y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013        
 


2013.9

2013・9・30(月)

 

涼しくなりはじめてます9月も終わり!

 

早くも今年もあと3ヶ月。

みなさん!大丈夫ですか?

なにが???

 

毎日毎日......つくり続けますよーーーーー

 

今日のレッスンはこちら〜

長〜く、ビスコンテに通ってくださっている
Fさん親子さんヾ(´ε`*)ゝ

なつかしいモデル!!

完成ですね♪ きょうもお疲れ様でした...。



手づくり大好き!美味しいもの大好きのsakoさんブログへどうぞ〜

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・29(日)

 

ふふ・・・

 

の・・

ほほ・・・

宝物がひとつ増えました♪

 


ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・28(土)

 

本日のでき上がり

 

お待たせをしていた
住宅用のパネルが完成しました。

いかがでしょうか!!

ありがとうございました。

↓↓
埼玉県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・27(金)

 

3日間教室は続きます♪

 

あしたの準備はこんな感じですよ〜

みなさん〜

楽しみにお越しくださいませね♪



 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・26(木)

 

アイアンのほうもでき上がりです。


吹き抜けの高い場所へ取り付けされるこの ”あんどん照明” は
アイアンのガードも一緒にビスで留めていただきます。

柱には流れるように
アイアンのお花があしらわれ
とても重厚感のある空間ができあがります。

とても 楽しみです♪


↓↓              ↓↓



秋の夜長に美しい光を

 

あっさりと4枚のガラスで作った
小さな可愛い光。

ソケットはクリップの取り外し可能なものを使用しています。

キャンドルを使っていただくのも
これからの季節 いいですよ♪

二つのご注文でしたが3つ作ってみました〜

この灯り...癒されますね。。oO

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・25(水)

 

オリーブのフォトフレーム


置いても、掛けても
たてでも、よこでも 

お使いいただけるフレームのでき上がり♪

安定感のあるガラス土台にのせてくださいね☆☆



ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

倉敷市 T 様



ステンドグラスワーク

大勢の方に楽しんでもらえると思うと
袋詰めしながら ひとりニンマリ..

とっても うれしいです。

ありがとうございました。

山梨県 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・24(火)

 

季節を感じる幸せ

” 栗 ” 大好きなわたくし

うふふ...

和のスイーツで楽しむのも良し♪ だね!
さつまいも買ってきて

「 栗きんとん〜〜〜 」
あとは... 栗ごはんにしよっと....

 

 

Lamp照明

縦に長い 「フラワーあんどん」ができ上がりました。

上部にもガラスがきます
ふたが開閉するしくみなので 電球の交換は簡単!!

和テイストの落ち着いた雰囲気で
演出を楽しんでほしいです♪

ありがとうございました。

↓↓
↓↓          ↓↓          ↓↓

                                   総社市 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・23(月)

 

秋でしょ!

立派なコロコロと しっかり実の詰まった ”栗” を
いただきました。

マロングラッセ作りたいなぁ〜・・・

でも今・・

渋皮剥きしてる場合ではなかった。

とりあえずのところは茹でておこう♪

 

 

きょうは こんな仕事をしてました (*´⌒`*)

 




ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・22(日)

 

秋の訪れを確かに感じて

 

は、いるけれど
日中の暑さは なんなんですかねぇ〜〜

暑い!暑い!......何回言ったかわかりません (`δ´*)
ムシムシと嫌な湿度も
数値は上昇!!!


今週も連休日

ですね♪ 世のみなさま♪

私はまた今週もみっちり仕事モードで変化無し。

がんばっております。

 

 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・21(土)

 

Grooming Salon

 

大きめな住宅用のパネルです♪

Shop入り口の扉に どーんと使っていただくガラス。
ひと目でdogサロン”と わかっていただけそうですね (・。[@]ゝ


喜んでいただけますように...

ありがとうございました。



↓↓         ↓↓          ↓↓

                                 倉敷市 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・20(金)

 

ゆったりとした時間


今日は少しのんびりとした時間を過ごすことができました。


お喋りも楽しくて...

パワーのあるお方はエネルギーがいつも満タンでとにかく前向き!!

憧れます♪




 

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・19(木)

 

命日


今日は 姉の命日。

あちらでも きっと、明るく元気にやっていることでしょう

はや、7年!!!

本当に早い



ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・18(水)

 

4日間続く


きょうから土曜日まで レッスンは続きます!

気合を入れて
テンションあげていきますよ〜〜

みんな〜

準備はいいかい!!!!



ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・17(火)

 

でき上がり〜

こちらのパネルが完成です。

ひとつひとつのガラススペースの中に
見どころが...

