y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
 

 

2012.1

 

2012・1・31 (火)


ちょっと、早すぎやしませんか!!!!!



あれ〜
この前、新年あけたとおもったら、もう!!


2月ですって・・・--------でしょ(+ω+)


やるべき事が出来ないまま。。。。。2月へ、つづく。
 

美味しいもの食べて気持ちを高めよう v v

今日は15cm角のガラスパネル制作♪





グリーン系とパープル系の2枚。
ただ今、新築中のお宅へ使っていただきま〜す。


お待たせいたしました ありがとうございました。

倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・30 (月)


蝶のフレームKIT



このような色で準備をさせていただきました♪


ありがとうございました。
 

 横浜市 Y様

お見積り

ただ今、お受けしている店舗用のインテリア家具。
デザインをしてみました♪
アイアンやガラス、タイルや木
素材にもこだわってインテリアをトータルにプロデュースさせていただいてます♪


赤磐市のSさま〜
また、近いうちにお邪魔させてくださいね♪



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・29 (日)


眺めているだけで



けっこう シ・ア・ワ・セ ・キ・ブ・ン 


今日は今年最初の月の最後の日曜日。
あれっ
ゞ(′∀`)意味わかりにくいですね

一月も、もう終わりですね! これが言いたかったのです´ε`*

早いですね! これが伝えたかったのです・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・28 (土)


どれどれ
( ^〓^)巛巛巛

長男が美術部で制作したステンドグラスのオブジェ。


夜おそ〜くまでうちでゴソゴソやってた作品が・・・W("o")W~~ ええっ!!!!!!!!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ選ばれたのです。


選考会選出作品として一週間ほど
岡山市北区天神町の天神山文化プラザで展示されているということで
行ってきました〜〜


岡山県内の高校生による美術作品。
絵画・工芸・彫刻・立体デザイン・・・200人以上の作品


高校生ならではなのでしょうか
表現の豊かさというか エネルギー溢れる作品に
驚きです!!!素晴らしいわ〜〜〜
和むものや、笑えるもの、愉快なもの、真剣なもの・・


いっぱいいっぱいありましたよ。

とにかく若い感性や想像力は素晴らしい!!!





立体作品の我が子制作の ガラス屏風「舞」は、入口すぐに飾ってありました。
ガラス作品は珍しかったのでしょうかね・・


長男の作品は岡山県代表作品の10人に選ばれたので、
全国大会!?大会?? なんて言うのかよく聞いていませんが
どこか県外の会場へと持ち出されるようです。


喜んでる長男、
よかったね♪♪ おめでと〜〜〜〜〜〜スゴイスゴイ♪♪よく頑張った!!!


けど、あなたは自由にガラスが使える環境にあるからこそ、、かと、、、、

〜ノノノ_(≧。≦_)


母は辛口なのでーす・・・アハハ(⌒ー⌒ )v。。oO




帰りは近くの串かつ屋さんへ立ち寄ってお昼をお腹いっぱい食べました。

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・27 (金)


打ち合わせの楽しい時間




ランプやパネル、そしてアイアン・・・


ここ最近
オーダー制作をさせていただくことがホント増えました。


とても感謝しております。


お客様との打ち合わせ時間は幸せな時間。


つくる事は楽しい時間。





ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・26 (木)


おっしゃれ〜



かわいいパン屋さんみっ〜け〜〜

カンパーニュ。


カリッと焼いて食べよっと。


 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・25 (水)


激忙しや〜〜



忙しいのは忙しいんだけど・・
一人でこなしていくには、手がたりないよーーーーー (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪


嬉しい悲鳴ですよね♪


お陰様で・・・・(´ー`)ありがとうございます。


パートさんとかアルバイトさんとか募集してみようかな!?

なんてね♪ んんーーー独り言です。



よぉ〜〜し、明日も頑張るぞ♪♪


KITの色違いもかわいいよ  ありがとうございます。


岐阜県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・24 (火)


今夜も寒いーーーー (o>∀<o)



毎日毎日、寒いですね !!!!!


インフルエンザも流行ってマス ー_ー みなさん、最善を尽くして自分のカラダ
守ってますか?!


我が家はこの冬 予防接種してないんだよね〜ヤバイヤバイ


外の寒さも嫌だし、インフルだって絶対嫌だし・・・*`θ´*


外へ出るの勇気がいるんだよね〜 o´д`o; 気をつけようね ┗;´Д'┛



 Kit販売 

「レースパネルKIT」がネット販売開始しました♪
楽しみに待っててくださった方、本当にお待たせです(〃'∇'〃)ゝ
ステンドグラスを制作される方、是非チェックしてみてくださいね〜


 KITコーナーへ



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・23 (月)



HMB フリーマガジン


昨年、取材にきてくださった HMBさんが企画する
『クリエイティブわらしべ長者』に選んでいただきました。


創作家。てことでしょうかわたしも・・(笑)嬉しい
私は「047」人目です


次のひとへ・・また次のひとへ ・・とつながってゆくのです。


私は、famo.さんから繋がってきたのです。

さて、どこまでゆくのでしょう!!


