y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

商品ラインナップ about us ビスコンテについて フォトアルバム visconte diary アトリエ日誌 お問い合わせメールフォーム
 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
 

2013.1

2013・1・31(木)

お預かりのフラワー

ガラスケース制作中!!!


 

フュージングにブラストに...

ハート型がとてもキュートに仕上がっています。
とてもこだわりの感じられるガラスとなりました♪


ありがとうございました。

↓↓

                                大阪府 K様

 

ドッグカフェ 『 Tiara 』

大きなパネルが2枚でき上がっています♪


赤磐市で もうまもなくopen予定のドッグカフェ「ティアラ」さん。oO


女性の心を擽る可愛くてエレガントな
ティアラさんのオリジナルロゴデザインをサンドブラストしたパネル。


上質な空間でくつろぐ時間を
楽しみにしています。


ありがとうございました。



↓↓            ↓↓


↓↓            ↓↓
赤磐市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・30(水)


原生小動物!??

不思議なガラスパーツ作り

菌糸になるもの。


『 Dog Cafe 』


あすには 全体像をご覧いただける予定です。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・29(火)

イラスト撮影


新しい場所は こ〜んな ところなので〜す


 



出来あがりの...

ガラス玉のLampはこのように仕上がりました。

ありがとうございました。


↓↓
大阪府 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・28(月)

お知らせをしておかないと♪


「移転先はどこですか?」と


お問い合わせやお店に訪れてくださった皆様、、ありがとうございますね♪
みなさんの素早い反応に、とても嬉しく思っています。


しっかりお伝えしておかないといけないですよね♪


ビスコンテの新しい場所の住所は


 岡山県 倉敷市 笹沖 88ー22  です。


予定では今のところ 3月上旬 OPEN を考えています。


現在の 倉敷市 西中新田 6番地 では、留守をすることが多くなってきました。
ご遠方から来られる方には是非、ご確認の上 お越しくださると助かります。


念の為
私の携帯です  090−5692ー9484 遠慮なくおかけください。

今後もどうぞ、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・27(日)

・・・と冷え込みますね。

倉敷では夕方頃 チラチラっと雪が舞ってましたよ♪


積もる気配は まったくゼロでしたけど。。

毎日 毎日 寒くて嫌になりますよね!
寒すぎて肩が凝りませんか?(笑。+_+。)

心も体も暖まる温泉にでも出かけたい気分です♪



電気炉でほんのりカーブ


ゆるやかなカーブのLamp制作




吊るして飾っていただくご注文の品


下から覗くとお花にみえる可愛いものになりますからね〜〜
もうまもなく 完成です♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・26(土)

寒い!風も強い!

ガラス玉のLamp制作に入っていきますね〜
打ち合わせの色目で
ガラスを削り


部屋の一番温かい場所で...



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・25(金)

ミルフィオリのガラス

おもてなしに..

花柄の小さな小皿です。
華やかにお使いいただけますよ〜


トールペイントの先生をされている香代子先生♪
ありがとうございました。


アトリエで使っていただけるのかな〜!?


また、いつでもビスコンテへ遊びにいらしてくださいね☆☆


香代子先生のブログはこちらで〜す 
http://ameblo.jp/peach-pink-p/


倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・24(木)

絵付けのパネル

絵付けのガラスがこのように仕上がっています。


アンティークな風合いも出しながら
新しい感覚もあるでき具合。


喜んでいただけると思います♪


ありがとうございました。

↓↓

↓↓            ↓↓
倉敷市 Y様


今日のレッスンも


みなさん お疲れさまでした( ^-^*)
次回は3月、楽しみに待っていてくださいね♪
近くなったらご案内をさせていただきます。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・23(水)

KIT

あすはレッスン日♪
それぞれお好みのKITを準備しています。


元気よく楽しんでいきますよーーー宜しくねゞ


ご遠方からのIさん♪
大阪からの...・(・^-^・)・気をつけてお越しくださいね。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・22(火)

とってもとっても

楽しみの リフォーム o('▽'o*)~~

タイルや石...

どれを選ぼうかな♪ ひっそりはじまってます (∪。∪*)v



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・21(月)

フュージング

横から見たぷっくり感がとてもカワイイです。


ありがとうございました。

↓↓


                                 大阪府 K様

 

フォトフレーム


色違いの2色。
大変お待たせしていましたが、本日ようやく。。できあがりました。


華やかなフレームになりましたよ♪


ありがとうございました。

 
↓↓
 
↓↓          ↓↓
倉敷市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・20(日)

 春一番のお知らせ


んーーーーー
どこまで みえるかなぁーーーー

 


眺めのいい
この場所へ、新生visconteは移ります。

また?
そうそう♪またです。 大発表〜〜〜ですよ〜〜〜♪


場所は、ご安心くださいね。現在のビスコンテから
車で10分かかるかな〜?
かからないかな〜? という近い場所なので....


倉敷市中心部ですヾ(´ε`*)ゝ


てなことで...リフォーム開始〜!


少しの間 またペンキとお友達なのです。
随時、ここから経過を報告していきますので


diaryチェックを是非にお楽しみいただけたら(*'ー')と思います。

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・19(土)

午前と午後と

勢いつけてレッスン♪
 

はじめてのお方も...多かったのですが
皆さん、とてもハンダ付けがお上手で..いつもながら驚きます。


いかがだったでしょうか o(^-^)o
非、日常を楽しんでいただけましたか?