ビーズもチェーンもジャラジャラとついた
アクセサリーのようなイメージでお作りさせていただきました。

ありがとうございました。

↓↓
福山市 Y 様

 

 

ひさ〜しぶりのケーキ教室へ... Private.Time


優雅〜に充実した時間。

楽しみにしていた ケーキデモレッスンの日。

少し涼しくもなってきたことだし


また
新しい勉強へ

メニューは『キッシュ』と『チョコフィナンシェ』です。

キッシュは特に習いたかったメニューの一つで...ワクワクでした。


今日のテーブルコーディネイトもサイコー!!!素敵すぎでしょ!!

早めに うちで復習しまぁ〜す。

先生のレシピは本当に美味しくって幸せなのですo(*′▽`)〇))"





↑こちら2枚の写真は先生のブログから使わせていただきました。
こんな様子で素敵な時間を過ごしました♪

先生のHPはこちらです。
 「ハル楡の木の下で」 http://www.haru-nire.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・16(月)

 

お天気


こちら倉敷では
台風は去って青空でした。

洪水や浸水 竜巻などあったようで (≧ー≦)関西方面から向こうの地域のかた、
大丈夫ですかーーーー

早く復旧されますように...!!


 

3連休が終わりましたね♪
また、明日から元気にがんばりましょ〜〜〜

 

今日でき上がったのはこちらの住宅用パネルです。

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

↓↓

                                     
  岡山市 T様

あと少し、

あすは、こちらが完成です♪

  

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・15(日)

 

3連休 みなさんどのようにお過ごしですか〜?


こちら朝から雨降りでしたが
今回の台風も
特に問題無し!で、安心です。

日々の業務へ..・。・。・゚(^0^*)v

 


濃い色ガラス

 

大人っぽい色合いのLampが完成しました。
明かりが楽しみですね (*´⌒`*)

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓
総社市 T様

 


できました。

いかがでしょう〜
この冬のイメージ♪いい雰囲気になりましたよね!.. !!!!o('▽'




季節はまだ暑いですが

眺めてるだけで心あったまるムードのある冬風景です。

どうぞ気に入っていただけますように...

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓
倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・14(土)

 

きょうのパネル

 

冬の「雪国」イメージの住宅用パネルが

でき上がり間近となってます。

あすには...

完成〜〜〜かな!?!?



ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・13(金)

 

ペンダント照明


電気配線を済ませ
天井から吊り下げ準備が整いました。

ご覧くださいませ☆

↓↓

 

 

やわらかい曲線

 

優しくカーブをつけたお花のLamp

透かし部分に細いワイヤーでデザインをつくって
女性好みの仕上げにしてみました。

いかがでしょうか〜

素敵に お部屋の演出に... 


↓↓          ↓↓          ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・12(木)

 

ビスコンテの加盟店、講師募集のレッスン日。


前夜から高速バスに乗って愛知県から
お越しくださったTさま♪

午前、午後と通して一日のレッスン
大変おつかれさまでした。

ガラスがとても大好きで明るく元気のいいお方でした。

ビスコンテの作るステンドグラスに
はまってくださり...

嬉し、恥ずかしの「喜び」でございます♪

今後の活動、愛知県名古屋付近でレッスンのスタートを楽しみにしています。
みなさまも近くのお方は楽しみにしていてくださいね♪


Tさん作の『 一輪挿し 』と『 フレーム 』です。
鉛のおまけ「ヘビスケ」

ビスコンテのスタイルを楽しんでいただきました。

 


しっかりとした存在感!!!

 

クリアキューブLampのできあがりです。

透明感がひときわ際立つシンプルな直線ラインの照明

ありがとうございました。

↓↓            ↓↓

横浜市 S様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・11(水)

 

小さな小さなまめ皿


さわやかなクリア感と
ひとつひとつ微妙に違う手作り感が
可愛さを増しています♪

まだまだ制作中!

ありがとうございました。


岡山市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・10(火)

 

カルチャー教室


倉敷市「水島ガス」さんのショールーム「れすぱ」さんへ
いってきました。

大勢の 参加応募があったようで
抽選で選ばれた8名のみなさんと一緒に
今日はフレームつくりを楽しみました。

たくさんの方に興味を持ってもらっていることに
とても嬉しくなります!

残念ながら今日 集まっていただけなかったみなさん!
是非、ビスコンテのアトリエでお待ちしています♪

↓↓


み〜んな、真剣です..





