ



歯が・・・
虫歯とかではないはず。
でも、とにかく歯痛止めを薬局で・・・

思うに、
肩こり?!?!的な・・・
ヾ(´ε`*)ゝ 誰か優しい人はいませんか♪♪
肩をもんでくれなはれ〜〜〜


失敗!!ピザ!!

そんな失敗ありぃ〜〜 ー"ー;
へこむわ〜〜。
せっかくコネコネしたのに・・(ちょっとサボったのよ!)
生地が硬かった〜〜 久しぶりに・・張り切ってもダメね!!
急ぎすぎました。反省。
でも、美味しいと・・・みんな言ってくれた。
まいっか!!



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 9(木)


ブルー系!!てば・・・


こんな 単純にブルーで大丈夫??
Kidsたちの体験学習で使っていただくのかな??
ハンダコテでのヤケド!。気をつけて作ってくださいね♪
ありがとうございます。


江ノ島 M様


楽しい時間。


ステンドグラス教室、今日も楽しく過ごせました。
来年に向けて いい作品!いいKIT!
皆さんに喜んでもらえるもの 作っていかなくちゃね♪♪
2011.1月のレッスン予定は決定しましたら またお知らせします♪
来週ご予約の方は どうぞ宜しくお願いいたします (∩υ∩)ゝ

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 8(水)


ステンド教室♪


今日 お集まりの皆さん。
お疲れ様ですね。
皆さんの ハンダ付けに集中する姿がとても真剣でいい時間を過ごされているな〜
と、感じましたよ★☆★
まだまだ作品を増やしていきまひょ〜♪

明日も教室は続きます。
明日
ご予約の方、どうぞ宜しくお願いしま〜す (##^0^)//"


ん!なんなんだ!!


今週からアトリエで飼い始めためだかさんだよ!!
寒さに負けないでょね(´ー`)
あれ!消えた??恥ずかしがり屋さんなのでしょ〜
見えるかな〜よぉくみてみて
絶対にいるから・・

旧アトリエでガラスを焼き
新アトリエでハンダに入る↓↓↓ そんな流れですわ!!



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 7(火)


今日のLampは、


こちら、この可愛いお皿のLamp照明が出来上がりました。
Fun house さんへ お送りします。

ありがとうございました。

↓↓
高知県 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 6(月)


できあがりました!

「クリアLamp」が出来上がりました♪
大変 お待たせをしてしまいました(^▽^*:-) 本日 完成です。
ありがとうございました。

東京都 U様


お宅訪問〜〜 v(^◇^)v

今日は ステンドグラスを作らせていただいた 夢のような素敵な倉敷市A邸へ、
倉敷市の「高橋建築」さんの建てられた重厚感あるお家が完成しました。
この日を楽しみに待ってましたよ〜 お邪魔してきました〜〜ー(ノ^-^)ノ
はりきって いっぱい写真を作ってみましたが どうでしょう〜〜
大きな写真もでますよ。クリックしてぜひお楽しみくださいね♪

こちらのお宅は、奥様のhirokoさんがBeauty Salonをされているのです。
名前は「Fleur」フルール。
自宅の一階スペースに癒しのサロンにされています。
私も一度予約をさせてもらって 綺麗にしてほしいぃ〜〜と 心が踊ります ~~o('▽'o)~~

今日はご馳走様でした。
今後もどうぞお付き合いくださいね♪






フルールさんをご紹介させていただきます〜
気になる方はぜひ ご連絡をされてみてはいかがでしょうか・・


Fleur (フルール)
フェイシャル・ヘッドマッサージ・アロママッサージ・アイラッシュ・アートメイクなど・・
ご住所:倉敷市北畝6丁目・・・
ご予約先: 090-8600-1389
r.r.fleur315@n.vodafone.ne.jp

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 5(日)


昨日のイベント情報!!

”素敵雑貨マーケット” の詳しいご報告・・
主催者のTOMOKOさんがビスコンテのレポートをしてくださってます。
どうぞ、ご覧くださいませ。
(誰なのでしょう〜お花を届けてくださった方・・・ありがとうございます。)
今日は日曜日、Chikakoさんも私も互いにサッカー少年を持つ親として忙しい日。
あした、 聞いてみよっと・・


TOMOKOさん、たくさんのいい刺激を与えてくださって とても勉強になりました♪
お世話になりました♪


http://tomoko0807.exblog.jp/


出来上がったLamp


お待たせしていました、LamP照明に 灯りを・・
ありがとうございました。
素敵なお部屋となりますように・・・


沖縄県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 4(土)


無事、終了の連絡。


自由が丘でのイベントが終了しました。
という 連絡を
Chikakoさんからいただきました。
とにかく、
お疲れ様です。
visconteとして 私の代理で店頭で頑張ってくれたChikakoさんに心から感謝です。


今日 たくさんの方がビスコンテに立ち寄ってくださったようです!
東京でのイベントで 私自身が作り手なのに不在。という中、
私の作品を楽しみに来てくださった方、
2年前も横浜でのイベントに来てくださり 今回の自由が丘にも来てくださった方・・
以前倉敷の教室に来てくださっていた方・・
キットを作られて 身につけていらした方・・など・・など・・・・・


もう、言葉になりませんね(嬉)


Chikakoさんから、今日伝えていただいたことは
「東京にも由美子さんのファンがたくさんいらっしゃる。」ということ・・・


最高のコメントをいただきました。
感激のあまり
どうコメントしていいのやら・・(涙)

また、改めてイベントでの写真が届きましたら、
ご紹介させていただきます。

自由が丘に来てくださった方、いつもこのダイアリーを見てくださっている方、
感謝の心で胸がいっぱいです。
これからも素敵な作品を作るために頑張りたいと思います。

自分の幸せをとても強く感じています。ありがとうございました。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 3(金)

明日は 自由が丘でのイベントです。

いよいよ♪
ビスコンテが出展させていただく
”素敵雑貨マーケット”の日がやって参りました!!


ビスコンテのステンドグラスアイテムを是非、お楽しみくださいませ。


昨日と今日は、「はーとらいん」手作りマーケット in 浜田山
こちらに参加させていただき ありがとうございました。
浜田山のマーケットは明日まで続きます。

ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 2(木)

うふっ

成長してる!!!
友達からもらった植物・・vv


赤系!紫系!
で、ランプ制作に入ってまーす♪
明日 配線ができたらご紹介させていただきま〜す。



ビスコンテのトップページへ

 

2010 ・ 12 ・ 1(水)

今日から12月に入りました ・(・^-^・)・


今年もあとひと月ですね♪
一日一日を大切に過ごしていきたいものですね♪
元気に今月もいきましょ(⊃^∀^⊂) 宜しく!!


主人の作るビスコンテのアイアン部門のご紹介です。
数年前 ステンドグラスを制作させていただきましたお宅のお庭にこのたびは
アイアンのオーダーをいただきました。
ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓
倉敷市 J様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。