y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
             
 

2011.7

 

2011・7・31(日)

桃の産地


私の両親と甥っ子に姪っ子&我が家の長男がアトリエに
それはそれは 賑やかにやってきました〜〜〜 楽しい幸せな時間でした



岡山県は 桃太郎伝説 」の地です。

今が旬の「清水白桃」という名の品種、
表面の色が白くて食感は柔らかく上品な甘さがあります。
岡山の桃はホント! 美味しいのです (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・30(土)

アイアン部門


ガーデン用のアイアン扉を製作しています。


姿がだいぶ出来上がり、


まもなく完成に近くなってきたようです。 楽しみ♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・29(金)

癒されは、大切。




最近 雑貨屋さんで見つけたもの。


小さな細長い瓶に
小さな小さな エビちゃんとマリモちゃん! 発見!!



この世界観が 今どき・・・



ぶくぶくもなけりゃーエサもなし!オマケに水が減ったら上のコルクを開け
たしてあげるだけなのさっ
まさかの手間要らず。


私にピッタリ \(゜э゜)/




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・28(木)

今のところ


こんな風に クリア系なガラスがメインで ガラスの色というより
「質」で楽しんでもらえる
大人チックな仕上がりに向かってまぁす♪


なんか いいでしょ〜〜

我ながら 気に入ってるんです (*・ω・)ノここからケイム組の作業!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・27(水)

充実した一日。



お客様との打ち合わせに・・


お友達との買い物に、そしてトーク。。。


久しぶりに会う友達とは たんまりとお話がたまってるぅ〜!!

ふふっ お友達ブログご紹介 〜〜
『ヨガリパン』
http://yogaripan.exblog.jp/ とても楽しいブログなの、どうぞ〜



「薔薇のパネル」

制作途中だったものは

少しずつ 進めてますからね〜。


ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・26(火)

なんですの!!!!!!


ヘニャ
いきなりのサヨナラ宣言。
「わたし、もういいから・・・」的な


(−−)

なんがあったん (;・−・)



ミラーざんまい

置きタイプに壁掛けタイプ。
今日も がんばりました〜〜〜 順調♪


ありがとうございました 。


岡山市 U様

置きタイプの後ろ側の足が また進化しています♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・25(月)

蝶のフォトフレーム


ピンクとブルーの蝶、全体的にはブルー系でというご注文。

↓↓
こちらの色違いです。


どーでしょう(^.^)いかがでしょうか?


ガラスをカットしたらパズルのように配置して
どんどん気分がのってきます(v^ー°) 楽しいな〜〜


喜んで いただけますように・・・




ありがとうございました。

↓↓
長野県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・24(日)

この日がやってきました!!

ついに!
まだまだって思ってたのに! ついにきましたね!

「地デジ化」みなさん ちゃんとテレビ見えてます!?


visconte 色に リメイク

私物ですが、
素焼きの鉢にペンキでアンティーク調に ぬりぬり。


アイアンだって、小物だってぬりぬり。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・23(土)


完成ですよ〜 ☆^▽^☆

ご注文をいただいていた アイアン表札とLampが出来上がりました。


主人の製作する アイアン部門!
レーザーカットで文字をくりぬきます。


冷たい鉄が温かみのある鉄に・・・


Lampのほうは、
玄関用とキッチン用に
作らせていただきました。


玄関の明り取りには パネルも、、
(16日にダイアリーでご紹介↓↓下がってみてね♪

ビスコンテワールドになっちゃいますね Σd(´∀`*)イイ ! !


素敵な新生活を ぜひ お楽しみくださいね。

ありがとうございました。


↓↓↓↓
岡山市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・22(金)


新作です

といっても、
小さな小物なのですが


ちょっと息ぬきに 作ってみました〜

↓↓

ネックレス

可愛いのが出来上がりましたよ〜 ありがとうございました。

岡山市 U様
きちんとお店がOPENできるように、多めに作ってま〜す よろしく



ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・21 (木)


