y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013              
 


2013.6

2013・6・30(日)

半分終り。

今年2013年の半分が今日で終わりです。
だからといって
なにも ないのですが・・


今週から猛暑に入っていくようですよ
しっかり、日焼け対策と水分補給していきましょうね♪


元気な夏を過ごしていきましょう〜〜。

 

多めに作った手鏡


ちまちま作業です♪
どれにしましょうか... お選びくださいませ♪



埼玉県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・29(土)

ヨーロッパを感じさせてくれる

重厚感のあるアイアンができ上がり
設置させて頂きました。


こちらは
薔薇のツルを巻きつけてエレガントにクラシックな雰囲気へと
ボリュームが出て
素敵な演出となっていくようです。


楽しみ♪(((o(*゚▽゚*)o)))


また、お邪魔させてくださいね (´▽`*)


ありがとうございました。


↓↓
倉敷市 O様

 

キッチンカウンターへ...

ガラス玉のLamp 大人シックな色使いで
3灯 完成です。


お部屋の雰囲気に似合ってくれますように..
取り付けされるのが
とても楽しみです♪

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓


倉敷市 D様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・28(金)

『 腕とけい 』

久しぶりに作った ブレス時計!!


カジュアルに普段使いにジャラジャラさせながら
身に付けてほしいです♪


ありがとうございました。

↓↓

埼玉県 K様
↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・27(木)

まめ皿

小さなガラスプレート
ゆるやかな曲線が上品さを出しています。

7cm角という小さいサイズが
イチオシ! なのです♪

こちらからお選びくださいね〜

↓↓
埼玉県 K様
↓↓

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・26(水)

透明感

梅雨でジメジメしても.

嵐のように雨が降っても.

日差しが強くて外へ出るのが嫌になっても...

どうよ!!!

スカッとするトウメイ感 (*゚▽゚ノノ゙☆ 美しいではありませんかぁ〜〜

 

もう、もうこれは!

ビスコンテの定番になってますねヽ(*´∀`)ノ

お子さんのお部屋だったり
おトイレだったり...

さりげない小さな明かりとりに...

ありがとうございました。

↓↓
名古屋市 E様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・25(火)

きのう、きょう。

レッスンでした。
みなさま 楽しんでもらえていますでしょうか?


夢中になれる時間はすごく充実したいい時間ですよね。。o
昨日も今日も でき上がった作品をみなさん、持って帰られました。


お疲れさまでした。

 

「透かしのフラワーパネル」

こちらのパネルはエレガントさと可愛らしさと..
この雰囲気
とても人気です♪



ありがとうございました。

↓↓
 米子市 M様

 

『 加盟店・講師募集!

引き続き...おこなっています。

ご興味のある方は 是非、ご連絡お待ちしています♪

このような作品を
楽しく制作されました〜


みなさん♪ お上手です♪




ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・24(月)

モデル

部材にもこだわって


それぞれ個性ある1点ものを作られました。


おつかれさまでした。

↓↓ 
 


ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・23(日)

えっほ!えっほ!

あすの レッスン作品は
アーティスティックにいきましょ〜〜


なぁんてね♪


冒険もしてみてください。楽しみにお待ちしています。




ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・22(土)

世界遺産。。おめでたいですね〜

本日は...
我が、ニッポンの富士山が おめでとうございます。


地元のみなさまは
大喜びでございましょ〜〜〜♪


そういえば、ワタクシ。
5合目までしか登ったことありません。。。


しかも、クルマ!!!!=3=3

ぜひ、機会があれば...てっぺんまで (´▽`)
なので...長くなが〜くどうぞお静かに。。。。。

 

「 繊細 」

6月15日にご紹介のフィリグリーのパネルができ上がりです。


ビスコンテらしく
NEWモデルとなりました。


いかがですかヽ(*´∀`)ノ

↓↓ 

↓↓             ↓↓ 

↓↓             ↓↓ 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・21(金)


今朝の目覚めは よろしくってよ ('∀'*)ゝ

さぁ〜て!
今日も一日がんばりま〜す♪

 

こちらのLamp
準備が整いました。


ありがとうございました。

↓↓            ↓↓
長野県 M様


一輪挿し小物

お待たせいたしました。
ありがとうございました。


↓↓
新見市 W様

 

「新作」

↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・20(木)


