y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013
  2014                        
 

   
2014.2

 

2014.2.28(金)


大きなパネルです。

可愛いながらもどこか
くすぐられるパネルが でき上がりです♪

お待たせをしていました〜

新築のお家に2枚並べてお使いいただくガラスで
優雅な愛らしい扉になることでしょうね♪

ありがとうございました。


↓↓                    ↓↓

↓↓                    ↓↓

                                  岡山市 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.27(木)

筒型Lamp

小ぶりサイズでクリアの中にポイントで
一枚、絵付けをしたガラスで組みあげた落ち着いた大人モードの
照明です。

ありがとうございました。

倉敷市 S様

 


ふんわり、ほのぼの、

ガラスを削り込んだデザインのサンドブラストガラスです。

優しいガラスの出来上がりです♪
ありがとうございました。


鳥取県 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.26(水)


Believeさん

ビスコンテでステンドグラスを制作させていただいたお宅が
完成し、現在発売中のOseraに紹介されています。

Believeのさんの手がけられた素敵なお宅です。

http://www.kk-believe.com/






ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.25(火)


幸せの青い鳥

カットしました〜
OKです!!


住宅用のパネル2枚

2種類のお花をあしらった優しいモチーフの住宅用パネルが
でき上がりました。

ありがとうございました。

↓↓

↓↓
神奈川県 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.24(月)



Lamp

かわいいチューリップ型の照明に吊り下げる蝶は
このような ものになりました。

いかがでしょうか〜 o(^^*)o
楽しみにお待ち下さいませ♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.23(日)



手仕事

小さなちまちまもの。

配置はお好みでお楽しみいただけたら...と思います♪

お楽しみくださいませ!
ありがとうございました。

福岡県 I様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.22(土)



Mogaハウスさんへ

こんな感じかな!?
(=^ェ^=)v
ガラスの色はとても難しく。。悩みますね〜〜

このような具合に準備をさせていただいております。

どうぞお楽しみ下さいませ♪♪
http://moga-house.com/



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.21(金)



レッスン制作!


昨年からお受けしていたお方の
Lamp制作が
完成してこのように明かりもつき、仕上がりです〜〜


大変お疲れさまでした☆☆




ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.20(木)

今月のレッスンアイテムKIT



キットの中身はガラスとパーツとそして額付きですよ〜

お部屋のインテリアを楽しんで作っていきましょ〜〜 ・(・^-^・)・

ご予約承っております!!!




ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.19(水)


どどん!!と
完成です。

 

お待たせをしていた住宅用のパネルのできあがりです♪

ガラスフュージング、サンドブラストなど取り入れた
ビスコンテらしい仕上がりとなっています。


ありがとうございました。



↓ 曇り空でうまく撮影ができていませんが 大きな写真でご覧くださいませ♪




                                       
倉敷市 H様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.18(火)

 

ビスコンテのアイアン製作

 

大きなアイアン門扉が完成しました。
施工現場は
このように設置されて重厚なでき栄えとなっています。

お世話になりました。

ありがとうございました。


岡山市 S様

 

 

とあるいい場所で...

お花のレッスンに参加してきました〜

賑やかにワイワイと楽しい潤い時間です♪
少しアレンジして飾ってま〜す。。oO

 


ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.17(月)

 

ちょっと気になっています!

 またまた最近 ビスコンテの「お問い合わせメール」に
 文字の崩れたものが届きます。

 もしかして...!
 「私のこと!?」て、心あたりのある方がいらっしゃったらぜひ

  art@visconte.com

  までご一報いただけると助かります。
  よろしくお願いします。、、、o(- -;*)ゞ

 

 

おまたせの〜KIT

まってて下さいね〜〜〜

準備していま〜す (;^◇^;)ゝ♪♪ただいま...━━・GO!!・



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.16(日)


ミラーとカード立て

かわいい小物で〜す。

贈り物用に...と、ご購入していただきました♪

喜んでいただけますように....

ありがとうございました。



                                     倉敷市 S 様


ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.15(土)

 

3枚並び

ドアの建具にお使いいただくガラスが
できあがりました。

ステンドグラス!らしいデザインの古き良き時代!!♪を感じるもの。

レトロモダンな ぐ〜んと落ち着いた
素敵なおうちになりそうです♪♪

楽しみにしています。

ありがとうございました。


鳥取県 T 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.14(金)

 

窓からの風景


今朝のようす。 昨夜から静かに雪が降っております..
外はとっても寒そうで...

今日は出かけられそうにないかな。。。

 

燃えるソチ
羽生くん やってくれました〜〜スゴイ!スゴイ!完璧!!!100点越え!!!
リアルタイムで感動でしたーーー^0^お見事!!!

地元、倉敷のエース!
高橋大輔選手には当然応援してますよ〜♪
あたりまえです!!笑)))

今日は寝不足の方多いかもな〜

元気にお過ごしくださ〜い о(⌒〜⌒о*)



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.13(木)

 

ブラストガラス!

ガラスを削り
金.銀と燻し色に..
かわいいガラスプレートができあがり♪

↓↓

続いて..

りんごです!

小ぶりな住宅用パネルのできあがり〜〜

かわいい〜〜
て、喜んでいただけると思います (∩υ∩*)

ありがとうございました。

↓↓


                                     熊本県 O様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.12(水)

 

3枚並びの...

住宅用にお使いいただきます。
まもなくできあがり!!!