台風6号 βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё

大きくて強い台風でどうなることかと、少し心配してましたが
倉敷では大した被害は無かったような気がします。


今回の台風 まさかの方向転換でしたね♪
陸には上がらず クイっと向きを変え、驚きました。が、何はともあれ
ヤレヤレです。

今日は、

「カードたて」作り〜〜
たくさん出来上がりました。 ありがとうございました。

山口県 O様

ガラスの下部分は ひと粒のビーズが揺れてくれます♪



ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・20 (水)

予定どーり

ワイヤーにビーズを通し

昨日のLampにくっつけました。

肩こりなのか。。歯がいたたたたた・・・・・・!!!!!!!!! (*'へ'*)

どっかの誰かが、なんかいい感じに肩トントンしてくれんかなぁ〜〜(キンチョール持って)




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・19 (火)


わたくしも・・・


頑張ったさっ なでしこ隊に勢いをもらい( ・・)φ


今日は・・

クリアのLamp 3灯ハンダ付けまで出来上がり★★★


台風で倉敷も外は風がビュービューです。
被害がありませんように・・


明日は ガラス裾に順調にいけばビーズがつきますよ〜〜よしっ明日も頑張ろう♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・18 (月)


なでしこJAPAN

おめでとうございます。
世界一!!!


強い気持ちが勇気をくれましたよね。
みなさん、起きてリアルタイムで応援されましたか?


暗いニュースばかりが多い中、
明るくて元気がでる話題に久しぶりに心が和んだ日でした。 
感動をありがとう〜 お疲れ様でした〜。


日本の女子♪ 私たちも頑張りましょう〜 --==≡≡ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!



興奮冷めやらず。。。


仕事しました♪ 透明ガラスのLamp制作用に ガラスカット!!




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・17 (日)


楽しい連休お過ごしですか?


今日も、暑かったですね〜
も〜 一日に、何度 「あちいなあ〜(( ≧ヘ≦))」て言ったか、、わかりません。


....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*)
冷やしたエアコンの部屋で 生きかえるーーーー(´∀`*)


青い鳥はこんな感じ♪

Lampの出荷いたしました!!
ありがとうございました。


東京都 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・16 (土)


住宅用 glass panel

透明の数種類のクリアガラスの中にポイントの色ガラスがとてもキレイ!!


今日はアトリエへお立ち寄り、ありがとうございました。


パネルを喜んで下さってとても嬉しく思っています。
新築中のお家に、、、楽しみですね♪


私まで、ワクワクします(笑.。oO)



岡山市 N様

ちょっと、ここから失礼します。
広島県の O様〜〜〜 σ(^○^)
デザインができました。ご確認くださいませ。
ご連絡、お待ちいたしております。
↓↓↓ 大きくなります



ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・15 (金)


Lamp制作

ご注文の
「さくら色の筒型Lamp 」制作中です。
あとは、ガラスすそに 青い鳥がつきますよ♪


もうしばらくお待ちくださいませ♪♪


Lamp 販売はこちらからどうぞ・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・14 (木)


出張レッスン♪


たくさんキットを持って T.style さんでの初のビスコンテLessonへ ・・・


素敵な空間で気持ち良く楽しく過ごす事が出来ました。


幸せ〜〜


皆さん 初めての方ばかり、なのにハンダ付けもとてもお上手。
それぞれ作品に個性も出て、スバラシイ(*・ω・)(。。*)ぅん♪♪


集まっていただいた皆様、今日は本当にありがとうございました。





レッスン中のお茶タイムヾ(o´∀`o)ノ '`,、
『冷やし白玉ぜんざい』を出していただきました。冷たい おぜんざい。
オーナーkyokoさんのオリジナルです v(ё_ёゝ美味しいーーーー ☆L(´▽`L )♪


あぁーーーシアワセぇ〜〜

元気出る〜〜〜

ありがとうございました。


これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。


T.styleさんサロンではステンドグラスのレッスン以外にも
スィーツ・料理のレッスンや おもてなしのスタイリングレッスンなど、、
さまざまな生活に潤いを持たせてくれる素敵な時間を過ごす事のできる空間です。
ぜひ、HPをご覧下さいね ♪ http://t-style-kurashi.jp/



SHOPコーナーもありますよ♪
ビスコンテのステンドグラス小物も数点置かせていただいています(・-・*)

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・13 (水)


ふふふっ
.。oO

同じ材料使っても(といってもガラス玉の色は違うんだけど、)


ガラスの配置やハンダの付け具合で
また新鮮よね♪♪


大きく変わって見えてくるから不思議♪♪




ガラスが変わるとまたほら!こんな感じ♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・12 (火)


少しだけ

リメイクしてみました。
大切なものは いつまでも 飾っていたいものです♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・11 (月)


中2の男子!

