y's diary ガラスアーティスト 板谷由美子のフォトダイアリー

 
                     
 
 
 
 
  2011

  2012
  2013
  2014                  
 

   
2014.5

  たいへんお待たせをしていました♪
5月ももう終わり。ですね!
ようやくこちらのダイアリーを追いかけてUP!しましたので
どうぞ、ご覧くださいませ。ヾ(^▽^ヾ)


2014.5.31(土)


心地よいパネル

無事!納品。

できあがりました。
横に長〜く

季節を表現しながらの趣のある
豪華な住宅用パネルです。

ご縁がありまして、その他も数々のステンドグラスを制作させていただき
どのように、設置をされていくのだろう〜
と、とても楽しみにしています。

出来あがりをとても喜んでいただき
本当に
ありがとうございました。

↓↓すべて大きな写真になります。



                                   倉敷市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.30(金)

 

卓上用の灯りと一輪挿し

久しぶりに吊るしタイプの一輪挿しの制作です。

ガラスは
倉敷の吹きガラスの作家さんに依頼をして
準備していただいたものです。

可愛いく仕上がっています♪♪

↓↓

 

もう1つは照明!

大人っぽくガラスの色を選び配置、
使用したビーズやチェーンも雰囲気をだしました♪

ありがとうございました。

↓↓              ↓↓

倉敷市 U 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.29(木)

Lamp照明

オーダー制作をさせていただきました。

クリスマス時期に登場したこの照明は冬だけでなく
夏だってぜんぜんいけます♪(^^*)

ほのぼの灯りに癒されてください♪

ありがとうございました。

↓↓         ↓↓

岡山市 A様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.28(水)

 

フルリニューアル!!!



間近ですよーーー(o^▽^o)/

このたびは...
暑くなってまいりましたが...

いや、暑さは関係ないのですが...

年々、たくさん大勢の方がビスコンテサイトへ訪れてくださるようになり
日々、感謝しています。

このダイアリーにも
訪れてくださり、ありがとうございます。

そろそろサイト内がリニューアルしていきますが、
びっくりされませんように。。。


ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.27(火)


色ちがい

ずいぶん雰囲気が違って見えてくるものですね〜

KIT販売にあるアイテムですが、、
お好みに合わせ、オーダーお待ちしています♪

(v0838)

(v0013)

小物づくり

こちらは、『 一輪挿し 』になります♪
もうまもなく〜。.o*0

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.26(月)

 

次なる 新KIT

ボリュームのある『壁掛け楕円ミラー』でございます。

大変お待たせをしておりました♪
前回のフラワー時計を作られた方には

ラクショー!!o(^-^)oーーーGo!!!!

↓↓            ↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.25(日)


カードたて

作り出すとたくさんいけちゃう♪♪

ここから、お選びくださいませぇ〜〜

ありがとうございました。

↓↓
倉敷市 S 様


ゴールドなガラス

家紋の入った
豪華なステンドグラスパネルです。

すっきりとした直線ラインと深みのある色ガラスが
神々しく綺麗にまとまっています♪

ありがとうございました。

↓↓          ↓↓

 倉敷市 K 様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.24(土)


visconte実店舗は本日お休みです。

準備はいいかい〜!いざ!出発〜〜♪♪

Mogaさんは、住宅屋さんです。
今日は新築の見学会の日、そこへ訪れられた方を対象に
ステンドグラスのプチ体験!をさせていただきました。

大勢の皆様に楽しんでいただき
(ざぁっと40名を超えてました。)
ノンストップで凄く楽しかったです♪

随時、こちらではビスコンテの小物KITもお使いいただいている
ステンドグラス教室を開催していますので、
どうぞお近くの方は『Mogaステンドグラス教室』に、ご参加下さいませ。





ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.23(金)

 

ネット販売に追加します。

 

今日は住宅用のパネルを1点追加です。

落ち着いたデザインとガラスの色が
レトロ感を漂わせる
自然とテンションのあがる
一品です♪

お洒落な空間をつくってお楽しみ下さい。

↓↓

↓↓

 

あすの準備でございます。

(・。[@]ゝなん個できたかなー

 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.22(木)

 

ネット販売に追加します。

先日少しだけご紹介していた小物はこちらでした。

小さなガラス棚!