HMBさんはコチラ  http://www.hmbweb.jp/




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・22 (日)



あめちゃん



今日は、日曜日。
お出かけ気分を少し楽しみながらブっブっーーーー  
お友達と買い物day〜〜〜

笠岡市にある tick.tock-Repos- さんへ♪


可愛い小物がいっぱいの雑貨屋さん


あれやこれや ちょっぴりずつだけど、、いろんな素材集めにドッキドキ =∩ω∩=ゞ

tick.tockさんのHPはコチラ  http://www.tick-tock-repos.com/

   

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・21 (土)


しゃべる1日



今日はグループで参加のステンドグラスレッスンの日。


午前の部と午後の部で
どちらも楽しい、おしゃべり時間となりましたね〜〜


楽しみに参加してくださる皆さんに

本当にホントに感謝しています♪


来月も楽しみにお待ちしていますよ〜 (⌒ー⌒ )。。oO お疲れさまでした♪♪





完成しているLamp&Panel


発送の準備が整いました。

立体的で存在感のあるミルフィオリを焼き込んで仕上げた作品。


可愛いだけでなく落ち着いた雰囲気も持つ個性あるものに仕上がっています。


ありがとうございました。


神戸市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・20 (金)

作ってみたらしい

つくりたがりぃ-の長男が、ハンダで「双葉クリップ」を・・・・

も〜らった (*⌒ー⌒*)v





セブンの。。

カリカリトースト、私のほうがはまった!??("o||( ∇" |||)

カリカリとしたパンラスク。
ちょっとした大人買い (~〜~ヾ)アハハ




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・19 (木)


T.style さんへお出かけレッスンに行ってきました。


昨年からお世話になっている出張レッスン (〃'∇'〃)ゝ

上品で可愛らしさを持つ素敵なインテリアに囲まれて・・
幸せ空間で ステンド教室をさせていただいています。


きょう、皆さんと制作したのは
ダイアリーでもご紹介の続いている「ミニフレームパネル」です。


はじめての方もいらっしゃいますが、
何度も作って慣れてる方もいらっしゃいます(-^〇^-)


同じ材料で制作してもそれぞれどこかに個性が出るものですね〜


また、次回も楽しみにしています。
今日はおつかれさまでした。





いつもサロン内のインテリアで私達を幸せな気分にさせてくれる
オーナーのkyokoさん♪


大胆なほどの行動力の中にある細やかな気遣いや心遣いに
いつもあっ”と驚かされながら、とても勉強になることはいっぱいです。。・゚(^0^)


バレンタインをテーマとした飾りつけがまた
ステキ!!


レッスン後に用意してくださったのは
『具だくさんスープ』『アップルローズティー』
美味しいものをみんなで、弾むおしゃべりと共にいただきました。


おいしかったなぁ〜〜♪ 


今度、しっかりレシピを教わろっと・・*´∀`*


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

T.styleさんへはコチラからどうぞ  http://t-style-kurashi.jp/



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・18 (水)



おーぃ


あーそーぼー






よっ


受験生諸君!!
これが、合格四つ葉dayo =====頭脳ビィーー―‥・・━━━━━━━ ム ≡≡333


ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・17 (火)



気が進まないにしても、



時々、制作中途中止め!!てこと
あるんですよね〜♪



あと少し手を加えると完成なのに。。。てコト


今日はその一つでき上がり♪


思いのほかいい作品で (v^ー°) 満足。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・16 (月)



ホワイトフレームでも・・・


OK!!!
真っ白のフレームにガラスが入っても 綺麗ね〜〜


白、こげ茶、随分と印象が違ってみえます (‘υ‘)
お好みはどちら!?


カリカリトースト

我が家で、近頃 セブンイレブンのカリカリトーストの空袋を
よ〜く、見かけます。(シュガーバター味


誰が買ってきて食べてるのか よ〜くわかってます。


食パンで作ってみたところ・・


「ちゃうし!」て、言われた 凸(・`ε・´o从 ムカツクxx★
美味しいのにさ・・・なに様よ(*'へ'*)!!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・15 (日)



KIT準備 (´ー`*)♪


NEWバージョンキット、ご予約受付中!!!