フィリグリーの蝶.. お初です♪


ビスコンテオリジナルの真鍮素材

フィリグリーの『 蝶 』ができ上がり
早速、使用した住宅用パネルが完成しました。


このような使い方となっています。


ありがとうございました。

↓↓

↓↓
兵庫県 M様

 

『 72cafe 』さん

"ナツカフェ”さんです。


倉敷市新田にOPENされている ずっとずっと行きたかった
カフェレストランのランチへ行ってきました。


ビスコンテのアイアンも一部使っていただいているのです。


雨降りで 曇って撮れてますが..
建築家さんならではの空間作りで とても雰囲気のいい素敵なスタイルで
魅了されました♪


お客様が多くて カメラを持ってあまりウロウロできませんでしたが..((笑
少し撮影してきました♪

↓↓            ↓↓
 

なんといっても! お料理!
美味しいのです♪


こんな粋なはからいも。。
 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・19(水)


ブルーの雫


待ってましたーーー♪


サンキャッチャーにしましょうか〜〜〜

 

特別KITでしょ!


こちら オーダーのKIT準備です。
ここから
どう変化していくのか..

進めていきながら装飾は楽しんでいきましょうね♪

倉敷市 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・18(火)


手際よく!!

大量のKIT準備です
あれこれと
出しっぱなしの...


ただ今 荒れ放題 !!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・17(月)


アイアンの ”てんとう虫 ”

倉敷市内で OPenされるカフェに
取り付けていただきます。


このシンボルマークのアイアン 印象に残りますよね♪
鮮やかです。


どうぞ みなさまに愛されていきますように...


ありがとうございました。

↓↓

                            倉敷市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・16(日)


ガラスパネル


住宅用にお使いいただくガラスですが
こちらは
ラインが細くて可愛らしさが出ています。


いかがでしょうか〜
ありがとうございました。


↓↓              ↓↓

                            長野県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・15(土)


フィリグリー

真鍮のしっかりとした素材


単品のままでも素敵なのですが
パネルに取り込んでいきます♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・14(金)

のっぽさん。

ご注文の
背の高いアイアン製作中です。


薔薇のつるを巻きつけていただく為の デザインアイアンです。


楽しみにお待ちくださいね♪



ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・13(木)

友ダチからの、友ダチへ贈り物

こちらのアイアン看板
リラクゼーションハウスの 『メルシー』さん♪
オレンジ色が眩しいほど輝いてた \(▽⌒\*))キラっ☆!!


一周年がきましたね〜
あっという間だったかな(´∀`*)


おめでとうございます。

 

凝り固まった体をほぐしてもらいに...90分コース♪
しなやかに カラダもココロも癒され軽くなって帰ってきました。


メインテーブルに置いてある時計
ここへ訪れた方が眺めてくれているのでしょうね♪


ミラクル!? メニューの中の
ミラクルフェイス!
ミラクルにして〜〜〜 (>o<)・・・・・ (*бб*)☆


みなさんも ご一緒に...癒されに行きましょ〜

 

クリップ電球!!

これは便利なクリップタイプの電球で
このガラス玉Lampは取り外しが可能にしてあります。


アロマのサロンを始められたお宅へ..


キャンドルを入れて楽しんでいただく事もできるように
作らせていただきました。

サロン内に 一輪挿しと お揃いで飾っていただきます。

ありがとうございました。


↓↓

↓↓
愛知県 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・12(水)

『 花と蝶... 』

花びらはフュージング。
蝶は羽にワイヤーをつけて。


ガラス玉は赤がメインとなった
とても
豪華に凝ったビスコンテらしい


「 花と蝶のLamp 」ができ上がりました〜♪


喜んでいただけますように...


↓↓
長崎県 Y様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・11(火)

抜糸

きょうは 先日の親知らずのあとの糸を抜きに
歯医者さんへ行ってきました。


v(`∀´*v) ほっとしているところです。


まだ違和感はのこりますが、、ま、こんな感じで馴染んでいくのでしょう。


そろそろ


ハワイのお土産にお友達からもらったcakeミックス♪
焼こうかなぁ〜〜 (#´∀`*))

 

お花と蝶のLamp。
今日はここまで・・

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・10(月)

ガッチャーーン!!!

あるある〜〜〜

こんな事。




イメチェンしましょ♪

この色に...




ほらっ!