びょうで押さえて止める簡単なしくみの
壁飾りです。

狭いスペースのインテリアにも重宝しますよ♪

↓↓

 

ハンダ修理

2年ほど前のLampキット!

レッスンで制作された作品ですが、飾っている間に。
どうやら ガタがきちゃいまして、、と...♪

お預かりです。
そーれ!そーれ!エネルギーを注いでほれ!
生き返りました♪♪

ほらまた輝きを放つのよ〜♪♪ヽ(^Д^*)/. ゜

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.21(水)

 

お世話になってます!!!

先日のあれはこれ... w((´ω`))w
おつかれさまです♪

なつかし

いつだろう...
何年も何年も前の作品です♪

絵付け、フュージング...

確実に今よりずっとずっと楽しんでいた頃のモデル!!(=^-^=)

モタモさん用に
特注で制作させていたいたモデル!!

修理をさせていただきました〜

改めて手を入れると、、その当時を思い出し
新鮮な世界でした♪

↓↓


ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.20(火)

 

水島ガスさんで。。。です。イベント

ショールームのくらしの交流館 ”れすぱ” さんへ
今年もまた
『 ステンドグラス体験 』 でお邪魔させていただきました。

制作物は『 しずく型オーナメント〜〜〜 』

当初の募集人数を超え今日は、13名の方と
一緒に楽しむことができました〜〜♪

集まってもらった皆様、水島ガス様...

大変お世話になりました♪♪
ありがとうございました

 


ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.19(月)

シブめな小物つくり

色を変えてみました!!

雰囲気がガラっと!!

こっちが好みかな!!

   

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.18(日)


体験レッスン!

今週24日の土曜日は
鳥取県米子市へ..『Moga』ハウスさんの新築見学会
イベントにステンドグラス体験で
お邪魔してきます。



お近くの方はどうぞ 
お集まりくださいね♪

http://moga-house.com/



ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.17(土)

 

KIT準備はいってまぁす!!!

そろそろ緊張してきましたよ。
今年もまた「水島ガスさん」へ....(・^-^・)



20日は、よろしくお願い致します♪


ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.16(金)


今月、来月の...

KITの準備ができました。
ハンダ付け初心者向けのお方に、オススメできる
『壁掛けのフォトフレーム』です。

是非にお試し下さいませ ο(‘ v‘ )ο〜

↓↓ 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.15(木)

 

リフレッシュ!!

贅沢な癒しの一日を過ごしました。


素敵なおうちで開催される「ふわわ」さんによる
フラワーレッスンに
参加してきました。

 

お買い物

「モタモ」さんで開かれていた
テラスでのガラス展覧会!
欲しかった きのこちゃん!GET!!!!

そして
店内にお邪魔して
布ものやアンティークもの!GET!!!

(w^∪^w)

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.14(水)

 

オーダーKIT

少し懐かしいモデルも登場しました♪


素敵〜に仕上がり。スバラシイ!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.13(火)

 

 人気の一輪挿し♪

ほんの少し配置をまた楽しみましたよ♪

いい感じに
できあがり〜〜〜

店頭でもネットでも..販売開始で〜す♪

↓↓          ↓↓

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.12(月)

 

オリジナルKIT準備♪

壁掛け用のミラーと時計のKITです。

制作を お楽しみ下さいませ♪

米子市 M様

 

大きな住宅用のパネル

見どころたっぷりの
アイテムの詰まったパネルのできあがりですo(^▽^*)o

こだわりのある空間になること
間違いなしですね♪♪
ガラスの魅力をお楽しみください。

ありがとうございました。




                                岡山市 M様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.11(日)

 

続いて、

きょうも大きめの小物入れができあがりました♪
とても可愛く

4面のガラスは電気窯で丁寧に作った
お花のミルフィオリ入りガラス使用です。

大変お待たせをしていました。
ありがとうございました。


兵庫県 F様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.10(土)

 

大きめのBOX

いろんな小物が収納できる 深さのある小物入れができあがりました♪

落ち着いた色めの組み合わせです。
どうぞ、喜んでいただけますように。。。

ありがとうございました。


埼玉県 T様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.9(金)

レッスンKIT用

日々、、
お仕事山積みです!