人気の高いキットになってまぁすε=((ノ^∀^*)ノ



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・14 (土)


古いもの


むかしむかし あるアンティーク屋さんで・・・


購入したものですが、
飾る場所がなくて、、ここへ飾ってます〜


さぁーーどこでしょーーか C(・w・) C

  

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・13 (金)



店頭でも・・

ガラス玉を選んでいただけるよう
準備しました〜〜


でも品薄でちょっとさみし〜〜〜〜

 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・12 (木)



色つき


少し大きめサイズの小物入れKIT
ガラスが2段になって豪華♪


ありがとうございました。

倉敷市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・11 (水)



れっつ・すたーと。

今年のレッスンが今日からスタートしました。

どんどん作って

充実した時間をいっぱいつくっていきましょうね 。.o*0

倉敷市 T様

新・KIT


ハガキサイズのミニパネルができあがりました〜
初心者の方にもオススメできます。

準備できしだいネット販売に登場しますので も少しお待ちくださいませ♪


ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・10 (火)



初・レッスン


あすは、2012年 お初のステンドグラス教室の日。


今年も、楽しんで作っていきましょ〜ね。.o*0

宜しくお願いします (*⌒ー⌒*)

 

ディスプレイ用に・・

作ってみましたぁ〜〜〜
おもしろ作品です。


この装飾は存在感ありありでボリュームがでましたよ♪


お気に入りのものをくっつけた
とっておきの、、

オブジェのようです (⌒ー⌒* )。。oOふふ
いかがでしょ〜か。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・9 (月)



今日で3連休が終わり。


「成人の日」新成人の晴れ着姿をこの連休では時々見かけました。


若者よ〜〜おめでと〜〜〜
私はもうすぐ2度目の成人式だわ・・・ w(¬u¬)w 気持ちがダウンです=3=3


さーて、今日は


細長〜い 住宅用のパネルを進めました。



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・8 (日)



エネルギーは使いましょー!!

ヾ(≧ー≦)ゞ
肩がこりました。
数時間、下を向いたまんまの作業。


夢中になると時間の経過は分からないものです


きのうの続き、
できあがりました〜〜〜





あれもこれもとゴチャゴチャ感あるかもしれませんが
これでも、すごく悩みながら完成にたどりつきました♪


いかがでしょ〜か。(大きな画像でごらんください)

いい感じに仕上がって高得点なんじゃない!?


 

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・7 (土)



新・モデル

今年初の新作Lamp制作中!!

今年のテーマは「....比率」と決めました(・w・)

ガラスと装飾のレースやビーズ、スパンコールやボタン・・・
などの割合を気にしたい。


好きなものをふんだんに使って一体感を出す。


ステンドグラス!と言えるものではない創作ガラスを
生み出していきたいと思ってます。

まずは、一つ目、

おたのしみに〜〜〜


ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・6 (金)



マーブルブルー

優しい不透明ガラスの「箱用ティッシュケース」のKITです。
お待たせしました。


アトリエでお待ちしていま〜す (*'ー')o

倉敷市 F様

スクスクラスク♪♪

フランスパンと胡麻パンをラスクにして、おやついっぱい *´⌒`*



ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・5 (木)


初・仕事 o(^-^)o

今日からスタートです♪
今年も、ビスコンテをどうぞ宜しくお願い致します。


メダカちゃん、
今年も宜しくね ('∇')ゝ

   

ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・4 (水)


実家へGo〜〜〜

年越しは家族揃って実家で大騒ぎ。
みんな集合!!で過ごしたばかり、、



紅白が終わり恒例のジャニーズのカウントダウン見て
そして、あけましておめでと〜〜て、


甥っ子や姪っ子にお年玉を配り・・あ,我が子にもね、


そして、バイバイって帰る。


あーーー「今年がはじまった」と思う新鮮な瞬間。




今日は、ひとり・・・


のんびり実家の両親と過ごす。


母と一緒に「スフレチーズケーキ」「くるみクッキー」「シナモンサブレ」の3種類
を焼き楽しみました♪
スフレのチーズケーキは少しやわかったね。
明日のほうが美味しく食べられる食べごろよ♪


最近、オーブンレンジと仲良しこよし。


忘れちゃいけなかった!!フィガロ!!

キャッ!
また忘れるとこだったわ・・・


時々エンジンかけて車を動かさないと車が痛んじゃうんだよね!?
実家で長期休憩中の愛車(⌒・⌒)ゞ


今日は真面目にガレージ内で運転走行(*´⌒`*)ヨシヨシ♪




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・3 (火)


ああ・・・


楽しみの箱根駅伝も終わっちゃった!


さてと、
今年も頑張ろう!!って気持ちになります。


ゴロゴロして3日目、家にいるのも飽きてくる感じ・・・(笑(#^.^#))


ちょっと、福山方面へ出かけてきま〜す。




ビスコンテのトップページへ

 

2012・1・2 (月)


いいお正月してますか!


ゴロゴロしてます。

が、箱根駅伝を見るのが忙しいで〜す
ハラハラドキドキがいいですよね
いつか、応援に出かけてみたいな 



ビスコンテのトップページへ

 

 

2012・1・1 (日)




Bonne annee!!

  

    

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。