2月は、ビスコンテのステンドグラス教室は
お休みをさせていただきますが
また、
3月以降のご予約は受付開始していますので


次回も楽しんでいきましょ〜〜 (⌒ー⌒*)。。oO



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・18(金)

もーーーー寒いよね。。。


もうひとつのLampはこちら〜

ビスコンテの懐かしいモデルですが...覚えてらっしゃいますかぁ〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・17(木)

イメージ

草花や木々...アイアンやガラスで楽しめる世界つくり♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・16(水)

ガレっぽい

あたたかな光の色になりました。

寝室やリビング そして玄関などインテリアとしても魅力いっぱいです♪


↓↓         ↓↓          ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・15(火)

シャァーーーーーー!!! 
シャァーーーーーー!!!
シャァーーーーーーーー!!!!!!┗(●`п´●*)┛


うるさい!?


気合ですから
復活の・・・

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・14(月)

完全ダウン 三日目
はぁぁぁぁぁ  お薬飲んだら
また寝よっと!!!羊が一匹 羊が二匹 三... 四..
五.. 六... ..........
クウーーーーーー。.o00

てそんな簡単には寝れませんよ!
だって朝も..昼も..おとなしく寝てたのですから。。

あ〜
なんか
暇。。。
夜中になって寝られなくなった・・最悪
風邪菌さん どこか遠くへ飛んで行ってください
これからはきちんと手洗い.うがい.やりますから

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・13(日)

喉と…熱と…激しい頭痛
連休中でお薬は薬局で買ったもの飲んでますが
あまり効果ないような

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・12(土)

どっぷり風邪ひきさんです
今日のレッスン、明日の親子レッスンを中止させていただきました

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・11(金)


のどが....イガイガ(`δ´*)

あ”、あ",あ””ーーーー


う(`δ´)
う”ーーーーん、ん”ーーー==ーーー(`δ´) !!! 

もしかして 風邪なのかな(。+_+。)
早めに休むコトにしましょ。。。


ぬくもり

キットの材料準備です。
冬の必需品♪ 毛糸とか大切です♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・10(木)


気がつけば・・

今年も もう、10日なんですよねぇ
早くないですか!?


時間が早すぎます !!!(−−)!!

 

直線ライン

スッキリあっさりした住宅用のパネルが出来あがりました♪

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・9(水)


あすから、

ステンドグラス教室 2013" のスタートです。


ご予約のみなさま
今年も楽しんでいきましょ〜ね♪

どうぞ宜しくお願い致します〃o(*´▽`*)o〃

 
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・8(火)


おおおおーーっと!

正解!!!


ミシンですよ


↓↓

 

黄色い蝶になりました。

お花畑シリーズの時計♪ ん!?いつからシリーズに!?

完成〜で〜す。喜んでもらえるかな〜 (´ー`*)
ありがとうございました。

↓↓

倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・7(月)


お気に入り

ビスコンテのオリジナルガラスで
「いいぞ〜!」
て、テンション上がるのは


少し手間はかかるのですが…これですよ・.。*

 

もう一つの

かべ掛け時計!「 お花畑 」ヽ( ´▽)ノ

蝶蝶も登場ーーー!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・6(日)


色塗り!

出来上がったアイアンのドア取っ手の表面に


ひそかに


グラデーションが ゞ(′∀`)

風合いがあり 喜んでもらえそう♪


↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・5(土)


『 オリーブの 時計 』

いかがでしょ〜
できあがりです♪


グリーンの葉で優しい印象を…癒されますように…

ありがとうございました。


↓↓

倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・4(金)


今年の豊富は?

て、聞かれると・・


んん… たくさんありますね。


まず思ったのは 日々のこの日記。毎日UPする!

「溜め込まず毎日書く!!!」です。


その日のコトは、その日のうちに!!!……だね♪


そ〜んな矢先、

まとめて3日分。。なんて事ーーー (*:>。<:*) !!!!!! ブーブー ごめんね。o



次は、元気であること♪


あと、、新生visconte を確立していくこと♪
       (一番、力の入ってるところです)

かな。。。



オリーブの時計


2013年!
初のガラスカットでした〜



ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・3(木)


きのうに引き続き

同じくです。


ですが・・

ビスコンテの電気炉はお正月無しで働いているのです♪

いい仕事してますよ♪♪


ガラスの絵付け

お客様からのご依頼で「鴨」「羊」
いい雰囲気が出てますよ!こ〜んな感じですかねぇ〜〜


 


ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・2(水)


お正月

恒例の「箱根駅伝」見ながら ちょいちょい「仁」にしてみたり、、


とにかく、ゴロゴロ ダラダラ 。。oO("o")

 


そーうだ!!!

年賀状をくださった皆さん♪


ありがとうございます。
私は…
一枚も出せてません(*/////∇/////*)ダレニモ…


年末のドタバタは心の ゆとり” もなく…早々、あきらめました(≧。≦)ψ ハイ〜


今年の年末はきっと 必ず…お約束します。。。

ビスコンテのトップページへ

 

2013・1・1(火)

 元旦

2013年がやってきましたね

本年も 宜しくお願い致します。

みなさまにとって素晴らしい一年でありますように。。

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。