(=´Д`=*)ゞ ありがとうございます〜感謝しています。

そ〜れそれそれ...

大きくなぁ〜れ!!!!

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.8(木)

 

ガラス模様

いつものように
ミルフィオリやブラストガラスを使った住宅用パネルです。

ガラスの中にぎっしり詰まった
模様が新しくなりました!!♪

またひと味違う愛らしい作品のできあがりです〜

↓↓         ↓↓         ↓↓



ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.7(水)

 


庭に芝とか..

石とか...

勉強不足のまま めちゃくちゃながらも
自己満足の世界!!!!

地味にやっていきますわ!腰イタxxxx★`⌒´

↓↓
 

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.6(火)

 

お庭

「お庭をなんとかしよう会」
 

 

『 サンキャッチャー 』

サンプルつくりはこのような仕上げとなりました♪

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.5(月)

 

ガラス玉と葉っぱのフレーム KITk0841

こちらのKITは
今回このように準備をさせていただきました。

ありがとうございました。

岡山市 K様

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.4(日)



いつもの手鏡のKIT

ちまちま
手作業♪ お楽しみ下さいね  ありがとうございます。

鳥取県 S様

 

ELTライヴ!!♪

汗かいたねーーー・。・。・゚(^0^)vv
「行くぜーーー」「行くぜーーー!!!」
盛り上がってきました。

体力が持たないこと実感!!
マズイ!
夏の ゆずライヴに向けて、これは体力つけとかな ┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.3(土)

 

べた踏み坂は実在でした。

そうそう、きのうは
ダイハツ軽自動車のCMの「べた踏み坂」を通過しました〜!!!
ここだったんだ〜
ほうほう。。。
先が見えなくて、ちょっとスリルあるね♪

ジェットコースターみたいでしたよ(0^0^0)

ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.2(金)


鳥取県米子市の『 Moga 』さん

ビスコンテに加盟してくださっている
女性目線の家づくりMogaハウスさんへ
お邪魔してきました。

ステンドグラス教室はこんな素敵な場所なんです!
素晴らしい!!

オーナーさんの
また新たに完成した新築のお宅へも

わくわくで 見学をさせていただきました♪
ビスコンテで沢山、制作をさせていただいたアイアンやステンドグラス。
こちらも楽しみでした♪♪

憧れる空間、間取りに...
とても気持ちの良いおうちです!!

5月24日(土曜)は、新築完成内覧会が行われます。
ビスコンテは ”ステンドグラス体験” で参加させていただきます〜o(∂v∂)o♪


↓↓すべて写真は大きくなります。





ビスコンテのトップページへ

 

2014.5.1(木)


5月はじまりで〜す♪


今月もみなさん よろしくお願いしますね〜 'ー'*

あすの2日(金)は、金曜日ですがビスコンテの実店舗営業は
お休みをさせていただきます。
臨時休業!です。

 

小箱のできあがり!!

このような箱ものになりました。
大変、お待たせをしていたアイテムです。

今月のレッスンKITにも仲間入りですので
どうぞよろしくお願い致します♪

↓↓

ビスコンテのトップページへ

このページのTOPへ

 
  ペンダントライト・ステンドグラスランプ
  ステンドグラスパネル・デザインガラスパネル
  ステンドグラスキット・ガラス板・ガラスパーツ
  アクセサリー・インテリア雑貨・小物
  アイアンフェンス・住宅用店舗用パーツ
  ステンドグラス用材料・資材・消耗品
     

ビスコンテ トップページへ このページの最初へ このサイトに掲載している商品デザインは、ビスコンテに著作権があり、法的に保護されております。無断での転載および複製はお断りします。