いい感じよ〜〜〜

 
                        総社市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・9(日)

壁掛け・卓上。どちらもいけます♪

お待たせをしていた
フレーム作りが でき上がりました。


ご結婚のお祝い用に..というオーダーのこのフレーム


お名前もしっかり入ってまぁすヽ(*´∀`)ノ

ブルーのお花をメインに..
可愛くもあり、大人っぽくもあり♪


ありがとうございました。

↓↓


                                倉敷市 N様

 

まもなくネット販売開始!

十字架のステンドグラスパネルです。


とてもシンプルなデザインなのですが フィリグリーや
虹色に光を放つクリアガラスが メインで魅力を発揮しています♪


↓↓              ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・8(土)

     
ビスコンテの『 visconte 』

鉄板のレーザーカット!!

アイアン表札制作中!!!

↓↓

↓↓

 

アイアンのパネル♪

影も可愛いねヽ(*´∀`)ノ


こちらは ただ今新築中のお宅へ...

テラスへ取り付けされるそうです。


喜んでいただけますように..


ありがとうございました。

↓↓



                                福山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・7(金)

おうちの、おもて舞台。

アイアンでの表札は 最近ではとても人気が高いですね♪


鉄!! ていうと硬い 冷たい..のイメージですが
葉っぱのモチーフや小鳥、 あとほんのり優しい色目のガラスを差し色に


すると。。
こんなオリジナルができ上がりました♪


ありがとうございました。

↓↓

                               浅口市 N様

 

ガラスの光はやっぱり美しい。

グリーン系と言いながら
豊富に色が入って でき上がり〜♪

きっと喜んで頂けると思います。


素敵な時間を灯りと共にお過ごしくださいませ。


ありがとうございました。

↓↓
↓↓         ↓↓          ↓↓

                               京都府 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・6(木)

日本人ならだれでも愛するサクラ〜

壁掛け用

ビスコンテで制作するなかでは大きめなサイズの時計です。

今日、完成〜〜

ありがとうございました。
長く、長く.お使い いただけますように♪

ありがとうございました。


↓↓


                                秋田県 N様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・5(水)

ウォーキング

おやすみをして3日目。
親しらずを抜いたあとがまだ、キリキリします:>。<:*





桜モチーフ

ただ今 時計の制作中♪


ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・4(火)

今日も熱くなりそうね♪

ちゃっちゃと
やること済ませて..今日は、

サッカー観なくては...

あ、歯のほうは とんぷく飲んでなんとかなってます♪



☆L(´▽`L )♪スゴイ
盛り上がりました〜〜 

祝・サッカーW杯出場!決めましたね〜〜〜
おめでとうございます。


本田選手
拍手♪拍手♪
思いっきり手を叩いて喜びでした〜

もってますね!!!

o(*′▽`)〇))"

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・3(月)

ビビり。

親知らずを抜いてきました。
怖かったよーーーー (☆>_≪)

麻酔をしてからも
何度か休憩をさせてもらっての 超ビビりっぷり!!!!

あ〜〜
無事 終わり。。

一日分のエネルギーを一時間に使い込み。ヘトヘト(≧。≦_〜〜

今日のところは
これ飲んで大人しく寝ときます。。。



ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・2(日)

雨がチラチラ

午前中は少し雨の中
気になっていた 草むしり...

むしりながら思ったこと
そのうちすぐ 生えてくるのよね 適当にしておこっと!!!

 

完成!

今日はこのLampができ上がりです♪


制作のたび、明かりが灯る瞬間はいつも感動です。
あ〜きょうもいい仕事ができました。


ありがとうございました。

↓↓


                                島根県 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・6・1(土)

6月がやってきました♪

あれよあれよと。。
もう、6月ですよ`θ´はえ〜よな〜
日々がものすごいスピードで過ぎていきますけど.o*


みなさん!
追いついてます?


ワタクシ...まったくのところ追いつけてません *ΦωΦ


ここで みなさまには ご迷惑をおかけするのですが、
平日の営業日が(水)(木)(金)でしたが...

あはは..
(金)のみとさせていただきます。


週末の(土)(日)につきましては 変更なしの営業をさせていただきます〜〜〜


勝手でスミマセン。


とりあえず、6月は週3日の営業で実店舗Openということになります。


少しまとまった時間で、、しっかり制作活動を進めていきますので
どうぞ 宜しくお願い致します。


きのうに続き


今日は単色でLamp制作♪

↓↓              ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

このページのTOPへ

  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。