あたらしい 出逢いに感謝。  

水島ガス様、今日は大変お世話になりました。ありがとうございます。

     水島ガスショールーム http://www.mizushimagas.co.jp/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・9(月)

 

米子のMogaさん


きょうは 家づくりのMoga さんが
スタッフさんと共にステンドグラス教室に参加してくださいました。

楽しく作業は進み
あっという間の時間です♪

完成はこちら〜

パネルのKITはこのようなデザインでした♪

 

この秋には
Mogaさんのショールームでステンドグラス教室がスタートしますので

鳥取県米子市付近のみなさま...
楽しみに待っててくださいね! 是非ご参加くださいませ♪

 

ビスコンテのステンドグラスを沢山使っていただいた
Mogaハウスさんの新築例をご紹介します。

↓↓↓↓ 画像はすべて大きくなりますので是非 ご覧くださいませ。

                       




  鳥取県米子市両三柳4422 
   tel:0859-29-1878   http://moga-house.com/

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・8(日)

 

 2020年

 東京オリンピック開催決定!!!

本当に、すごい事ですね\(*T▽T*)/

7年後・・・
みなさん、どんな予定ですか?

わかるわけないですね(笑)
一応、目標をもって 私たちもがんばらなくては・・・・ですね♪

 

スポーツを通して世界平和のために . .*´▽`*. .

 



手作業準備

細いワイヤーにビーズを通し
ハンダでくっつける..


体験レッスンのアイテムつくり♪

は〜い♪ 整列ーーーーーーヽ(´▽ `*)ノ

               ↓↓

 

 

きょうのでき上がりパネル


クリア感満載の品の良い落ち着いた住宅用パネル。

↓↓             ↓↓   


ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・7(土)


秋に入っていきますねぇ〜

 

少しずつ涼しくなって 過ごしやすくなってきました。

さて!

いい季節。

夢中になれること みつけませんか!!!

   

 

完成です。

住宅用のパネルが2枚できあがりましたよ♪

てんとう虫のパネルは裏も表もありません。
どちらからも
同じモチーフで...夢いっぱい♪

ありがとうございました。


↓↓          ↓↓          ↓↓


↓↓          ↓↓          ↓↓

                                   岡山市 U様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・6(金)


続々と作ってます♪

 

夢中になって作りはじめると
一日の早いこと!

早いこと!!!

 

『 ピアス 』

一粒のガラス玉が ぷら〜と揺れる
普段使いでも お出かけでもOK!

そんなピアスの出来上がり〜

ありがとうございました。

↓↓



                                 岡山市 U 様


『 宝石箱 』

ご結婚のお祝いに..というオーダー。

贈り物にされるそうです♪

ずっとずっと長くお使いいただけるように

色の濃淡や風合いを意識しながら
大人っぽくそして上品にまとめた仕上げにしてみました♪

ありがとうございました。            



↓↓         ↓↓         ↓↓

                                倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・5(木)

 

かわいくって豪華!

 

個性でてますよ〜♪


お花がしっかりと散りばめられている
インパクトのある住宅用のパネルです。


新しいおうち..

どのように仕上がっていくのでしょう〜

素敵な空間になりますように...

ありがとうございました。

↓↓              ↓↓

総社市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・4(水)


オレンジ

 

きょうのLampも凄くきれいな色合いです。

こちらもペンダントタイプに配線していくのですが
今日のところは
ベースにのせています♪

明かりを灯しているときの
壁や天井に映るガラスの光が美しい。

ありがとうございました。

↓↓

↓↓


岡山市 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・3(火)


やれやれ...

 

よく降る雨ですねぇ〜

西日本でも各地で被害が出始めているようで
なんだか心配になってきます。

夕方ごろからは肌寒く感じましたが
みなさんのところはいかがでしょうか♪

テレビで竜巻の恐ろしさに何とも言えない気持ちです。

気をつけようったって
どう気をつければよいものか...

恐怖です。。。

 


ペンダントのLampになる予定!

 

ほんのりとピンク色したお上品な色♪

やさしい色合いで 出来上がりました。

電気配線がまだなので
卓上用のランプベースにのせてみました。

ありがとうございました。

↓↓              

岡山市 S 様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・2(月)


フラワー置き時計

 

今日のでき上がりは
ビスコンテでよく登場する定番のお花をあしらった卓上タイプの時計です。

可愛さのなかに、落ち着きもある色目で
制作しました。


インテリアの一部に充分活躍してくれるアイテム♪

ありがとうございました♪
アトリエでお待ちしています★★


↓↓              ↓↓
倉敷市 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2013・9・1(日)


涼しくなりましたね。

 

降るとなったら 思いっきり降る雨...加減なく、、≧ω≦*ノノ

今日は日中雷まで 空は派手に賑やかでした。

今月もみなさん♪
よろしくお願いします。

 


ワイヤーのLamp


ステンドグラスとしてのガラスを使用しているのは
一部分だけ...

とっても ラフに飾っていただけるもの。

ありがとうございます。

↓↓

↓↓          ↓↓         ↓↓

                                 倉敷市 S様

 

 

建具のフック

しっかり留めてあります!

可愛いフックになり扉の開閉で触るたび、テンション上がりそうです♪

ありがとうございました。

↓↓


岡山市 F様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。