次男の足はいつになったら治るのか。。。


成長痛と言ってしまえば、なんだか嬉しい響きですけど、


もう長いです。
ボールに触れないストレスにも限界が、、


キャーーー ((“o(>ω<)o”)) おそろしやーーー


そのカラダから沸々と湧き出るエネルギー━━…o┤*`‥´ *├o …━━!!!
どうぞ、机の上に向けてみるのは


いかがでしょう〜〜〜'`ィ(´∀`∩ '`




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・10 (日)


癒し・・・

アトリエにずらずらと並べてある 小さな植物。


こういうの大好き♪


どんどんと水を吸い上げていくんですよね、
生きてるって実感。
かわいいのよ〜〜




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・9 (土)


仕上げ

作り途中だった こちらのフレーム
今日は、仕上げましたよ ⌒(o^▽^o)ノ゚


こんな、わりとスッキリタイプ!!
後ろの足部分もスッキリスマートです。。




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・8 (金)


成長日記

ハーブは順調に暑さにも負けず大きく成長してきてます♪





次なるは、多肉植物♪
確かーーセダムとかいう名前だったかな〜 可愛い黄緑のちまちましたやつ
植えました・・・


てか、置きました状態
根が付きますよーに!! えーーーー!!!無茶苦茶??




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・7 (木)


がんばりました♪

出来たーーー\(@^0^@)/ やったぁ♪ どうでしょ〜 スゴイっしょ!!

計50個

おかげさまで・・・


今日は七夕ですね、 あなたは、何をお願いしますか (?´・ω・`)ん? ナニナニ?

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・6 (水)


もう一つの、
がんばってます!!!


大量生産!!!


こちらは、フュージングとサンドブラストしたガラスでの
壁掛け時計となっていきます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・5 (火)


がんばってます!!!


ご注文の フレーム大量生産中!!!


 

ムッシュの・・・アーモンドバター


もらっちゃった(*^ワ^*)
美味しいやん〜〜〜
甘〜いアーモンドの香り、トースターで香ばしく焼いて食べます..\(*・_・*)/




うーーわぁっ リアルタイム

地震!!!!!!

只今、地震ありました━━…o┤*`‥´ *├o …━━!!!


岡山県も揺れました コ・ワ・イ 。・"(>0<)"・。

震度5強 和歌山県北部 、、、、

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・4 (月)


flower

普通サイズのフォトフレームに お花がつきます♪


浮き上がる立体感がおもしろいところ (Pq*゜v`)。+゜




ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・3 (日)


危険よ!ガラスの破片は・・・


ケガするよ!!




ってま〜こういうの、いつもの事。散乱しております。




薔薇のパネルが出来上がるからね♪

ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・2 (土)


大急ぎ!!


ドヒャーーーー


ガラス、切りまくった!!



ビスコンテのトップページへ

 

2011・7・1 (金)


ああ、



7月に入りました。
夏” 到来!! って感じですね、


苦手な夏・・ あ〜 嫌だわね〜 (。・ε・`。)


夏本番前に 少しでも電気を使わずして熱帯夜を乗り切らなければ・・


全国的に節電!!
苦しいけど、みんなで少しでも努力してみましょうね ┗(・o・)┛

「絵画」


今日は、実家の両親がアトリエへ遊びに来てくれました♪
父は初めてです。
引越しの祝いなのか、、素敵なプレゼントを持って・・。


すごく嬉しい♪





作家は 松任谷 千鶴さんで題名は「誕生日のニッティー」という作品。
色っぽくて個性ある素敵な作品でしょ!
二科展絵画を受賞されたりする 凄いお方の絵画でした・・o(*^▽^*)o~♪


両親からの贈り物ですからね、ずっとずっと大切にしていこうと思います。

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。