 

 

 「 壁掛けフラワー時計 」KIT

ネット販売開始♪いたしま〜す。

数に限りがありますので
どうぞお早めにねL(´▽`L )♪

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.11(火)

 

ステンドグラス制作体験

いかがでしょう〜
スタートはミラースタンドからどうぞ〜〜〜

楽しんでいきましょうね♪

↓↓
 

ガラスの色は当日準備してある中からお選びいただけます♪




ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.10(月)

 

もうーーー惜しかった!!

長野オリンピックからずっと応援していた
上村愛子選手!!メダル取れなくって悔しいなぁ~~

採点が、、、

涙でそうでしたよ。。


感動の滑り、とまたコメントが意味深くて重みがありましたよね♪

自分らしいパフォーマンスや理想のすべりができて
「清々しい!」というコメントに

あーホント、伝えるということは
そういう事。なんだな〜と、 はっとさせられました。
スポーツの世界だけでなく
みんな共通するところ..ありますよね♪


さて〜〜

まだまだ応援していきますよ〜〜ソチ!!!!

 


壁掛け時計

すっきりとガラス玉だけの壁掛け時計。
さり気なく飾っていただきながら個性もある人気なタイプです。

贈り物にされるということで 喜んでいただけますように...



ありがとうございました。

↓↓             ↓↓
大阪府 Y 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.9(日)


置き時計

グリーンの色ガラスをベースに制作をさせていただきました。

数字の入らない時計。
インテリアに重宝しそうですよ♪

ありがとうございました。

↓↓         ↓↓         ↓↓


↑                           長崎県 K 様

 

ペンダントLamp

チューリップ型のLamp照明に明かりがつきました。

とても可愛く、優しい光です。

ありがとうございました。

↓↓               ↓↓
長野県 M 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.8(土)
大雪ですよ!大雪!!

なんとっ

まぁ!!!

今朝は銀世界に驚き \(゚∀゚*)/
いつもの景色がとても綺麗に見えて別世界でした〜〜

 


部屋はポカポカあったかく...

昨日の写真の続きです♪
小さな装飾はこのようになっているのです!!

かなり細かな作業となりますが..
楽しんで制作していきましょうね♪

準備が整い次第 ネット販売もスタートします♪♪
  よろしくお願いします。




 

「 薔薇のパネル 」

お待たせをしていたKITができあがりました。

華やかな色合いで豪華に飾っていただけるものです(⌒ー⌒ )。。

ありがとうございました。

倉敷市 F 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.7(金)


アイテム1と書いてあったものは...


先日、途中経過でお知らせだった
このガラス。

仕上がりましたよ〜

額フレーム付のKITとなります♪

  

 

 

オーダーのパネル

お花のパネル!できあがりです。

透明感もしっかり出ていて綺麗に仕上がっています。

ありがとうございました♪

↓↓             ↓↓
神奈川県 K 様

 

お次はこちら、

チューリップ型のLampの裾にビーズがつきました。
ペンダント照明のオーダー! あす電気配線を行います!!

まもなくです♪

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.6(木)


冷え込むな〜と思えば、


倉敷にだって今日は雪がチラチラと舞いましたよ〜・:*:・(^o^)ノ゙

なんだかバンザーイの気分です♪

 

ガラスフュージング

この凹凸の出た感じがよりガラスの質を上げてくれて
喜びなんですね〜♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.5(水)

 

アイテム2 (´ー`*)v

じゃーーーーん!
フラワー時計の新作〜〜〜

こちらKITアイテム2です。ガラスパーツ、ワイヤーも多く使用した
壁掛けの時計!

ハンダつけの慣れたお方にオススメします♪

 

ガラスのトーンは おさえ気味の落ち着いた大人の可愛さを出してみました♪





ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.4(火)

 

お待たせをしております。

2がつ後半からスタートの

ビスコンテ実店舗でのレッスンアイテム1.:。+゚☆は、こちら〜
オリジナルのフィリグリーを使用したインテリア飾りの額!!

イメージはこんな具合で進めています♪

 

 

今月から、、

新たに chibi-conte メンバーが増えました♪
嬉し〜〜♪♪

ビスコンテのステンドグラスで
どんどん楽しんでいただけたら..すごく幸せ。

準備はこのようにKITとなっていま〜す。

栃木県の「 Blowin’ 」さん♪ という名で活動開始!!!

関東方面のお方、チェックですよ〜♪ヽ(´▽`)ノ



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.3(月)

 

「 chibi-conte教室 」

今朝から一日...

鳥取県からMogaさん、島根県からAtelir Rococoさんがいらっしゃいました。

作品つくりも、おしゃべりもとても楽しい時間で、
あっという間(^∀^v

来月の3月も楽しみにお待ちしております。

お疲れさまでした♪♪



ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.2(日)

 

一輪挿し

仕上がりました。

ご注文の数々..これで準備OKです。

近日、商品発送させていただきますね♪

ありがとうございました。


↓↓
広島県 K様

 

寒くない。

2がつのお天気とは思えないほどの今日もポカポカ日和でしたね!

園芸屋さんで少しグリーンものを購入!

早速、植えてみた。

大きくなぁ〜れ ◆\(・・)/◇ !!!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.2.1(土)

 

アクセサリー

かわいい小物です♪
3品、制作〜〜

ありがとうございました。

↓↓          ↓↓          ↓↓     

                                  倉敷市 N様

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。